← ●猫DAYS・初日 | TOP | ●空の光る道

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちぃくん日和・猫日和 

2009年05月22日 ()
090521-k1.jpg

朝のうち ちょっぴり曇りがちでした。


今日は東京から女友達が来る予定だったので
海スナップはちょっと少なめ
電気代払い込みにコンビニ行ったついでです(笑)





090521-c1.jpg

ちぃくんお洋服着て にっこりねむねむさんです 


ちぃくんはお洋服がへっちゃらなコでした
猫さんにしては珍しいでしょう?





090521-c0.jpg

むしろ 冬はお洋服着てポカポカゴキゲンさん


南の島生まれのDNAのせいなのかな?
寒さがとってもとっても苦手だったので
お洋服をONしてヒーターのまん前にかぶりつき!
お洋服姿もヒーター前のうれしそぉ~なお顔も
たくさんこの日記に載せたと思うのです。





090521-k2.jpg

で 今日は またここでウマウマランチしましたよ


このご馳走ランチは女友達へのお礼の会食でした。


と いうのは


彼女、服持ち・ちぃくんのお洋服
ほとんどを手作りしてくれたのです!
既製の猫服はそれほど多く売っていませんし
ワンちゃん用のものは微妙に体型に合わないこと多々。
特に腎不全が悪化していったり寒い冬を越すのに・・・
寒がりちぃくんが快適にゴキゲンさんで過ごせるように
私が無理をお願いしたのを
友人は快くたくさん、たくさん、何着もつくってくれました。
ちぃくんのお洋服、可愛いのがたぁくさんあったでしょう?
パーカー類はほとんどが手作りの快適ジャストサイズです。
これでちぃくんがどれほど助かったか・・・
感謝の想いでいっぱいなのです!




と いうわけで



090521-k3.jpg

まずは 7種の季節の彩り前菜ウマウマウマ~





090521-k4.jpg

「やっぱりウマウマウマウマ最高ニャ~


季節のお野菜の天ぷらにせいろそば。
このお店のおそばも天ぷらも大好きなのです!
ここは先日、ちぃくんの四十九日の法事会食をしたところ。
今日はせっかくだから、と
彼女ともふんぱつしてウマウマしました♪


だって ちぃくんウマウマだぁい好きだったもんね!




090521-k6.jpg

うれしいね ちぃくん

しあわせだね ちぃくん

今日もいつしか夏日のお天気になりました





090521-k5.jpg

おいしい♪ たのしい♪ いっぱいおしゃべりしてうれしかった午後





友人を駅まで送っておうちへ帰ろうとすると

今日のご近所にゃんこ!

090521-k7.jpg

「ニャに? アタシねむねむなのヨ~」


ミィちゃんがバイクのシートに座ってました(笑)





090521-k8.jpg

しかも どど~んと おチリ激写(笑)
これ 望遠ではありません。至近距離です。





090521-k9.jpg

「んも~レディのおチリ。 ちぃくんのおかあさんったら失礼ね!」

ミィちゃん怒ってるように見えるけどそうではなく(笑)
今日はね、ゴキゲンさんで
持っていたキーのヒモでじゃれて遊んじゃいました♪


今日は猫日和だなぁ・・・





090521-k10.jpg

ミィちゃんのキュートなポーズ  を尻目に・・・




この後、実は熱血先生がうちのほうへ来たのです。
以前に、私が乗らなくなったボードを譲る約束をしていたのです。
それを受け取りに来てくれて、久々にお会いしました。


「元気そうで・・・ってか めちゃめちゃ焼けてません?!」


と 笑われました(爆)
私、かなり色黒まっしぐらなようです。


うれしいなぁ ちぃくんとのたのしい想い出にします!と
サーファー熱血先生は言ってくれました。
ボードって結構、一生ものでもあるのです。
無茶しなければ、大事に使えば、とても長持ちします。
ちぃくんとの想い出に、とてもうれしい、大切にしたい、と・・・。
私もうれしいです。
そして絶対ちぃくんもうれしい!!ねっ




今日 女友達に言われました。


090521-c3.jpg

「ちぃくんもさ 絶対一緒に波乗りしてる感じがするんだよね!

