← ●こんな日もあるね | TOP | ●ハッピーマンデー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●青空深呼吸 

2009年06月03日 ()
090602-1.jpg

ちぃくん おはよう 青空さんうれしいね!




090602-k1.jpg

爽やかな夏日の火曜日でした




090602-k2.jpg

ちなみに、よくお写真に写るこのへん 逗子・葉山・三浦半島です。
江ノ島さんではないのです。
ちょっと寂しいことに
いまのちぃくんちからは
江ノ島さんも烏帽子さんも見えないのです・・・


でもでも

うれしい夏日 海のすぐそばの暮らしです!




090602-2.jpg

「ぐふん♪ 夏男 ぼくの季節到来ニャの♪」






090602-k3.jpg

最近よく海で一緒になる 超~近所のお友達「Sちゃん」。
ぷーぷーぽわぽわしている私に言われたくないでしょうが
ほとんど毎日海で出会うSちゃん仕事してないんだろうか?
あるいは夜とか不規則なお仕事かな、と思っていました。

今日も一緒に海でおしゃべりしていて聞いた話。

間質性肺炎なのだそうです。
国の特定疾患、いわゆる難病です。
発症してからもう5年近くになるのだそうです。
慢性化の場合10年以上の生存もよくあるといいますが
一度進行するとその予後は極めて良くありません。
先が見えないのだ、と・・・。
私も30の若い時分にごく初期のガンを患い再発なく暮らしていますが
当時から さらに ちぃくんとの生命の関わりを通じて
生きることや命の意味や重みをよく考えさせられます。
今日あることに ただただ感謝するばかりです。
ちなみに、この間質性肺炎、数年前に父も患いました。
幸い父は薬剤による、突発性・急性のもので
集中治療が功を奏しすぐに全快しましたが・・・





090602-k4.jpg

軽快にパドルアウトして
うっとりするぐらいクールに波に乗るSちゃんです。
とても呼吸器にそのような爆弾を抱えているようには見えません。
現に、肺活量は同世代の一般値よりも高いのだそうです!
サーフィンやっててよかったね
サーフィン続けるといいよ
そう主治医にも言われているのだそうです。


Sちゃん 
出会えてうれしいよ
ずっといっぱいこれからも一緒に海に入ろうね。




090602-k5.jpg

と 帰ってくると サビちゃんがうちの前に!!!

やっとお顔をちゃんと撮れました(笑)
まんまるお目目のかわいいコちゃんですね~




窓辺できもちいね~ちぃくん♪
090602-3.jpg

ちぃくん 思い通りにいかないこともあるね

ちぃくん 走り続けると周りの景色も見えなくなるね

ちぃくん 時々休んだり 歩いてもいいよね

ちぃくん 迷うときには そっと耳打ちしてくれるかな?






お顔のお肉をぷにぷにつかみたい!笑
090602-4.jpg

だいじょうぶ

だいじょうぶ




のんびりいこう 

誰にでもある うまくいかないとき なんだかダメになりそうなとき

神様がくれた休暇とおもって

のんびりいこう ゆっくりいこう




たっぷりの青空を 胸いっぱいに深呼吸しながら





090602-5.jpg

明日も晴れるといいな


みなさまも どうぞ
穏やかでやさしい水曜日になるとうれしいです


「みニャさん♪ のんびり笑顔で 約束だよ♪」
090602-6.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

スポンサーサイト
[2009.06.03(Wed) 00:42] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by むぎちゃん大好き
ちぃくん ママさん おはようございます。 ホントに人生のなかには 思い通りにいかないこと 泣きたくなること 私の場合 今は身近な人間関係のなかにそれがあり スパッと答えだせなくて 最近また夜泣くようになりました。 そんな朝ちぃくん 見て 気持ちがほっとしてまた泣きたくなりました 人生で起こる出来事全ては必ず意味があって起きているといいますが 少なくとも ちぃくんやママさんに ブログ越しでも出逢えたことは 意味ありました。 笑顔の大切さ教えてもらったり。 しばらくコメント残せないかもしれませんが ちぃくんには毎日会いにきます 朝から暗い話題になってごめんなさい

by SALY
うまくいかないことが 多い世の中だけど
ママは Sちゃんって 友達が出来たね。
それは すごく すばらしいことだよね(笑)
ちぃくんが くれたご縁が ここにも・・・。

空の青が きれいだね!!

