← ●ねむねむすぴ~ | TOP | ●青空深呼吸

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●こんな日もあるね 

2009年06月04日 ()
090603-1.jpg

ちぃくん ちぃくん ゴキゲンナナメ・・・?




090603-k1.jpg

今日もゆるい坂を下って1分 海までおさんぽ!





090603-k2.jpg

ん~ いまいちすっきりしない週の真ん中水曜日でした





090603-2.jpg

「こんな日もあるよ♪ けせらせら」





090603-k4.jpg

すっごい風で 漁港の飛沫がこんな。





090603-k3.jpg

ちなみに強風はウインドサーフィンには良いですが
私のやる「サーフィン」には決して適していません。
サーフィンは板に立って乗るだけのシンプルなスポーツで
波のうねりの斜面をすべるものなんですね。
なので、あんまり風が強くて波がざっぶんざっぶん!だと
すべる斜面がなくて乗れないのです。
さらにウインドサーフィンのように「帆」はないので
人力だけのサーフィン
強風にあおられると沖に出るのも波に乗るのもつらいです(笑)
なので強風だとあんまりサーファー、海にいないのです!
風で生まれた波がおっきくなって
ぴたっと風が止んだときがチャンス♪
波、うねりがあって、風はほぼ無風、これベストなのです。
(以上・サーフィンうんちく講座でした。笑)





090603-3.jpg

「自然だもの 風も 雨も いろいろあるんだよね♪」





090603-k5.jpg

そうなの。

またお天気下り坂みたい?だけど

こんなにそばに こんな素敵な自然があるだけで しあわせです。






090603-10.jpg

「おいちかった♪ (ぺろりんちょ)」


・・・ところで 今日のちぃくん。

これ、全部ゴハン「食べたあと」の一連なのです。
食べたあと。です。食べたあとなの。
あとにもかかわらず、こんななの。
しかも、これ、見たら昨年12月のお写真でした。
ってことは、腎不全、かなり進行してた頃・・・
の、はず・・・




090603-8.jpg

「足りません。 もっともっと下さいニャ。」


・・・ここ最近の「去年の今日のちぃくん」では
なつかしい、お友達との絡みが出てきましたね。
それ、私も見ていて思ったのですが
友人たちも口を揃えてよく言っていたものでした。


ちぃくんってスゴイ食べるよね?!

ちぃくんのゴハン催促って半端ないよね?!


(苦笑い&大爆笑)





090603-9.jpg

「ぜんっぜん足りませんニャ!!!」


ちぃくんよ・・・

もうゴハンは食べ終わったはずなのに・・・(笑)






090603-4.jpg

「超足りないってばニャ~~~~~!」


・・・うそです!
ちゃんと定量を食べたそばからこれだもん(笑)
いやぁ、ホントにちぃくんは半端なく食べるコでした。
ある友人には

「ちぃくんの食べる速さって・・・うちのコの5倍速みたいだよ・・・」

なんて言われましたっけ(笑)
それぐらいに元気いっぱい
手のかからないちぃくんだったのです。





090603-5.jpg

ねっ いいこのちぃくん えらいこちぃくん

ゴハンいっぱい食べるコはいいこ、と
私が話して聞かせて育てたからかもしれません。
具合悪くなってもお病気とは言わず
えらいね、いいこね、ウマウマできるのね♪って言ってたから・・・
だからちぃくんはいっぱいいいこで食べ続けたのかもしれません。


ふふふ。

実はね、このしろたんと
ちぃくんがゴハン処で使ってたブルーのマット。
これは今もとってあるのです♪
いくつかのちぃくんのまつわる品は形見で持っています。
こんなのもいいよな、と思う今日このごろ・・・





090603-6.jpg

こんな日もあるよね いろんな日があるよね

いろんなことあるけど

はやるこころを おちつかせて

さぁ 深呼吸 ひとやすみ 明日もまた ゆるりと流れよう



こころのままに 

風のように

波のように




090603-k6.jpg


みなさまも どうぞ
穏やかなやさしい木曜日をお過ごし下さい・・・



「みニャさんとね 約束なの♪ 今日も笑顔でね♪」
090603-7.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.06.04(Thu) 00:23] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

生きる力 by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ちぃくんの催促のお顔!
真剣そのものですね
これでは ダイエット
とても大変だったことでしょうね
ママさんの長期の説得をちぃくんが理解したからできたことで…
わたしならあんなかわいいお顔でもっと
とかいわれたら、負けてしまいそうです。

ごはんたべて
おなかいっぱいになって
笑顔でおやすみ。
ちぃくんの笑顔の寝顔
こっちまで幸せになりますね
今日も 約束
1日 笑顔でね。

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 太陽さんはどこ行っちゃったんだろうね

強風はサーフィンに不向きなんですね~
初めて知りました 波だけが重要だと思ってました^^;
ちぃママさん 今日の風・波はどうですか?
ちぃくんいっぱいウマウマして いいこだね^^
食は パワーの源ですからね 早食い ちぃくんですか^m^)
5倍速って。。。ちぃくんの得意技かしら^^