最初はおっかなびっくりだったんだけど・・・

今じゃさ もうすっかり余裕で 一緒に楽しんじゃって!

そんな気がするんだよね」






・・・うん 私もそんな気がするかも

そうかもね? ちぃくん。



090521-c2.jpg

今日はちぃくんゆかりの友人、恩人たちと会って
とてもしあわせなちぃくん日和、猫日和でした。
(※予告→明日から私所用でプチお仕事@猫関係です♪乞うご期待?!)



明日もあたたかなやさしい一日になりますように・・・



「えへ♪ぼくかっこい? みニャさん今日も笑顔だよ!」
090521-c4.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.05.22(Fri) 00:20] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by チビちょん
ちぃママ、コメント書き込みありがとう。
猫ブログを止めてしまったって書いてあったから、びっくりして飛んできたら、いつもの通りでホっ。
最近ランキングの参加も止めたみたいだったし。ブログ止めちゃったのかと思ったよ。
焦りましたよぅ。

私も最近読み逃げが多くてごめんにゃ。
パッパラパーにコメントできる雰囲気じゃなかったから、ついね。
ちぃくんの秘蔵の写真を見に来ますからね。
ほいにゃ!

いい日でしたねー by ヒトミンチョ
ママしゃんがうれしければ
私達もうれしい!
にゃんこ関係のお仕事も楽しみだし…

ちい君は絶対乗ってますね!
自信があります(へーんな)
熱血先生にもお友達にも会えてとてもいい日でしたね
ミィちゃんのどどんとおちりも見たことだし…
毎日ちい君に逢えるのでちい君が天使になったこと
忘れるくらいです!
毎日ありがとうございます

by ねこからげ
サーフボードに乗ってるちぃ君の得意気な表情、いいですね♪
きっとこの頃も、ほんとはママさんと一緒に
サーフィンしたかったんじゃないかな?
だって、大好きなママさんが好きなことだもの。

今は念願かなって、一緒に乗れて、幸せだね!(* ^ー゜)ノ

by さくら
お友達との楽しい時間は心のエネルギーになりますよね。
ママさんがゴキゲンさんで何よりですi-260
松原庵は外観もお庭も素敵でギガントヤバスe-2
この前菜もなんともオサレで美味しそう~
辛口の白ワインか冷たい吟醸酒が欲しくなりますね。
ママさんはお蕎麦がお好きなのでしょうか。
蕎麦粉のガレットもヘルシーでいいですね~
食いしん坊の私は食べ物の話題には興奮します(w

ちぃくんのお洋服はオートクチュールでしたかe-28
どうりで、ちぃくんにあまりにも似合う色とデザインだなぁと思ってました。
最高にイケてるセンスのお友達ですね。

ちぃくん、さすがに湘南ボーイですね。
ボードが似合ってますv-352

明日からのお仕事、楽しみですね。
ニャンズのお世話なんてこんなに嬉しいお仕事はないですよね。
どんなニャンズが登場するのか今からワクワクです。

by sari
うふふ♪サーファーちぃくん、かっこいいよ!!!
ちぃくんのお洋服姿、いつもばっちり似合っていたのは
ママさんのお友達の愛情こもった手作りだったからなんだね。
ママさん、お仕事がんばってね~~!!!

風の朝 by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

今日は 風が窓を鳴らす音で目が覚めました
雲が空をすごい速さで走っていきます
でも 予報に反して
青空とお日さまの気持ちの良い朝
うれしいです。

ママさんちのほうも
この風なら いい波があるのでは?

それにしても
ちぃくん サーフボードが似合いすぎ!
ネコさんなのにね
真っ黒に日焼けしたママさんと
キリッと波を見つめるちぃくんが
お日さまの下で サーフィンしてるのが
なんだか目に浮かびます

ちょっぴりお昼頃には雨も降りそうですが
ちぃくんスマイルでがんばります。


by むぎちゃん大好き
波乗りちぃくん かっこいい でも可愛い。 某携帯会社の白いわんちゃんのCMみたいに ちぃくんも波をすいすい ママさんと一緒にすり抜けて… かっこいいわあ(笑 ちぃくんのお洋服はお手製だったのですね どおりですごくマッチしてると思いました 猫日和とはうらやましい 心が和みます。 美味しそうなお料理も素敵です

