← ●やさしい月命日 | TOP | ●ちぃくん日和・猫日和

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫DAYS・初日 

2009年05月23日 ()
090522-1.jpg

今朝の晴れてきた海辺です


今日は日記遅くなりました!
帰宅したのが23時近くでした~





090522-2.jpg

ちぃくん 今日は一緒におでかけだよ






090522-3.jpg

どんどん晴れてゆき 夏の陽気になりました

(でも夜は雨・・・)




・・・今日のおでかけ先は
この前まで住んでた「旧ちぃくんち」近所の友人宅。
なつかしい街にちょっぴり感慨が・・・


と 思いつつ



090522-5.jpg

良いもの発見!  不思議な形の生じゃらしさん




これを手土産にしない手はありません!




と いうわけで 出かけた先は




090522-6.jpg

「あれ またきたの?あそんでくれる???」


先日も登場しました「こてつ」く~ん






090522-7.jpg

「やだぁ ママじゃなくて なんでアナタなのぉ?」


おねえちゃんの「みかん」ちゃんも!今日はお出迎え



昨日ちょこっと日記に書きました
猫さん関係のこと、とは
友人宅のお留守番のお手伝い@猫さんのお世話なのです♪
あっ でもヘンな書き方してゴメンナサイ。
お仕事ではないのですよ(汗)





090522-9.jpg

この友人とは長い付き合いなのです。

上のお写真左は、今は同じ天使の「サスケくん」。
ちぃくんは同じ白黒の男の子。
サスケくんとちぃくん、一緒に飾ってもらってるの!
ちぃくんもうれしそうです!
友人とは白黒の男の子、湘南、闘病、猫好き・・・etc
たくさんの共通項から
今は家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。



と いうわけで。




090522-8.jpg

手土産の生じゃらしさんで こてつくんハッスル





090522-10.jpg

27日までよろしくね。 みかんちゃん♪






090522-11.jpg

朝と夜、2回通うことが基本で
仕事のシッターではなく「友人宅のお留守番」でもあるので
日中や夜、時間があったらのんびりにゃんずと遊びます!
これもまた楽しいひとときになりそうです。
しかも土曜は土曜で
また別の友人宅も遊びに行く予定(@猫宅♪)


飼い主同士はもとより
みかんちゃんもこてつくんも
生前のちぃくんに会ったことがあります。
きっと天使のちぃくんも一緒に今日から遊んでるかな・・・?





090522-12.jpg

今のちぃくんちのハイビさん 間もなく咲きそうです


ちぃくんがしあわせのたねあっためた 「しあわせのはな」





090522-13.jpg

明日・・・日付変わって今日23日土曜日は ちぃくん月命日です。
早いものでもう2ヶ月!(驚)


明日もきっとお天気だね。
明日もきっとちぃくん日和だね。
明日もやさしい一日になりますように・・・


「みニャさん♪ぼくとのやくそくだよ♪今日も笑顔でね♪」
090522-14.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.05.23(Sat) 00:48] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
今日はちい君お友達に会えてうれしかったですね!
ママしゃんもだけど…
2匹ともりっぱなにゃんこです!
おもわずりっぱと言ってしまうほど
23日はもう2か月なのですね!
ママさんが毎日記事アップしてくださるので
やっぱりちい君が生きてるような気がします
あれから夢にでてくれないなー

しあわせのはな、とてもかわいいです!
明日もまたにゃんこの写真待ってますねー

ごきげんちぃくん by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

気持ちのよい
あたたかな朝です

ちぃくんが本物の天使さんになってから
もう2ヶ月が経つんですね
ゆっくりだったような
はやかったような

でも この2ヶ月
このママさんの日記で
もっともっと
ちぃくんのことも
ママさんのことも
好きになりました

天使のちぃくんの魔法
ママさんの新しい一歩
ちぃくんの ママさんの
かけがえのない人達の話

本当にありがとうございます
そして これからも
ちぃくんとママさんのストーリー
ちょっぴり聞かせてくださいね

ねこさんのシッター
たのしそうですね
ちぃくんも一緒になって
あそんでいるんだろうな
ちぃくんとママさんの
笑顔に背中 押してもらって
今日も 行ってきます。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
ちぃくんが天使になってもう二ヶ月なんだね
早いなぁ でも毎日ここで会えるから嬉しいよ
今日もいいお天気でルンルンのちぃくんだね!

