TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使と北陸・序章 

2010年06月21日 ()
100621-1.jpg

週末、北陸は金沢へ出かけておりました


雨、曇、雨の予報が想ったとおり大はずれ!
蒸し暑いほどの好天の週末でした♪




080924-3.jpg

「だって~ ぼくもおおはしゃぎだもんね~♪」




100621-2.jpg

ちぃくんだけでなく
たんちゃんとチャーリー両兄天使たちとの週末に
ぴっかぴかのお天気にならないわけもなく♪



旅路の写真は膨大な量なので追々整理するとして~




100621-3.jpg

今回一番会いたかったちゃあちゃん


まずは土曜のお話から少しだけ・・・。




100621-4.jpg

そして薔薇を愛する母を初めて招待する小旅行でした。




100621-5.jpg

ちゃあちゃんには不思議と惹かれるのです。


もちろんかわいいのだけど
それに、かわいい猫さんはいくらでもいるのだけど。
たんちゃんやチャーリーだってみんなかわいい。
もちろんいうまでもなくちぃくんだってかわいい。
だけど、みんなに共通する
ただのかわいいだけの猫さんじゃないんじゃないかってこと。

うまくいえないんだけど。




100621-6.jpg

「そりゃそうよ♪ あたしは姫でつから!」


幾度もの長い年月の抗がん治療を乗り越え
いまなお完全な健康体とはいえなくても
まったく健やかで「元気」なちゃあちゃん。


おだやかに 
しなやかに
やさしくいまのままで
ずっとずっと素敵な時間を家族で紡いでください。



彼女に会いに行く直前 空を見上げると――



100621-7.jpg

雲間から幾筋もの光が舞い降りていました




080917-2.jpg

「おっひさま♪ おっひさっま♪ にゃはは~ん♪」


3バカトリオ 天使たちったら
もうおおはしゃぎでいるようです♪




100621-8.jpg

「たんぽぽは最後尾でつね~ チャーリー兄ちゃんにくっついて!」




100621-9.jpg

「イタズラっこちぃくんが先頭でひっぱって みんなおおはしゃぎ♪」



2009年に大切な家族を喪った女友達3人が
不思議な縁で集まったのです。
可哀相でしょうか?
切ない集いでしょうか?

とんでもない!

いえ、決してつよがりとか言い訳ではなく。
天使たち以上に、ご主人たちや母も交えてバカ笑い大騒ぎ。
関西と関東の人間が北陸に集ったというのに
近所の友人たちでちょっと普通に集まって飲んでるような・・・♪




080929-11.jpg

ありがとう ちぃくん 本当にありがとうね


そして たんちゃん。 チャーリー。


あなたたちの策略はお見事でした。
案の定おかあさんたちは旧知の仲のように
大笑いしながら夢のような週末を過ごしたよ。
本当に素敵な夢心地の金沢の旅路の日記は
ありあまる写真と母を連れての観光ということで
今週中にぼちぼちと連載していきますので
ご了承下さいねっ♪ お楽しみに?!




100621-10.jpg

21日は夏至です。 ちぃくんちが毎年やるキャンドルナイト。


小さなあたたかい灯りを燈して
願いをかけて想いを馳せる夜。




100621-11.jpg

あなたの願いは何ですか? 


家族の健康としあわせ。
愛する猫さんの健康としあわせ。
大切なものたちが笑顔でいられますように。


ちぃくんの笑顔が守られますように。
ただそれだけをひたすらに願ったように
まったくあたしの分身だったちぃくんも
寸分違わず、同じことを願って、さらにそれを叶えてくれました。





100621-12.jpg

こんなしあわせなことってあるかな?




君の 君たちの実体に触れることはできなくても 

こんなに しあわせ

こんなに 愛してる 愛されてる――




限りないちぃくんの大きな愛に触れるとき
あたしは言葉にならないしあわせを感じます。
何の不安もなく、ただあたたかな笑顔がそばにあります。
やさしい、ちぃくんの、笑顔のように。
それって病んでる?可哀相?
そうじゃないよね。
何かを信じることって素敵なことじゃない?
それに信じて優しい笑顔になれることは事実で
それこそがもう笑顔の天使の魔法だよね

天使の魔法が今日もここにあって、誰かのそばにある・・・♪





100621-13.jpg


また新しい一週間がはじまります!


雨空の向こうでも輝く太陽を想って
明るい元気な月曜日を頑張っていきましょうねっ




「み~んなもっと笑顔でいてほしいの♪ ハッピーマンデーだしね♪」
080908-c4.jpg


と いうわけで
ついったーでは延々としょーもない実況中継を失礼しました(笑)
返信ろくすっぽできずにごめんなさい!
教案はやっつけで提出し資料も作った会議はバックレ(爆)
嗚呼 ね、ね、ね、眠いです!
体はへろへろですが・・・しあわせいっぱい!