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
カッコイイ~~~波乗りちぃくん!!
ママさんや熱血先生と一緒に楽しいね

ちぃくんのお洋服はいつもよく似合っててサイズもピッタリで ワンちゃん用かなぁなんて思ってたんですが  
お友達の愛情いっぱいの手作りだったんですね

ちぃくんはママさんにたくさんのプレゼントを残して天使になったんですね
天使になった今も ママさんや私達にいろいろプレゼントをしてくれて ありがとう~

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

管理人のみ閲覧できます by -

by mori
こんにちは。ママさんにこんなにも愛されているちぃくん、本当にステキ。そして、ちぃくんをこんなにもこんなにも愛しているママさんが、とてもステキで眩しいです☆

by SALY
ちぃくんと 波に乗ってるママさん
すっかり日焼けして 国籍不明・・・?(笑)

おいしそうな お料理(笑)
ちぃくんも 一緒の席について
うまうまの おしゃべりしてたのかもね♪

三毛のみぃちゃん 美人さんね。
すっかりママさんとお友達ですね♪

by あみ
いつも素敵なランチをお召し上がりで(^O^)。私なんて、毎日330円の配達弁当ですよ~。

ちぃくんのサイズぴったりのウェア、とても可愛くて、いつも羨ましく拝見しておりました。あっちゃんも散歩時だけ服着せてるんです。必ずゴロンコするので、汚れ防止とノミダニ付着防止に。頭から被せると、自分で袖に腕を通す様が可愛くて♪(飼い主ばか)
猫用の服って種類少ない上に高いですよね。やむなくウチは、MD用を購入してます。ママさんのお友達に有償で作って欲しいくらいです(笑)。

爽やかイケメン?先生は、これからママさんのボードで波乗りされるんですね。ちぃくん、間違えて先生と海行っちゃったりして(笑)。ママさん、そんなに日焼けしてもシミとかシワとか、なさそうですよね。

猫関係のお仕事!?なんだろ、楽しみー♪

by ゆっち
お久しぶりです♪
ブログは毎日読ませて頂いてますよ(^^)
ママさん、お仕事始めるんですね!
頑張って下さいね。
ママさんは、前を向いて前を向いて。すごく尊敬です。
私も辛いことあっても頑張らなきゃって、いつもちぃくんとママさんに励まされます。

by まりま〜
ちぃくんがいつも着ているお洋服は手作りのものが多かったのですね♪
とってもかっこよかったし、似合っていました♪
♪熱血先生も波乗りやられるんですね^^
そういえば・・HPがサーファーっぽい方が多かった記憶が^^
♪ちぃくんもだいぶ波乗り上手いはず!!

ぷちレスです! by ちぃママ
みなさま
コメント、拍手コメントどうもありがとうございます!
ごめんなさい。
仕事って書くと仕事、ですよね・・・
ネタばらしは今日の日記にあります。
ええと、友人宅の猫さんたちのぷちシッターをしています。
といっても私は素人ですので
あくまでも友人宅のお留守番兼務の子守、みたいな(笑)
紛らわしい書き方をしてごめんなさい。
今日は帰宅深夜で、明日も早朝からおでかけなので
ちょっと今日はお返事お時間下さいませ。
出来たら明日、空いている時間にでもさせて下さい。
27日まで、みかんちゃん&こてつくん
たくさん登場予定です。
明日は別のにゃんこ宅@以前の家の近所の友達へも
もしかしたらお出かけするかもです。

そして何より。
明日土曜日はちぃくんの月命日です。
早いものでもう二ヶ月。
ちぃくんもすっかり天使業が板についたみたい?!
私も心があったかい毎日を過ごせているのは
ちぃくんが心の中心にあったかく居座っているせいかも。
ひとみを閉じればいつでもちぃくんの笑顔。
それが私をやさしくさせてくれるのです。
願わくば みなさまも
やさしい土曜日、5月23日をお過ごし下さるとうれしいです。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●猫DAYS・初日 | TOP | ●空の光る道

