TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ビーサン!ビーサン!ビーサン! 

2007年10月07日 ()
湘南からAloha♪
おはよーございます!

昨日の撮れたて湘南風景はこちらからどうぞ♪
今朝も湘南はスーパーピーカン!
毎日気持ちいい秋晴れですね~♪

なのでちぃくんも昨日は


ママ~おそともいいけどカリカリちょうだいニャ!


猫のひたい ベランダに出てみましたよ♪


あんまり気持ちよくてちぃくんったら


カリカリないからママの手なめちゃう♪


あたしの手なめてくれちゃったり ( ̄∇ ̄*)ゞ


ベランダといえばちぃくんのお気に入り・・・


ぼく、これ好きニャの


ビーサン。


なぜだかわからないんだけど
ちぃくんビーサンに爪たてて抱きつくお気に入り (*´艸`)

ちなみに以前のビーサンショットは下記でどぞ~♪
しょーなんです♪


ぼく、男前でしょ?クールでしょ?


あ。連休ですから湘南名所案内をひとつ(笑)

湘南といえば通年ビーサン!
このベランダのやつじゃないんですけど


そろそろ合コンのお話進めないとニャ~


そそそ♪
うちに10足ぐらいあるスーパーお気に入りビーサン♪


先日妹が一時帰国したときに一緒にお買い物いったよ~


葉山のげんべい♪

詳細こちらにもありマス♪→しょーなんです♪(しつこいw)
ネット通販もやってますよ~


これは1ヶ月ぐらい前に鎌倉材木座で撮ったあたしのげんべい


ぎゅっとした天然ゴムの質感は最高で
絶対にクツズレしない心地よさ。
鼻緒と台のカラーバリエーションが選べる湘南の定番です!
葉山のほうドライブ行かれるかた是非どうぞ~


ちぃくんも湘南ボーイ☆
ビーサン姿が絵になるね? ( ̄∇ ̄*)ゞ


ビーサンってニャんだかいいんだニャ~♪


そそそ!
ちぃくんは今日お出かけしちゃいますよ~♪
病院以外のお出かけは初めて!
明日の記事にできるかな~♪
皆さんの連休中日・今日のご予定は?
どうぞ笑顔でHave a great day!
Be happy♪


え?お出かけ?ドコ!?ぼく聞いてないよ???

ビーサンで湘南ボーイ♪のちぃくん、ポチっと応援をお願いします♪
     ↓            ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます

どうもありがとうございます♪

【2度楽しむちぃくん日記】
 画像にマウスON!
 2秒ぐらいで裏コメントが出現!?


Aloha & Mahalo

ちぃくんまた明日ニャ♪
[2007.10.07(Sun) 10:49] 湘南名所案内Trackback(0) | Comments(23) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ちい9814
そ~か~、湘南=ビーサンなのね。
ちぃくんががっしり抱えてますねえ。
わりとにゃんこは靴の上で寝たりしますが・・・、
うちの婆猫は、地下足袋によく乗ってます。
田舎だから~~~。

ビーサン by ワチ
ビーサンいいですよね~ワチも二足持ってるwダイソーのだけどhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
一足は良いのが欲しいので参考にさせていただきますhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

昨日フラガール(ズ?)を見て今ワチの頭はハワイアンなのだhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
この連休は仕事なので気分だけでもアロハ~…http://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">ちぃと虚しいw
ちぃくん外出ですかhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">どこ行くんだろ~明日の更新が楽しみだヽ('∀'*)ノ

はじめまして♪ by momo
こんにちわぁi-179
ウィさんのところからオジャマしましたi-184ちぃくんがカワイイi-175と思ったのでコメント書かせていただきますっi-189
おぉ~、湘南ってまだまだ暑そうですね~i-1ビーサン楽チンだし、カワイイデザインのものって凝ってたりしてカワイイのありますよね~i-194ちぃくんママさんはサーファーなんですねi-189
あ、そうそううちにも白黒にゃんこがいます~i-178よかったら遊びにいらしてくださぁいi-237
ワタシもまた遊びにきまぁすi-239i-178