しばし金沢の旅日記が続くかもしれませんが
てきとーにお付き合い下さいねっ♪
出し惜しみするつもりはないのだけど
たまの旅行につき膨大な量を撮影しました(汗)整理できん・・・

とりあえずは笑顔いっぱいのハッピーマンデーでいきましょう♪

今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれてありがとう♪
あなたのそばにも笑顔のイタズラがありますように!
May everyone be happy♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






[2010.06.21(Mon) 01:30] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

OKですよ~ by ヒトミンチョ
金沢の旅素敵な旅だったみたいですね~
これから毎日小出しにしてください
こっちも楽しみが増えますので・・・
ちぃ君もついていったみたいで(あたりまえか!)

ちゃあちゃんはそんなに長く治療してるのですね
とてもそうは見えないくらい穏やかなお顔です
まだまだ長くゆっくり楽しくすごしてほしいですネ!

今日は夏至なんですね
でもずーっと雨でお日様長く見てません

by 風恋華
おけぇ~り~^^
楽しい旅が出来たようで、良かった良かった^^
親孝行にもなっただろうしね^^

ちぃくん繋がりで猫さんにも会えたし
ホントちぃくんの力がすごいよねぇ~^^

by ゆか
おかえりなさい!
金沢旅行楽しんだようですね
ちっちゃいちぃくんも連れて
ブログ見てるだけで、あたしもなんだか楽しい気分です♪

今日は夏至なんですね
朝からの雨は止んで暑くなってきましたよ~
さすがハッピーマンデー!

コメントを閉じる▲

●天使と北陸・優しい森 

2010年06月22日 ()
100622-1.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪




100622-2.jpg

梅雨のさなかというのにぴっかぴかのお天気


さすがに週末金沢まで飛んで帰って
身体はくたびれておりましたが
たくさん元気をもらって潮風に吹かれてリセットして
今日も元気に仕事できたことに感謝♪




100622-3.jpg

やっぱり月曜はおひさまいっぱい♪ ハッピーマンデー





100131-8.jpg

「だってぼくが本当の天使にもどってパワーアップの日♪」



と いうわけですから――♪



100622-4.jpg

19日土曜日、朝の羽田空港にて。

こぉんなどんよりお空でも
北陸地方の予報が雨でも気にしてませんでしたよ~♪



今日も金沢旅行のお話の続きをお付き合い下さいねっ



100622-5.jpg

ほら。 お昼過ぎ、金沢のホテルに着くころには明るくなって♪




100622-6.jpg

何時しか雲が切れて真っ青なお空におひさま





081030-c6.jpg

「ムフー♪ ぼくのだぁいすき おっひさま~~~


さすがの天使のはしゃぎっぷり♪




100622-7.jpg

それもそのはず
昨日も書いたように
ホテルチェックイン後に真っ先に訪れたのは
ちゃあちゃんのいるかやさんのお店、Forest(フォレスト)





100622-8.jpg

ラベンダーぐらいしかわからない



100622-9.jpg

草花やハーブの名前はさっぱりだけど(苦笑)



100622-10.jpg

優しい初夏の風吹く庭を抜けて、ちゃあちゃんに会いました♪



100622-11.jpg

「ちゃんとお出迎えなんでつよ~」

店内のテーブルの上真ん中にちょこんと座って
それはまるでちぃくんのようなご接待です♪
ママちゃんに「いいこ♪」してもらっています。
ママちゃん@大ママは元々猫は苦手(苦笑)で
ちゃあちゃんも猫らしい猫さんで
いくら猫好きさんでもNGな人は普通にNGだというのですが――




100622-12.jpg

「だっこのサービスでつ」


ママちゃんにだっこされてポーズです




100622-13.jpg

たんちゃんも一緒にいるからかな?



100622-14.jpg

それにチャーリーも一緒にいるからかな?


みんなに「いいこ♪」してもらって
ちゃあこ姫はずっと一緒にいてくれて
お写真もバンバン撮らせてくれたうえに――



100622-15.jpg

あたしの左手をまくらにうたたねです


実はこの左手手首には
ちぃくんの古い首輪をつけていました。
※過去記事「ひとつきの道」

鈴の音のするその首輪ブレスレットを
ちゃあちゃんは
初めて会った瞬間、じっと見つめて
興味を持ったようにいつまでも見つめていました。





100622-16.jpg

彼女には、何もかもわかっているのでしょうか――


不思議なチカラを持つ彼らには
あたしたち人間には見えないもの、感じないもの
それら全てを当たり前のように見透かし
感じることができるのかも知れません。



そう信じるのも・・・悪くないよね



100622-17.jpg

「うん。 なんかいい感じの猫の会だし~」


お店のドア越しに撮っています!
お外のにゃんこがすぐそばまできて
ちょこーんと座って興味深げにこちらをうかがってました♪





100622-18.jpg

ちぃくんの最期のゴハンは「キドナ」でした。
猫さん用の、粉末を水で溶く流動状の療法食。


あの朝、びっくりするぐらいにたくさん
ゴクゴクとおいしそうに「おかあさんゴハン」をおなかいっぱいたべて
そのわずか1時間後に天使に戻ったのです。
さすがの食いしん坊ちぃくん!おなかいっぱいにしたんだよね!