COMMENT

ちぃママ、コメント書き込みありがとう。
猫ブログを止めてしまったって書いてあったから、びっくりして飛んできたら、いつもの通りでホっ。
最近ランキングの参加も止めたみたいだったし。ブログ止めちゃったのかと思ったよ。
焦りましたよぅ。

私も最近読み逃げが多くてごめんにゃ。
パッパラパーにコメントできる雰囲気じゃなかったから、ついね。
ちぃくんの秘蔵の写真を見に来ますからね。
ほいにゃ!
[ 2009.05.22(Fri) 00:37] URL | チビちょん #- | EDIT |

ママしゃんがうれしければ
私達もうれしい!
にゃんこ関係のお仕事も楽しみだし…

ちい君は絶対乗ってますね!
自信があります(へーんな)
熱血先生にもお友達にも会えてとてもいい日でしたね
ミィちゃんのどどんとおちりも見たことだし…
毎日ちい君に逢えるのでちい君が天使になったこと
忘れるくらいです!
毎日ありがとうございます
[ 2009.05.22(Fri) 00:41] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

サーフボードに乗ってるちぃ君の得意気な表情、いいですね♪
きっとこの頃も、ほんとはママさんと一緒に
サーフィンしたかったんじゃないかな?
だって、大好きなママさんが好きなことだもの。

今は念願かなって、一緒に乗れて、幸せだね!(* ^ー゜)ノ
[ 2009.05.22(Fri) 01:09] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

お友達との楽しい時間は心のエネルギーになりますよね。
ママさんがゴキゲンさんで何よりですi-260
松原庵は外観もお庭も素敵でギガントヤバスe-2
この前菜もなんともオサレで美味しそう~
辛口の白ワインか冷たい吟醸酒が欲しくなりますね。
ママさんはお蕎麦がお好きなのでしょうか。
蕎麦粉のガレットもヘルシーでいいですね~
食いしん坊の私は食べ物の話題には興奮します(w

ちぃくんのお洋服はオートクチュールでしたかe-28
どうりで、ちぃくんにあまりにも似合う色とデザインだなぁと思ってました。
最高にイケてるセンスのお友達ですね。

ちぃくん、さすがに湘南ボーイですね。
ボードが似合ってますv-352

明日からのお仕事、楽しみですね。
ニャンズのお世話なんてこんなに嬉しいお仕事はないですよね。
どんなニャンズが登場するのか今からワクワクです。
[ 2009.05.22(Fri) 03:40] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

うふふ♪サーファーちぃくん、かっこいいよ!!!
ちぃくんのお洋服姿、いつもばっちり似合っていたのは
ママさんのお友達の愛情こもった手作りだったからなんだね。
ママさん、お仕事がんばってね~~!!!
[ 2009.05.22(Fri) 05:20] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

今日は 風が窓を鳴らす音で目が覚めました
雲が空をすごい速さで走っていきます
でも 予報に反して
青空とお日さまの気持ちの良い朝
うれしいです。

ママさんちのほうも
この風なら いい波があるのでは?

それにしても
ちぃくん サーフボードが似合いすぎ!
ネコさんなのにね
真っ黒に日焼けしたママさんと
キリッと波を見つめるちぃくんが
お日さまの下で サーフィンしてるのが
なんだか目に浮かびます

ちょっぴりお昼頃には雨も降りそうですが
ちぃくんスマイルでがんばります。

[ 2009.05.22(Fri) 07:34] URL | ひでよし #- | EDIT |

波乗りちぃくん かっこいい でも可愛い。 某携帯会社の白いわんちゃんのCMみたいに ちぃくんも波をすいすい ママさんと一緒にすり抜けて… かっこいいわあ(笑 ちぃくんのお洋服はお手製だったのですね どおりですごくマッチしてると思いました 猫日和とはうらやましい 心が和みます。 美味しそうなお料理も素敵です
[ 2009.05.22(Fri) 08:24] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