こんにちはにゃ~ by クロージョー
そうそう!昨日げんべいに寄っていこうとして・・
すっかり忘れてたんにゃ。
通年ビーサン! 冬は・・足袋はいてビーサン~♪
素足でビーサン? おりゃ~湘南根性じゃあ!
色のアレンジ選べるのがいいよね。
七里のセブンイレブンで・・げんべいのビーサン売ってたけど、夏場限定だったんだろうなあ。
ちぃくん お出かけなの・・
どこ行くのにゃ・・お外にいけていいねえ!
楽しんでくるにゃあ~♪

by ☆くぅーちゃん88 tia☆
今日もちぃくん 可愛いね~^^
ざり~んって舐めるんだ~(爆)

今日、村のバナー開かないよね??
うちもなんだけど。。。
とりあえず、急いでるから また来るね~♪


by ☆くぅーちゃん88 tia☆
もう一度、応援に来たよ~
村のバナー、開くようになったから~♪
ポチ☆2完了~!

これから、気分転換にお出かけしてくるね!
またね~ん♪

by なおなおなっつ
ちぃくん、ビーサンにずーっと左手を置いてる所が
カワユイのぉー(* ̄▽ ̄*)ノ

げんべいのビーサンは好きだわぁ~♪
最近、下駄かビーサンで過ごしてるなおよぉーん♪

チンクイかゆかゆ姫はお出かけなのねぇ♪
いってらっしゃーい(^▽^*)ノ

by フクウタ母
さすが湘南って感じ!
ビーサンもバリエーションがたくさんあるなら
色々欲しくなりそうですね。
私も冬は無理ですが、夏場はほとんどビーサン(^^)
来年は買いに行くぞ~オ~

お久しぶりにゃぁ! by チビちょん
んんん~♪
ちぃくん相変らずラブリーにゃん。

しかし、ビーサンが10足って、さすがね~。
今日も暑かったし、夏がいつまでも続くようでちょっぴり嬉しいね。
こだわりのビーサン。来年は私も買いに行こうかな。

ご心配をおかけしましたけど、ぼつぼつブログ復活します。
これからも宜しくねん。(=^^=)




by uribo-zu2874
ちぃくんどこにお出かけしたのかニャv-236
ちぃくんはビーサンお気に入りなんねv-238
見かけは普通のビーサンだけど履き心地がよいのかなv-236
ちぃくん的には触り心地になるのかなぁ(^▽^)
遠くを見つめる最後のちぃくんかわえぇv-10
ポチポチv-221

コメントを閉じる▲

●湘南ひらつか七夕まつり 

2008年07月08日 ()

080707-1.jpg


七夕でしたね


080707-2.jpg


日曜ですが 賑わいの平塚へ


080707-3.jpg


湘南ひらつか七夕まつり 夜景の竹飾りも見事でした


080707-4.jpg


これから夏祭りの季節です


080707-5.jpg


たくさん たくさんの人出の賑わいのなか


080707-6.jpg


出店での食べ歩きも楽しそう


080707-7.jpg


080707-8.jpg


080707-9.jpg


I wish upon a star. 願いごとは何ですか?
・・・あなたの願いがどうか叶いますように・・・


080707-10.jpg

Thanx for visiting my photo page.
Aloha & Mahalo
私が撮ってます

All Photos: 2008.07.06 19:23-20:10 Hiratsuka
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)



★お気に召しましたらポチポチっとお願いします♪
     ↓            ↓
湘南風景に1票♪    湘南風景に1票♪
     ※別ウィンドウで開きます
人気ブログランキングへ







[2008.07.08(Tue) 00:00] 湘南名所案内Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by NORI
今日は七夕。。。
にぽちぽち。。 いいね 浴衣・・・ 
2つ

by iomoca
実は近くに住んでいるのに
一度も七夕祭りへ行った事がありません。
友達も平塚に住んでいるんですけどねぇ~
凄い賑わいですね♪
来年こそ!行ってみようかな??

