← ●月曜日はいつもお天気 | TOP | ●花と猫の土曜日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●雨のインターバル 

2009年05月18日 ()
090517-2.jpg

ちぃくん ちぃくん 今日はおさんぽナシだからね?





090517-k1.jpg

ものすごい春の嵐 強烈な風でした!

このとき風速軽く10メートル以上 
ほんと 立っていられないほどでした
なので「おでかけちぃくん」は今日はナシです!






090517-k2.jpg

写真の真ん中らへん
ぼんやり丸くぼやけているのは雨ではなく 潮のしぶきです!
それにしてもすごい風雨です。
今(日曜深夜)もお外はごぉごぉいってます。
なんか怖いよ~(笑)






090517-k3.jpg

雨がやんで 薄日が射した瞬間出かけました

先日も撮った近所のニオイバンマツリさん
ここの木はとっても大きいのです!





090517-k4.jpg

南国の香りがします。

ちぃくんの故郷の南の島もそろそろ雨季に入ります。
今日みたいな強烈な風、雨、スコールがありました。
ちぃくんはすっかりおかあさんっこだったから
雨に濡れて立ち往生しないかぎり
(こわくて動けないので私が見つけて連れて帰ります。笑)
あったかいおうちでゴロンゴロンしてました♪





090517-1.jpg

ねっ ちぃくん?


今日は 2年前の写真を発掘しました。
ちぃくんは私の仕事机のサイドテーブルにのっかってます。
ここに乗って私をストーキングするのが好きだったのです!





090517-3.jpg

ねっ ちぃくん?


この机もサイドデスクも
東京にいたころから何年だろう?10年?20年
わからないぐらい長~く愛用しています!
ちぃくんも10年間のっかり続けた愛用品♪
もちろん今のお部屋にも持ってきています。





090517-k8.jpg

雨降りは ちょっとつまんないね

雨の日は なんだか寂しいね





090517-k6.jpg

でもね 雨が草木に森に恵みを

大地にうるおいを

そして 川は流れ 海へと流れつく

自然の豊かなる いとなみ





090517-k5.jpg

元気色の太陽さん 雨空の向こうにもいるんだものね?





090517-4.jpg

「いつでも ゴキゲンさんで過ごすんだよ♪」

そうだね 知ってるよ ちぃくん ありがとう




そして 

やまない雨もないということも 知ってるよ

ちょっぴり悲しいことがあったり 寂しく思っても 疲れても

こんな日には こんな夜は

雨と一緒に 心もうるおすようにひとやすみ

インターバル





090517-k7.jpg

そして またやさしい月曜日になりますように

また一週間 笑顔でいきましょう・・・



「明日は晴れるよ♪ 元気さんな笑顔♪ 約束だよ♪」
090517-5.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



スポンサーサイト
[2009.05.18(Mon) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

明日は・・・ by ヒトミンチョ
明日はとてもいい天気みたいですよ!
あれ?こっちだけかな?
またまた1番拍手しちゃいましたよー

私もお出かけで家をあけていたので
おもいっきりかわいがろうと思います!
でも、おりこうに待っていてくれました
ちいくんはまましゃんのお出かけ
おりこうにしてたかな?

まぶしい! by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

なんてきれいな青い空
けやきの葉が窓の外で
風にゆれて
きらきら…
ちぃくんも 今日は
とびっきりの笑顔で
おさんぽ いくのかな?

本当に 気持ちいい朝
昨日の嵐のような空がうそのよう…
ほんのささいなことで
自分で自分の心を折ろうとしていた私

マイペンライ

わかっていたのに

この空に そんな気持ちは
すーっと溶かしてしまいますね

湘南も快晴ですか?
波はまだ荒れていますか?

またママさんの
お写真が楽しみです。


by どら猫
おはよ~ちぃくん
湘南は昨日 春の嵐だったんだね
ちぃくんお散歩なしでガッカリしたかなぁ
今日はいいお天気だからお散歩に行けるね

晴れの日の気持ちいい風にゆれる木々も好きですが 雨にけぶる街並みや木々も好きです
ママさんの草花の写真を見て あ~~雨の日のお散歩もいいなぁ って思いましたよ(嵐のような風は嫌ですが)
日本は四季があっていいですよね

