← ●一息入れて。 | TOP | ●猫さんたちのやさしさ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちぃくんと恩返し 

2009年05月28日 ()
090527-1.jpg

今朝おさんぽに行こうとしたら
海岸へ出るいつもの信号の前の道端
いつものちぃくん色のたんぽぽさんの横・・・






090527-2.jpg

可愛い新しいお花さんが咲いていました

ちぃくんちのハイビさん、まだなんです・・・
もったいぶって・・・明日こそ、かなぁ?






090527-3.jpg

ねっ ちぃくん
おひさまいっぱい浴びて うれしい朝だね






090527-4.jpg

気持ちいい夏日になりました



今日で6日目 またおでかけしてきました!




090527-5.jpg

「やだぁ まだアナタ? いいけどさぁ・・・」


みかんちゃん 今日で最後なんだよ~





090527-6-2.jpg

「ぼくは 遊んでもらえればいいの!」


こてつくん いっぱい遊んでくれてありがとうね





090527-7.jpg

みかんちゃんもしあわせのたね あっためてくれました


友人に頼まれての猫さんたちのお世話係6日間
今日で最後の日になりました。
それはちぃくんの願いに通じるような想いもあり・・・
それはちぃくんの願うしあわせのようでもあり・・・



「ぼくはたくさん あいされてるから

ぼくもたくさん しあわせのたねをあっためる

ぼくもたくさん しあわせのたねをまきたいんだ

せかいじゅうのねこが 

せかいじゅうの みんなが

しあわせになりますように・・・」


--ちびのあたためるしあわせのたねより





090527-8.jpg

暮れのちぃくんです。
みかんちゃんたちのママさんが来てくれたときです。


・・・当時近所だったみかんちゃんのママさんに
ちぃくんはたくさんたくさん可愛いがられ
ママさんも猫さんがいるというのに
まるで我が子のようにちぃくんのことを愛してくれました。
本当に感謝しています。ありがとう。




090527-9.jpg

「ちぃくんえらいね ちぃくんいいこね ちぃくんだいすきよ!」


ちぃくん 体調が決して良くないのですが
お話をじっと聞いています。
で、むにゅ~ってちゅ~されてます(笑)
ちぃくん 可愛いがられて
ちぃくん たくさん愛されて本当にしあわせです。




090527-10.jpg

「アタシ 知ってたわ。だってちぃくん本当、男前だしね」



さらに・・・

私はちぃくんの闘病当時
日記に書かなかったことがたくさんあるのですが
実はとってもありがたいエピソードもありました。




090527-11.jpg

一時期、腎性貧血(再生不良性貧血)が急激に悪化し
ちぃくんの命に関わるレベルになりそうなことがありました。
このまま悪化するとしたら輸血しかない・・・


輸血は若い子、体重のある健康な子が望ましいともいいます。
それはほんのわずかな量であっても
確かにドナーの子の命を削ることになるわけですから。
さまざまな考え方が人それぞれあると思いますが
私も熱血先生も「輸血」という選択肢には慎重でした。
できれば、そうならないで欲しいと願っているときに
みかんちゃんたちのママさんが快く
こてつくんの献血を申し出てくれたのです。
それはそう言われてもなお、私が躊躇してしまうほどの
ありがたいお話でした。


輸血は簡単には出来ません。
猫さんは人間のようなABO式の血液型ではなく
輸血をする際には、それぞれの猫さんの血液サンプルを採取して
まず「クロスマッチテスト」と呼ばれる適合試験を行います。
それで輸血が可能なのかどうか、調べるのです。


実はこてつくんとちぃくん
ちぃくんが重篤になる前に備えて事前にクロスマッチを行い
充分に輸血可能な適合型であることがわかっていました。
しかも、一緒の車で病院へ行くとき
犬猫苦手なちぃくんなのに
キョトンとしているこてつくんとふたり
とってもおとなしくしていたんです。
ちぃくんも何かを察してわかっていたのかな・・・?
結果的に輸血することなく
ちぃくんは奇跡的に自力で貧血を改善させたわけなのですが・・・



