← ●ちぃくんおっきいね! | TOP | ●猫DAYS・初日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●やさしい月命日 

2009年05月24日 ()
090523-1.jpg

おはよう ひさしぶりの江ノ島さん






090523-2.jpg

ちぃくんもひさしぶりに 助手席ドライブです


私は貧乏 つつましい暮らしのため車がもうないので
普段は電車かチャリか徒歩です。
だって今のちぃくんちのあたり 
駐車場代1万5000円から2万円て!!!(号泣)高すぎ。





090523-3.jpg

なつかしい R134を走って なつかしい街へ


今 毎日 友人の車を借りて移動しています







行き先はもちろん こちらの方々。


090523-4.jpg

「ちょっと~ アナタ朝ゴハン遅くない?たるんでニャい?」


今朝のみかんちゃん♪






090523-5.jpg

「お写真はいいから もっと遊んで!」


今朝も元気いっぱい こてつくん♪





090523-6.jpg

朝晩はみかんちゃん&こてつくんちで過ごしましたが
日中は別の友人宅へもお邪魔しました。
その友人宅もにゃんずいっぱい。
そのお話はまた次回!(今宵も帰宅23時過ぎでした・・・)






090523-7.jpg

良い一日でした。


今日はちぃくんの2回目の月命日。







090523-8.jpg

2ヶ月が経ち すっかり季節も移り変わりました。






090523-c1.jpg

でも知ったんだよ。 

変わらないものがあるってこと。





きらきらきらきら 輝き続けるもの 私が守り抜いているたからもの。





090523-c2.jpg

ちぃくんの輝く笑顔   ちぃくんとの輝く日々。



君への愛は永遠に。

君の愛も永遠に私とともにある。





090523-10.jpg

良く見ると ぽつんと一輪だけ咲いている ひるがおさん・・・



この2ヵ月で車に乗らなくなってからますます
足元や 道ばたを良く見るようになりました。
だからよく花や草木をスナップしたりします。
その色や風情に ちぃくんを重ねてみたりすることもあったり・・・






090523-11.jpg

一輪だけ咲く花たち

たんぽぽさんや ひなげしさん ひるがおさん



そのけなげな姿や
命のうつくしさ・・・
そこにちぃくんが本当にいようといまいと それは問題ではなく
そうしたものに見惚れて立ち止まる心ができたこと
そういう心が今ともにあることが
ただうれしく思えるのです。





090523-c3.jpg

「ぼく おかあさんも たくさんのひとも みんなまもってるの!」


ありがとう ちぃくん。

きっとそれは ちぃくんのおくりものだね。

もう2ヶ月になる天使のちぃくんは大活躍なんだね!



やさしい笑顔

やさしい時間

やさしい気持ち

やさしく大切にしていこう。



090523-12.jpg

今夜、今撮りました。ちぃくんちのハイビさん 本当にあと少しです



あいにくの空模様の予報だけど
どうぞみなさまも
やさしい日曜日を過ごせますように・・・


「でへ♪ みニャさん♪ いつも笑顔だからねっ♪」
090523-c4.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



スポンサーサイト
[2009.05.24(Sun) 00:24] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

かわいいそして・・・ by ヒトミンチョ
大きいねーちい君!
ママしゃんに抱っこされていると
大きさがよくわかります

もう2か月ですね!
それでも毎日ちい君に逢えるのでうれしい
あんまり無理せず頑張ってください(矛盾?)

これから暑くなりますよー
鹿児島はいやになるくらい暑くなります
はー苦手です・・・
ママしゃんは暑さに強そうですネ!
ちい君も南の島生まれだから暑さにはつよかったし
うちは私に似て弱いです
でも、張り切って行きます!

by ねこからげ
ほんと、ちぃ君って、おっきい猫さんなんですね!
ちぃ君だけで写ってる写真から、小顔のコンパクトな子だと思ってました。
でも、可愛いことには変わりない♪
去年の今日の、1枚目の写真のちぃ君、めちゃめちゃ可愛いです!
うちにも、ちぃ君みたいな子がほしいなぁ。
でも・・・これ以上扶養家族が増えたら、家計が破綻するか・・・(ノ_-;)

by むぎちゃん大好き
ちぃくんママさんに抱っこされてますね おとなしく抱っこされお利口さんだわ。 ちぃくん ママさんや みんなを守ってくれるんだね 私達は笑顔でいなきゃ ちぃくんとお話できたら 聞いてもらいたいこと 話たいこと あったんだ うちの猫さんは聞いてんだか解らないようで 話すと 眠っちゃうのよ(笑 ちぃくん今夜は 嵐らしいから ママさんのそばにいるんだよ

by じるにゃんこ
ほんと月日が経つのって早いね~。
あっと言う間に季節が夏に変わろうとしてるね~。
そうそう!
車だと見過ごしている景色っていっぱいあるよね~!
のんびりテクテクあるくのもなかなか良いよ~♪^^;

