TOP | NEXT

●ちぃくんちの全員興奮しらす 

2007年09月12日 ()
湘南からAloha♪
昨日の湘南風景は久々鎌倉!こちらですよん♪

昨晩のちぃくんちの晩ごはんも鎌倉みやげ!
「おうちで釜揚げしらす丼」
with 浅漬け、みょうがのとろろ汁

ありえないほど美味です。マジで!


相模湾とれたての絶品まいう~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食卓の器に顔ツッコミ禁止のちぃくん。ちぃくんのゴハン器かお手手からもらいます♪


いやね。時々Blogネタにしてますけど
マジで「人生におけるしらすの概念がくつがえるほど」美味な釜揚げしらす。
これが鎌倉にあるんですわ~。
ウマイのなんのって、そりゃもう

ちぃくんまっしぐら


これ知ってるニャ!前にも食べたニャ!うまうまニャ!!


↑↓スゴイ顔ですけど  ̄▽ ̄;


俺に惚れたらヤケドするぜベイベー


ちなみにちぃくん
健康のため基本的にどんなに欲しがっても
食卓のニンゲンのゴハンはあげません。
(過去記事にもケンタとか鯛とかありましたw)
釜揚げしらすも多分にゃんこには塩分多いかと!


ちょうだいちょうだい!もっとちょうだいニャ~!おなかすいて倒れそうニャ!(ウソつく悪いコだ!)


だけど超好きだから、もう一個だけね。(激甘)


んもう超まいう~!僕もドンブリで!


ちぃくんえっらいウマそ~に食ってますが
確かにこの材木座のヒイキの漁師さんとこのしらす、絶品なの。
山盛りどっさり、スーパーのしらすパック4個分ぐらいあって550円也。
ありえないっす。湘南最高。

ちぃくんだけじゃなくてちぃくんち全員興奮の味なのね~~

ちぃくん、おいしかったね♪


ウソでしょ?もう終わり?寝言は寝て言ってニャ~


はい。何か? おしまいです(笑)

てか、ちぃくん驚きすぎだからw


んも~カメラ片手にしらす2匹っておかしくね???


レ、レンズに鼻ごっつんこしないでね ( ̄▽ ̄;A

ちぃくんはこのあとちゃんと自分のゴハン一杯食べました♪
鎌倉・もんざ丸のしらす詳細はこちらの過去記事で♪(懐かしい半年前!)

ちぃくんも美味ニャ・ぺろりんちょ!
じるにゃんこさんちのジル君みたいだよ?w
てか、しらすで1本立ててスンマソ
マジでウマイんだってばさ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ママまたタイマー更新?味しめちゃってるニャね?朝っぱらからまた海ニャね???

しらすニャン♪ちぃくんにポチポチっと1票ずつお願いしま~す♪  
     ↓            ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます

どうもありがとうございます♪

【2度楽しむちぃくん日記】
 画像にマウスON!
 2秒ぐらいで裏コメントが出現!?


P.S.
いやはやパパしゃん火水休みなので
一緒に遊んでて(笑)PC結構放置です。ゴメンなさい!
サーファーの休日は波乗り→飲む→食う→寝る
以上です(アホ・撃沈)
今日の記事かけてることが奇跡?
いやいや、今日もブログ巡りしまっせ!夜にでも会いましょう!
ちぃくんちの応援もよろしくぅ~♪


※申し訳ございません。
 現在コメントの個別のお返事はお休みさせていただいております。
 それでもいいよ♪という方、一言いただけると嬉しいです♪
 皆様の所へのご訪問を優先させていただいております。

 リンク!大歓迎です♪


Aloha & Mahalo

ちぃくんまた明日ニャ♪

Open↓

絶品しらすは
★前田氷店(もんざ丸)
 鎌倉市材木座6-3-32
 TEL:0467-22-2960
 ※漁次第なので、「釜揚げしらすありますか~?」と
 お電話1本してから出向くとぐ~☆でっす!
 あ~んど、元旦から3月中旬は毎年禁漁です。

Close↑

[2007.09.12(Wed) 09:00] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(31) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まちねこ
くうう。絶対買いに行く・・・・!

by uribo-zu2874
しらす美味しそ~v-10
ちぃくんもメチャスマイルv-238してる~。
いいなぁ☆
ちぃくんの驚き顔かわえぇ( ̄▽ ̄*)
あ 今日は波乗りデーなのね~♪
ポチポチv-221

不適切でしたら削除をお願いします by yukabell
あのぁ・・・昔の彼氏が言ってたんですが
六本木の7th HeavenとかOne Eyed Jackとか行って、あそこまで見せられて結局「何もできない」のって
逆にフラストするからボクはああいうとこ好きじゃないって・・・。
それ、ちぃくんのシラス1本の心境とかぶりました。

しら~す~ by じるにゃんこ
あ~また生のシラス丼食べたくなってきた~!^^

ちぃくんもベロんちょしてしらすのおねだり?
まだまだ修行がたりないね~!
そのベロの長さをだんだん長くしていくと
ママもちぃくんの可愛さに負けて
もう1匹くらいくれるかもしんないよ~!^^
byジル

だいすき! by エイミー
わぁ~♪
ほっかほかごはんに 新鮮なしらす!!
最高に贅沢ですぅ・・・(o^-^o)
しらす、大好きなので もう画面見ながらよだれが・・・・(笑)
ほんっとに 美味しそうですっ!!

