← ●ちぃくんと恩返し | TOP | ●猫猫猫まみれ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫さんたちのやさしさ 

2009年05月27日 ()
tv1.jpg

おはよう おっきいちぃくん (笑)


この何年前のものだかわからないテレビ
もちろんアナログの年代モノ、しかも「テレビデオ」(笑)
私が東京からずっと使っていて今のちぃくんちにもあります♪





tv2.jpg

猫さん的にはブラウン管のでっかいお箱テレビのほうが
乗り心地は良いよね~!
てか、ちぃくん、おっきいね(笑)






090526-k1.jpg

今朝の海辺 おさんぽです 
今日はさわやかな夏日になりました





090526-k2.jpg

ちぃくん ゴキゲンさんで また大漁ですよ~






・・・そして 今日もおでかけしてました!


090526-k3.jpg

「おはよ だいぶ お世話係も心得てきたんじゃニャい?♪」


5日目になりました!
今朝のみかんちゃん タワーONでゴキゲンさんです。
みかんちゃんはかなり甘えてくれるようになって
少しは心通うようになったかととってもうれしいです。
時間をかけて想いを込めて・・・
そんな風に心通わす猫さんが大好きです。


たとえばだけれど
命令を聞かない、逃げる、なつかない、それでいいのです。
それが猫さんですから。
だから尚更 心通う瞬間が愛おしく想えます。
100にゃん100色。その個性が魅力なのだと思います。





090526-k4.jpg

今日のこてつくんは 草さんでいっぱい遊んだよ


人なつっこい派のこてつくんはちょっぴりちぃくんタイプかな。
でもちぃくんは異常に人間が大好きでした。
自分のこと、猫って思ってなかったのかも(爆)
その証拠に(?)
ちぃくん人間はだぁい好きだったけどワンニャン苦手でしたもの!?



みかんちゃん、こてつくん 今日もありがとう。
また明日ね!




・・・そして。



090526-k5.jpg

大人気 白黒好き悶絶のナオくんまた登場です


仏頂面に見えるのはねむねむだったんだよね。ゴメンね!
私は友人と会うときにはあまりカメラを持ち歩かないため
ブログネタになりづらい(笑)のと
不精なもので写真あっても日記に書かず
リンクなども入れないことがほとんどなのです(笑)
が この友人もブログやってます~♪


ナオくんたちにはこちらで会えます




090526-k6.jpg

あまあまナオくん これまた悶絶です

(白黒好きなもので暴走ごめんなさい。笑)





090526-k7.jpg

みかんちゃんたちんち@前ちぃくんち@ナオくんたちんち

これがみんな近所なものだから
久しぶりに移動手段(車)のある私
この3ヶ所を日々うろついております♪
もちろん ちぃくんも一緒だもんねっ



みかんちゃんのママもだけど
この友人・ナオくんたちのママのこと
ちぃくんは大・大・だぁい好きだったんです。




090526-k8.jpg

「ちぃくんえらいね ちぃくんいいこね ちぃくんなんていいこなの」


ちぃくん、うれしそうに友人を見つめているでしょう?
大好きな写真です。
昨年暮れ、かなり体調が悪くなった頃です。
でもちぃくんはいっぱいほめられて可愛いがられて
とってもとってもうれしそうにしていました。
だからいつも、いつまでも笑顔でいられました。





090526-k9.jpg

ちぃくん ほめられて 穏やかな うれしそうなお顔です



この友人は「恩人」であり「盟友」とでもいえるでしょう。

ともに猫さんの在宅看護・治療に深く携わり
私は何度彼女の知恵やアドヴァイスを仰いだかわかりません。
ちぃくんがどれほど、そのお陰で楽になれたかわかりません。
私が本当に心通わす「親友」といえるひとり。大切な友人です。
だからちぃくんも大好きだったんだよね!