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
ママさんに抱っこされてご機嫌さんだね
フフフフ~~~みんなにおっきいって言われたね

自分の心の在り方は自分で決めるもの
優しく笑顔で毎日過ごす事ができればいいなぁ
でも そうできない日もある 
その時は ちぃくんのメッセージを思い出して頑張るね

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日は雨だけど笑顔だよね

日曜日 ちょっと遅い朝を迎えております
ちぃママさんは 今日も猫ちゃん達に会いに行ってるんでしょうね
お腹を空かせて ちぃママさんを 待っていますね

ちぃくんの笑顔は 本当に輝いていて 
見ているだけで 幸せな気分になります
不思議と今も 変わらない 以前のままです
時がとまっているような・・・
輝き続けているちぃくん 永遠なんだと思いました

by まりま〜
ちぃくん、こんにちは^^
♪季節がかわっても私達がちぃくんを愛する気持ちは
なんにもかわらないよ^^
なんだか前よりちぃくんに近付いてる気がする^^

by さくら
今日は私の地方では何とか晴天でちぃくん日和となりましたv-278
穏やかで優しい日曜日を過ごせた事に感謝です。

去年のアロハ柄の甚平もなかなかいいですねe-28
ちぃくんは本当に何でも着こなすトップモデルさんです~

こてつくんってやんちゃさんなのがお顔に出てますね。
今日も登場してくれるのかワクワクして待ってます。

管理人のみ閲覧できます by -

by ゆっち
ありがとう、ちぃくん。
私もちぃくんみたいに強く優しくなりたいな。
なれるかな…。
なれるように頑張るよ!

みかんちゃんもこてつくんも無邪気なお顔ですね(^^)

ぷちレスです~ by ちぃママ
みなさまへ
ご訪問、コメントありがとうございます!

今夜も帰宅が遅かったため
今日の日記は25時半頃の予定です。
寝ててください(笑)
待ってて下さる方がいるかと・・・
一応ご報告です(汗)(笑)

それとご連絡です。
のちほどおたよりしますが
鍵コメFさま
ごごごごごめんなさい!
出先で携帯から閲覧中に
間違えて鍵を拝見しようとして削除キーを押してしまいました・・・
読まずに消えてしまいました。
ごめんなさい・・・(泣)

それではまたのちほど。

By ちぃママ

改めて・・・ by ちぃママ
みなさまへ

ご訪問、コメント、拍手コメント
本当にありがとうございました。
しばしこうした形のお返事お許し下さい。

ちぃくんの月命日でした。
あたたかい素敵な言葉と想いたち
本当にうれしいです。
ありがとう。

ちぃくんったらおっきいね!って言われて
でへ。って笑っていそうです。
なので今日日曜は夜中に帰宅したくせに
さっきまで2年前の写真掘り起こしてました。
ちょっと楽しかった~(笑)
ちぃくんったらやっぱりむちむちだ!
湘南に来た2年前で確か5.8kgだったはず。
(資料ファイルを見れば正確にわかるのですが)
それを5kg目標にダイエットしたっけな~。

おっきいちぃくんも
ちっちゃいちぃくんも
元気なちぃくんも病気のちぃくんも
どんなちぃくんも大切なちぃくんでした
そしていまも。
いまもなお大切な私の愛しいちぃくんです。

いまも変わらないよ

そんな言葉を頂戴して
こんなにしあわせなことはありません。
ちぃくんは今日もおしっぽピーンでゴキゲンさんでしょう。

あいにくのお天気の週末でしたが
明日はおひさまみえそうです。
みなさまも
どうぞ元気な月曜日をお過ごし下さい!

お礼の言葉に代えて。
24日深夜
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●ちぃくんおっきいね! | TOP | ●猫DAYS・初日

COMMENT

大きいねーちい君!
ママしゃんに抱っこされていると
大きさがよくわかります

もう2か月ですね!
それでも毎日ちい君に逢えるのでうれしい
あんまり無理せず頑張ってください(矛盾?)

これから暑くなりますよー
鹿児島はいやになるくらい暑くなります
はー苦手です・・・
ママしゃんは暑さに強そうですネ!
ちい君も南の島生まれだから暑さにはつよかったし
うちは私に似て弱いです
でも、張り切って行きます!
[ 2009.05.24(Sun) 01:14] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ほんと、ちぃ君って、おっきい猫さんなんですね!
ちぃ君だけで写ってる写真から、小顔のコンパクトな子だと思ってました。
でも、可愛いことには変わりない♪
去年の今日の、1枚目の写真のちぃ君、めちゃめちゃ可愛いです!
うちにも、ちぃ君みたいな子がほしいなぁ。
でも・・・これ以上扶養家族が増えたら、家計が破綻するか・・・(ノ_-;)
[ 2009.05.24(Sun) 02:13] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ちぃくんママさんに抱っこされてますね おとなしく抱っこされお利口さんだわ。 ちぃくん ママさんや みんなを守ってくれるんだね 私達は笑顔でいなきゃ ちぃくんとお話できたら 聞いてもらいたいこと 話たいこと あったんだ うちの猫さんは聞いてんだか解らないようで 話すと 眠っちゃうのよ(笑 ちぃくん今夜は 嵐らしいから ママさんのそばにいるんだよ
[ 2009.05.24(Sun) 07:32] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