さあ今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん


by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日はちぃくん日和だよ

昨日の嵐がうそのように 今日はちぃくん日和
おさんぽちぃくん ご機嫌さんでしょう
花 草木はうるおって キラキラしています
ちぃくんぽいかなと 先日クローバーを植えました
すっかり根付いて 元気いっぱいです 嬉しいです
今日も笑顔でね 約束ね

by むぎちゃん大好き
ママさん ちぃくん こんにちわ。 今日は もう夏のような天気になりましたね ちぃくんもおよろこびかしら。 ママさんありがとうございます。 そうですね ちぃくんが そっと その猫さんの姿を借りて 大丈夫にゃよ と 私 がそれ以上不安にならないよに導いてくれたのかも。 すごく堂々として 近くによっても動じることなく 凛とした とても美しい猫さんでした。 ちぃくんもタイでは美しい猫と呼ばれていたんだっけと 思い浮かべました。 実は明後日 仕事で静岡にいきます ママさんやちぃくんのいる湘南は新幹線で 通りすぎてしまうのですが 海を見れると思うと わくわくしてます

by さくら
さくらの生息地は今日もどんよりなお天気ですv-277
私の気持ちもどんよりでまた泣いてしまうようなことが
あったのですがちぃくんのお顔を見て頑張ってます。
一日に何度もちぃくんの笑顔に会いに来てます。
ちぃくんストーカーです(w
ちぃくんは本当に不思議な猫さんです。
お顔を見るとほっとするんです…

ママさんの写真も大好きです。
別館写真館のお花や風景の写真にも癒されます。
黄色いちぃくん色のお花も可愛いのですが
ブルーやパープルのお花に惹かれます。

今日はインターバルe-75
明日はきっとちぃくんの笑顔のような
お日様が出てくれるのを願います…
ママさんもゴキゲンさんで過ごしてらっしゃいますように…

by じるにゃんこ
雨上がりのお花は生き生きしてて綺麗だよね~!
考えて見ると雨降りの日は
一瞬つまんないって思うけど、
のんびり出来てなかなかいいもんだよ~♪

by 風恋華
ニオイバンマツリってすごく綺麗ですねぇー。
大きくなってる木の方がいいみたい^^

雨の日はよ~く眠れる日。
お散歩毎日もいいけど、ぐっすりまったりネンネも最高だよね^^

ちぃくん、ママと一緒にラブラブネンネもやってね^^

植木さんたちにとってはお天気太陽と雨の雫は栄養剤そのものだもんね。
いっぱい水分補給してまた明日からの太陽さんからの暖かい恵みを補給するんでしょうねぇー。
のんびりと…のんびりと…


アタシものんびりしたいなww
メールしたよん♪

by ねこからげ
あはは・・(^▽^)
ちぃ君のアップ、かわいい!
ほんとに、瞳の澄んだ、さわやかな目をしてますね。
この目でじっと見られたら、
心の奥底まで見透かされているような気になります。
ちぃ君の前では、嘘はつけませんね。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさま
コメント、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントは私だけの閲覧ですが
いつもとってもうれしく楽しみにしております!


>ヒトミンチョさまAloha!
一番乗りいつもありがとう!(笑)
今日、月曜日は本当にいいお天気でしたね!
ちなみにこちらは波もあって
ゴキゲンさんな月曜日でした。
天使のちぃくんは以前と違っておりこうなので
とってもお留守番が上手です。
前は帰宅するとゴハン!ゴハン!ゴハン!
かまえ~、遊べ~。でしたから(笑)
Thank you♪


>ひでよしさまAloha!
まぶしい朝でしたね!
何というのでしょう
青空の青や、太陽が反射した雲が光るような
本当にまぶしい輝く朝でした。
すごいです。ビンゴです。
ちぃくんと今朝はとびっきりの笑顔で
とっても気持ちが良くて4時過ぎにおさんぽです♪
奇遇にもこのまぶしい蒼い朝をスナップしました。
下手な写真ですが
ちょっぴり雰囲気楽しんでもらえたらうれしいです。
マイペンライ 
マイペンライ
私もそう言い聞かせています。
ココロも痛みも解き放つ青は空や海なのでしょうか。
ありがとうございます。


>どら猫さまAloha!
本当に今日はいいお天気でした!
でもね 同じように思います。
雨降りの日があるから 太陽がうれしいし
雨が降るから 大地はうるおうし
これからの季節は梅雨に向かうけど
新緑の輝く うつくしい季節
本当!
日本は四季があってうつくしい島です。
今日もちぃくんと笑顔でね♪
Thank you♪