ちぃくん おすそ分けしてもらえてよかったね★
うちも 基本的には ニンゲンのごはんは一切はなにはあげてないので、こんな風に 時々ひとつだけねってあげるとき ニンゲンもにゃんも しあわせな気分ですよね~♪

by 風恋華
しらす大好きです v-237
最近食べてないなぁー。
大量にご飯の上に乗せて、ちょろっとお醤油かけて。
ごちゃ混ぜにするもよしそのまま食べるもよし!
最高に美味しいですよね!
こんなにも小さな身体してるのに味は大物だ!

ちぃたんもしらすさんが気に入ったのねぇ~^^
確かに猫には塩分強いのかも…。
でも、私はやったことがないんだけど、猫のカリカリとか処方食ですら、結構人が食べても味はしっかりと付いていて、しょっぱい!って感じるらしいです。
お薬の味見は良くするけど、ご飯はまだ未体験><
一度はやってみなきゃと思いつつも、逃げてます^^;
ちぃママさんは食べたことありますか?猫ご飯。

by オミュロン
おいしそうなしらすですね~☆
これはチイくんまっしぐら間違いないですわなあ~
なんかお酒が飲みたくなってきましたよ(^▽^;)

by ち~び
あぁ、ダメ食べたい。
前回も食べたくて食べたくてたまんなくなったんだよ~。
ちぃくんママちゃん罪つくり~。
ちぃくんと一緒にママの手ざり~んってしちゃうぞぉ~。
v-154やだ~バカっぽくなっちったわ)

by Wiggy\'s Mom
人生におけるシラスの概念がひっくり返る!!!???
それは凄そうなシラスですね☆

ウィさんも、しょっぱいモノはあげないようにしてます!
塩分は癌になりやすくするので、
チキンもボイルのモノをあげあげしてます!
私もあまり細かくない方なのですが、
塩分だけは気にしてるかな~。。。

何千匹のシラスを横目に、1匹のシラス・・・
ちぃくん、我慢できたんだね!
エライぞ(笑)!!!

by ジュニ18
シラスは、よく売ってるけど、高くてね~
手が出ないんですよ!
なんだか羨ましいですなぁ~。
ちぃく~~ん!2つももらえて良かったね^^;

コメントを閉じる▲

●いつでもSWEETな笑みを♪ 

2007年09月13日 ()
湘南からAloha♪

昨日の最高の夕陽☆湘南風景はこちらです♪
見てみてくださいにゃ~♪

そして我が家ではまたまた湘南くいだおれ♪

それニャあに?たべもの?おいし?


昨日は噂にきいてた近所の絶品SWEETS
「湘南や」のその名も「湘南ロール」

もうほかのロールケーキじゃダメかも (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

湘南やの夢の湘南ロール(´▽`)


ケーキ部分はふわっふわ、たっぷり生クリーム♪
まるでショートケーキを丸めた感じ~~
上のお店のリンクからネットでも買えるみたいですよん♪
ちなみにかなりデカイです。
食い応えたっぷり* ̄▽ ̄*
※ちぃくんは食べませんでした!(笑)

そして昨晩は

しまったニャ!つかまったニャ~!


パパしゃんの休日恒例行事

ちぃくんの受難


ちぃくん超カメラ目線(笑)あたしに助けを求めます(笑)


抱っこされまくりのいじられまくり ( ̄▽ ̄;A


僕、もう、ずいぶんガマンしたよ?


暴れてもダメ。
おとなしくしてるときに解放、を繰り返して
ちぃくんだいぶパパしゃん抱っこになれてきた

・・・のか?! ( ̄▽ ̄;A


そろそろカリカリおやつちょうだいニャ~


ちぃくんパパしゃんサービス、お疲れさま♪
笑い顔だから嫌がってるように見えないね(笑)


ねぇ。カリカリちょうだい。また3ツブとかだったら怒るニャよ?


そうそう!
超イヤでもいつでも笑顔のちぃくん♪
ちぃくんの笑顔がnekopalという猫さんサイトに今、出てまっす!
見てみてね~

このサイトはにゃんこ友達をリレー紹介していくもの。
ちぃくんは同じ海外からフライトしてきた仲間にゃんこ
エイミーさんちのはなちゃんに紹介されました♪

いつでも笑みを。
ちぃくんに教えてもらってます♪
今日もみなさんも笑顔でねっ♪
Have a nice day!
Be happy♪

ちぃくんうりうり~♪いつでも笑顔でっす♪

ちぃくんの笑顔ににポチポチっとお願いします♪  
     ↓            ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます

どうもありがとうございます♪

【2度楽しむちぃくん日記】
 画像にマウスON!
 2秒ぐらいで裏コメントが出現!?