彼女のそのやさしさは 猫さんたちの姿に映されています。



090526-k10.jpg

私の大好きなタロウくん。 やさしい笑顔でしょう






090526-k11.jpg

笑顔のタロウパパに甘えてくっつくドリルくん やさしい時間です





090526-k12.jpg

みかんちゃんたちのおうちからパチリ。


やさしく 陽が暮れてゆきました。
やさしいみんな
やさしい猫さんたちみんなみんな 今日もありがとう。
私もやさしい気持ちになれるんだ。
私がやさしい気持ちでいないと猫さんたちには見抜かれます(笑)
やさしく、おだやかに、猫さんたちの言葉と心で・・・ね。



明日もきっと 9にゃんずの予定です♪





090526-k13.jpg

ちぃくんちのしあわせのはな(ハイビさん) 今 撮りました

・・・これは! いよいよ明日!・・・かな?♪




090526-1.jpg


みなさまも どうぞやさしい火曜日をお過ごし下さい



「ぼくいつも笑顔で おかあさんとも みニャさんとも一緒だよ♪」
090526-2.jpg


猫さんたちのお世話係が水曜まで、木曜からNEWバイト(!)(笑)開始、と
ちょっと生活落ち着きません・・・
(あ、バイトなんで、時間も日数も少ないです)
コメントのお返事滞りがちでごめんなさい。でもとってもうれしく読んでいます。
本当にどうもありがとう。
鍵コメも拍手コメントも、みんなとってもうれしいです!
Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.05.27(Wed) 00:46] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
今日もナオくんやドリルくんが登場ですねe-420
ナオくんブログもちょっと覗かせて頂きましたが
タロウくんは大病を抱えている子だなんて思えないです…
みんな元気でゴキゲンさんに過ごせているのは
飼い主さんのたっぷりの愛情の賜物でしょうね。
しかし、ナオくんは大きいですね~
ちぃくんもナオくんも白黒にピンクのお鼻がキュートv-353
白黒ニャンってこんなに美しいんですね…

去年のちぃくん抱っこ祭り!には笑ってしまいました(w
ちぃくんは、おねいさん抱っこは好きなんだとばかり思ってました。
ぱぁ~が最高に可愛いです。

ちぃくんのハイビさんはいよいよ開花しそうですね♪

by じるにゃんこ
わぁ~毎日猫さん達にまみれて楽しそうだね~!
そうそう!猫さんっって同じように育てても
みんな性格が違って面白いよね~!

昨日コメントしようと思ったらFC2か私のPCが不調でコメント出来なかったのでちょこっとここに書くね~^^;
ご飯のお説教はママさんとちぃくんのやりとり見てて面白かったよ~!
『だってそんな事言っても、ぼくお腹空いてるんだもん~』って
いっちょ前に文句言ってるし。。。

なおみくんの名前には。。。爆笑!

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日もちぃくん日和 ご機嫌さん♪

ちぃくんやっぱり おっきいね^^
おっきいちぃくんも かわいくって好きだよ
夢の中でもちぃくんは お話しをしてくれたので人間の子供みたいでした^^
人間大好き 人懐っこいなんて 誰からも可愛がられますね
ウンウン!ちぃくん ステキな笑顔でご機嫌さん♪
ステキな親友がそばにいてくれて ちぃママさんしあわせですね!

今日も猫ちゃん達に 癒されてくださいね
そして明日から 新しいお仕事 がんばってください
いやいや がんばり過ぎないでくださいね
グットタイミングに ハイビさんが咲きそうですね^^

おはようございます! by ヒトミンチョ
すっかり寝坊してしまいました!
遅くなってごめんねちい君
ママしゃん、昨日もにゃんこ三昧だったのですねー
にゃんこと一緒にいれるのはほんとに楽しいですよね~
でも、ナオ君のポッチもう最高!

by どら猫
おはよ~ちぃくん
テレビの上でご機嫌さんだね
おっきいちぃくんにはブラウン管のおっきいテレビがいいね
ちぃくんはお顔が小さいからあんまりおっきく見えないね
得だねぇ~~私は・・・・・・

今日もニャンちゃん祭り!!
みかんちゃん 私にはツボのいい味だしてるお顔大好きですよ やんちゃ盛りのこてつくん可愛いね
お~~ナオくん貫禄ある~~
タロウパパは優しいお顔で寝んね それに寄り添うドリルくん いい写真ですね