こころは晴れて by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

今日はちょっと早起き
ちぃくんの夏男の寝顔?でばっちり!目が覚めました。
だれでもみんな
いろいろな荷物を抱えて
生きています
重いもの 軽いもの
いびつなもの まあるいもの
かがやくものもくらいものも
でも それを
つらいと感じて歩くか
自分だけのものと思って
大切に抱えるか
考え方ひとつで
宝物になる

私は私にしかなれないから
私であることを
誇りに思っています。

ママさんの素敵な出会い
やっぱりちぃくんの魔法かな?
海で会って いっしょにサーフィンして…
そんな日々が
いまのママさんには必要なんですね
大丈夫
あせるとホントいいことないですから
急ぐと大切なものを見落としますから

わたしも
今朝は コーヒーか紅茶か真剣に悩んでから
1日始めたいと思います。
ちぃくん 約束
今日も 笑顔で。

おはようございます! by ヒトミンチョ
今朝は去年のちぃ君のほかに
お友達ブログのちぃ君もみられてよかった!
今日は雨の予報ですが
お野菜には恵みの雨になりそうです
ゆーーっくり行きましょう!

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
ちぃくんは夏男だね もうすぐ君の季節!
夏の青空は 高くて 青く澄んでて 心が躍るよね
若いって感じますよ(おばさんの発想・・・)

ママさん
人生にはいろいろな困難があって それを乗り越えて人間は成長していくのだと思いますが
しんどくて辛くてどうしようもない時もあるし
そんな時、海や空を見ると その大きく広い雄大な風景に圧倒され 癒されますよね
湘南に暮すママさんは幸せですね!

お友達のSちゃん前向きに頑張ってて清々しいですね
私もある病気を抱えてますが・・・ 大丈夫だよね ちぃくん!
今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん



by レックンママ
外からは見えないけど
人それぞれ荷物を背負ってます。
Sちゃんのように好きなことに出会えて、前向きで
生きられたら素晴らしいですね。

ちょっとしんどいこのごろ。
マイペンライ~
大丈夫だよ!!大丈夫!大丈夫!



by さくら
人生ってほんとうに思うようには行きませんね…
私もここ数年は、それを痛感しています。
私の癌も初期だったので再発もなく
昔の暮らしと同じですが、不安と恐怖はいつも
付きまとっていて、これが一生続くのかと思うと
ちょっと欝っぽくなります。
もし、再発したらもう、治療はしないって決めてます。
検査や手術はもういや…
生命に別状は無かったけど失ったものや
うまく行かなくなったことがあまりにも多過ぎて
正直、生きているのが辛いです。
そんな毎日ですが、ちぃくんの笑顔に会えると
気持ちがほっこりして辛いことを忘れられます。
ちぃくんの笑顔やママさんの記事だけでなく
皆さんのコメントを読ませて頂くのも楽しみにしています。
ちぃくんやママさんのおかげなのに
ママさんがお辛い時には何もお力になれなくてごめんなさい…
暗い内容のコメントになってしまってお許し下さい。


去年の桃饅頭さんにだっこされたちぃくんの嬉しそうなことe-420
みかんちゃんや桃饅頭さんのブログにもお邪魔して来ました。
ママさんのお友達はみんな素敵な方ですねe-75

by あみ
ママさんの写真はいつも、坂を下れば海!
って感じの写真でウキウキします♪
そうですか、いつも写真に写ってるのは
三浦半島や逗子なのですね。逗子にも昔々
行きましたよ。小坪ってところ。小田さんの
実家見に(ミーハー)。