※申し訳ございません。
 現在コメントの個別のお返事はお休みさせていただいております。
 それでもいいよ♪という方、一言いただけると嬉しいです♪
 皆様の所へのご訪問を優先させていただいております。

 リンク!大歓迎です♪


Aloha & Mahalo

ちぃくんまた明日ニャ♪

[2007.09.13(Thu) 11:10] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(21) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by uribo-zu2874
美味しそうなロールケーキv-274
ちぃくんは食べなかったのん?
もったいないわ。
私が代わりに食べてあげるよぉv-16

ちぃくんパパしゃんに抱っこされてる時のお顔とおんにゃのこに抱っこされてる時のお顔違うゾ~v-21

ちょっと湘南ロール見てくるわv-29
ポチポチv-221

ちぃくんママさん ちぃくん☆に逢いに来ました(^◇^) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんちわぁ~♪
ちぃくん☆逢いにきましたぁ~♪

なんと!まぁ~(*^。^*)
美味しそうな・・ロールケーキ☆
食べたいよぉ~(^^♪

ちぃくん☆パパシャンに・・捕まっても・・顔が・・怒ってないねぇ~(^◇^)
でも・・けいちゃん☆のように・・嬉しそう~じゃぁないねぇ~(^^ゞ
正直者の・・ちぃくん☆
サイト・・行ってきましたよぉ~(^^♪
凄いサイトだワン♪

最初の・・より目のちぃくん☆・・めんこいぞぉ~(●^o^●)
残りのポッチンして帰りますm(__)m
また、来ますぅ~(^O^)/
ではぁ~(^。^)


by Wiggy's Mom
ケーキ、超おいしそ~!!!
手乗りちぃくんも、おいしそ~(笑)!!!

少し体調不良なので、
短コメ&ポチ逃げします。。。

食べたい、見たい! by mimi
湘南ロール食べたい、食べたいタベターイ!
生ちぃくんの笑顔、見たい、見たいミターイ!!
v-406鎌倉行きたい、湘南で食べたい、モフモフちぃくん触ってみたい、そんなmimiです。

by ち~び
nekopal見てきたよ~。
ちぃくんカワユく写ってたぞ~。

あぁ、今日も食べ物ね。
湘南ロールか~。甘いもの大好きおばちゃんは興奮しちゃうよ。
あ~う~食べたいよ~。

わぉ! by ワチ
見るからにホワホワそうなロールケーキ美味そうだ(*′∀`p)q
この間買ったロールケーキ…身沢山のわりに固く…あまり美味くなかったhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
これはとろけそうな感じで…ネットでゲットしちゃおうかなhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ちぃくん!パパさん抱っこ慣れてきたんじゃないhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
前はもっと耳が伏せていたような~http://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

また来ちゃいました~(笑) by エイミー
えへへ♪
ちぃくんに会いに また来ちゃいました~♪
 
ロールケーキ おいしそう~~~~(*^O^*)
たべたぁい!!
最近生クリームがちょっとニガテになってきた オトナな私・・・(*^m^)o==3
こんなロールケーキな気分です!

ちぃくんママさんに助けを求めるカメラ目線のちぃくんっ(笑)
ぐっとガマンして パパしゃん孝行してあげるなんて おりこうさんです!
はなは 後ずさりして逃げちゃいますからっ(-_-;)

湘南ロールーるるるるる by ともにゃん
生クリームたぁぁぁぁぷりにゃ
もしかして・・ちぃくんまた「食ったん?」

えええええハーゲンといい生くりーーむといい
ええなー

少しワタチにもワケワケしてv-238

ちなみに最後・・固まってるでぇ「ちぃくん」

とろける~~ by デラです!
溶けちゃいそ・・・
ケーキじゃなく(笑)
一枚目の写真、好き~~♪
ちぃくんを見ると、疲れが飛ぶわ~~

ロールケーキ by じるにゃんこ
美味しそう~!^^
昔、藤沢駅近くの商店街のケーキ屋さんで
抹茶のロールケーキ(まるまるイチゴ入り)を
売っているお店があったのよね~!?
今もあるのかな~?
かなりデカイのに500円だったんだよね~!
今もあってもきっと値上がりしてるよね!
それに今はイチゴの季節じゃないしね~(T。T)
ああ~また食べたくなって来た~^^;

コメントを閉じる▲

●イカ?アジ?ちぃくんも!! 

2007年10月03日 ()
湘南からAloha♪
おはよーございます!

撮れたて昨日の湘南風景はこちらからどうぞ♪

あたしは風邪なんて完治・ソッコー波乗り!( ̄▽ ̄;A
超フラットな湘南湖を脱出して
休日パパしゃんと真鶴・湯河原までプチ遠征しましたよ~♪

Myお土産はこちら。


こゆるぎ屋の小田原・石橋店


お気に入り小田原のこゆるぎ屋に立ち寄って絶品あじの干物などなど♪
特製「一汐づくり」のあじ干物とイカの一夜干しが絶品です。
住所詳細は上の店舗リンクでどうぞ~。
ネットショッピングもやってるみたいです!


超まいう~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんてやってたら 


ちょっと、なんか忘れてニャい?


ちぃくん・・・ お、怒ってる? (;´▽`A``


ちぃくんお怒りです


ごごごご、ごめん。 ないんだ (;´▽`A``


って、ちぃくん食卓にすり寄ってきてイカに興味シンシン。


これニャあに?いいにおい!!!(興奮)


ぷぷぷ (*´艸`)  超ヨリ目~~


おいしそうニャ!!!(超興奮)


ちぃくん、スゴイ顔だけど  ̄▽ ̄;


あっ!