その後、あまってしまった「キドナ」を
お病気で頑張っている仲間へ、とチャーリーへ送りました。
残念ながらチャーリーはその荷物が届いた朝に天使に戻り
チャーリーのおかあさん黒豆ママちゃんは
それからしばらくして友人へ送り
その友人の手を経てから
ちぃくんのキドナは何とちゃあちゃんちへ届いたのです。
ちぃくんのキドナはちゃんちゃんちのたんぽぽくんの元へ。



100622-19.jpg

去年11月の終わりに天使に戻ったたんぽぽくん。
※過去日記「和敬静寂」


随分飲まず食わずでしんどかったたんちゃんが
突然おいしそうにゴクゴク食べたのが
この「ちぃくんのキドナ」だったと聞きました。
それでチカラをつけて一週間は穏やかな時間が過ごせたと。
食いしん坊のちぃくんのキドナ。
食いしん坊のチャーリーんちを経由したちぃくんのキドナ。



食いしん坊パワーのリレーは、湘南→関西→金沢へ。

ちぃくん→チャーリー→たんちゃんへ。




100622-20.jpg

そう想っているとForest(森)に、優しい風が吹き抜けました



天使たちの絆は

人間が想うよりもずっと前から

ずっと深いところでつながっていたのかも知れません。

だから今回、こんな不思議な導きの旅路になったのかも知れません。







100622-21.jpg

3バカやんちゃ坊主ども 天使たち ありがとう


土曜日はかやさんカップル&黒豆ママちゃん夫妻と飲みに行き
翌日曜日は朝から終日金沢観光!
市内名所をあちこち、それはそれは巡ったけど
今日でさえ写真が多過ぎでごめんねっ(笑)
整理ぜ~んぜんできてないので続きはまた♪




100622-22.jpg

・・・それにしても連日驚きの晴天の週末でしたよ



そして月曜日はおひさまいっぱい日が一番長い日、夏至でした。
ちぃくんちの恒例のキャンドルナイト。
※過去日記:灯りを消して。





100622-23.jpg

忙しない日常に見落としがちな
小さなしあわせも優しい天使のイタズラも
ささやかな笑顔も忘れないでいたいよね♪



優しいたおやかな火曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとおかあさんみたいに 今日も元気に笑顔だよ~♪」
100201-12.jpg


嗚呼 昼過ぎまで寝てた上に
仕事したらさらにへたばって寝落ちておりました!
無駄に写真が多過ぎの長文日記ごめんなさいね~
だらだらと徒然なるままに、今朝書きました(汗)(笑)

コメントのおへんじもちょっとだけまってね~
へへへ。いつものことさ~♪
って、生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はどうぞどうぞお気軽に是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







[2010.06.22(Tue) 06:41] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

深い・・・ by ヒトミンチョ
3匹のつながりよくわかりました
今頃は天使さんで楽しそうです
だからやっぱり晴れたのですね~
こっちはどうしようもないくらいじとじと雨続きです
こんなにずっと降るのは初めてのような気がします

金沢の写真とっても楽しみです
ちゃあちゃんの穏やかなお顔
やっぱりわかるんですね!

ママさんもう朝じゃないですかー
寝不足は厳禁ですよ!

でもまた写真待ってますね~
ゆっくりでいいですよ!