こてつくん可愛いくて凛々しい
みかんちゃん~可愛い~好きなキャラの猫さんだ
お顔の茶色い毛が ヤンキーぽくっていい味だしてる
猫さんを見てると自然に笑顔になっちゃいますね
ちぃくんも一緒に楽しく遊んでるよね

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

by あみ
シッターさんかなあ、ペットショップかなあ、とか思ってたので当たらずとも遠からず、でした。でも、お手伝いなんですね。猫まみれの5日間、楽しそう~♪サスケちゃん、味わい深いお顔ね(笑)。猫まみれ、ちぃくんもワクワクしてるかナ。あっ、でもあんまり他のニャン達可愛がるとヤキモチ妬かないかな?…ちぃくん、もう2ヶ月。1ヶ月からあっ、とゆう間でした。きっと、毎日ママさんの生き生きとした日記を見てるからだと思います。ちぃくんも、きっと喜んでるよね!

by じるにゃんこ
いやぁ~ん、ニャン友さんの所でニャンズとお留守番なんて。。。
羨ましい~♪
みかんちゃん、今回はちゃんと出て来てくれたのね~
・・・じゃないとご飯貰えないもんね~^^;

日替わりで色んなニャンズ生活もいいね~♪

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ママといつも一緒ね

PCの調子が悪く やっと会いに来れました!
機械物は やっかいですね^^;

ちぃくんが天使になって 2ヶ月・・・
もう2ヶ月ですか 
非現実的ですが ちぃくんにいつでも会える気がします
いいですよね いつまでもそう思っていても・・・
寂しくなるんです 切なくなるんです
ちぃくん日記に いつまでも会いにきます
ちぃくんに ちぃママさんに・・・

シッターさんですか^^ ママさんにぴったり!
ママさんだったら 猫ちゃん達に大人気でしょうね
楽しく過ごしてくださいね!

こてつくん♪ by さくら
今日もこてつくんは登場してくれるでしょうか…e-420
すっかりこてつくんの隠れファンになりつつあります(w
みかんちゃんもぽっちゃりで可愛い子ですね。
愛猫レオと同じ茶系のキジニャンはやはり気になります。
キジニャンはやんちゃっぽいイメージがありますよね。

今日はちぃくんの月命日でしたか…e-75
亡くなった愛猫モモ達兄弟の誕生日が3月22日。
ちぃくんが天使になった日が3月23日。
ちょっと不思議な気がしました…
ちなみに私の誕生日が明日5月24日なんです(苦笑
もう、誕生日が嬉しい年ではないですが
22日・23日・24日と続くのが不思議ですv-352

by T・M
うわ!
うちの庭にサスケ君にそっくりな猫がいますよ!
女の子ですけどね^^

今月はじめに4匹子供を産んで、うちの庭先で仔猫がチョロチョロしてます^^

ちぃ君に似てる仔猫がいますよ~♪
4匹のなかで一番ちいさいけど
一番やんちゃです^^;
おチンチン、見た感じでは多分男の子?


今日は、ちぃ君の月命日なんですね。
2ケ月もたったなんて・・・

でもずっと、皆の心の中にちぃ君はいます^^

毎日ここに来ることが日記になって
へこんだ日も、ここにくると不思議と元気になるんです。

ちぃ君パワーですね♪

これからも毎日
ちぃくんの笑顔に会いに来ますね(*^▽^*)



訂正(>_<) by T・M
日記 ×
日課 ○

by 菜々タロウ
こんばんは
ちぃくんが天使になって2ヶ月。。。
もう、そんなになるんですね
モニターを通してちぃくんに毎日会っていると
こんにちはと挨拶すれば
そこで、ちぃくんが微笑んでいるような そんな気がします
今日も、ありがとうと言える このことが嬉しいです

by レックンママ
もう2ヶ月が過ぎたなんて・・・
ちぃくん天使さん、ベテランになってるかも。

ニャンズと過ごせるなんて
ママさんv-238
うきうきのお留守番係りさんですね。
ニャンのシッタ-さんって必要なんです。
それも気心知れた安心出来るシッタ-さん。

こてつクンもみかんちゃんも
お姉さんが来てくれてよかったね!

ぷちレスです by ちぃママ
みなさまへ
コメント本当にありがとうございます。
ちょっとしばらく多忙でお返事苦しくなりそうです・・・
ごめんなさい!
でもでもとってもうれしく拝読しています!
こうした形でのぷちお返事でお許し下さいませ。