>ノンママさまAloha!
ちぃくんうれしいです
毎朝おはよう 会いにきたよ って
ちぃくんとってもうれしくてぐふん♪だと思います
ありがとう!
今日はちぃくん日和でしたね。
ちぃくんが天使になったのが月曜日。
なんだかいつも月曜日はちぃくん日和なきがします。
クローバーさんたち元気いっぱい
うれしいですね!
笑顔の月曜日をお過ごしいただけたらうれしいです。
どうもありがとう。


>むぎちゃん大好きさまAloha!
今日は夏日のちぃくん日和でしたね。
駅までの道案内をしてくれた白黒さん
やっぱりちぃくんが宿っていたのかも?
そう考えるとなんだか楽しくなっちゃいますね。
そう言ってもらえて私もうれしいです。
水曜日に静岡なのですね!
横浜を過ぎて小田原までの間
ずぅっと左手のほうにある相模湾。ちぃくんち。
ちぃくんもるんるん待ってるかも知れません。
お天気になるといいですね!
どうもありがとう。


>さくらさまAloha!
おや、そちらは月曜もどんよりだったのですね。
私もちぃくんも
おひさまがいないと気分が沈みがちな
なんとも光合成植物のような生き物でした(笑)
なきそうなこと、ないてしまうようなこと
私もちぃくんに幾度もいつも励まされてきました。
それはいまも同じ。
何故だかほっと安心するちぃくんの笑顔なのですよね。
さくらさまもそう感じて下さるとは
ちぃくんもさぞかしうれしく思うはず。
どうもありがとう。
あっ
私も蒼がとても好きなので
ブログのテンプレも青ベースにしたくらい。
花も青いものが好きです。
明日はさくらさま地方おひさま出ますように。
いつもありがとう。


>じるにゃんこさまAloha!
そうなんだよね。
太陽さんもお休み必要だし。
のんびりおうちで過ごす雨の日もいいもの。
今週も元気に過ごしたいね!
Thank you♪


>風恋華さまAloha!
そうなの。
うちの近所のニオイバンマツリさんたち
どれもおっきな木で茂っているの。すごいよね!
雨降りの日はなんだかトロトロねむねむです。
ちぃくんもよく雨の日はねむねむしてたけど
えへへ。
今も一緒にいるのかな?(笑)
水、太陽、光合成!
それはまさに私もそうなのですよ。
晴れた日に水浴びて波乗りして~♪
ゆるりといきたいです。気分だけでもっ(笑)
メール拝読済み!!!
ありがとぉぉぉ~!
私もここに頼もうかと思ってます♪
Thank you♪


>ねこからげさまAloha!
ありがとう!
かわいいですよね。超どアップ(笑)
ちぃくんはカメラへっちゃらだったので
ふんふんふんふん?って
よくお鼻をレンズまでくっつけてきました。
ちぃくんの眼差しは不思議なチカラがあって
私もココロ見透かされるような
そしてどこか安心できるような
不思議な心地になれて、それは今もそうなのです。
どうもありがとう。



火曜日もお天気になりそうなちぃくん地方です。
みなさまも穏やかな一日をお過ごし下さいましたら
うれしいです。

18日深夜
Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●月曜日はいつもお天気 | TOP | ●花と猫の土曜日

COMMENT

明日はとてもいい天気みたいですよ!
あれ?こっちだけかな?
またまた1番拍手しちゃいましたよー

私もお出かけで家をあけていたので
おもいっきりかわいがろうと思います!
でも、おりこうに待っていてくれました
ちいくんはまましゃんのお出かけ
おりこうにしてたかな?
[ 2009.05.18(Mon) 00:34] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

なんてきれいな青い空
けやきの葉が窓の外で
風にゆれて
きらきら…
ちぃくんも 今日は
とびっきりの笑顔で
おさんぽ いくのかな?

本当に 気持ちいい朝
昨日の嵐のような空がうそのよう…
ほんのささいなことで
自分で自分の心を折ろうとしていた私

マイペンライ

わかっていたのに

この空に そんな気持ちは
すーっと溶かしてしまいますね

湘南も快晴ですか?
波はまだ荒れていますか?