by Gavi
おねえ、前お昼間に1度だけ行ったことがあるんだけど、ちいくんママおねえちゃんのお写真の方がきれいv-238って(=^m^=)
夜の七夕v-352、すっごぉく風情があってステキですねー♪
さすがちぃくんママおねえちゃんにゃあ!(=^-^=)b

by サスケのママ
やぁ~ん!私の写真と比べて(比べる方が
悪いけど)全く違う場所みたいじゃない~!!
もう、あまりの暑さに考えて撮る事を放棄してしまった私と、執念で〈爆笑)撮ったママさんとの、
違いだなぁ!!やっぱり、お見事~です☆

by まりま〜
わーさすがですね^^
すごく雰囲気がそのまま伝わってきてますよー^^
お上手ですね。感動さす!!

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ

皆様へ
コメントどうもありがとうございます。
皆様のところ、
より一層コメント残す余裕なくなりました(汗)
どうぞお許し下さいませ・・・
そして今宵もまだまだ仕事ちう・・・(涙)
それぞれ短めのお返事でゴメンなさい!!


>NORI兄aloha♪
ふふふ。
もちろん浴衣とうなじはNORI兄にサービスショット(爆)


>iomocaさんaloha♪
おぉ~。お近くなのですね♪(笑)
今年は日曜の夜行ったせいか・・・
いつにもましてすんごい人出で苦しかったです(笑)
でも見ごたえはありますね~


>Gaviさんaloha♪
昼間も竹飾りの彩りがとってもキレイなのよね!
去年は昼も夜も行ったのだけど
今年は夜だけ一人で撮りに・・・
すごい人込みで心折れそうでした(笑)
お褒めのお言葉恐れ入りますっ♪


>サスケのママさんaloha♪
なにをおっしゃいますやら~
ワタシもあまりの人込みにくじけそうになって。
てか、くじけて・・・(笑)
ものの1時間も滞在せずに退散しました(笑)


>まりま~さんaloha♪
お褒めのお言葉恐縮です!
かなーりの人込みで心折れそうななか
とりあえず行ったからには撮ろうかと(笑)
いつもありがとう!


Aloha & Mahalo
By ちぃママ@寝ないでもすこし頑張る・・・




by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(●^o^●)
夜のひらつか七夕祭りも・・綺麗でイイ~ですねぇ~\(^o^)/
ヤキソバ・・食べた~~い♪
ラムネのみたーーーい♪
キティーちゃん・・欲しい~
浴衣・・きたーーーい♪ナドト・・心の中で・・叫びました(笑)
ヤキソバに関しては・・お腹が鳴りました(^_^;)
朝・・バタバタしてて・・食べてないんだぁ~(>_<)

素敵な・・七夕ありがとうですぅ~\(^o^)/

拍手にポッチン♪

コメントを閉じる▲

●新江ノ島水族館 

湘南からAloha!

今日はちょっと変った湘南風景を。

080714-1.jpg


実は初めて行きました。新江ノ島水族館にて。


080714-2.jpg



080714-3.jpg



080714-4.jpg



080714-5.jpg



080714-5-2.jpg



080714-7.jpg



080714-6.jpg



080714-8.jpg


夏日が続きます。
明日あたりは・・・また 浜で会いましょう


080714-9.jpg

Thanx for visiting my photo page.
Aloha & Mahalo
私が撮ってます

All Photos: 2008.07.14 Enoshima
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6 EF50 F1.8
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)



★お気に召しましたらどうぞ2つクリックを♪
     ↓            ↓
湘南風景に1票♪    湘南風景に1票♪
     ※別ウィンドウで開きます
人気ブログランキングへ





[2008.07.15(Tue) 00:00] 湘南名所案内Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by SALY
ガイド お疲れ様~
水族館 行きたくなっちゃった~(笑)

イルカショー 意外と楽しめたでしょ?(笑)

by iomoca
わぁ~水族館良いなぁ~
昔のは行ったことあるんですけど・・
新しくなってからは一度もないんです(笑)