天使が増えました by よしこ
ちぃくんママのブログに出会えっていなかったら、とてもこんな風には思えなかったと思うのです。

6月2日横浜開港祭の日、地域猫のキョウちゃんが天使になりました。

彼の笑顔やひた向きな真っ直ぐな瞳、不器用ながら一生懸命甘えてくる姿、たくさんのものが目の前から消え去ってしまった悲しみの底に沈んで過ごしていました。

でも、ようやく今、ちぃくんと同じ天使になったんだ、
毎年花火が上がる開港祭を選んで、天使になったんだと思えるようになってきました。

ちぃくんママのように、キョウちゃんを感じて、強く優しい人になれるように、ひた向きに生きていこうと悲しみの底から這い上がりつつあります。

素敵な考え方を教えてくださって、ありがとうございます。本当に今、救われています。ちぃくんも、ありがとうね。

by 風恋華
あたしもどっか小旅行に行きたくなってきたぁぁぁ~w

ウチもキドナ使ってた時期があったけど、途中から吐くようになってね。。
リーナルケアに切り替えたら、大丈夫だった。
粉っぽさがイヤだったんだろうか?w

さくちゃんは相変わらずADを飲んでもらってますw

by ねこからげ
この頃、私のコメントも途切れ途切れですみません。
もう、多忙の極みで(-д-;)
今夜もこんな時間・・・明日も5時半おきなのに~。

5匹の子猫を保護している話はしましたっけ?
ようやく、そのうちの2匹の里親さんが
決まったんです!(ノ´▽`)ノ
今度の土曜日に届けに行く予定です。
あと3匹もいいご縁が有るといいんだけど・・・。

ちぃ君たちも、北陸無礼講ツアー(笑)に参加したんですね。
3匹揃えば、無敵のパワー!
パワーを充電したところで、またうちにも手伝いに来てもらってください。
私、そろそろヘロヘロなので~(;´Д`A ```


Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。

とりいそぎ・・・
こちらにだけおへんじを失礼します!

ヒトミンチョさん、風恋華ちゃんいつもありがとう♪
風恋華ちゃん一緒にどっか旅へw

ねこからげさん だいじょうぶです!
子にゃんこの保護のお話わかってます♪(笑)
里親さんも申し出があったところまで・・・
身元を確認されて、というのがあたしの最新情報(笑)
でもよかったです!
土曜日にお届けなのですね。
みんなみんなしあわせになれますように!
ちぃくん天使に頼んでるからだいじょうぶでしょう。
まだまだお祈りしていますね。

そして

よしこさま。

はじめまして。
素敵なおたよりを本当にどうもありがとうございます。
とってもうれしくて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
あたしは何もできません。何もしてません。
ただ、わが飼い猫という範疇をはるかにこえて
ちぃくんという笑顔の天使は
文字通り笑顔のしあわせの遣いで
すごい子だなぁと思うのです。
あの子がいまなおこうしてふりまくやさしい笑顔は
本当の奇蹟のようにすら思えます。
こうしてよしこさまに出会えてことも
キョウちゃんとちぃくんが出会わせてくれたことではないかと
やさしいあったかい気持ちになりました。

開港花火大会を憶えています。
あの日だったのですね。

来年からは横浜開港の日には
きっとあたしもキョウちゃんを想います。

本当にどうもありがとうございます。

よかったらまたこれからも
どうぞ笑顔の天使にまた会いにきてくださいね♪

Aloha & Mahalo

心をこめて。

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●天使と北陸・金沢うまいもん 

100604-17.jpg

日付変わって 水曜日は23日! 


世界有数の食いしん坊ちぃくん天使の月命日を記念して(?)
週末の金沢旅行の食べ歩き・一挙公開~♪




100623-1.jpg

まずはしょーもない19(土)朝ごはんから♪ (笑)


羽田空港にてゴージャスにスクランブルエッグプレート。
とにかく撮りまくってますよ。
今日は無駄に長いですよ。
写真だらけですよ~



お昼のフライトで小松空港着。バスで香林坊まで行って~♪


100623-2.jpg

ランチはこちら、加賀旬菜「あまつぼ」にて。



100623-3.jpg

加賀料理っぽいへるしぃ~ランチ。おいしゅうございました


写真割愛してますが
この他に豚しゃぶサラダや湯葉豆乳鍋などなど盛り沢山♪



100623-4.jpg

「もちろんエビちゃんもね~~~~~っ



そして このあと黒豆ママちゃん夫妻と合流し~♪



100623-5.jpg

ちゃあこ姫のお宅へとお邪魔して~♪




100623-6.jpg

アフタヌーンティーのお時間ですよ~


これ、かやさん友人の手作りなのだそうだ!! 

超スゴくね?



100623-7.jpg

あまりのウマさに珈琲のケーキを2つぺろりとたいらげて~♪ (爆)



100623-8.jpg

みんなで飲みに食いにれっつらご~♪




100623-9.jpg

おされ居酒屋って感じでしょうか。八兆屋にて♪


だからくどいようですが
あたしは酒豪に見えて一滴も飲みませんが(爆)
居酒屋、飲み屋最高!
だってちまちまいっぱい食えるもんねっ。イヒヒ!



100623-10.jpg

金沢といえばエビちゃんでしょ~~~~


うまいよ~~~
でもシーズンは冬なのよね。
次回は寒さをこらえて冬に絶対行かなくちゃ。



100623-11.jpg

ガスエビのからあげです


甘エビよりもこちらガスエビのほうが金沢では人気とか。
初めて食べましたがからあげは香ばしくて
エビの甘みがたっぷりあってウマウマ!!