食べちゃおニャ!



イカはダメ~!



イカは猫さんにあげてはいけません・・・
詳細はこちら(花王ペットサイト・猫辞典)

まぁ、生じゃなく、大量摂取じゃなければいいかもだけど。
ゴメンよ。ちぃくん。
お土産ないうえに食べられないイカを目の前でフリフリ。
いいにおいだもんねぇ~・・・


ほんとゴメン。ちぃくんすっかりスネちゃってます(;´▽`A``

お詫びに


またくれないんじゃニャいの?ほんとにくれる?


アジの具のとこひとくちだけ♪


くれた!うまっ!!!(興奮)


ちぃくんも嬉しい~!ヾ(≧▽≦)ノ

ひとくちだけだったけど
ちぃくんファミリー全員で相模湾の海の幸を堪能しましたっ♪

家族といえば今日はサイパン在住・妹のBirthday!
Happy Birthday my little-sis!
皆さんヨカッタら彼女のフォトログも見てやって下さいねっ♪
南の島から、一枚の写真。


グルメなちぃくん笑顔でうまうま♪

一緒にグルメしちゃったちぃくんにポチっと応援お願いね♪
     ↓            ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます

どうもありがとうございます♪

【2度楽しむちぃくん日記】
 画像にマウスON!
 2秒ぐらいで裏コメントが出現!?


Aloha & Mahalo

ちぃくんまた明日ニャ♪

↓本日も追記ありマス☆彡
Open↓

昨日はパパしゃん休日でした。
ちなみにサーファーに嬉しい平日火水休みです(笑)
湘南全域フラットで波乗り不可だったため
急遽思い立って、
ちょっとだけ波のある湯河原までプチ遠征しました。
帰りは夜になっちゃってブログ巡り
一部は拝読&ポチポチだけで失礼しちゃいました!
コメント残せずにゴメンなさいm(_ _)m
今夜もちょっと微妙かも(;´▽`A``
寛大なココロでお許し下さいませ~~~

イカですが、生がダメみたいですね。
火の通ったものでも大量摂取は猫さんダメみたい。
ちなみにちぃくん、昔、ビニール引きちぎって
「イカくん」バリバリ食ったことあり ̄▽ ̄;
あじも生は良くないので火の通ったものを一口だけ♪
干物はねこさんには塩分も強いしね。
しかし!こゆるぎ屋の干物はマジ絶品です♪
機会あれば是非お試しを♪

ではでは皆様今日もHave a nice day!
Be happy♪
Byちぃママ

Close↑

[2007.10.03(Wed) 08:20] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(28) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サスケのママ
もしかして、コメントの一番乗り?
きゃはーっ。今日はいいことあるかも?だなぁ~。
アジ、美味しいよね。私も真鶴、行くと、
アジや金目を買いました。こちらにアジの美味しいのがなくて、悲しい思いをしております。
つい、ちぃくんと一緒に私も、ざり~んと、舌なめずりしちゃいました(笑)
また、ちぃくんと食べたいから、湘南味紀行、
お願いしまーす。

ダブルポチっと・・・ by うちな~ママ
ちぃママさん、おはようございます・・・

ちぃくん、イカ食べたかったんだろうね・・・

かなり、ガン見してますね・・・でも健康の為にね・・・

今日も、かわいい、ちぃ君、ゆたしくね・・・♪

by pippiano
うふっ
ちぃくん、ひとくちだけアジをもらってよかったね!

そっかぁ~
ネコちゃんも人間の食べ物は×なんですね。
うちのインコくんもそうです。
ケーキのひとかけら、食べさせようとすると
息子と夫に怒られます。
「オカーサン!ダメッ!」
って。。。

ちぃくんママしゃん
昨夜は、サーフィンのおはなし、たくさんコメントくださってありがとうございます!
DVD、さがしに行ってみます。
いつの日か会えることを願っています
それまで、こちらのブログのすてきな景色と
ちぃくんに夢をつなぎたいと思っています。

美味しそう♪ by ☆くぅーちゃん88 tia☆
美味しそうだね~
イカの一夜干しが食べたい。。。
塩辛も大好きだよ~♪
こんな時間からビール飲みたくなっちゃうよ~e-415

ちぃくん、アジ美味しかった~??^^
いいお顔するね~ 最高に可愛いよん~☆
応援☆ポチ!

by Wiggys Mom
こお~んなに美味しそうなものが目の前にあったら、ちぃくんも目~寄っちゃうよね(笑)!!!

ごめんなさい!
これからまた実家に帰るので、
応援ポチ&短コメ残しさせてくださ~い!

by フクウタ母
毎度毎度写真の美しさにうっとり♪
今日は食べ物にもうっとり♪
もぉ~魚好きな私には毒~~~
ついつい買っちゃおうかしらって真剣に見つめてしまいました(^^)

ニャンコに塩分確かによくないんですが、全く摂らないのもダメなんですよ~
難しいですよね。
干物をちょっとおすそ分けしてもらえたちぃくんの顔がなんともいい顔!

