← ●とろける | TOP | ●戦果上々。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Flow 

2009年06月12日 ()
090611-c1.jpg

ちぃくん うれしいね 晴れてきたね




090611-1.jpg

細い路地を抜けるとすぐそこに 蒼い世界





090611-2.jpg

「あら おさんぽ? いってらっニャい」

今日のミィちゃん
(仏頂面に写ってますが、ゴキゲンさんです。笑)
塀の上でぴょんぴょん遊んでました♪






090611-3.jpg

梅雨入り直後の 早くも中休み
今日は波もあったので
うちの前で 午後遅い時間にHappy Surfing♪





090611-4.jpg

昨日書いていた2社目の面接手ごたえアリの件
実は今日正式に採用の連絡をもらいました。
うーん!2戦全勝。是如何に。
昨秋は勝率5割ぐらいだったんですけど(笑)
しかもまだこれで終わりではなく
18日には最後にしようと思っているもう1社試験。
さらに20日と24日には内定説明会や研修が控えています。
はぁ・・・(疲)


でもこの時世 仕事あるだけありがたいものです。





090611-c2.jpg

・・・ねぇ ちぃくん?





090611-c3.jpg

・・・ちぃくんが おかあさんと片時も離れず まもってくれてるんだね? 



ちぃくん えらいね

ちぃくん いいこ

ちぃくん だいすきだよ





090611-5.jpg

うつくしい ためいきの 黄昏時になりました






090611-6.jpg

私のこの「バイト」は本業ではありません。
ひとり生計をたてるための手段。
そしてその先に・・・何をするのか?
何がしたいのか?
何ができるのか?
何をすべきなのか?
何をしあわせと思えるのか?
それはもっともっと若い時分に考えるべきことなのかもしれません。

・・・そんなことをまだ考えています。





090611-7.jpg

私をひたすらに支えてくれたちぃくんとともに歩んだ10年。
ちぃくんはペットではとうていなく
私の最愛の息子であり、恋人であり、ソウルメイトでした。
私の生涯最も愛したパートナーでした。
そして最後にちぃくんが全身で教えてくれました。
最大の最高の、あるメッセージ。






090611-8.jpg

「おかあさん 生きて

おかあさん 笑ってて

おかあさん ぼくは永遠にそばにいるから」





だから私は毎日元気に食べて寝て
大好きな波乗りをしたり仕事をしたり
ココロの底から笑えるのです。






090611-9.jpg

がむしゃらに走り続けた20代の終わりにちぃくんと出会い
その南の島での出会いや別れがあり
東京で暮らし、この湘南でもまた出会いと別れがあり
仕事や恋愛や人生の紆余曲折の喜びと苦しみの中
ただ変わらずにちぃくんだけはそばにいました。
この10年、ちぃくんだけが変わらず・・・
それはきっと、いまも。
ただひたすらに、ぬくもりをもって。



ねぇ ちぃくん。

この海のすぐそばでの二人暮らし。
毎日、まんざらじゃないことがたくさんだね?
この世界で起きる出来事全て ありのままに身をゆだねてみようか。
押し寄せることに抵抗することなく ありのままに受け入れてみよう。
流れを変えようと焦ったりもがいたりせずにいれば
きっといつかそれが豊かな肯定的な流れと知るのだろう。

あるがままに。

Flow with it.






090611-10.jpg


みなさまも しなやかに流れる金曜日をお過ごし下さい



「ぼくと約束だよ♪ 上を向いて♪笑顔だよ♪」
090611-c4.jpg

FC2のメンテ?障害?ログインできなかったよぅ・・・(泣)
夜中になっちゃったので(?)今日は真面目な日記でした(笑)
マルなし駄文日記はまた今度(苦笑)


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



スポンサーサイト
[2009.06.12(Fri) 03:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

ありがとう by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ママさんのお写真
ママさんのことば
そして ちぃくんの
ママさんの 笑顔
いつも いつも
こころに響いて
それは 心地よくて
あったかくて…