100623-12.jpg

みんなで取りつかれたようにおかわりまでした山盛りきゃべつさん


ぱりっぱり新鮮なきゃべつさんに
いろんなお味噌がウマウマなのよ。クセになるのよ!
にんにく味噌とわさびマヨがあたし的にはヒット♪




で 夜中にホテル帰って寝て起きて朝ごはん食べて~


100623-13.jpg

どんよりしてた雲はとっとと晴れてくるからさすがちぃくん



お天気もおひさまもちぃくんはだいすきだけど
もしかしたら・・・
あたしがいまだ疑っているもの。
ちぃくんが世界で一番好きなものはもしかしてあたしじゃなくて――




090915-6.jpg

「ゴハン♪ゴハン♪ゴハン♪ 早くゴハン♪」


ゴハン待ちのときの とびっきりかわいいお顔です (笑)



ちぃくんほどの食いしん坊は本当、そういませんよっ(苦笑)
ヒマさえあれば「ゴハンゴハン」ってつぶやいてたもん。
きっとおかあさん=ゴハン、同じぐらいだいすきに違いない(爆)




と いうわけで 2日目のウマウマいってみよ~~~



100623-14.jpg

ひがし茶屋街のテイクアウトカフェ・SOYA SOYAの玄米ソフト


このSOYA SOYAをはじめ
このあたりはしょうゆ・味噌の産地なのだそうで。




100623-15.jpg

これはソフトにかけるおしょうゆ


さらさらの普通のおしょうゆとは違ってキャラメルみたいな感じ。
おしょうゆと思うとえええ?!なのだけど
とろみと甘みのあるしょうゆ加工品とは思えないお味でした。
ソフトにかけるお味噌もあるのですが
それはきなこみたいな感じかな!



さらに移動しまして~♪



100623-16.jpg

近江町市場まで来ましたよ~♪



100623-17.jpg

シーズンをはずれてはいても 新鮮なエビちゃんに!



100623-18.jpg

豪華山盛りのカニさんに!



100327-5.jpg

ちぃくん天使も大興奮~ (に違いないw)




そして 歩き回っておなかすかせてランチは~♪


100623-19.jpg

ちょっと入り組んだところにある近江町食堂




100623-20.jpg

さすが地元っ子の案内ありき!
ディープでいかにもウマそ~なお店に心躍ります。
店内は満員で少し待ったほど。



わくわく北陸ランチのチョイスは~♪


100623-21.jpg

もちろん海鮮丼だよね




あたしのおこちゃま&ゴージャスチョイスはもっとすごいよ!



100623-22.jpg

カニ・エビ・いくらの三宝盛り~




しかもね、しかもね。 みてみて。


100623-23.jpg

金箔まで散ってるんだから~~~


いや、もうね。


マジすっげーーーーーうまかった!!




100623-24.jpg

嗚呼 金沢くいだおれ。


ウマウマウマウマウマウマ
ほんっと良く食いましたっけ。


げふ。



081230-8.jpg

「ご ち そぉ さ まっ♪」


あたしもちぃくんもだいすき海の幸をこころゆくまで堪能し
嗚呼ほんとうに思い出すだけで。(じゅるる)
むー。しかし本当の海の幸を味わうには冬だよね。
絶対また冬にカニさんエビちゃん食べに行かなくちゃ。


ね。ちぃくん? イヒヒ♪


100623-25.jpg

観光もたくさんしたので 続きの日記はまた後日っ♪



おなかいっぱいたべて
だいすきな友達や家族といっぱい笑って
こんなしあわせなことってないと思うんだ。
それもこれもみんなちぃくんのおくりもの。
だって君なしでは出会えなかった大切な大切な友人たち。
君のおかげで出会えたこんなウマウマの旅!



100623-26.jpg


笑う門には福来るからね♪


「今日も笑顔いっぱいの水曜日にしようねっ♪」


090908-7.jpg


すげ~ 写真山盛りで
無駄に長~い日記をごめんねぇ~(笑)
これぞほんとうの写真日記です!
こうやってみるといい思い出でブログっていいな♪って思います。

嗚呼 水曜日は昼過ぎから仕事です。信じらんない(泣)!