こてつくん&みかんちゃんです。
おねえちゃんのみかんちゃんは7歳の女の子。
しっかりと三毛模様の娘さんです!
右眼の黒い模様がなんだか悲しそうだったり
怒っているようなお顔に見えがちなのですが
黒目がおっきくてまんまるお目目の美人さんなのです!
今はすっかりゴハン時になると
もっと~ もっと~ おいしいのがいい~と
私にスリスリスリスリ寄ってきます♪
かあいいです(はぁと)
こてつくんは1歳になったばかりのやんちゃ坊主で
お顔も仕草も最高ハッピーでファニーで可愛い!
ちっちゃいころから相手をしているので
私にはすっかりなつききってくれています。
ちぃくんの若かりし頃を思い出す・・・
というよりも
ちぃくんてば10歳になる頃まで
こんなファニーでハッピーなやんちゃ坊主だったなぁとか
ちぃくんのほうが大食いだ!?とか(笑)
ひとり笑いながら想うことある楽しい日々です。
猫さんはやっぱりかわいいです!
お金貯めてペット可物件に越すしかありません(笑)

そして今日は日中別の友人宅(猫あり)へも。
おだやかな月命日を過ごしました。
そう思えることに感謝します。
ここにいまなお
ちぃくんに会いにきてくれて
ちぃくんの天使業にもあたたかい言葉と心を残して下さる
やさしいみなさまに今日も感謝します。

本当にありがとうございます。

良かったらまた一言
是非お残し下さいませ。
そしてどうぞ良い日曜日を・・・

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●やさしい月命日 | TOP | ●ちぃくん日和・猫日和

COMMENT

今日はちい君お友達に会えてうれしかったですね!
ママしゃんもだけど…
2匹ともりっぱなにゃんこです!
おもわずりっぱと言ってしまうほど
23日はもう2か月なのですね!
ママさんが毎日記事アップしてくださるので
やっぱりちい君が生きてるような気がします
あれから夢にでてくれないなー

しあわせのはな、とてもかわいいです!
明日もまたにゃんこの写真待ってますねー
[ 2009.05.23(Sat) 01:03] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

気持ちのよい
あたたかな朝です

ちぃくんが本物の天使さんになってから
もう2ヶ月が経つんですね
ゆっくりだったような
はやかったような

でも この2ヶ月
このママさんの日記で
もっともっと
ちぃくんのことも
ママさんのことも
好きになりました

天使のちぃくんの魔法
ママさんの新しい一歩
ちぃくんの ママさんの
かけがえのない人達の話

本当にありがとうございます
そして これからも
ちぃくんとママさんのストーリー
ちょっぴり聞かせてくださいね

ねこさんのシッター
たのしそうですね
ちぃくんも一緒になって
あそんでいるんだろうな
ちぃくんとママさんの
笑顔に背中 押してもらって
今日も 行ってきます。
[ 2009.05.23(Sat) 06:44] URL | ひでよし #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.23(Sat) 07:14] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.23(Sat) 07:33] URL | # | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
ちぃくんが天使になってもう二ヶ月なんだね
早いなぁ でも毎日ここで会えるから嬉しいよ
今日もいいお天気でルンルンのちぃくんだね!

こてつくん可愛いくて凛々しい
みかんちゃん~可愛い~好きなキャラの猫さんだ
お顔の茶色い毛が ヤンキーぽくっていい味だしてる
猫さんを見てると自然に笑顔になっちゃいますね
ちぃくんも一緒に楽しく遊んでるよね

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん
[ 2009.05.23(Sat) 07:49] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

シッターさんかなあ、ペットショップかなあ、とか思ってたので当たらずとも遠からず、でした。でも、お手伝いなんですね。猫まみれの5日間、楽しそう~♪サスケちゃん、味わい深いお顔ね(笑)。猫まみれ、ちぃくんもワクワクしてるかナ。あっ、でもあんまり他のニャン達可愛がるとヤキモチ妬かないかな?…ちぃくん、もう2ヶ月。1ヶ月からあっ、とゆう間でした。きっと、毎日ママさんの生き生きとした日記を見てるからだと思います。ちぃくんも、きっと喜んでるよね!
[ 2009.05.23(Sat) 08:00] URL | あみ #- | EDIT |

いやぁ~ん、ニャン友さんの所でニャンズとお留守番なんて。。。
羨ましい~♪
みかんちゃん、今回はちゃんと出て来てくれたのね~
・・・じゃないとご飯貰えないもんね~^^;

日替わりで色んなニャンズ生活もいいね~♪
[ 2009.05.23(Sat) 08:14] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ママといつも一緒ね

PCの調子が悪く やっと会いに来れました!
機械物は やっかいですね^^;

ちぃくんが天使になって 2ヶ月・・・
もう2ヶ月ですか 
非現実的ですが ちぃくんにいつでも会える気がします
いいですよね いつまでもそう思っていても・・・
寂しくなるんです 切なくなるんです
ちぃくん日記に いつまでも会いにきます
ちぃくんに ちぃママさんに・・・