うちの末っ子 入院しました
小さい身体で 頑張っています
ちぃくん ちぃくん 見守ってね!

by むぎちゃん大好き
ちぃくんの食へのパワー こだわり 凄いですね 食べることは生きていく基本 ちぃくん やっぱり強いこだったんだね。 今日も1日笑顔で。

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
あんまり天気よくないね ゴキゲンナナメかな
ちぃくんのご飯の催促すごいね~ 
ちぃくんは元気いっぱいのやんちゃな男の子
写真からニャァ~~~って聞こえてきそうだよ

ママさんのサーフィンうんちく講座 よく分かりました
息子が昔パドリング(?)が大変で テイクオフまでの道のりが・・・とか言ってたのを思い出しましたよ
私もスポーツは大好きです 最近は観戦が多いですが
ママさんみたいにサーフィンができたら・・・・
ママさんのサーフィン姿を見てみたいです!!

さあ今日は雨かな・・・
でも、今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

ヒトミンチョ by ヒトミンチョ
おはようございます!
ははー寝坊してしまいました
私、いつも負けています
今も、にゃんにゃん泣かれて
カリカリを・・・
だめですねー
でも、ちょこっと食べて遊んで戻ったらない!
みんとさんが食べてしまってる…ということで
またちょっと入れてあげるー
あーダメです!
ママしゃん見習います!
まさるくーん大丈夫だよー
みんな祈っているねー

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
ママさんの写真見ると、いつも♪ゲッバックィンラ~バゲン♪(巨乳好き?、掘った芋ほじくるな、的表現ですみません。)て達郎の歌が頭ン中で響きます(笑)あのドラマの冒頭に流れる風景そっくり。サザンでもなく、チューブ(古!)でもなく、達郎の歌が似合う写真の数々いつも楽しみです。
 小坪はチャリ圏内ですか!?なるほど、なんとなく位置関係わかりましたあo(^-^)o。
 知らなかった!サーフィンて風が強い程よいのかとばかり…。時々台風接近時に海出てる人いません?アレはアホなんや(爆)。「ビックウェンズデイ」で見た凄い波は風で生まれて、そして止んだ瞬間だったんだぁ。講座、勉強になりました♪

ちぃくんの写真、嘘でしょー、絶対、腹ぺこ催促の顔ですって!(^O^)5倍速は笑える!…12月のちぃくんなんだ…こんなに食いしん坊だったんだ(:_;)。しろたんとちぃくん、お顔似てますね。
 あっちゃんはクイホーです。朝4時半の催促が辛いので、ご飯いれっぱにしてたら…マイルームにゴキ出現!うぅ。。

ちゃ、ちゃうんです(汗)残業とは、皆帰った後にママさんち訪ねてコメ書いてるだけでして。昼休みは、変態禿じじいが見てる事あるんで…。ちなみにウチ、恥ずかしながらPCないんです。繋げないし業者呼ぶのも邪魔くさくてf^_^;。今日はザビル(禿)が残業してたんで苦手な携帯からです。

…冒頭の意味不明な文は~スキー出来る?と、今何時?~です。念のためご説明をば(笑)。通じるんですよ、コレで。

by さくら
ちぃくんは、本当に食いしん坊さんですね。
うちの子達もみんな食いしん坊です。
やはり食欲のある子達は生命力が強いと思います。
レオは、一日、4回位食べます(苦笑
それにおやつも食べます。
本来ならダイエットすべきなのですが
おねだり攻撃に負けてしまい、ダイエット出来ませんe-263
駄目な母親です…


湘南や鎌倉は素敵な場所が多いですね。
私はサーフィンなどは出来ませんが、一度は住んでみたいところです。
鎌倉のお寺が好きですね~v-352
湘南・鎌倉の物件情報などが出てると
つい、見てしまいます(苦笑
本業での興味もあるのですが。

ぷちレスです! by ちぃママ
みなさま
コメント本当にありがとうございます!

と、いうわけで
今日の日記に書きましたとおり
なんだかねむねむすぴ~。だるだるなのです・・(泣)
こちらのお返事、出来たら明日金曜日にします!
ごめんなさい。
なんだか最近私ダウン気味(モチベーション)ですね?
いかんいかーん。
明るい金曜日になりますように。
みなさまにも元気と笑顔をもらっています。
いつも本当にありがとう。
どうぞお気軽にまた一言くださいますと
とってもうれしいです!