いずれにしても

感謝の想いでいっぱいです。





090527-12.jpg

こてつくん ありがとうね

こてつくんは ちぃくんの弟分って思うんだよ





090527-13.jpg

みかんちゃんもね ありがとう


みかんちゃんたちのママさんは
ちぃくんが天使になったときも四十九日法要もいつも来てくれて
今回の猫さんたちのお世話 とても申し訳なさそうに
ちぃくんが旅立って間もないからつらくはないか、と
私に気を遣ってくれていたのです。
でもね ちぃくんがうれしかったって言ってるの
ちぃくんがね「おかあさん お礼をしようよ」って言ってるの
だからこんな私でも
少しはお役に立てたのならうれしいのです。


※みかんちゃん、こつくんの日記はこちらです



090527-14.jpg

ゴキゲンさんで ずっと健やかでいてね


090527-14-2.jpg

・・・たくさんの猫さんが しあわせでありますように。


ちぃくんの仲間たちが
ちょっとでもゴキゲンさんになれたら うれしいです


ちぃくん これはちぃくんのおかげだよ
ちぃくんが教えてくれたこと
ちぃくんが導いてくれること
ちぃくんと一緒に恩返しだね




090527-15.jpg

「おかあさん ありがと ぼくのなかまたちだもん♪」

ちぃくんがもし そう言ってくれてたら しあわせです。



明日 木曜の夕方(!)から
私ももうひとつ新しいバイトです!
さぁ ちぃくんにチカラをもらって頑張りましょう。
みなさまも元気な笑顔の木曜日になりますように・・・


「いつもぼくみたいにね 笑顔を忘れニャいでねっ♪」
090527-16.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

スポンサーサイト
[2009.05.28(Thu) 00:15] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

やっとです! by ヒトミンチョ
ちい君!
こてつ君とみかんちゃんちは楽しかった?
ママしゃんもにゃんこ三昧でよかったですねー

今日は寒い南国です!
長そでがほしいくらい…
うちも喧嘩してた2匹がやっと
仲直りしてくれてホッとしています
では2匹抱っこして寝まーす

みかんちゃんちのブログにも
お邪魔してきました
また明日ゆっくり読ませていただきまーす
ママしゃんきっれいに写ってましたよー
って顔がみれなかったですが
私にはわかりましたよー

by むぎちゃん大好き
おはようございます お説教ダイエット昨晩 手始めに 今日から ダイエットするよ 理由は~と話してみましたよ ゴロゴロ寝転びながら聞いてましたが ご飯はキチンと量を決めて~のところで えっ? みたいな微妙な顔してました(笑 ここまで太らせたのは飼い主の責任 ママさんもおっしゃっていたように おねだりされてあげるのは簡単だけど 肥満からくる病気 リスク考えたら それじゃ駄目なんですよね。 私自身も一緒にダイエットします。 みかんちゃん こてつくん可愛いお顔ですね 6日間猫ちゃん大好きなママさんが 猫 猫 猫の生活をおくり 新しいバイトに 充電満タンで望めるよう 可愛い天使ちぃくんが お礼もかね その機会を与えてくれたのかもしれませんね。 陰ながら ママさんの新しいお仕事へのチャレンジ 応援しています。

by レックンママ
6日間のシッタ-さん。
楽しそうでしたv-407
みかんちゃんとこてつくんもママさんが来ないと
アレッ?って思っているかも。

ママが寂しくないようにちぃくんが猫さん達をまわりに集めてますねv-283
心優しいさすけくんのママさん
ちぃくんも大好きだったでしょう!


管理人のみ閲覧できます by -

by まりま〜
今日はじーんとくるお話でした。
ちぃくん、本当にたくさんの方に愛されて・・・
世界一幸せの猫さんだったかもしれませんね♪
そして、その幸せを・・みんなのために温めてくれている・・・
ありがとう♪ちぃくん♪
早く晴れるといいね♪

by さくら
輸血のドナー快く引き受けてくれる
こてつくんとこてつくんママも素晴らしいですが
そんな人達を友人に持つちぃくんとママさんの
お人柄も素晴らしいと思います。
こてつくんはイケニャンのはずですねv-352
ちぃくんの弟分ですから…v-353


今日は久々にお買い物といろんなところに
お参りに出かけました。
病気の猫さんとそのママさんが穏やかで
優しい時間を過ごされますように…
大切な猫ちゃんが天使になって
悲しみの中にいるママさんの為に…
皆にしあわせな時間が訪れますようにe-420

管理人のみ閲覧できます by -

ぷちレスです by ちぃママ
コメントのお返事なかなか出来ずにごめんなさい!
しかも、今宵は23時過ぎまでバイト(汗)
しかも、ちょっと友人宅で今話しこんでいて
たった今帰宅です(笑)
明日は休日でこれからぼけぼけ日記書きますので
とんでもない深夜になりそうです。
楽しみにご訪問下さいました方ごめんなさい。
更新は多分2時過ぎます(笑)
いつも天使のちぃくん(と私?笑)に
会いにきて下さってありがとうございます!