シッターさんですか^^ ママさんにぴったり!
ママさんだったら 猫ちゃん達に大人気でしょうね
楽しく過ごしてくださいね!
[ 2009.05.23(Sat) 09:57] URL | ノンママ #- | EDIT |

今日もこてつくんは登場してくれるでしょうか…e-420
すっかりこてつくんの隠れファンになりつつあります(w
みかんちゃんもぽっちゃりで可愛い子ですね。
愛猫レオと同じ茶系のキジニャンはやはり気になります。
キジニャンはやんちゃっぽいイメージがありますよね。

今日はちぃくんの月命日でしたか…e-75
亡くなった愛猫モモ達兄弟の誕生日が3月22日。
ちぃくんが天使になった日が3月23日。
ちょっと不思議な気がしました…
ちなみに私の誕生日が明日5月24日なんです(苦笑
もう、誕生日が嬉しい年ではないですが
22日・23日・24日と続くのが不思議ですv-352
[ 2009.05.23(Sat) 18:21] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

うわ!
うちの庭にサスケ君にそっくりな猫がいますよ!
女の子ですけどね^^

今月はじめに4匹子供を産んで、うちの庭先で仔猫がチョロチョロしてます^^

ちぃ君に似てる仔猫がいますよ~♪
4匹のなかで一番ちいさいけど
一番やんちゃです^^;
おチンチン、見た感じでは多分男の子?


今日は、ちぃ君の月命日なんですね。
2ケ月もたったなんて・・・

でもずっと、皆の心の中にちぃ君はいます^^

毎日ここに来ることが日記になって
へこんだ日も、ここにくると不思議と元気になるんです。

ちぃ君パワーですね♪

これからも毎日
ちぃくんの笑顔に会いに来ますね(*^▽^*)


[ 2009.05.23(Sat) 19:18] URL | T・M #- | EDIT |

日記 ×
日課 ○
[ 2009.05.23(Sat) 19:23] URL | T・M #- | EDIT |

こんばんは
ちぃくんが天使になって2ヶ月。。。
もう、そんなになるんですね
モニターを通してちぃくんに毎日会っていると
こんにちはと挨拶すれば
そこで、ちぃくんが微笑んでいるような そんな気がします
今日も、ありがとうと言える このことが嬉しいです
[ 2009.05.23(Sat) 19:38] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

もう2ヶ月が過ぎたなんて・・・
ちぃくん天使さん、ベテランになってるかも。

ニャンズと過ごせるなんて
ママさんv-238
うきうきのお留守番係りさんですね。
ニャンのシッタ-さんって必要なんです。
それも気心知れた安心出来るシッタ-さん。

こてつクンもみかんちゃんも
お姉さんが来てくれてよかったね!
[ 2009.05.23(Sat) 22:26] URL | レックンママ #- | EDIT |

みなさまへ
コメント本当にありがとうございます。
ちょっとしばらく多忙でお返事苦しくなりそうです・・・
ごめんなさい!
でもでもとってもうれしく拝読しています!
こうした形でのぷちお返事でお許し下さいませ。

こてつくん&みかんちゃんです。
おねえちゃんのみかんちゃんは7歳の女の子。
しっかりと三毛模様の娘さんです!
右眼の黒い模様がなんだか悲しそうだったり
怒っているようなお顔に見えがちなのですが
黒目がおっきくてまんまるお目目の美人さんなのです!
今はすっかりゴハン時になると
もっと~ もっと~ おいしいのがいい~と
私にスリスリスリスリ寄ってきます♪
かあいいです(はぁと)
こてつくんは1歳になったばかりのやんちゃ坊主で
お顔も仕草も最高ハッピーでファニーで可愛い!
ちっちゃいころから相手をしているので
私にはすっかりなつききってくれています。
ちぃくんの若かりし頃を思い出す・・・
というよりも
ちぃくんてば10歳になる頃まで
こんなファニーでハッピーなやんちゃ坊主だったなぁとか
ちぃくんのほうが大食いだ!?とか(笑)
ひとり笑いながら想うことある楽しい日々です。
猫さんはやっぱりかわいいです!
お金貯めてペット可物件に越すしかありません(笑)

そして今日は日中別の友人宅(猫あり)へも。
おだやかな月命日を過ごしました。
そう思えることに感謝します。
ここにいまなお
ちぃくんに会いにきてくれて
ちぃくんの天使業にもあたたかい言葉と心を残して下さる
やさしいみなさまに今日も感謝します。

本当にありがとうございます。

良かったらまた一言
是非お残し下さいませ。
そしてどうぞ良い日曜日を・・・

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.05.24(Sun) 00:37] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●やさしい月命日 | TOP | ●ちぃくん日和・猫日和

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