そっか~ガイドだったんですよね!
お疲れ様でした♪

by Gavi
夏のくらげさん涼しげですねー♪
こうアチーとアタシもイルカさんみたいにお水の中でジャンプしてみたくなっちゃうよ・・・
今日も暑くなりそうですねー

by まりま〜
わー^^綺麗♪
私は綺麗になってから・・1度だけいきました♪
写真みてたら・・もう1度いきたくなりました^^

by じるにゃんこ
v-288リニューアルして面白くなったんでしょ~?
家も昨日行きたいね?って話してたんだぁ~i-179

by sugar
江ノ島水族館といえばクラゲですよね。
子供が小さい頃よく行きました。

涼しい風が届きました。ありがとうございます。

by PANSY
こんにちは~♪

雷が鳴リはじめました・・
降るかな~

エノスイ・・初めてだったの~?
夏の暑い日・・ブルーのお部屋のクラゲさんに会いに行くのが好き~(笑)

ちぃくんのふさふさ茶色いしっぽ~♪
可愛くて・・笑っちゃいました~~
ちぃくんママがあれをつけてドレスアップした姿を想像してみました・・
天然ブリーチされたヘアと茶色の濃淡が美しいかも~~~=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

コメントを閉じる▲

●第62回鎌倉花火大会♪ 

2010年07月22日 ()
090531-11.jpg

「今日はおかあさん めずらしく人混みにチャレンジなんだよ」


去年は荒天で中止になった
鎌倉花火大会に行ってまいりましたよ!


昨日から3度目?の日記でございます!



100721-h1.jpg

今日は交通マヒ(笑)を想定して仕事は休みです。


で、このいっこ日中にも日記書いてますが
事前にチャリで海岸を流して下見しておりました。
ま、ロケハンね(爆)
今年は例年のお盆頃の開催が7月になり
意外にも知られていないこともあり
三連休明けってこともあり
あら?客足が鈍いんじゃないの?と・・・


油断しておりました。



100721-h2.jpg

材木座~由比ヶ浜ははなから諦め
狙った坂ノ下~稲村の海岸線も満席(笑)です!
空間があるよーにみえますが場所取り済みでございます!



100721-h3.jpg

ほら。 すごい人なのよ。




100721-h4.jpg

ほらね。 すごいのよ。 すごいでしょ。




100721-h5.jpg

ほらみてー。 屋上まですごいんだからっ!  (笑)



思わず心が折れそうになったのだけど(笑)



090531-12.jpg

「おかあさん! おともだちも来ますー! しかもたまには花火とってー!」



そうそう。たまには花火でも撮るべ!
3年ぶりぐらいに三脚をひっぱり出しました。
一応使えて良かった(笑)



100721-h6.jpg

19時過ぎにスタート。 てか、まだ明るいし。


う~ん。

会社帰りの友達もまだ来ないし
なんだか盛り上がりません(あたし的に)




100721-h7.jpg

鎌倉花火の名物といえば水上花火~ 



ですがぢつは右端に人のアタマが写りこんでます。
気にいらねぇ(笑)
ま、この人混みじゃあ無理もないんですが。




100721-h8.jpg

どうしても人が写り込んじゃうのよ。



100721-h9.jpg

やっぱり早くから最前列を取らないとなのね(泣)



で、考えたのよね!



100721-h10.jpg

ならば 上のほうを撮ってみよ~




100721-h11.jpg

たーまやー  ファンタ~スティック! 

いい感じですよ~




100721-h12.jpg

そうこうしてる間に女友達から着電~♪



100721-h13.jpg

「海岸線に出ると電波つながんないんだけどー(泣)」 (笑)




100721-h14.jpg

三脚を放置して(笑) カメラだけ持って持ち場(爆)を離れ~




100721-h15.jpg

お~ スゴイ人混みなのにすんなり会えましたよっ




100721-h16.jpg

とてもひさしぶりの花火大会見物


やるはずだった持ち帰り仕事
1mmも進まなかったけどもういいんだもんね。
(本当はよくない)
さすがに明日からは朝イチ波乗り自粛します。
これはマジ。いや、マジ死んじゃうから(爆)




100721-h17.jpg

ちなみにマニア話ですが
三脚は1000円以下(!)の壊れかけですよ。
リモートレリーズは昔壊れたので手押しですよ。
結構よく撮れるもんだよね(笑)



100721-h18.jpg

嗚呼 絶賛夏を満喫ちう!