ちぃくんママさん こんにちは~(^o^)/ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんにちは~(^^♪

一夜干し・・うまそう~(^◇^)
まいう~だったでしょうね♪

ちぃくん☆辛いよねぇ~(^^ゞ
拷問だぁ~(>_<)
ヨリ目の・・ちぃくん☆・・・おかしいけど・・かわいい~(^o^)/
アジ・・ちょっぴり貰えて良かったね(^^♪

疑いの眼差しのちぃくん☆レンズ越しに・・ちぃくんママさんに・・確認してるぅ~♪

怒ってる・・ちぃくん☆・・ハンサム度アップぅ~してますよぉ~v-221v-10

イカが・・だめなの・・してましたが・・改めて・・なるほどぉ~と・・思いましたぁ~(^^)v

今日も・・楽しい・・ちぃくん☆ありがとう~♪
面白かったぁ~(^O^)/
ヨリ目の・・ちぃくん☆惚れるぜ~v-10

ポッチンして・・帰りますぅ~(^o^)/
また、遊びにきますぅ~♪

by 風恋華
ちぃくんの目の前に猫の大好物のイカをぶら下げて
「コレはダメよ!」は残酷だぁーーー(笑)
ウチ、食べさせてる(大汗)生も・炙りも…(滝汗)
でも、食べ過ぎると即効ゲッピしてるww
もぉ~イカの炙りなんて争奪戦ですよ!
食卓の下から手がにょきにょき出てきまっせ!!
そりゃぁーキモイほどに…

ちぃくんは偉いねぇ~。
アジさん美味しかっただろうなぁ~。
満足顔での笑顔が最高のちぃくんにポチッとな!

管理人のみ閲覧できます by -

by オミュロン
美味しそうすぎます!!
私まで唾液がこみあげて
ちぃくんのような顔になってどんどん画面に
顔が近づいてしまったじゃありませんか(^▽^;)

ちぃ君もちょっとだけ食べれて幸せそうですね~
私もたべたーーーーーいw

コメントを閉じる▲

●湘南絶品バーガ~ 

2007年10月25日 ()
東京から(笑)Aloha!

エントランス


猫ブログといいつつ半分湘南ブログ&写真ブログ♪
私の趣味で…気ままに気分のままに…♪
今日は美味しい写真をどうぞ♪

1話前、東京に到着のちぃくんはこっちにいます♪


サーフムービー上映してます♪


これは19日、先週金曜日です。
鎌倉のKUA'AINA
ハワイはノースショア、Surfingの聖地が本店のバーガーショップ♪


サーフボードをディスプレイ♪


店内はAloha~♪で本店そのまま。
ここの名物絶品はこちら


一番人気のアボガドバーガー♪


アボガドバーガー!
上にバンズを乗せるとお口が開かないサイズ(笑)


Hawaiiと同じ雰囲気です♪


サーフボードや椰子の木いっぱいの広い店内。
絶品アメリカンサイズのバーガーで超お気に入り♪
私がいつもオーダーするのは
ベーシックなハンバーガー1/2pound!


いつもコレ食べて満腹まいう~♪


ここから徒歩すぐの由比ヶ浜海岸はこんな風景♪(←クリック♪)
この前日、最近一番気分の良かった海でした。
機会あったら…是非どうぞ♪


美味しい湘南に1クリックお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.19 15:11-16:00 Yuigahama, Kamakura
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪



[2007.10.25(Thu) 00:38] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by yukabell
クアアイナ、こちらでまだ行ってません。
よく表参道のクアアイナ行ったな~。


ちぃくんママさん こんばんは~(^◇^) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^◇^)

アボガドバーガー・・美味しそうだけど・・
食べる時・・アゴ‥ハズレそう~(●^o^●)
わたしも・・2/1poundがいいかな?
玉ねぎ・・ネギ類大好きなのよね・・それにも惹かれる(^^♪
いやぁ~お腹が空いてきたぁ(^^ゞ
ヤバァ!寝るまえだよぉ・・どうすんべぇ~(^_^;)

とりあえず・・ジッと我慢で寝るかぁ…なぁ~(>_<)
夢に出てくるよ!きっと・・アボガド・・(苦笑)と・・玉ねぎ♪

今日は・・・美味しそうなバーガーと・・素敵なお店
ありがとう~(^◇^)
感謝を込めて・・ポッチンしたよぉ~(*^^)v

また、お邪魔します(●^o^●)
いつもありがとう~(^-^)

そうそう・・ちぃくん☆・・雑誌のモデル・・グラビア・モデルかぁ~\(^o^)/
明日・・出かけるから・・あったら・・買ってこよう~♪
無かったら・・ネットだ(^_-)-☆
ではぁ~おやすみ~♪

by mimio
あ~!ココとおりががるたびに気になっていた店だ!!
アボガドバーガーおいしそーーーv-238
ママさんのグルメネタは毎回ツボに入っちゃいますよ( ̄m ̄*)
ちぃくん長距離ドライブオツカレサマ!
既にくつろいでいるみたいですね^^
そしてばっちりみましたよぉ、裏帯&中身のサーファーちぃくん!
なんか付いてるコメントがうちだけじゃなく笑えるのが
多いのは気のせい!?前書きにもにしおかすみこが
出現してるしwま、まぁいっかぁ~^^;

by PANSY
おはようございま~す♪

アボカドバーガー・・気になるにゃ。。。(笑)