でもこうして笑顔でまた23日を過ごせることに感謝。
今日も笑顔の天使ちぃくんに
笑顔で会いにきてくれる「あなた」にも感謝です。

いつもいっぱいの「ありがとう」を。心をこめて!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.06.23(Wed) 02:06] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
ママさんうまうまの旅でしたね~
どれもこれもおいしそう!
ちぃ君もお腹いっぱいだね!

by ねこからげ
「カニ・エビ・いくらの三宝盛り」。
よだれが止まらないんですけど、どうしてくれます?!
でも・・コレステロールがぁ~!!∑( ̄皿 ̄;;

お醤油とお味噌のかかったソフトは、
ちょっとデンジャラス(汗)
お醤油の方は・・・みたらし団子みたいな感じなのかな?
味噌の方は想像可能領域を超えてます(笑)

ゴージャスな食い倒れ旅行で、いいですね~。
食い倒れといえば大阪。(正しくは「杭倒れ」だそうです)
大阪地下街のチープなお店や、デパ地下、屋台の食い倒れなら
経験あるんですけどね~(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます by -

by ゆか
ママさん金沢くいだおれてますね
見てるだけでもよだれが・・・(笑)
ウマウマの旅バンザーイ!!
ちぃくんとちぃっちゃいちぃくんも満足ですね

今日は朝から雨です。 
梅雨らしくなってきました。
しかも午後から講習会へ・・
提出期限のある仕事中なのにっ(TOT)
日本語の名称を英語に変える仕事なんですけど
サッパリわからなし、いっぱいあるし
英語にセンセであるママさんが近くにいればなぁ
なんて思います!
まっテキトーにしてたりしますけど(爆)

by ノンママ
いや!写真いっぱいで、お腹いっぱい^^
てか・・・食べたい!!!
美味しいものがたくさんあるとこだもんね♪
ああ、カニ・・・エビ・・・イクラ・・・、
ヨダレ出るーーーe-263

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとおへんじまいります!
最近とびとびで時々お返事できてません。
ごめんなさい!!!
他意はないのでご容赦くださいませ。。。

★ヒトミンチョさまAloha!
ほんっとーーにうまうまの旅でしたよ~
ちぃくんもおなかぽんぽこりんっ♪
Thank you♪

★ねこからげさま
そうなのです。そうなのです。
コレステロールを無視してうまうま三昧!(爆)
かにさん、えびさん、いくらさんは大好物の
豪華盛りでしたっ♪
おしょうゆはぜんぜんキャラメルに似た感じ。
お味噌はきなこみたいな?
言わなければおしょうゆもお味噌も
その存在がわからないほどのスイーツでした。
ただ、別にまた食べたいとは(笑)

★ゆかさまAloha!
はい!くいだおれましたっ♪
バンザーイ!
ほんっと~にうまいもん食いまくりしあわせでしたっ♪
こちら鎌倉も梅雨らしい土曜日です。
先週末、金沢へ飛んだときも
雨、雨、の予報だったから諦めかけてたんですが
いや、ちぃくんがついてる旅だぞ・・・と思ったら
やっぱりお天気続きでみんなびっくりでした♪
講習会に提出仕事に、おつかれさまでしたっ
Thank you♪

★ノンママさまAloha!
えへへ!
おなかいっぱいだったよ~~~~っ♪
北陸の海の幸をこころゆくまで堪能しました。
嗚呼 しあわせしあわせ
そしていままた思い出してヨダレ出るーーー(笑)
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

●天使と北陸・城下町さんぽ 

2010年06月24日 ()
100624-1.jpg

日曜日、20日朝の金沢です!


どんよりどんより。
今日、水曜日もこんなどんよりお空。
土砂降りだったり晴れ間が見えたりだったけど
昼過ぎから会議があって出勤でした。ちかりたびー。


今日は日曜日の金沢さんぽを一挙公開~♪



090329-8.jpg

「ぼくがついてるから おひさまになるにきまってるよ!」


本当にその通り。
ちぃくんといえば太陽のコ元気なコ




100624-2.jpg

まずはひがし茶屋街。 着いたころには明るくなってきて♪




100624-3.jpg

やがて蒸し暑い日になってきましたよ




100624-4.jpg

加賀百万石! ゴールドの蔵ですよ


幾らするんでしょう(笑)
欠片だけでもほしい(爆)



ふと立ち寄ったお店でこんなの↓見つけましたよ。


100624-5.jpg

タイのゴールドのアート 


象さんとかアジアっぽいのが見えるでしょ?
タイも金、銀が採れるんですよ。
宝石の原石も採れるのでジュエリーがお安いので有名です。




100624-6.jpg

北陸は蒸し暑いのだと聞きました。




100624-7.jpg

普段歩かない田舎もんは観光しまくってて息切れするほど(笑)




100624-8.jpg

あっ 都会の人のほうが歩くんですってよ。
この日みんなで話してたの。
田舎もんのほうが車だったり電車だったり。
都会の人は街中に住んでるから歩くんじゃないかな、って(笑)




100624-10.jpg

でもたまにはこんな風雅の中を歩くのも




100624-11.jpg

フォトジェニックな見知らぬ土地を歩くのもいいね




100624-21.jpg

魔よけなんだって聞いた気がする! 