Sさんもママさんも大変な病気をなさったのに
なんて、前向きでらっしゃるんでしょう!
Sさんは今も闘病中で、ママさんも、気にしだしたら
再発とか怖いことでしょうに・・・。やはり、明るい人の
元には明るい人が集まるんだなあ。
海は万物の源だけあって、しょっちゅう波乗り
されることは体にいいんですねー。入らなくても
見てるだけでも免疫力つきそうだし。
ウチからも車で30分弱で海に出ますが、なんだろ・・
どどーん!と眼前に淡路島があって今イチ開放感にかけるっちゅうか(笑)。
それでも、ウインドサーフィンっていうのかな、帆のついてる板?(インドア派なもんで)
に乗ってる人たちを、ぼ~っと見たりします。ママさんの海は水平線が見えていいな。

ちぃくんのぽにょほほ!寝てるように見えて実は
造顔マッサージ中かも、アハハ♪

さてっと、疲れ取れたんで帰りますか。残業終わり!(笑)

by じるにゃんこ
Sちゃんには美味しい空気が一番の薬なんだね!^^

by 菜々タロウ
こんばんは
上手く行かないときは、ノンビリ
空を見あげる気持ちがあれば大丈夫。。。
ニッコリ笑うことが出来ていれば大丈夫と変な確信を持ちながら今日から明日へ
マイペンライ マイペンライ 呟いてしまう、この頃です

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさま素敵なコメントをどうもありがとう。
拍手コメントもみんなみんな
とってもうれしいです。
本当にありがとうございます。


>むぎちゃん大好きさまAloha!
こころのこもった言葉をありがとう。
泣きたくなること
生きているとたくさんありますね。
私もどれだけ泣きたくなる夜があるでしょう。
いままではそばにちぃくんがいました。
そしていまはそれもない、と思ってしまう夜も。
それでも明けない夜はありません。
私も全てに意味があると思います。
神様はその人に、
乗り越えられるだけの試練を与えるのだと。
そうしたたくさんのことをちぃくんに教えられ
そしてちぃくんを通じてここで知り合った方々
むぎちゃん大好きさまのような方に教わりました。
私こそありがとう。
コメントは本当に気になさらないでくださいね。
ちぃくんは本当の天使になりました。
きっとむぎちゃん大好きさまのそばでも
ぐふん♪と笑っていると思います。
いつでもちぃくんに会いにきてやってください。
コメントどうもありがとう。


>SALYさまAloha!
こっちにきてからね
びっくりするぐらい素敵なお友達に
たくさんたくさん 出会えたの。
本当にありがたいことだなぁ、と
ちぃくんの導きではないかなぁ、と思ってしまいます。
青空のいい日に遊びにおいでね!
激しく貧乏なのでおごってください(爆)(嘘)
Thank you♪


>ひでよしさまAloha!
そうなのですよね。
ひとの悩みや苦しみ、つらさは
はかりでははかれないと思っています。
どれほどつらいか、と比べるものではない、と。
そしてそれぞれの重荷を背負ってなお
休みながらも歩むのが生きることではないか、と。
私の大好きなハワイアンサーファーのおじいさま
70を超えたはずの彼は言っていました。
I don't wanna trade my life to anybody else's.
I'm proud of my life.
俺は誰の人生とも交換なんかしたくない
自分の人生に誇りを持っている、と。
彼は紆余曲折の人生を歩み
安住の土地ハワイに住み着き
右眼を失明していますが
素敵な笑顔とアロハスピリッツで
今なお現役サーファー、ビッグウエーブを乗りこなします。
私もそんなふうに歳を重ねてゆきたいと思います。
こうして海に触れたり
こうしてちぃくんが出会わせてくれたSちゃん
ひでよしさまのような方たち
たくさんのひとのこころに触れながら
あせらず ゆっくり ね。
そうそう。
私は朝は何といってもコーヒーがないとダメです(笑)
コメントどうもありがとう。