ありがとう

自然体で生きているママさん
そのママさんを変わらぬ気持ちでみつめるちぃくん
とりまく穏やかな空気
友達 海 空 太陽 風 ネコさん 花 茜雲 宵闇
遠く離れたわたしまで
包んでくれています

ありがとう

内定のラッシュ
すごいですね!
ママさんのパワー
きっとどの会社もほしいのかも?
何しろ お日さまちぃくんがいっしょですから…。

ちぃくん 約束
笑顔の 1日。


by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日は朝から太陽さん♪

昨日はコメントを書いていたら 急に空が明るくなって
なにかいい事がありそうな そんな予感がしたよ
ちぃくんでしょう ありがとうね^^
本当にいい事あったの! ちぃくん。。。
元気なまいこに会えたよ ご飯いっぱい食べて
ご機嫌さんな まいこに会えたよ
Happyな1日になりました ありがとう

ちぃママさんも ちぃくんが守ってくれているから
きっとだいじょうぶ!
これからもずっと ちぃくんと一緒がから だいじょうぶ!
そんな気がします^^ 

おはようございます! by ヒトミンチョ
雨の予報がいい天気になった昨日
茅ヶ崎に住む親友が帰って来ました!
久し振りで楽しかったです
ママしゃんちの近くかなーと思いながら
お茶してました
今朝もちい君見て
がんばってきますねー

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
今日はいいお天気みたいだよ
空の青も 木々の緑も 眩しいくらいきれい
ちぃくんも嬉しそう

ママさん
人生はケセラセラ
私は半世紀ほど生きてきてそう思ってます
いい意味で なる様になるさって

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん


管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
本当にキレイな夕焼け空!いいお写真ですね。
お忙しい日が続きますね。体には気をうけて
くださいね。週末は雨予報ですね。
ちぃくんもつまんないね。

by 菜々タロウ
こんにちは
今日は青空。。。
見上げるだけで幸せを感じてしまいました
ママさんと共にいつも、ちぃくん
歩かれる道を、躓いて大きな怪我をしないように
しっかり守ってくれるはず。。。
ニッコリ笑顔で今日もありがとうです

by さくら
何がしたいのか?
何ができるのか?
何をすべきなのか?
何をしあわせと思えるのか?


私もいつも自問自答しています…
大きな病を患っていろんなものを失くして
今、私にとってのしあわせは
多額のお金があることでもなく
大好きだった宝石やブランドの服を
身に着けることでもなく
父と愛猫がいつもそばにいてくれて
平穏な日々を送れること…
そう思えるようになりました。

大好きな猫ちゃんブログを毎日訪問して
その可愛らしさに癒しやパワーを貰って
そんな一日が過ごせればいいと思えるようになりました。

若かった頃にはあまりに多くのものを望み過ぎて
全てが手に入ると思っていたときもありました。
今になってみればどれも必要ないものばかりで…

疲れた時にレオがそばにいてくれて
ちぃくんの笑顔に毎日会えて…
ママさんの素敵な写真を見ることができて
それで今はしあわせです。
もうひとつだけ望むなら自分の力だけで
生きていく力が欲しい…
いい年をしてお恥ずかしいですが。

by 竜田姫
私も若い頃は随分と身の丈に合わないことをしてきました。
振り返ってみるとなんと無駄なことをしてきたか…
その頃の自分の状況から抜け出したくて、もがいてもがいて…
失ったもの、取り返しのきかない結果になったことが
たくさんありました。

今なら全てを受け入れてあるがままに生きていきたいと思います。
猫と親しい人がいてくれさえすればそれで満足。
ママさんの素敵な写真を拝見するのもちぃくんの笑顔を見るのも
大きな楽しみになりました。
いつもありがとうございます。

コメントを閉じる▲

 ← ●とろける | TOP | ●戦果上々。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.12(Fri) 03:32] URL | # | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ママさんのお写真
ママさんのことば
そして ちぃくんの
ママさんの 笑顔
いつも いつも
こころに響いて
それは 心地よくて
あったかくて…

ありがとう

自然体で生きているママさん
そのママさんを変わらぬ気持ちでみつめるちぃくん
とりまく穏やかな空気
友達 海 空 太陽 風 ネコさん 花 茜雲 宵闇
遠く離れたわたしまで
包んでくれています