ついに!明日咲くかな
今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

管理人のみ閲覧できます by -

by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

と言っても
おはようの時間ではないですね

ちぃくんとママさんのまわりには
やさしいお顔のネコさんがいっぱいですね
きっと 自然と導かれて集まるのでしょうね
新しいバイトも頑張ってください

外は晴れてますが
雷もときどきゴロゴロ
山の天気は変わりやすい…

わたしもうちの子のやんちゃぶりに
かなりイライラしてしまったことがあります
…かけがえのない 世界でたったひとつの宝物なのに
ママさんのことば
こころにしみました
この子の個性だと思って
どんなときも たのしんで同じ時を過ごしていきたいと思います。

by あみ
うぅ、いっぱい書きたいのに変態禿げじじい(上司)
が、うろちょろ・・・
でかちぃくん大好物!ですの♪

by むぎちゃん大好き
ママさん お説教ダイエット 教えてくださりありがとうございます ついに7キロになったうちの猫さんに試してみます。 猫さんは人間の話す言葉わかってるといいますから 結構効きそう。

by jasmin
お友達に褒められているちぃくんの笑顔♪
まるで天使のよう!!
ううん、ちぃくんは本物の天使さんなんでしたね。
猫さんの姿をしてこの世に10年きっかりの約束で降りてきた・・。
見ている私もつられて笑顔になりました。
ちぃくん、ありがとね。

我が家のもう一人の猫さん、迎えてから二年経ちますが
近くに寄る事すら、未だに触らせてくれません。
それが時々悲しくて・・・。
でもママさんの言葉を受けて私も変わっていけるように努力したいと思いました。
ママさんにもありがとう♪

by はるちゃま
お説教ダイエット、私もやってみようかな・・・
我が家のはるみ、6、5キロから落ちません。焦っちゃいますね~
年も年だけにいろんな弊害考えるとダイエットは以前から言われてるし・・・・留守が多いだけにあまあま飼い主です。。
毎日記事を読んでますが中々コメント残せなくてごめんなさい~
ちぃくんの魔法は我が家でも効き目があるらしく笑顔で頑張れます。
笑顔でいるといい事あるしね♪♪

コメントを閉じる▲

 ← ●ちぃくんと恩返し | TOP | ●猫猫猫まみれ

COMMENT

今日もナオくんやドリルくんが登場ですねe-420
ナオくんブログもちょっと覗かせて頂きましたが
タロウくんは大病を抱えている子だなんて思えないです…
みんな元気でゴキゲンさんに過ごせているのは
飼い主さんのたっぷりの愛情の賜物でしょうね。
しかし、ナオくんは大きいですね~
ちぃくんもナオくんも白黒にピンクのお鼻がキュートv-353
白黒ニャンってこんなに美しいんですね…

去年のちぃくん抱っこ祭り!には笑ってしまいました(w
ちぃくんは、おねいさん抱っこは好きなんだとばかり思ってました。
ぱぁ~が最高に可愛いです。

ちぃくんのハイビさんはいよいよ開花しそうですね♪
[ 2009.05.27(Wed) 03:19] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

わぁ~毎日猫さん達にまみれて楽しそうだね~!
そうそう!猫さんっって同じように育てても
みんな性格が違って面白いよね~!

昨日コメントしようと思ったらFC2か私のPCが不調でコメント出来なかったのでちょこっとここに書くね~^^;
ご飯のお説教はママさんとちぃくんのやりとり見てて面白かったよ~!
『だってそんな事言っても、ぼくお腹空いてるんだもん~』って
いっちょ前に文句言ってるし。。。

なおみくんの名前には。。。爆笑!
[ 2009.05.27(Wed) 05:57] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日もちぃくん日和 ご機嫌さん♪

ちぃくんやっぱり おっきいね^^
おっきいちぃくんも かわいくって好きだよ
夢の中でもちぃくんは お話しをしてくれたので人間の子供みたいでした^^
人間大好き 人懐っこいなんて 誰からも可愛がられますね
ウンウン!ちぃくん ステキな笑顔でご機嫌さん♪
ステキな親友がそばにいてくれて ちぃママさんしあわせですね!