ほんと月日が経つのって早いね~。
あっと言う間に季節が夏に変わろうとしてるね~。
そうそう!
車だと見過ごしている景色っていっぱいあるよね~!
のんびりテクテクあるくのもなかなか良いよ~♪^^;
[ 2009.05.24(Sun) 09:08] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
ママさんに抱っこされてご機嫌さんだね
フフフフ~~~みんなにおっきいって言われたね

自分の心の在り方は自分で決めるもの
優しく笑顔で毎日過ごす事ができればいいなぁ
でも そうできない日もある 
その時は ちぃくんのメッセージを思い出して頑張るね

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん
[ 2009.05.24(Sun) 10:37] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日は雨だけど笑顔だよね

日曜日 ちょっと遅い朝を迎えております
ちぃママさんは 今日も猫ちゃん達に会いに行ってるんでしょうね
お腹を空かせて ちぃママさんを 待っていますね

ちぃくんの笑顔は 本当に輝いていて 
見ているだけで 幸せな気分になります
不思議と今も 変わらない 以前のままです
時がとまっているような・・・
輝き続けているちぃくん 永遠なんだと思いました
[ 2009.05.24(Sun) 10:57] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくん、こんにちは^^
♪季節がかわっても私達がちぃくんを愛する気持ちは
なんにもかわらないよ^^
なんだか前よりちぃくんに近付いてる気がする^^
[ 2009.05.24(Sun) 12:58] URL | まりま〜 #- | EDIT |

今日は私の地方では何とか晴天でちぃくん日和となりましたv-278
穏やかで優しい日曜日を過ごせた事に感謝です。

去年のアロハ柄の甚平もなかなかいいですねe-28
ちぃくんは本当に何でも着こなすトップモデルさんです~

こてつくんってやんちゃさんなのがお顔に出てますね。
今日も登場してくれるのかワクワクして待ってます。
[ 2009.05.24(Sun) 17:30] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.24(Sun) 21:11] URL | # | EDIT |

ありがとう、ちぃくん。
私もちぃくんみたいに強く優しくなりたいな。
なれるかな…。
なれるように頑張るよ!

みかんちゃんもこてつくんも無邪気なお顔ですね(^^)
[ 2009.05.24(Sun) 22:02] URL | ゆっち #- | EDIT |

みなさまへ
ご訪問、コメントありがとうございます!

今夜も帰宅が遅かったため
今日の日記は25時半頃の予定です。
寝ててください(笑)
待ってて下さる方がいるかと・・・
一応ご報告です(汗)(笑)

それとご連絡です。
のちほどおたよりしますが
鍵コメFさま
ごごごごごめんなさい!
出先で携帯から閲覧中に
間違えて鍵を拝見しようとして削除キーを押してしまいました・・・
読まずに消えてしまいました。
ごめんなさい・・・(泣)

それではまたのちほど。

By ちぃママ
[ 2009.05.25(Mon) 00:50] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

みなさまへ

ご訪問、コメント、拍手コメント
本当にありがとうございました。
しばしこうした形のお返事お許し下さい。

ちぃくんの月命日でした。
あたたかい素敵な言葉と想いたち
本当にうれしいです。
ありがとう。

ちぃくんったらおっきいね!って言われて
でへ。って笑っていそうです。
なので今日日曜は夜中に帰宅したくせに
さっきまで2年前の写真掘り起こしてました。
ちょっと楽しかった~(笑)
ちぃくんったらやっぱりむちむちだ!
湘南に来た2年前で確か5.8kgだったはず。
(資料ファイルを見れば正確にわかるのですが)
それを5kg目標にダイエットしたっけな~。

おっきいちぃくんも
ちっちゃいちぃくんも
元気なちぃくんも病気のちぃくんも
どんなちぃくんも大切なちぃくんでした
そしていまも。
いまもなお大切な私の愛しいちぃくんです。

いまも変わらないよ

そんな言葉を頂戴して
こんなにしあわせなことはありません。
ちぃくんは今日もおしっぽピーンでゴキゲンさんでしょう。

あいにくのお天気の週末でしたが
明日はおひさまみえそうです。
みなさまも
どうぞ元気な月曜日をお過ごし下さい!

お礼の言葉に代えて。
24日深夜
By ちぃママ
[ 2009.05.25(Mon) 01:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ちぃくんおっきいね! | TOP | ●猫DAYS・初日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