明日からの仕事?
明日には明日の風が吹くのさ♪




100721-h20.jpg

しかも花火終了後、あたしたちの暴食大会♪


たこやきにお好み焼きに焼きそばね♪
焼きそばは「サービスだよっ 持ってきな!」って
おぢさんが特盛にしてくれたよっ(ほぼ2人前)イヒヒ♪


潮風 夜風に吹かれてたべる
縁日の素朴な味も花火の夜もなにもかもが

し あ わ せ




100721-h19.jpg



今日の昼の写真も日曜のスゴイ海の家の写真も
お蔵入りさせたくないので
日記はまた不定期に連発の予定ですよっ♪


さて 週の後半戦!

元気な明るい木曜日にしましょうねっ



「ぼくといっしょに今日も笑顔のやくそくだよ~♪」
090530-11.jpg


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




[2010.07.22(Thu) 00:30] 湘南名所案内 | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
ワーイ!ワーイ)^o^(花火だあ♪
『冬のソナタマッコリ』片手に(笑)携帯で一個づつ開きながら見物しましたよぉ(^O^)/

しかし、すごい人出ですねえ…ビル屋上、穴場かも。
空いてるように見えて場所取済み、わかる~(^O^)。アレ、側まで行ってガッカリするんよね。
水中花火、キレー♪下の方に海坊主が入るのは残念だけど(爆)。でも、独特の半円花火、真近で見たら素敵なんでしょうねえ。
しだれやなぎ、少し流れた写真もありますね。風強い時あったのかな。

三脚置きっぱなし!盗られたりしないのですね。(゜◇゜;)

粉もんディナー大会はちぃくんも参加してたかな。多分、花火は逃げてたかも。猫さん苦手ですよね(^_^)

綺麗な花火いっぱい見せてもらえて楽しめました、ありがとう♪

ほんとに! by ヒトミンチョ
きれいきれいママさん
さすがですね~
私も去年撮りましたが全然うまく撮れませんでした
カメラもでしょうけどなんといっても腕ですね!
すっごくきれいです
何度も戻ってみちゃいました
はぁーいいな~

でも・・・食べましたね~
粉もの太るぞーってママさんちょっと太った方がいいか!

そっか!! by ふうま
って・・・
いつも花火写真は悲惨な結果だったので
『そっか!!三脚か!!』って
単純なおばちゃんは
こんな素敵なショットが既に撮れる気で居るけど・・・
三脚+あくまでも腕!!なんですよね・・(///∇//;)

それにしてもきれ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで
お祭りったら
夜店の買い食い!!!これ定番ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凄い人混みにベックラしたけど
夏本番・・・日本の夏って良いわぁ~と
久々に堪能でした(≡^∇^≡)♪
ありがと~~~~♪



by 風恋華
ぎょえーーー
うんざりするような人人人人人人…だねぇ~~;;
あたし人混み大嫌いじゃぁ~~;;

でも、花火は綺麗だねぇ~^^
花火なんてもぉ15年位みてないかも^^;
音だけは毎年聞えるんだけどねw
近所の花火大会のが。

人混みが嫌いなので、綺麗な花火退会も行かないわぁー。

今年も、ココで綺麗な花火みれたからいいや(笑)

by ねーこ
キレイな花火ですね♪
見てるだけでとても楽しめました♪
ちぃくんもおめ目キラキラさせて見てたのかな~(*^^*)
それにすごい人ですね!
あ、やっぱり焼きそばとか粉もんは定番ですよね♪
私も8月の終りに花火大会に行く予定です~
一眼で撮る自信はないので
昨年同様コンデジで動画にします( ̄∇ ̄)。

コメントを閉じる▲

●アロイ・マーク! 