週末に・・楽天ブログの“白にゃん♪くらぶ”仲間と江ノ電ぶらり旅するんですよ~~~
江ノ島の猫に会ったり・・海を見たり・・お寺をみたり・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

by kinako
はじめまして(^^)昨日はご訪問ありがとうございました♪とっても、とっても嬉しかったです。ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。仕事で昨日も遅くなってしまって・・・。

ぶっちゃけ、こちらこそ、このゆったりと時間が流れてるこの感じと、憧れの素敵生活と、ちぃくんの特に口元が好きで、時々覗かせていただいておりました(^^;)今まで読み逃げしててごめんなさい。

ブログ本、発売されたんですね!実はまだ購入してなくて・・・。けどちぃくんも載ってるなら今日、遅刻してでも本屋に直行しますw 

これからはコメントつきで遊びに来てもいいですか?
ご挨拶代わりにぽちぽち♪

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントありがとうございまーす!!

クア・アイナ激ウマで~~す♪
マックの倍のお金払う価値大有りです(マックの関係者のかたゴメンなさ~いw マックも好きよww)
たっま~に食いにいきたくなるクセになるおいしさKua Aina♪
湘南でHawaiianなお店いろいろありますが
Kua Ainaは本店そのままAloha♪な美味しさデス♪


そしてkinakoさんAloha♪
ようこそお越しくださいました~ヾ(≧▽≦)ノ
憧れの素敵生活なんて滝の汗ですがッ!(笑)
これからも仲良くしてくださ~い♪♪♪
ブログ本にごっちくんも登場(しかも帯仲間)嬉しいですよね~♪
お返事ままなってませんがコメント大歓迎デ~ス!!
ポチ応援もありがとうございマス!!
これからも仲良くして下さいね♪


ついでといっちゃ何ですが(笑)ここに記しちゃいますが
あたしも基本的にランキング参加されているお友達Blogは毎日ポチしますが…
でも!!!
お返しポチや訪問義務には感じないで下さいねッ>皆様♪
そう思って「ポチ逃げ~」云々コメ残さずにそぉ~っと覗き見してま~す(笑)
FCや楽天の方は足跡で笑ってくださ~い(;´▽`A``

なかなかコメントの個別のお返事もままならないBlog。
猫ブログといいつつ
意味わからん写真ネタも多い不可解Blog…(笑)
いつも楽しんで嬉しいコメ下さる皆様に感謝。感謝。
Big thanks with much love!!!

Aloha & Mahalo
25日夜
Byちぃママ

by ロビロビン
美味しそ~食べたい!食べに行かなくちゃ。
あ!!今日にでも行きたいな。
湘南は結構な雨降りです。
こんな時は狙い目ですよね。

v-66
そうそう!モスのロコモコも食べてみたいな~。
食べたことありますか?
案外ご近所では?

ロビンロビンさんへ by 湘南のちぃくんママ
MOSオーシャンカフェ!(笑)
結構近いですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
湘南ロコモコは何回か食べましたけど量がチョー少ないっす(笑)
あたしはいつもロコモコにハンバーガーとか食っちゃいますwww

湘南も東京も雨、雨、雨ですね~…
土日は混むけど
平日なら話題のカフェやレストランも結構空いてるのでは???
そろそろ湘南も恋しいぞ~w


コメントを閉じる▲

●沖縄Aloha♪ 

2007年11月21日 ()
湘南からAloha♪

1話前、驚きの立ち食いちぃくん(!)はこっちにいます♪

奈良・強行軍から帰ってきました~
ちぃくんあまあま~♪とっても元気です♪♪♪

その記事はまた明日ということで
海の代わりの(?)美味しい湘南風景をどうぞ♪


003-1.jpg


今夏、湘南にも上陸したブルーシールアイスクリーム

沖縄生まれのアイス屋さん。ご存知でした?
めちゃウマというので100回通りすがってたのですが
先週よ~やく立ち寄りました♪


003-2.jpg


R134沿いの腰越、江ノ島のすぐ横のロケーション。
駐車場も1時間無料完備で
目の前の片瀬東浜を一望できるウッドデッキ席もアリ♪


003-3.jpg


私がオーダーしたのは
サトウキビアイスのブルーシールサンデー♪(激ウマ!)


003-4.jpg


相方は可愛いく(笑)ストロベリーパフェ♪

サトウキビは絶品でした!
他にも紅イモやゴーヤなどオキナワンなフレーバーも。


003-5.jpg

目印はこの看板。通りすがりに是非どうぞ♪
Thanx for visiting my photo page.

All Photo: 2007.11.15 14:39-15:17 Koshigoe
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


【おまけ】

奈良の鹿さん


火曜に撮った奈良の鹿さんもAloha♪


奈良の紅葉


今日までデイリーの湘南風景は撮影お休みしてますが
明日からまた復活予定&秋の平城京風景もお楽しみに…♪

今宵も↓ポチっとお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こちらも↓ポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪






[2007.11.21(Wed) 00:00] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(13) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 青嵐
おつかれさまでした~~!

最近コメ残せずだったのにありがとうね!

甘いもの苦手なんだけど、これうまそ~~!