>ヒトミンチョさまAloha!
そうなの!
去年の今頃はずいぶんお友達と絡んでましたね(笑)
私もなつかしく読み返しちゃいました。
それを受けて、今日の日記も少し書きました。
ちぃくんは本当に誰にでもなつき
本当に食欲旺盛な元気なコだったのですよ!
それは最期までついぞ変わらず
きっと天使になった今でもそうでしょう。
そちらは雨ですか?
ちぃくん地方も夜にぱらついてきました。
これから恵みの雨の季節ですね。
のんびり、ゆーーっくりね。
Thank you♪


>どら猫さまAloha!
そそそ。
青空、高く澄んで、心躍る・・・
それは若さの象徴のような・・・と
だいじょうぶ。私も立派なおばさんです(笑)
人生には困難がつきものですね。
そして人はそれを乗り越えてゆくたびに
何かを学び、知り、
それが生きる喜びやチカラになるのでしょうね。
でも押しつぶされそうなるときは
誰にでもあること、私も正直、そうです。
そんなときに
ちょっと歩いただけで
大きな海、広い空がある・・・
こんな環境で暮らせることは
どんな贅沢にも敵わないしあわせと思います!
ちぃくんの導きだな、と思ってしまいます。
どら猫さまもお身体大事にしてくださいね。
イキテイルしあわせ
健康の大事さ
それは何かが欠けてはじめて
心の底から実感するものと私は思いました。
だからどら猫さまもやさしいのですね。
いつもほんとうにありがとう。
今日もちぃくんと笑顔でね♪
Thank you♪


>レックンママさまAloha!
はたからは見えないこと
見えないようにしてイキテイルこと
みんなみんな そんなことが たくさん。
Sちゃんとこうして出会えたこと
とってもうれしく思っています。
これもちぃくんの導きかな、って。
え。レックンママさましんどいの?
マイペンライ、マイペンライ。
またお茶でもランチでもしましょうよ!
この前はスマイルねぇーねにも会ったのよ。
って、その日のスマイルさん日記に
レックンママさんのコメントがあったっけ(笑)
ちぃくんのお茶碗、でかすぎでしょ(笑)
食欲王子のお話、今日の日記にもなっています。
コメントどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
健康や命 生きていることの重さ 大事さ 意味
そうしたことって
普段生活しているうえでは
なかなか感じづらいものではないかと思います。
それが欠けてしまうことがあって
それは悲しい つらいことではあっても
だからその大切さや意味が
初めて心の底から解るようになるのではないかと
そんな風に私は思ってしまいます。
失って初めて解るもの
欠けて初めて知るもの
それはその経験をしなければわからないこと・・・
だからさくらさまはあたたかくて
繊細で やさしいのだと思います。
少なくとも ちぃくんと私は そう感じます。
イキテイルのがつらくても
イキテイルだけではなくて
イカサレテイル
そう考えてみましょうよ。
レオくんやちぃくんのようにただイキテイル
この大きな地球にイカサレテイル
そのイノチあるうちは生きていれば
ありきたりだけど
たくさんの素敵な笑顔も生まれると思います。
うまくことばにできなくてごめんなさい。
きっとちぃくんの笑顔のほうが
雄弁にさくらさまに語りかけてくれるかも。
今日もおだやかなやさしい一日になりますように・・・
コメントどうもありがとう。