コメントを閉じる▲

 ← ●一息入れて。 | TOP | ●猫さんたちのやさしさ

COMMENT

ちい君!
こてつ君とみかんちゃんちは楽しかった?
ママしゃんもにゃんこ三昧でよかったですねー

今日は寒い南国です!
長そでがほしいくらい…
うちも喧嘩してた2匹がやっと
仲直りしてくれてホッとしています
では2匹抱っこして寝まーす

みかんちゃんちのブログにも
お邪魔してきました
また明日ゆっくり読ませていただきまーす
ママしゃんきっれいに写ってましたよー
って顔がみれなかったですが
私にはわかりましたよー
[ 2009.05.28(Thu) 01:07] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

おはようございます お説教ダイエット昨晩 手始めに 今日から ダイエットするよ 理由は~と話してみましたよ ゴロゴロ寝転びながら聞いてましたが ご飯はキチンと量を決めて~のところで えっ? みたいな微妙な顔してました(笑 ここまで太らせたのは飼い主の責任 ママさんもおっしゃっていたように おねだりされてあげるのは簡単だけど 肥満からくる病気 リスク考えたら それじゃ駄目なんですよね。 私自身も一緒にダイエットします。 みかんちゃん こてつくん可愛いお顔ですね 6日間猫ちゃん大好きなママさんが 猫 猫 猫の生活をおくり 新しいバイトに 充電満タンで望めるよう 可愛い天使ちぃくんが お礼もかね その機会を与えてくれたのかもしれませんね。 陰ながら ママさんの新しいお仕事へのチャレンジ 応援しています。
[ 2009.05.28(Thu) 08:01] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

6日間のシッタ-さん。
楽しそうでしたv-407
みかんちゃんとこてつくんもママさんが来ないと
アレッ?って思っているかも。

ママが寂しくないようにちぃくんが猫さん達をまわりに集めてますねv-283
心優しいさすけくんのママさん
ちぃくんも大好きだったでしょう!

[ 2009.05.28(Thu) 15:42] URL | レックンママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.28(Thu) 17:18] URL | # | EDIT |

今日はじーんとくるお話でした。
ちぃくん、本当にたくさんの方に愛されて・・・
世界一幸せの猫さんだったかもしれませんね♪
そして、その幸せを・・みんなのために温めてくれている・・・
ありがとう♪ちぃくん♪
早く晴れるといいね♪
[ 2009.05.28(Thu) 18:24] URL | まりま〜 #- | EDIT |

輸血のドナー快く引き受けてくれる
こてつくんとこてつくんママも素晴らしいですが
そんな人達を友人に持つちぃくんとママさんの
お人柄も素晴らしいと思います。
こてつくんはイケニャンのはずですねv-352
ちぃくんの弟分ですから…v-353


今日は久々にお買い物といろんなところに
お参りに出かけました。
病気の猫さんとそのママさんが穏やかで
優しい時間を過ごされますように…
大切な猫ちゃんが天使になって
悲しみの中にいるママさんの為に…
皆にしあわせな時間が訪れますようにe-420
[ 2009.05.28(Thu) 22:12] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.28(Thu) 22:26] URL | # | EDIT |

コメントのお返事なかなか出来ずにごめんなさい!
しかも、今宵は23時過ぎまでバイト(汗)
しかも、ちょっと友人宅で今話しこんでいて
たった今帰宅です(笑)
明日は休日でこれからぼけぼけ日記書きますので
とんでもない深夜になりそうです。
楽しみにご訪問下さいました方ごめんなさい。
更新は多分2時過ぎます(笑)
いつも天使のちぃくん(と私?笑)に
会いにきて下さってありがとうございます!
[ 2009.05.29(Fri) 00:58] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●一息入れて。 | TOP | ●猫さんたちのやさしさ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