ありがとう

内定のラッシュ
すごいですね!
ママさんのパワー
きっとどの会社もほしいのかも?
何しろ お日さまちぃくんがいっしょですから…。

ちぃくん 約束
笑顔の 1日。

[ 2009.06.12(Fri) 06:37] URL | ひでよし #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日は朝から太陽さん♪

昨日はコメントを書いていたら 急に空が明るくなって
なにかいい事がありそうな そんな予感がしたよ
ちぃくんでしょう ありがとうね^^
本当にいい事あったの! ちぃくん。。。
元気なまいこに会えたよ ご飯いっぱい食べて
ご機嫌さんな まいこに会えたよ
Happyな1日になりました ありがとう

ちぃママさんも ちぃくんが守ってくれているから
きっとだいじょうぶ!
これからもずっと ちぃくんと一緒がから だいじょうぶ!
そんな気がします^^ 
[ 2009.06.12(Fri) 07:06] URL | ノンママ #- | EDIT |

雨の予報がいい天気になった昨日
茅ヶ崎に住む親友が帰って来ました!
久し振りで楽しかったです
ママしゃんちの近くかなーと思いながら
お茶してました
今朝もちい君見て
がんばってきますねー
[ 2009.06.12(Fri) 07:46] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
今日はいいお天気みたいだよ
空の青も 木々の緑も 眩しいくらいきれい
ちぃくんも嬉しそう

ママさん
人生はケセラセラ
私は半世紀ほど生きてきてそう思ってます
いい意味で なる様になるさって

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

[ 2009.06.12(Fri) 08:26] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.12(Fri) 08:28] URL | # | EDIT |

本当にキレイな夕焼け空!いいお写真ですね。
お忙しい日が続きますね。体には気をうけて
くださいね。週末は雨予報ですね。
ちぃくんもつまんないね。
[ 2009.06.12(Fri) 16:16] URL | あみ #- | EDIT |

こんにちは
今日は青空。。。
見上げるだけで幸せを感じてしまいました
ママさんと共にいつも、ちぃくん
歩かれる道を、躓いて大きな怪我をしないように
しっかり守ってくれるはず。。。
ニッコリ笑顔で今日もありがとうです
[ 2009.06.12(Fri) 16:35] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

何がしたいのか?
何ができるのか?
何をすべきなのか?
何をしあわせと思えるのか?


私もいつも自問自答しています…
大きな病を患っていろんなものを失くして
今、私にとってのしあわせは
多額のお金があることでもなく
大好きだった宝石やブランドの服を
身に着けることでもなく
父と愛猫がいつもそばにいてくれて
平穏な日々を送れること…
そう思えるようになりました。

大好きな猫ちゃんブログを毎日訪問して
その可愛らしさに癒しやパワーを貰って
そんな一日が過ごせればいいと思えるようになりました。

若かった頃にはあまりに多くのものを望み過ぎて
全てが手に入ると思っていたときもありました。
今になってみればどれも必要ないものばかりで…

疲れた時にレオがそばにいてくれて
ちぃくんの笑顔に毎日会えて…
ママさんの素敵な写真を見ることができて
それで今はしあわせです。
もうひとつだけ望むなら自分の力だけで
生きていく力が欲しい…
いい年をしてお恥ずかしいですが。
[ 2009.06.12(Fri) 19:20] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

私も若い頃は随分と身の丈に合わないことをしてきました。
振り返ってみるとなんと無駄なことをしてきたか…
その頃の自分の状況から抜け出したくて、もがいてもがいて…
失ったもの、取り返しのきかない結果になったことが
たくさんありました。

今なら全てを受け入れてあるがままに生きていきたいと思います。
猫と親しい人がいてくれさえすればそれで満足。
ママさんの素敵な写真を拝見するのもちぃくんの笑顔を見るのも
大きな楽しみになりました。
いつもありがとうございます。
[ 2009.06.13(Sat) 00:26] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●とろける | TOP | ●戦果上々。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