2010年07月23日 ()
100723-1.jpg

すんまへん。 コレ水曜日のいつもの小路~♪



100723-2.jpg

昨日じゃないの。昨日のはないの。
一昨日、花火大会の昼間の。
だってもう激務で眠くてコレ書いてる今も(眠)




100723-3.jpg

今週後半は土曜までスパートですよ!


日曜日の1連休目指して
(だから1連休は連休ではないと何度言ったらw)
今日も昼過ぎから飲まず食わずで授業しまくり!
脚は痛いわ腰に来るわしゃべり続けだわ
こんだけ授業立て込んでくると
朝イチ波乗り~♪なんて発想すらありませんよw





100723-4.jpg

それに写真撮るはいいけど 溜まりすぎです!


おさんぽスナップるるるんる~ん♪
は、いいのだけど
困ったことにPC触る時間なぞありません。



と いうわけで♪



100723-5.jpg

日曜日にだいすき友人夫妻と出向いた 海の家~


ひっぱり続けましたよ!
あたしが日曜からぶつぶつ言い続けてた
これがスゴイ海の家@鎌倉由比ヶ浜でございます。


何がスゴイってさぁ



090803-3.jpg

「おかあさんのだぁい好物♪ ぼくのいなかのゴハンだよ~♪」


由比ヶ浜のビーチハウスは
カリフォルニア風ありハワイ風あり
何かのイベントやらのコラボ系あり
江ノ島方面よりもややオトナ率が高めかつ
賑わいを見せるその一角にあるあたしの大好物!


今日は蔵出し 海辺のタイめし日記ですよ~




100723-6.jpg

ちなみに今日のお題はタイ語です♪


「アロイ」=「おいしい」
「マーク」=「とっても」


つまりアロイ・マーク♪=超ウマウマっ


※タイ語で書くとこんなね(笑)→อร่อยมาก
(読めないしかけません)



100723-7.jpg

エビちゃんの春巻きのおつまみからスタート~

超だいすきな友人夫妻と3人ということもあって
そりゃあもうてんこもりに食べましたよっ
(しかもあたしは飲まないので食べる専門w)



それに あたしの大好物ばかりをオーダー!(爆)



100723-8.jpg

ソムタム~♪ 辛いパパイヤのサラダです




100723-9.jpg

すげーだいすきなのです! トムカーガイ


ココナッツミルクベースのチキンスープなんだけど
まろやかで甘いと思ったら大間違いの
ほんのり酸味としっかりあとから辛ウマなのですよぉ~




100723-10.jpg

よくゴハンのおかずにしました! タイ風卵焼き!


見た目悪いですが(笑)
これもちょウマなのですよぉ~~~
タイの卵焼きは焼くってより油たっぷりで揚げる感じ。
ナンプラーぶっかけて食うとたまんないんですわ!
(ほとんどタイ人なあたし)



100723-11.jpg

パックブンファイデーン (空芯菜炒め)


これもすげー好きです。
なんでなんだろー
なんでこんなにタイめしってウマいんだろー!



100723-12.jpg

ガイトーッドカティアム 鶏のにんにくからあげ



「あたしね、おばあちゃんがタイ人なんだぁ」
ってジョークを誰もが信じて
「へぇ~ そうなんだぁ」って言われたり(をいをい)
へたくそなタイ語でこの日も
キャッシャーのタイ人おねえさんに話しかけたら
普通にタイ人に思われましたが何か(超核爆)




100723-13.jpg

タイめしサイコー!



タイ語は本当にへたくそなんだけど
特に女性の言葉は歌うようなやさしい音だからかな?
ちぃくんもだいすきだったんです。
ちっちゃいころは周りタイ人だけだったもんね。


あたしもよく うたうようにちぃくんに話してきかせました。


マーレウナー こっちおいで
ちぃくん ナーラックナー かわいいね・・・





100723-14.jpg

〆のゴハンものは超大好物! パッタイ


タイ風のやきそばでございます。
このおされビーチハウスの系列で
すぐそばに南の島の食堂風タイめし屋もあります。
そっちもすげーうまいです!
何てったってタイ人スタッフだらけなのもいい(笑)


この夏は機会ある限り通いたいぞ!