これなんだっけ?
誰かおしえてっ(笑)




100624-12.jpg

金沢城までくるとすっかり夏の陽気です




100624-13.jpg

あちこちのお土産屋さんの店先でにゃんこに目が留まります♪




100624-14.jpg

やっぱりにゃんこは気になる~♪


ちなみにあたしはこっそり
ちぃくん似の置物を見つけて
この日一緒だったみんな
かやさん、黒豆ママ夫妻、かやさん友人ミポリンにプレゼント。


081110-10.jpg

これなの。 まったく同じの見つけて、みんなにあげたの


かわいいでしょ。
ちぃくん似の白黒笑顔くんがいいよね。
それにしあわせこいこい、って笑顔がいいよね。
何よりも起き上がりにゃんこってのがいいでしょ?


倒しても倒れないの。 起き上がるにゃんこなんですよ♪


参考過去日記:絶対に倒れない。




090330-5.jpg

ちぃくんの優しい笑顔のように 穏やかな愛のように




100624-15.jpg

初めて母を旅に招待して出かけた金沢では
あなたに導かれてずっと会いたかった友人たちに出会い
夢心地の不思議な素敵な時間を過ごしました。


これが天使の仕業でなくて何だろう?




100624-16.jpg

傘マークいっぱいだった予報は大はずれ!




100624-17.jpg

予定を合わせてもいないのに
天使たちに導かれてあたしたち3人が集った金沢は
優しくときが静かに流れてゆきました。



そこでは
たんちゃんやチャーリーの声も聴こえてくるようで
一番若いくせに一番目立ちたがりなやんちゃ坊主ちぃくんが
先頭切ってはしゃいでいるのが目に浮かぶようで――




090331-10.jpg

だってね ぼくのだぁいすきなおかあさんなの

おかあさんはね ぼくのこといっつも

「ちぃくんいいこ♪ ちぃくんだいすきよ♪」ってしてくれるの

ぼく いっつもうれしくて笑顔ぐふんぐふんになっちゃうの

だからぼくもね ぼくたちもね

だぁいすきなおかあさんたちのこと

いっぱい い~っぱい笑顔してもらいたいの!




愛するものとの別れは悲しみだけではないのです。
おかしな空想だって笑われてもいいよ?
だってそれぐらいにあたしはしあわせ。
あたしたちはしあわせ。
みんなで笑いっぱなしの2日間だったのは
紛れも無く君たちのおくりものだって知ってる。


そうだったね。
君たちは一生懸命あたしたちのこと考えたんでしょ?
この先何十年も生きることはどうやってもできない。
だけど、どうしたらおかあさんが笑顔でいられるか。
どうしたら君たちが永遠の愛になって
あたしたちをしあわせにできるのか
考えた末に・・・君たちは
こんなに素敵な友人を出会わせてくれたんだね。
「ほら、おかあさん。さびしくないじゃん」って――



あ り が と う




100624-18.jpg

限りない愛の果てに残ったのは永遠の存在。

実体とひきかえに君たちが遺したものは、永遠の愛。

そしてこの先ずっとずっと続く、優しい友情。




夢心地の金沢小旅行。
観光おさんぽスナップ編はここまで♪




100624-19.jpg

梅雨の谷間のおひさまになりそうです♪


優しい穏やかな木曜日をお過ごし下さいねっ





「今日もぼくといっしょに 笑顔のやくそくだからねっ♪」
090329-6.jpg


23日は月命日でした。
優しい、天使の月誕生日♪

嗚呼 それなのにダルイ会議に昼過ぎから縛られ
木曜日は波残りそうですよ~ 朝のうちは風もよさげ!
絶対起きなくちゃ!(爆)
ぷち久々にいきますよー! Happy surf♪

笑顔のスーパー天使ちぃくんに
今日も笑顔で会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪



↓ちょっとおまけだよ♪





Open↓

こんなひとが撮ってましたっ♪(笑)


100624-20.jpg

ここんトコ写真だらけでゴメンね~!
もうちょっとだけ優しくおつきあいくださいねっ♪
写真はみんなにもあげようと
結構頑張って撮って歩いてたら・・・


あら? あら? あらら?


気づいたら 自分の写真が一枚もありません(爆)


なんと、このガラスに映り込んだ写真のみ。
ちゃんちゃん。


おひさまいっぱいの予感!