>あみさまAloha!
そうなのです!
ちょっとゆるい下り坂の先が海なのです!
と、今日(この次)の日記の冒頭は
このあみさまのコメントを受けて書きました(笑)
小坪、近いですよ。
うちからチャリでクルージング圏内です♪
そうそう。
ウインドサーフィンとサーフィンのお話も
あみさまのこのコメントを受けて
この次の日記で書きました(笑)
(なんかお返事、説明っぽくなっちゃった)
どうせ生きるなら
くよくよ生きるより思いつめるより
たった一度の人生だから笑って生きたいって
同じ一日なら泣いているより笑っていようって
ちぃくんやちぃくんを通じて出会ったたくさんのひと
ここでこうして知り合ったあみさまのような皆様
ちぃくんを好きで可愛いがってくださる皆様に
たくさんのあたたかいココロをもらって
私も随分変わったのです!
う~ん。
あみさま、やっぱりすばらしいです。
きちんとお仕事なさって、おつかれさまでした。
私の今日の仕事は無償の海スナップと
履歴書書き、郵送、ネットでバイトエントリー
以上です(笑)
さてさて。明日もがんばっていきましょう♪
コメントどうもありがとう。


>じるにゃんこさまAloha!
そうなんだって。
Sちゃんも ちぃくんのお病気じゃないけれども
あきらめてしまうよりも
好きなことやって好きな場所で暮らして
それが思いもよらぬいい効果@薬になってるのかも。
Thank you♪


>菜々タロウさまAloha!
昔、歌にあったんですよね
「消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
鏡の前笑ってみるまだ平気みたいだよ」・・・
空を 上を見上げてみたり
笑顔になってみる
それができる
それなら だいじょうぶ
きっと だいじょうぶ マイペンライと
私も思うのです。
菜々ちゃんのこともちょっと考えながら
今日のこの日記を書きました。
だいじょうぶ マイペンライ。ゆっくりいきましょうね。
コメントどうもありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●こんな日もあるね | TOP | ●ハッピーマンデー

COMMENT

ちぃくん ママさん おはようございます。 ホントに人生のなかには 思い通りにいかないこと 泣きたくなること 私の場合 今は身近な人間関係のなかにそれがあり スパッと答えだせなくて 最近また夜泣くようになりました。 そんな朝ちぃくん 見て 気持ちがほっとしてまた泣きたくなりました 人生で起こる出来事全ては必ず意味があって起きているといいますが 少なくとも ちぃくんやママさんに ブログ越しでも出逢えたことは 意味ありました。 笑顔の大切さ教えてもらったり。 しばらくコメント残せないかもしれませんが ちぃくんには毎日会いにきます 朝から暗い話題になってごめんなさい
[ 2009.06.03(Wed) 06:55] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

うまくいかないことが 多い世の中だけど
ママは Sちゃんって 友達が出来たね。
それは すごく すばらしいことだよね(笑)
ちぃくんが くれたご縁が ここにも・・・。

空の青が きれいだね!!
[ 2009.06.03(Wed) 07:04] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

今日はちょっと早起き
ちぃくんの夏男の寝顔?でばっちり!目が覚めました。
だれでもみんな
いろいろな荷物を抱えて
生きています
重いもの 軽いもの
いびつなもの まあるいもの
かがやくものもくらいものも
でも それを
つらいと感じて歩くか
自分だけのものと思って
大切に抱えるか
考え方ひとつで
宝物になる

私は私にしかなれないから
私であることを
誇りに思っています。

ママさんの素敵な出会い
やっぱりちぃくんの魔法かな?
海で会って いっしょにサーフィンして…
そんな日々が
いまのママさんには必要なんですね
大丈夫
あせるとホントいいことないですから
急ぐと大切なものを見落としますから

わたしも
今朝は コーヒーか紅茶か真剣に悩んでから
1日始めたいと思います。
ちぃくん 約束
今日も 笑顔で。
[ 2009.06.03(Wed) 07:41] URL | ひでよし #- | EDIT |

今朝は去年のちぃ君のほかに
お友達ブログのちぃ君もみられてよかった!
今日は雨の予報ですが
お野菜には恵みの雨になりそうです
ゆーーっくり行きましょう!
[ 2009.06.03(Wed) 07:51] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
ちぃくんは夏男だね もうすぐ君の季節!
夏の青空は 高くて 青く澄んでて 心が躍るよね
若いって感じますよ(おばさんの発想・・・)

ママさん
人生にはいろいろな困難があって それを乗り越えて人間は成長していくのだと思いますが
しんどくて辛くてどうしようもない時もあるし
そんな時、海や空を見ると その大きく広い雄大な風景に圧倒され 癒されますよね
湘南に暮すママさんは幸せですね!