あ、そちらの紅葉はもうだめかな・・?
ボチボチセンチメンタルジャーニーの気分です・・
突然、鎌倉あたりに突撃したい気分・・ 

by hana
う、ウマそう。
アイス食べに行かなきゃ^^
ここは絶対行かなきゃ、と今ココロに誓いました(笑)

きっと鹿サンも真顔でAloha♪ ですネ♪
紅葉が美しい♪

by だい
大変お疲れ様でした!

そうなんだよねぇ。ここはいつも通り過ぎるんだよ。
自転車でも通過しちゃうからなー。
気にはなってるけど。。。

ちぃくんママさん お帰りなさ~い(*^_^*) by 幸06201126
ちぃくんママさん
お帰りなさい~♪
ご苦労様でしたぁ~(*^^)v
おつかれぇ~

すごぉ~♪旨そう~\(^o^)/
ヨダレが出そうよぉ~(^_^;)
サトウキビ・・食べたいよぉ~\(^o^)/

シカさん・・凄い!人間みたいな・・顔してる♪
こんなに・・綺麗に撮ってもらって良かったね(^^♪鹿さん☆

紅葉~綺麗だニャァ~♪

ちぃくんママさんの・・撮る写真・・・ほんとに素敵☆
感動しまくり~♪
ありがとうですぅ~(^◇^)
ポッチン♪

強行軍だったから・・疲れてるでしょう・・
無理しないで・・ゆっくり休んでくださいなぁ~(^_-)-☆
また、お邪魔します(^-^)
いつもありがとう~♪

ブルーシール(^^) by あゆちゃん
うわぁぁぁ~~~湘南にも出来てたのですねっ!!
沖縄に行っては手持ち空輸(笑)福生に行っては手持ち電車と・・・サトウキビのシンプルなのが大好きなのです~~。 お店増えて嬉しいなっ!!!

奈良の鹿さん~なんかカメラ目線がいいなぁ~~
強行軍の旅のお話も楽しみにしてますっ!!

by 嘉露まま&ふくのみや
ママさん、奈良に行ったはずにゃのに、何で沖縄?
と思ったら、そういうことかー(笑)
美味しそうだにゃ。
昨夜、ママがハーゲンダッツ食べてたから、ボクも、ニオイだけ、お相伴したにゃん♪
=ふくのみや=

アイス by ハッピー(湘南)
ちぃママさん、おはよ。
爽やかな朝ですね、富士山も綺麗。
奈良の強行軍、お疲れ様でした。

そしてアイスですか?
知らなかった~!!
行かなくちゃ、暖かい日にね。
昨日の激サムに行ったのかな?v-12

by なおなおなっつ
おかえりー♪

お疲れ様ぁ~v-218
ちぃくんべったりかなぁ~♪

湘南にもブルーシールアイスクリーム出来たんだぁ
いいなぁ~♪

おいしいよねぇ(^^*)ノ

by pippiano
ちぃママちゃん おかえり!

ブルーシールのお店
カワイイのが出来たんですね!
まわりの日本家屋といかにもミスマッチで面白い!
ちょっと笑っちゃった

沖縄のはデカイよ~
歴史が古いから

実はね、ちぃママちゃんからさとうきびアイスのこと
聞いたので、矢も楯もたまらず
近所のスーパーで我が家も買ってきて
昨夜、試食してみました
黒糖フレーバーがなかなかいい感じ
おいしかった~

ちなみに
パパしゃんが召し上がってる、イチゴ味
pippiano jr.の大好物です
アイツはどこに行っても、ブルーシールのイチゴ!
が定番です
パパしゃんと趣味が合うかも。。。うふふ

ちぃママちゃん
長旅のお疲れが残りませんように。。。
ゆっくりおやすみくださいね

by yukabell
タイトル見て、奈良の次は沖縄かとオモタよ。
(さては狙ったな?!)
ねえねえ、ちぃくんママの撮る動物写真は
みんなちぃくん顔に写るよ。
鹿さんもちぃくん風だよ。

コメントを閉じる▲

●嫌よ嫌よも好きのうち。 

2007年11月29日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

またまた寒いどんより朝…
昨日も雲った秋の終わりの湘南風景はこちらです♪

昨日はパパしゃん休日2日目

朝っぱらから ちぃくんったら


おっさん、朝っぱらからやめれ~


パパしゃんに捕獲されてましたよ (;´▽`A``



早く離して・・・


相変わらず、ホントに嫌そう・・・ (;´▽`A``



このあと、久々に波乗り行きましたが
昨日も今朝も湘南、今にも降り出しそうな空。
めっさ寒いです。
去年より全然寒くなるのが早い!
もう真冬用のウエット搭載です…(-_-;)



んで、帰宅後 ちぃくんったら


お耳倒れちう


またパパしゃん抱っこ  ̄▽ ̄;



んもう!やだってのにぃ~



ホントにイヤみたいです (笑)



でもね このあと仲良く遊んでましたよ!?


斜面にしてもらったバリバリが好きニャの♪


んでもって あたしらはまたしても湘南うまいもん♪


いくつかのメニューはネットでも販売してるみたい?