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●ねむねむすぴ~ | TOP | ●青空深呼吸

COMMENT

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ちぃくんの催促のお顔!
真剣そのものですね
これでは ダイエット
とても大変だったことでしょうね
ママさんの長期の説得をちぃくんが理解したからできたことで…
わたしならあんなかわいいお顔でもっと
とかいわれたら、負けてしまいそうです。

ごはんたべて
おなかいっぱいになって
笑顔でおやすみ。
ちぃくんの笑顔の寝顔
こっちまで幸せになりますね
今日も 約束
1日 笑顔でね。
[ 2009.06.04(Thu) 06:37] URL | ひでよし #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 太陽さんはどこ行っちゃったんだろうね

強風はサーフィンに不向きなんですね~
初めて知りました 波だけが重要だと思ってました^^;
ちぃママさん 今日の風・波はどうですか?
ちぃくんいっぱいウマウマして いいこだね^^
食は パワーの源ですからね 早食い ちぃくんですか^m^)
5倍速って。。。ちぃくんの得意技かしら^^

うちの末っ子 入院しました
小さい身体で 頑張っています
ちぃくん ちぃくん 見守ってね!
[ 2009.06.04(Thu) 07:07] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくんの食へのパワー こだわり 凄いですね 食べることは生きていく基本 ちぃくん やっぱり強いこだったんだね。 今日も1日笑顔で。
[ 2009.06.04(Thu) 07:08] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
あんまり天気よくないね ゴキゲンナナメかな
ちぃくんのご飯の催促すごいね~ 
ちぃくんは元気いっぱいのやんちゃな男の子
写真からニャァ~~~って聞こえてきそうだよ

ママさんのサーフィンうんちく講座 よく分かりました
息子が昔パドリング(?)が大変で テイクオフまでの道のりが・・・とか言ってたのを思い出しましたよ
私もスポーツは大好きです 最近は観戦が多いですが
ママさんみたいにサーフィンができたら・・・・
ママさんのサーフィン姿を見てみたいです!!

さあ今日は雨かな・・・
でも、今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん
[ 2009.06.04(Thu) 09:24] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

おはようございます!
ははー寝坊してしまいました
私、いつも負けています
今も、にゃんにゃん泣かれて
カリカリを・・・
だめですねー
でも、ちょこっと食べて遊んで戻ったらない!
みんとさんが食べてしまってる…ということで
またちょっと入れてあげるー
あーダメです!
ママしゃん見習います!
まさるくーん大丈夫だよー
みんな祈っているねー
[ 2009.06.04(Thu) 09:27] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.04(Thu) 13:32] URL | # | EDIT |

ママさんの写真見ると、いつも♪ゲッバックィンラ~バゲン♪(巨乳好き?、掘った芋ほじくるな、的表現ですみません。)て達郎の歌が頭ン中で響きます(笑)あのドラマの冒頭に流れる風景そっくり。サザンでもなく、チューブ(古!)でもなく、達郎の歌が似合う写真の数々いつも楽しみです。
 小坪はチャリ圏内ですか!?なるほど、なんとなく位置関係わかりましたあo(^-^)o。
 知らなかった!サーフィンて風が強い程よいのかとばかり…。時々台風接近時に海出てる人いません?アレはアホなんや(爆)。「ビックウェンズデイ」で見た凄い波は風で生まれて、そして止んだ瞬間だったんだぁ。講座、勉強になりました♪

ちぃくんの写真、嘘でしょー、絶対、腹ぺこ催促の顔ですって!(^O^)5倍速は笑える!…12月のちぃくんなんだ…こんなに食いしん坊だったんだ(:_;)。しろたんとちぃくん、お顔似てますね。
 あっちゃんはクイホーです。朝4時半の催促が辛いので、ご飯いれっぱにしてたら…マイルームにゴキ出現!うぅ。。

ちゃ、ちゃうんです(汗)残業とは、皆帰った後にママさんち訪ねてコメ書いてるだけでして。昼休みは、変態禿じじいが見てる事あるんで…。ちなみにウチ、恥ずかしながらPCないんです。繋げないし業者呼ぶのも邪魔くさくてf^_^;。今日はザビル(禿)が残業してたんで苦手な携帯からです。

…冒頭の意味不明な文は~スキー出来る?と、今何時?~です。念のためご説明をば(笑)。通じるんですよ、コレで。
[ 2009.06.04(Thu) 20:38] URL | あみ #- | EDIT |

ちぃくんは、本当に食いしん坊さんですね。
うちの子達もみんな食いしん坊です。
やはり食欲のある子達は生命力が強いと思います。
レオは、一日、4回位食べます(苦笑
それにおやつも食べます。
本来ならダイエットすべきなのですが
おねだり攻撃に負けてしまい、ダイエット出来ませんe-263
駄目な母親です…


湘南や鎌倉は素敵な場所が多いですね。
私はサーフィンなどは出来ませんが、一度は住んでみたいところです。
鎌倉のお寺が好きですね~v-352
湘南・鎌倉の物件情報などが出てると
つい、見てしまいます(苦笑
本業での興味もあるのですが。
[ 2009.06.04(Thu) 22:19] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさま
コメント本当にありがとうございます!

と、いうわけで
今日の日記に書きましたとおり
なんだかねむねむすぴ~。だるだるなのです・・(泣)
こちらのお返事、出来たら明日金曜日にします!
ごめんなさい。
なんだか最近私ダウン気味(モチベーション)ですね?
いかんいかーん。
明るい金曜日になりますように。
みなさまにも元気と笑顔をもらっています。
いつも本当にありがとう。
どうぞお気軽にまた一言くださいますと
とってもうれしいです!

By ちぃママ
[ 2009.06.05(Fri) 00:45] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ねむねむすぴ~ | TOP | ●青空深呼吸

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