お友達のSちゃん前向きに頑張ってて清々しいですね
私もある病気を抱えてますが・・・ 大丈夫だよね ちぃくん!
今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん


[ 2009.06.03(Wed) 09:35] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

外からは見えないけど
人それぞれ荷物を背負ってます。
Sちゃんのように好きなことに出会えて、前向きで
生きられたら素晴らしいですね。

ちょっとしんどいこのごろ。
マイペンライ~
大丈夫だよ!!大丈夫!大丈夫!


[ 2009.06.03(Wed) 14:34] URL | レックンママ #- | EDIT |

人生ってほんとうに思うようには行きませんね…
私もここ数年は、それを痛感しています。
私の癌も初期だったので再発もなく
昔の暮らしと同じですが、不安と恐怖はいつも
付きまとっていて、これが一生続くのかと思うと
ちょっと欝っぽくなります。
もし、再発したらもう、治療はしないって決めてます。
検査や手術はもういや…
生命に別状は無かったけど失ったものや
うまく行かなくなったことがあまりにも多過ぎて
正直、生きているのが辛いです。
そんな毎日ですが、ちぃくんの笑顔に会えると
気持ちがほっこりして辛いことを忘れられます。
ちぃくんの笑顔やママさんの記事だけでなく
皆さんのコメントを読ませて頂くのも楽しみにしています。
ちぃくんやママさんのおかげなのに
ママさんがお辛い時には何もお力になれなくてごめんなさい…
暗い内容のコメントになってしまってお許し下さい。


去年の桃饅頭さんにだっこされたちぃくんの嬉しそうなことe-420
みかんちゃんや桃饅頭さんのブログにもお邪魔して来ました。
ママさんのお友達はみんな素敵な方ですねe-75
[ 2009.06.03(Wed) 16:44] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

ママさんの写真はいつも、坂を下れば海!
って感じの写真でウキウキします♪
そうですか、いつも写真に写ってるのは
三浦半島や逗子なのですね。逗子にも昔々
行きましたよ。小坪ってところ。小田さんの
実家見に(ミーハー)。

Sさんもママさんも大変な病気をなさったのに
なんて、前向きでらっしゃるんでしょう!
Sさんは今も闘病中で、ママさんも、気にしだしたら
再発とか怖いことでしょうに・・・。やはり、明るい人の
元には明るい人が集まるんだなあ。
海は万物の源だけあって、しょっちゅう波乗り
されることは体にいいんですねー。入らなくても
見てるだけでも免疫力つきそうだし。
ウチからも車で30分弱で海に出ますが、なんだろ・・
どどーん!と眼前に淡路島があって今イチ開放感にかけるっちゅうか(笑)。
それでも、ウインドサーフィンっていうのかな、帆のついてる板?(インドア派なもんで)
に乗ってる人たちを、ぼ~っと見たりします。ママさんの海は水平線が見えていいな。

ちぃくんのぽにょほほ!寝てるように見えて実は
造顔マッサージ中かも、アハハ♪

さてっと、疲れ取れたんで帰りますか。残業終わり!(笑)
[ 2009.06.03(Wed) 17:54] URL | あみ #- | EDIT |

Sちゃんには美味しい空気が一番の薬なんだね!^^
[ 2009.06.03(Wed) 19:00] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

こんばんは
上手く行かないときは、ノンビリ
空を見あげる気持ちがあれば大丈夫。。。
ニッコリ笑うことが出来ていれば大丈夫と変な確信を持ちながら今日から明日へ
マイペンライ マイペンライ 呟いてしまう、この頃です
[ 2009.06.03(Wed) 19:45] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |


みなさま素敵なコメントをどうもありがとう。
拍手コメントもみんなみんな
とってもうれしいです。
本当にありがとうございます。


>むぎちゃん大好きさまAloha!
こころのこもった言葉をありがとう。
泣きたくなること
生きているとたくさんありますね。
私もどれだけ泣きたくなる夜があるでしょう。
いままではそばにちぃくんがいました。
そしていまはそれもない、と思ってしまう夜も。
それでも明けない夜はありません。
私も全てに意味があると思います。
神様はその人に、
乗り越えられるだけの試練を与えるのだと。
そうしたたくさんのことをちぃくんに教えられ
そしてちぃくんを通じてここで知り合った方々
むぎちゃん大好きさまのような方に教わりました。
私こそありがとう。
コメントは本当に気になさらないでくださいね。
ちぃくんは本当の天使になりました。
きっとむぎちゃん大好きさまのそばでも
ぐふん♪と笑っていると思います。
いつでもちぃくんに会いにきてやってください。
コメントどうもありがとう。


>SALYさまAloha!
こっちにきてからね
びっくりするぐらい素敵なお友達に
たくさんたくさん 出会えたの。
本当にありがたいことだなぁ、と
ちぃくんの導きではないかなぁ、と思ってしまいます。
青空のいい日に遊びにおいでね!
激しく貧乏なのでおごってください(爆)(嘘)
Thank you♪


>ひでよしさまAloha!
そうなのですよね。
ひとの悩みや苦しみ、つらさは
はかりでははかれないと思っています。
どれほどつらいか、と比べるものではない、と。
そしてそれぞれの重荷を背負ってなお
休みながらも歩むのが生きることではないか、と。
私の大好きなハワイアンサーファーのおじいさま
70を超えたはずの彼は言っていました。
I don't wanna trade my life to anybody else's.
I'm proud of my life.
俺は誰の人生とも交換なんかしたくない
自分の人生に誇りを持っている、と。
彼は紆余曲折の人生を歩み
安住の土地ハワイに住み着き
右眼を失明していますが
素敵な笑顔とアロハスピリッツで
今なお現役サーファー、ビッグウエーブを乗りこなします。
私もそんなふうに歳を重ねてゆきたいと思います。
こうして海に触れたり
こうしてちぃくんが出会わせてくれたSちゃん
ひでよしさまのような方たち
たくさんのひとのこころに触れながら
あせらず ゆっくり ね。
そうそう。
私は朝は何といってもコーヒーがないとダメです(笑)
コメントどうもありがとう。


>ヒトミンチョさまAloha!
そうなの!
去年の今頃はずいぶんお友達と絡んでましたね(笑)
私もなつかしく読み返しちゃいました。
それを受けて、今日の日記も少し書きました。
ちぃくんは本当に誰にでもなつき
本当に食欲旺盛な元気なコだったのですよ!
それは最期までついぞ変わらず
きっと天使になった今でもそうでしょう。
そちらは雨ですか?
ちぃくん地方も夜にぱらついてきました。
これから恵みの雨の季節ですね。
のんびり、ゆーーっくりね。
Thank you♪


>どら猫さまAloha!
そそそ。
青空、高く澄んで、心躍る・・・
それは若さの象徴のような・・・と
だいじょうぶ。私も立派なおばさんです(笑)
人生には困難がつきものですね。
そして人はそれを乗り越えてゆくたびに
何かを学び、知り、
それが生きる喜びやチカラになるのでしょうね。
でも押しつぶされそうなるときは
誰にでもあること、私も正直、そうです。
そんなときに
ちょっと歩いただけで
大きな海、広い空がある・・・
こんな環境で暮らせることは
どんな贅沢にも敵わないしあわせと思います!
ちぃくんの導きだな、と思ってしまいます。
どら猫さまもお身体大事にしてくださいね。
イキテイルしあわせ
健康の大事さ
それは何かが欠けてはじめて
心の底から実感するものと私は思いました。
だからどら猫さまもやさしいのですね。
いつもほんとうにありがとう。
今日もちぃくんと笑顔でね♪
Thank you♪