またまた湘南やの生シュークリーム♪

昨日いただいたのは苺の生シューとカスタード&生シュー。
絶品まいう~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
名物湘南ロールの関連記事→いつでもSWEETな笑みを♪


ちぃくんも


超ヨリ目


ぺろりん♪ひとなめだけ♪


昨夜は結構パパしゃんと楽しく遊んだちぃくん。


設定つくってあげればパパしゃんも撮影OK(笑)


お写真まで撮ってもらったりして結構ご機嫌でした♪
実は結構仲良しな男同士なのかも~w

イヤよイヤよも好きのうち~? (*´艸`)

皆様も今日もどうぞ笑顔で♪
have a good day!


毛づくろいし過ぎで左肩がカピカピにゃ♪

食べ物とニンゲンが大好き!笑顔のちぃくんに♪
ポチポチっとこの2つ♪クリックで応援もお願いしまっす♪
     ↓            ↓
ちぃくんに1票♪   ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます

Aloha & Mahalo♪

【2度楽しむちぃくん日記】
 画像にマウスON!
 2秒ぐらいで裏コメントが出現!?


ちぃくんまた明日ニャ♪





[2007.11.29(Thu) 08:50] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(28) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いやそう? by ちょっけん
なんか、気のせいか、パパしゃん抱っこイヤそうに見えないんだけど・・・
いや、嬉しそうではないんだけど(笑
昔もっと、イヤイヤバタバタしてたよねぇ?
今は放心状態なだけで(≧ω≦。)

あぁ、今回はなんか遊びに行けなくて残念だったよ
次帰国は1年後・・・
その時にはシッカリ事前に計画立てて、是非是非遊びに行きたいニャ~
今回は無計画すぎた(=ω=#)

by フクウタ母
男同士本当は仲良しなんですね~
遊んでもらって撮影してもらって、ちぃくんにとっては
寒い休日最高だったのかも(^^)
だってママさんパパしゃんとずっと一緒にいられるもんね~。
甘いおすそ分けももらえたし、幸せな休日だったね。

by 桃饅頭
パパさん、ちぃくんといい関係ですね。
つかず離れず、うちの旦那にも見習ってほしいです…。
それにしても、寒いですよね。
なんだか「箱根では雪がちらつくかも」という昨日の段階での天気予報に、「冬到来」を実感しました。
よくよく考えれば、週末からは12月。
あっという間ですね。
それにしても、このスウィーツ美味しそう!!
実は今日、ブログ巡りしてお菓子を見たの4回目…。
洋→和→洋→洋ときたので、今夜は我が家も洋菓子のデザート付になりそうです。

by オミュロン
アハハ、いやよいやよも好きのうち・・って
チィ君、プチマゾ?!w
でも男同士の絆みたいなのがあるんでしょうね~♪

シュークリーム美味しそう!!
ていうか、写し方がさすがですねっ
美味しそうで、素敵で、まるで雑誌の
一ページみたいです~★


by まったり福タビ大リンの姉
ぐふふ、これってちぃくんマジック???
「イヤがってるみたいに見せてるけど~、ブログで公開されちゃうし~、恥ずかしいだけで~、ほんとは好きなんだ」って…思わせるっ!(笑)
そして、ネタ作りに協力!って…まさかね?(爆)
あ~、ほんとに今すぐちぃくんに会いたくなりました~~♪
今なら海も空いてる?カメランジャー戦隊、ブクブクに着込んで伺いますからっ(^^)
で、湘南やのスィーツを頬張る♪もちろん激写してから(笑)
設定してもらったら、きっと姉さんだって♪(爆)

by momo
昨日は悲惨な1日だったmomoです(笑
わぁ~パパしゃんと遊んであげたのね??あ。違った??笑
でもでもだいぶラヴュラヴュショットですね~i-175
てかー!!シューがぁぁぁ・・・。食べたい~i-237i-201
うまそう~i-189
昨日はポチありがとうございましたi-178

by PANSY
こんにちは~♪

寒い。。。。ですね~~~~。。。。
もう真冬・・?

湘南ロール・・みてきました~~~=*^-^*=
こんな日は熱いコーヒーと甘いものがいいかも・・・

火曜日に・・長谷寺と文学館をちょっとお散歩したら・・冷え冷え~~でした・・・
長谷のナディアでランチしました・・
キッチンが一人だから・・すごく待ち時間が長いのね~~~(笑)
まぁ・・美味しかったけど・・・=*^-^*=
地元にはどんな評判なんでしょう・・・?

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

by uribo-zu2874
こっちもどんより曇り空ばかりで洗濯物が湿気ってるぅ(@@;
フフ( ̄ー ̄#
いつ見てもパパしゃん抱っこのちぃくんは笑えるわぁ。
なんでこんなにお顔に出るのぉ?

湘南やさんの生シュークリーム美味しそうv-10
ちぃくんも食べたんだぁ。
いいなぁ☆
あ でも今は食べても美味しさ半分(風邪で鼻詰まってるから)だったの忘れてた。
さてと いつもの半分の量の内職でもしましょ♪
ポチポチ!

by NORI香港
大開脚すご~~~~ 
あのシュークリーム うまそう、、
ポチ2

by yukabell
パパしゃん、日焼け落ちるの早いね。
きっともともと色白なんだね。
それか本当はオキャマで美白に余念がないか。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others