またママさんの
お写真が楽しみです。

[ 2009.05.18(Mon) 07:34] URL | ひでよし #- | EDIT |

おはよ~ちぃくん
湘南は昨日 春の嵐だったんだね
ちぃくんお散歩なしでガッカリしたかなぁ
今日はいいお天気だからお散歩に行けるね

晴れの日の気持ちいい風にゆれる木々も好きですが 雨にけぶる街並みや木々も好きです
ママさんの草花の写真を見て あ~~雨の日のお散歩もいいなぁ って思いましたよ(嵐のような風は嫌ですが)
日本は四季があっていいですよね

さあ今日も笑顔で
ねっ!ちぃくん

[ 2009.05.18(Mon) 08:37] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日はちぃくん日和だよ

昨日の嵐がうそのように 今日はちぃくん日和
おさんぽちぃくん ご機嫌さんでしょう
花 草木はうるおって キラキラしています
ちぃくんぽいかなと 先日クローバーを植えました
すっかり根付いて 元気いっぱいです 嬉しいです
今日も笑顔でね 約束ね
[ 2009.05.18(Mon) 09:15] URL | ノンママ #- | EDIT |

ママさん ちぃくん こんにちわ。 今日は もう夏のような天気になりましたね ちぃくんもおよろこびかしら。 ママさんありがとうございます。 そうですね ちぃくんが そっと その猫さんの姿を借りて 大丈夫にゃよ と 私 がそれ以上不安にならないよに導いてくれたのかも。 すごく堂々として 近くによっても動じることなく 凛とした とても美しい猫さんでした。 ちぃくんもタイでは美しい猫と呼ばれていたんだっけと 思い浮かべました。 実は明後日 仕事で静岡にいきます ママさんやちぃくんのいる湘南は新幹線で 通りすぎてしまうのですが 海を見れると思うと わくわくしてます
[ 2009.05.18(Mon) 14:55] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

さくらの生息地は今日もどんよりなお天気ですv-277
私の気持ちもどんよりでまた泣いてしまうようなことが
あったのですがちぃくんのお顔を見て頑張ってます。
一日に何度もちぃくんの笑顔に会いに来てます。
ちぃくんストーカーです(w
ちぃくんは本当に不思議な猫さんです。
お顔を見るとほっとするんです…

ママさんの写真も大好きです。
別館写真館のお花や風景の写真にも癒されます。
黄色いちぃくん色のお花も可愛いのですが
ブルーやパープルのお花に惹かれます。

今日はインターバルe-75
明日はきっとちぃくんの笑顔のような
お日様が出てくれるのを願います…
ママさんもゴキゲンさんで過ごしてらっしゃいますように…
[ 2009.05.18(Mon) 15:29] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

雨上がりのお花は生き生きしてて綺麗だよね~!
考えて見ると雨降りの日は
一瞬つまんないって思うけど、
のんびり出来てなかなかいいもんだよ~♪
[ 2009.05.18(Mon) 16:48] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ニオイバンマツリってすごく綺麗ですねぇー。
大きくなってる木の方がいいみたい^^

雨の日はよ~く眠れる日。
お散歩毎日もいいけど、ぐっすりまったりネンネも最高だよね^^

ちぃくん、ママと一緒にラブラブネンネもやってね^^

植木さんたちにとってはお天気太陽と雨の雫は栄養剤そのものだもんね。
いっぱい水分補給してまた明日からの太陽さんからの暖かい恵みを補給するんでしょうねぇー。
のんびりと…のんびりと…


アタシものんびりしたいなww
メールしたよん♪
[ 2009.05.18(Mon) 18:12] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

あはは・・(^▽^)
ちぃ君のアップ、かわいい!
ほんとに、瞳の澄んだ、さわやかな目をしてますね。
この目でじっと見られたら、
心の奥底まで見透かされているような気になります。
ちぃ君の前では、嘘はつけませんね。
[ 2009.05.19(Tue) 00:17] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさま
コメント、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントは私だけの閲覧ですが
いつもとってもうれしく楽しみにしております!