今日も猫ちゃん達に 癒されてくださいね
そして明日から 新しいお仕事 がんばってください
いやいや がんばり過ぎないでくださいね
グットタイミングに ハイビさんが咲きそうですね^^
[ 2009.05.27(Wed) 06:58] URL | ノンママ #- | EDIT |

すっかり寝坊してしまいました!
遅くなってごめんねちい君
ママしゃん、昨日もにゃんこ三昧だったのですねー
にゃんこと一緒にいれるのはほんとに楽しいですよね~
でも、ナオ君のポッチもう最高!
[ 2009.05.27(Wed) 07:39] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

おはよ~ちぃくん
テレビの上でご機嫌さんだね
おっきいちぃくんにはブラウン管のおっきいテレビがいいね
ちぃくんはお顔が小さいからあんまりおっきく見えないね
得だねぇ~~私は・・・・・・

今日もニャンちゃん祭り!!
みかんちゃん 私にはツボのいい味だしてるお顔大好きですよ やんちゃ盛りのこてつくん可愛いね
お~~ナオくん貫禄ある~~
タロウパパは優しいお顔で寝んね それに寄り添うドリルくん いい写真ですね

ついに!明日咲くかな
今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん
[ 2009.05.27(Wed) 07:46] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.27(Wed) 08:46] URL | # | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

と言っても
おはようの時間ではないですね

ちぃくんとママさんのまわりには
やさしいお顔のネコさんがいっぱいですね
きっと 自然と導かれて集まるのでしょうね
新しいバイトも頑張ってください

外は晴れてますが
雷もときどきゴロゴロ
山の天気は変わりやすい…

わたしもうちの子のやんちゃぶりに
かなりイライラしてしまったことがあります
…かけがえのない 世界でたったひとつの宝物なのに
ママさんのことば
こころにしみました
この子の個性だと思って
どんなときも たのしんで同じ時を過ごしていきたいと思います。
[ 2009.05.27(Wed) 12:20] URL | ひでよし #- | EDIT |

うぅ、いっぱい書きたいのに変態禿げじじい(上司)
が、うろちょろ・・・
でかちぃくん大好物!ですの♪
[ 2009.05.27(Wed) 12:59] URL | あみ #- | EDIT |

ママさん お説教ダイエット 教えてくださりありがとうございます ついに7キロになったうちの猫さんに試してみます。 猫さんは人間の話す言葉わかってるといいますから 結構効きそう。
[ 2009.05.27(Wed) 13:09] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

お友達に褒められているちぃくんの笑顔♪
まるで天使のよう!!
ううん、ちぃくんは本物の天使さんなんでしたね。
猫さんの姿をしてこの世に10年きっかりの約束で降りてきた・・。
見ている私もつられて笑顔になりました。
ちぃくん、ありがとね。

我が家のもう一人の猫さん、迎えてから二年経ちますが
近くに寄る事すら、未だに触らせてくれません。
それが時々悲しくて・・・。
でもママさんの言葉を受けて私も変わっていけるように努力したいと思いました。
ママさんにもありがとう♪
[ 2009.05.27(Wed) 17:21] URL | jasmin #- | EDIT |

お説教ダイエット、私もやってみようかな・・・
我が家のはるみ、6、5キロから落ちません。焦っちゃいますね~
年も年だけにいろんな弊害考えるとダイエットは以前から言われてるし・・・・留守が多いだけにあまあま飼い主です。。
毎日記事を読んでますが中々コメント残せなくてごめんなさい~
ちぃくんの魔法は我が家でも効き目があるらしく笑顔で頑張れます。
笑顔でいるといい事あるしね♪♪
[ 2009.05.27(Wed) 17:46] URL | はるちゃま #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ちぃくんと恩返し | TOP | ●猫猫猫まみれ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