>レックンママさまAloha!
はたからは見えないこと
見えないようにしてイキテイルこと
みんなみんな そんなことが たくさん。
Sちゃんとこうして出会えたこと
とってもうれしく思っています。
これもちぃくんの導きかな、って。
え。レックンママさましんどいの?
マイペンライ、マイペンライ。
またお茶でもランチでもしましょうよ!
この前はスマイルねぇーねにも会ったのよ。
って、その日のスマイルさん日記に
レックンママさんのコメントがあったっけ(笑)
ちぃくんのお茶碗、でかすぎでしょ(笑)
食欲王子のお話、今日の日記にもなっています。
コメントどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
健康や命 生きていることの重さ 大事さ 意味
そうしたことって
普段生活しているうえでは
なかなか感じづらいものではないかと思います。
それが欠けてしまうことがあって
それは悲しい つらいことではあっても
だからその大切さや意味が
初めて心の底から解るようになるのではないかと
そんな風に私は思ってしまいます。
失って初めて解るもの
欠けて初めて知るもの
それはその経験をしなければわからないこと・・・
だからさくらさまはあたたかくて
繊細で やさしいのだと思います。
少なくとも ちぃくんと私は そう感じます。
イキテイルのがつらくても
イキテイルだけではなくて
イカサレテイル
そう考えてみましょうよ。
レオくんやちぃくんのようにただイキテイル
この大きな地球にイカサレテイル
そのイノチあるうちは生きていれば
ありきたりだけど
たくさんの素敵な笑顔も生まれると思います。
うまくことばにできなくてごめんなさい。
きっとちぃくんの笑顔のほうが
雄弁にさくらさまに語りかけてくれるかも。
今日もおだやかなやさしい一日になりますように・・・
コメントどうもありがとう。



>あみさまAloha!
そうなのです!
ちょっとゆるい下り坂の先が海なのです!
と、今日(この次)の日記の冒頭は
このあみさまのコメントを受けて書きました(笑)
小坪、近いですよ。
うちからチャリでクルージング圏内です♪
そうそう。
ウインドサーフィンとサーフィンのお話も
あみさまのこのコメントを受けて
この次の日記で書きました(笑)
(なんかお返事、説明っぽくなっちゃった)
どうせ生きるなら
くよくよ生きるより思いつめるより
たった一度の人生だから笑って生きたいって
同じ一日なら泣いているより笑っていようって
ちぃくんやちぃくんを通じて出会ったたくさんのひと
ここでこうして知り合ったあみさまのような皆様
ちぃくんを好きで可愛いがってくださる皆様に
たくさんのあたたかいココロをもらって
私も随分変わったのです!
う~ん。
あみさま、やっぱりすばらしいです。
きちんとお仕事なさって、おつかれさまでした。
私の今日の仕事は無償の海スナップと
履歴書書き、郵送、ネットでバイトエントリー
以上です(笑)
さてさて。明日もがんばっていきましょう♪
コメントどうもありがとう。


>じるにゃんこさまAloha!
そうなんだって。
Sちゃんも ちぃくんのお病気じゃないけれども
あきらめてしまうよりも
好きなことやって好きな場所で暮らして
それが思いもよらぬいい効果@薬になってるのかも。
Thank you♪


>菜々タロウさまAloha!
昔、歌にあったんですよね
「消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
鏡の前笑ってみるまだ平気みたいだよ」・・・
空を 上を見上げてみたり
笑顔になってみる
それができる
それなら だいじょうぶ
きっと だいじょうぶ マイペンライと
私も思うのです。
菜々ちゃんのこともちょっと考えながら
今日のこの日記を書きました。
だいじょうぶ マイペンライ。ゆっくりいきましょうね。
コメントどうもありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.06.04(Thu) 01:46] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●こんな日もあるね | TOP | ●ハッピーマンデー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