>ヒトミンチョさまAloha!
一番乗りいつもありがとう!(笑)
今日、月曜日は本当にいいお天気でしたね!
ちなみにこちらは波もあって
ゴキゲンさんな月曜日でした。
天使のちぃくんは以前と違っておりこうなので
とってもお留守番が上手です。
前は帰宅するとゴハン!ゴハン!ゴハン!
かまえ~、遊べ~。でしたから(笑)
Thank you♪


>ひでよしさまAloha!
まぶしい朝でしたね!
何というのでしょう
青空の青や、太陽が反射した雲が光るような
本当にまぶしい輝く朝でした。
すごいです。ビンゴです。
ちぃくんと今朝はとびっきりの笑顔で
とっても気持ちが良くて4時過ぎにおさんぽです♪
奇遇にもこのまぶしい蒼い朝をスナップしました。
下手な写真ですが
ちょっぴり雰囲気楽しんでもらえたらうれしいです。
マイペンライ 
マイペンライ
私もそう言い聞かせています。
ココロも痛みも解き放つ青は空や海なのでしょうか。
ありがとうございます。


>どら猫さまAloha!
本当に今日はいいお天気でした!
でもね 同じように思います。
雨降りの日があるから 太陽がうれしいし
雨が降るから 大地はうるおうし
これからの季節は梅雨に向かうけど
新緑の輝く うつくしい季節
本当!
日本は四季があってうつくしい島です。
今日もちぃくんと笑顔でね♪
Thank you♪


>ノンママさまAloha!
ちぃくんうれしいです
毎朝おはよう 会いにきたよ って
ちぃくんとってもうれしくてぐふん♪だと思います
ありがとう!
今日はちぃくん日和でしたね。
ちぃくんが天使になったのが月曜日。
なんだかいつも月曜日はちぃくん日和なきがします。
クローバーさんたち元気いっぱい
うれしいですね!
笑顔の月曜日をお過ごしいただけたらうれしいです。
どうもありがとう。


>むぎちゃん大好きさまAloha!
今日は夏日のちぃくん日和でしたね。
駅までの道案内をしてくれた白黒さん
やっぱりちぃくんが宿っていたのかも?
そう考えるとなんだか楽しくなっちゃいますね。
そう言ってもらえて私もうれしいです。
水曜日に静岡なのですね!
横浜を過ぎて小田原までの間
ずぅっと左手のほうにある相模湾。ちぃくんち。
ちぃくんもるんるん待ってるかも知れません。
お天気になるといいですね!
どうもありがとう。


>さくらさまAloha!
おや、そちらは月曜もどんよりだったのですね。
私もちぃくんも
おひさまがいないと気分が沈みがちな
なんとも光合成植物のような生き物でした(笑)
なきそうなこと、ないてしまうようなこと
私もちぃくんに幾度もいつも励まされてきました。
それはいまも同じ。
何故だかほっと安心するちぃくんの笑顔なのですよね。
さくらさまもそう感じて下さるとは
ちぃくんもさぞかしうれしく思うはず。
どうもありがとう。
あっ
私も蒼がとても好きなので
ブログのテンプレも青ベースにしたくらい。
花も青いものが好きです。
明日はさくらさま地方おひさま出ますように。
いつもありがとう。


>じるにゃんこさまAloha!
そうなんだよね。
太陽さんもお休み必要だし。
のんびりおうちで過ごす雨の日もいいもの。
今週も元気に過ごしたいね!
Thank you♪


>風恋華さまAloha!
そうなの。
うちの近所のニオイバンマツリさんたち
どれもおっきな木で茂っているの。すごいよね!
雨降りの日はなんだかトロトロねむねむです。
ちぃくんもよく雨の日はねむねむしてたけど
えへへ。
今も一緒にいるのかな?(笑)
水、太陽、光合成!
それはまさに私もそうなのですよ。
晴れた日に水浴びて波乗りして~♪
ゆるりといきたいです。気分だけでもっ(笑)
メール拝読済み!!!
ありがとぉぉぉ~!
私もここに頼もうかと思ってます♪
Thank you♪


>ねこからげさまAloha!
ありがとう!
かわいいですよね。超どアップ(笑)
ちぃくんはカメラへっちゃらだったので
ふんふんふんふん?って
よくお鼻をレンズまでくっつけてきました。
ちぃくんの眼差しは不思議なチカラがあって
私もココロ見透かされるような
そしてどこか安心できるような
不思議な心地になれて、それは今もそうなのです。
どうもありがとう。



火曜日もお天気になりそうなちぃくん地方です。
みなさまも穏やかな一日をお過ごし下さいましたら
うれしいです。

18日深夜
Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.05.19(Tue) 00:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●月曜日はいつもお天気 | TOP | ●花と猫の土曜日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