リアル友人諸君
あたしの激務なぞ軽く無視してご連絡あれ♪
タイめし食いに行こうぜぇ~っ♪



100723-15.jpg

大トリは好物NO.1 カオパッドガイ


タイ風チキンチャーハンでございます♪
嗚呼 もう ウマウマウマウマ。


イム レウカー
(ごちそうさまっ♪)




100723-16.jpg


そんな明日金曜日は 折りしもちぃくんの月命日♪

本当の天使の月誕生日には
遠くから素敵なおともだちがくるよ~!
午前中に待ち合わせして仕事前にランチです♪
え? 場所?・・・ムフフw



みなさまも♪ 元気な明るい金曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくもおともだちにわくわく♪ 今日も笑顔でいこうね!」
090815-3.jpg


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.07.23(Fri) 01:19] 湘南名所案内 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ふうま
私も大好き!!!鯛めし!!

・・・・と思ったら・・・・
ホンマもんのタイめしだったのネェ~~(///∇//;)

でも美味しそう~~♪
すっぱ辛いの好きなんですが・・・
旦那はんは韓国のクォーターだから
必然と辛もの料理多いですが・・・(^^;)
食べれるかしら・・・?
一度挑戦したいです!!
んで・・・
なりきりタイ人のママさん・・・見たいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで・・・
突撃する時は宜しくネェ~~♪




うまうま~ by ヒトミンチョ
ママさん懐かしい味うまうましましたね~
私はココナツ味以外はOKなんですけどね・・・
辛いものは大好きです
エビの春巻きも初めてみましたが
おいしそー
よく考えたらちぃくんはタイ生まれでしたね~
いつも見てるので身近に感じていましたが
遠いところから使命があって来たんだね
それはいまでも続いてるけど・・・

ふーん!
今日のランチはあ・そ・こ・なんですね(笑)

コメントを閉じる▲

●リトルタイランド! 

2010年07月26日 ()
100726-1.jpg

日曜日 1連休の午前中 行っちまいました!

※しつこいよーですが
 1連休は連休ではありませんww





100726-2.jpg

海水浴場~~~~


ちなみに
昨日から2回?何回か?
もうね、適当に日記書きまくってます。
今後も天使のちぃくん日記は
不定期な時間に不規則に乱発
されます(笑)
クソ忙しくてキレてるのでっ(爆)




100726-3.jpg

終日 日曜は家で仕事するつもりだったんですが。


近所の友人にばったり出会い
誘われるがままになりゆきで
駄目人間なあたしは昼飯に出かけましたよ。




080903-c2.jpg

「ったく しょーもないおかあさんだけど あそこ行くならいっか~」



(汗)   (汗)   (笑)



あたしたちが目指したのは~♪




100726-4.jpg

コレわかる?  タイの国旗でございます




100726-5.jpg

ここは鎌倉・由比ヶ浜の海の家の一角にあるタイ食堂街


リトルタイランド




100726-6.jpg

タイめし! タイ語! うれしい! なつかしい!



・・・興奮のあまり
外観や雑観写真を撮るの忘れてました。
食べ物ぐらいしかないです(爆)
どうせ絶対この夏しょっちゅう行くのでまた♪



目印は、上の2枚目の写真。
MALIBUビーチバーの背後にあるごちゃごちゃしたトコですよ♪




100726-7.jpg

本日のメニュ~♪ まずはカフェ・イェン♪ 


タイ風のあまったる~い
練乳風?ミルク入りのアイス珈琲。
これ、あたしの定番でございますぅ♪




100726-8.jpg

女友達はスイカのスムージー  


これ、すげーうまかったよ!
甘すぎないでさっぱりさわやか♪




さ~ 食いまくりましたよっ



100726-9.jpg

まずはサラダ♪ ヤムウンセン


タイの春雨サラダです。
クセになる辛味のうまみなのよ~
すげーうまいんだよ~




100726-10.jpg

クルワンポン♪ タイめしの調味料セットです!