おはよ~~ちぃくん
カッコイイ~~~波乗りちぃくん!!
ママさんや熱血先生と一緒に楽しいね

ちぃくんのお洋服はいつもよく似合っててサイズもピッタリで ワンちゃん用かなぁなんて思ってたんですが  
お友達の愛情いっぱいの手作りだったんですね

ちぃくんはママさんにたくさんのプレゼントを残して天使になったんですね
天使になった今も ママさんや私達にいろいろプレゼントをしてくれて ありがとう~

今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん
[ 2009.05.22(Fri) 08:52] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.22(Fri) 09:20] URL | # | EDIT |

こんにちは。ママさんにこんなにも愛されているちぃくん、本当にステキ。そして、ちぃくんをこんなにもこんなにも愛しているママさんが、とてもステキで眩しいです☆
[ 2009.05.22(Fri) 09:43] URL | mori #- | EDIT |

ちぃくんと 波に乗ってるママさん
すっかり日焼けして 国籍不明・・・?(笑)

おいしそうな お料理(笑)
ちぃくんも 一緒の席について
うまうまの おしゃべりしてたのかもね♪

三毛のみぃちゃん 美人さんね。
すっかりママさんとお友達ですね♪
[ 2009.05.22(Fri) 09:48] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

いつも素敵なランチをお召し上がりで(^O^)。私なんて、毎日330円の配達弁当ですよ~。

ちぃくんのサイズぴったりのウェア、とても可愛くて、いつも羨ましく拝見しておりました。あっちゃんも散歩時だけ服着せてるんです。必ずゴロンコするので、汚れ防止とノミダニ付着防止に。頭から被せると、自分で袖に腕を通す様が可愛くて♪(飼い主ばか)
猫用の服って種類少ない上に高いですよね。やむなくウチは、MD用を購入してます。ママさんのお友達に有償で作って欲しいくらいです(笑)。

爽やかイケメン?先生は、これからママさんのボードで波乗りされるんですね。ちぃくん、間違えて先生と海行っちゃったりして(笑)。ママさん、そんなに日焼けしてもシミとかシワとか、なさそうですよね。

猫関係のお仕事!?なんだろ、楽しみー♪
[ 2009.05.22(Fri) 18:50] URL | あみ #- | EDIT |

お久しぶりです♪
ブログは毎日読ませて頂いてますよ(^^)
ママさん、お仕事始めるんですね!
頑張って下さいね。
ママさんは、前を向いて前を向いて。すごく尊敬です。
私も辛いことあっても頑張らなきゃって、いつもちぃくんとママさんに励まされます。
[ 2009.05.22(Fri) 23:13] URL | ゆっち #- | EDIT |

ちぃくんがいつも着ているお洋服は手作りのものが多かったのですね♪
とってもかっこよかったし、似合っていました♪
♪熱血先生も波乗りやられるんですね^^
そういえば・・HPがサーファーっぽい方が多かった記憶が^^
♪ちぃくんもだいぶ波乗り上手いはず!!
[ 2009.05.22(Fri) 23:36] URL | まりま〜 #- | EDIT |

みなさま
コメント、拍手コメントどうもありがとうございます!
ごめんなさい。
仕事って書くと仕事、ですよね・・・
ネタばらしは今日の日記にあります。
ええと、友人宅の猫さんたちのぷちシッターをしています。
といっても私は素人ですので
あくまでも友人宅のお留守番兼務の子守、みたいな(笑)
紛らわしい書き方をしてごめんなさい。
今日は帰宅深夜で、明日も早朝からおでかけなので
ちょっと今日はお返事お時間下さいませ。
出来たら明日、空いている時間にでもさせて下さい。
27日まで、みかんちゃん&こてつくん
たくさん登場予定です。
明日は別のにゃんこ宅@以前の家の近所の友達へも
もしかしたらお出かけするかもです。

そして何より。
明日土曜日はちぃくんの月命日です。
早いものでもう二ヶ月。
ちぃくんもすっかり天使業が板についたみたい?!
私も心があったかい毎日を過ごせているのは
ちぃくんが心の中心にあったかく居座っているせいかも。
ひとみを閉じればいつでもちぃくんの笑顔。
それが私をやさしくさせてくれるのです。
願わくば みなさまも
やさしい土曜日、5月23日をお過ごし下さるとうれしいです。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.05.23(Sat) 00:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●猫DAYS・初日 | TOP | ●空の光る道

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