タイの食堂にも決まってこのセットがあります。
特にラーメンなんかは超薄味で出てくるので
この調味料セットで好みに味付けするのがタイ風なのです。
ナンプラー・お酢・唐辛子・お砂糖が基本4点!
ナンプラーはいわばタイのおしょうゆ。
お砂糖ってのが意外でしょ。
おしるこにお塩、みたいなイメージなのよ。
味に深みが増すのです!




100726-11.jpg

定番だよね♪タイ風やきそば パッタイ


あたしはタイ人の如く
大量のナンプラーをぶっかけます♪
すんげーうまいっすよ!




100726-12.jpg

ガイ・パッド・バイカパオ


チキンのひき肉のタイ風バジル炒め&目玉焼きのせゴハン♪
これがまたうまいんだー!
ゴハンがすすむくん。



もういっちょいくよ♪



100726-13.jpg

エビチャーハン! カオ・パッド・クン



嗚呼 もう至福のひとときです。
涙が出るほどにタイ!なのですよ!
そりゃあ日本だし海の家だからお高いけどさ。
でもちゃんとタイ人がつくってる
相当タイのそのままのお味なのですよ。
屋台っていうよりあたし的には食堂って思うんだけど
毎年、由比ヶ浜に夏の間にやってる「タイ屋台村」
リトルタイランドは今年も健在でした。
夏の間中にヒマさえあれば通うぞ!!!!!!!




ちなみに。

今日もタイ人のスタッフおねーさんに

普通にタイ語で話しかけられましたが何か。(超核爆)





080910-c1.jpg

「えっ? だって おかあさんもタイ人だよね?♪♪♪」



真っ赤な嘘なんですが
おばあちゃんがタイ人であたしはタイのクオーターなの
というジョークをほぼ全ての皆様が信じてくれます。
タイ語はへたくそなんですけど
タイ人にタイ語でしゃべるとものすごい勢いで
普通にタイ語会話が投げ返されてきます。
何故。(核爆)


ちなみに!
あたしは決まってちぃくんの写目を見せて
「メアオ・タイ(タイ猫)なのよ~♪」と自慢します(笑)
今日も「タイにこんなキレイな猫はいないぞ!」と言われました♪
イヒヒ~♪



100726-14.jpg

嗚呼 絶賛・夏を満喫ちう!



海水浴場バンザーイ!
禁止規制で波乗りできないならできないなりに
それ以外の楽しみ方があるんだもんねー♪
仕事しなくちゃいけなかったのに
一日中誘惑に負けて遊び呆けてたあたしは・・・(汗)(爆)




100726-16.jpg

・・・遊び過ぎちゃったんだけど。(爆) 続きはまたあとでっ♪



新しい一週間!
今週はハードな6勤に挑みますよ!
元気な明るい月曜日でスタートしましょうねっ




「ぼくといっしょに笑顔のやくそく!ハッピーマンデーだよ♪」
080908-c4.jpg


ごめんなさ~~~~い
灼熱の夏期講習中を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.07.26(Mon) 10:06] 湘南名所案内 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Nanashi1号
こんにちは。
なんか、お忙しそう・・・お疲れ様です。
あぁ、写真見ていたらカオマンガイが食べたくなりました・・・。

by yamamoto_may
たっぷり充電されたようで、良かったです。
栄養補給もばっちり!ですね。

7月最終週も頑張って乗り切ってくださいね。

おおー! by ヒトミンチョ
今日は何回目?
ぷらっときたらまた更新されてる~

今日もおいしいもの食べましたね~
これでこの1週間乗りきってくださいね!
うーん!

サラダ、焼きそば、エビチャーハン食べたーい
私焼きそばはあんまりたべないんだけど
それはすっごくおいしそう!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