笑顔の木曜日にしましょうねっ

Aloha & Mahalo
By 笑顔の天使&ちぃママ

Close↑

[2010.06.24(Thu) 01:11] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by ヒトミンチョ
やっぱり素敵ですネ!
城下町金沢・・・
おおママさんやお友達とだなんて楽しそう
行ったことないのでとっても新鮮な写真です
最後にママさんも見れてよかった(笑)

by ねこからげ
「誰か教えて」の答えは、“杉玉(すぎだま)”ですね。
新酒が出来ましたよというお知らせのために、
造り酒屋が店の前につるすものです。
(私も詳しいことは知りませんので、ウィキペってください(笑))

起き上がりちぃ君、かわいいですね♪
でも、起き上がりのいいところは、『絶対に倒れない』よりも、
“倒れても倒れてもまた起き上がる”ところじゃないかと思ってます。
自分もそう有りたいです。
何しろ打たれ弱いもので・・・(ノω・、)


by じるにゃんこ
↑そうそう!
お酒が出来ると青々とした杉玉が
酒屋さんの軒先に下げられるって聞いた事があるよ~!


by ねーこ
金沢素敵なところですね♪
美味しいもの、いっぱいでてきてたし(*^^*)
ちぃくんお腹いっぱいでパンパンじゃなかったかしら(笑)
お母様とお友達の方ととても素敵な時間を過ごせたようでよかったです♪
起き上がりにゃんこ可愛い!!
見つめてると一緒になってニコニコしちゃいますね☆
杉玉って言うんですね~蜂の巣かと思いました(^^;)
うちの田舎では、よく似た丸っこいのが軒先にぶら下がってたので☆

by あみ
金沢いい所ですよね。鎌倉住まいのママさんならすごく居心地よくないですか?私は能登和倉の方が好きですが…。

杉玉…そうなんだ。酒蔵で見てなんだろ思てました。

ママさん、ほっそ!そしてわっか!うらやま。

12時間勤務が続いてます。疲れ過ぎてランニングハイならぬ残業ハイになってるし(゜▽゜)
ほなまた

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとおへんじまいります!
最近とびとびで時々お返事できてません。
ごめんなさい!!!
他意はないのでご容赦くださいませ。。。

★ヒトミンチョさまAloha!
金沢は本当に楽しかったです!
くたくただけど心は元気いっぱいもらいました。
最後(笑)見ちゃいましたね(爆)
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
杉玉を一番最初に教えてくれてありがとう!
そうなのです。そうなのです。
杉っていうのを思い出せずいたのです。
おきあがりちぃくんかわいいでしょ♪
倒れても起き上がるちぃくんは
病気に負けないようにと友人が贈ってくれたもので
本当にそのとおりだったと感謝しています。
Thank you♪

★じるにゃんこさまAloha!
ものしり~~~~~っ(笑)
Thank you♪

★ねーこさまAloha!
あたしもちぃくんもおいしいものウマウマ三昧で
おなかいっぱいでパンパンです(爆)
母を連れての初めての招待旅行で
みんなみんな笑顔で楽しくて
それが何よりもしあわせでした。
杉玉って各地にあるのですね!
多分私ははじめてみました。
あたしもほんと、蜂の巣かと(笑)
Thank you♪

★あみさまAloha!
金沢って20年ぶりぐらいに2度目でした。
風情ある街だなぁと思いました。
女子率が高そうなところとか鎌倉に共通しますよね。
あたしも観光よりも
温泉と加賀料理、えび、かにのほうが好きなんですが(笑)
え。ほそくもわかくも(爆)
おつかれさまですっ
Thank you♪




Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

●天使と北陸・心に咲く花 

2010年06月29日 ()
100629-1.jpg

週の始まり♪ 月曜日はHappy Monday~


い、いつもの小路はねぇ
改築工事現場が手前にあって
今日はトラックガンガン停まってて撮れなかった(汗)
いつもうまく避けて撮ってるんですけどねっ(笑)




100629-2.jpg

やっぱり予報に反して夏色に包まれて♪



100629-3.jpg

朝からおひさまいっぱいの夏日になりました


Natural born angel
生まれながらの笑顔の天使ちぃくんが
本当の天使に戻った月曜日は
元気なおひさまいっぱいのHappy Monday♪




100629-4.jpg

かつて、お花さんはあまり撮らなかったのですが
これは実家のお庭にもあった記憶がありますよ?




100629-7.jpg

この紫陽花さんを撮っていたら声をかけられました。


「成就院ってどこですか?」って。


極楽寺の紫陽花の名所です。
地図片手の観光の人に尋ねられました。
このとき、朝の9時過ぎなんですけどね!
みなさん早起きして鎌倉散策なのですね~
このあとまた別の人にカフェの場所を聞かれ
今朝は2回も道案内をしましたよ。



100629-5.jpg

紫陽花も盛りを過ぎてきたような感がありますが
まだまだ色とりどりの鮮やかさで楽しませてくれています♪




100629-8.jpg

――それにしても、道を尋ねた方たち。
なぜあたしが地元のひととわかったのでしょう?
ほかの観光客同様に一眼レフ持って紫陽花撮ってるのに。



思うに・・・

すっぴん&短パン&Tシャツ&ビーサンで
牛乳と卵とアイスコーヒー入りのコンビニ袋提げてるからかも(爆)






100629-6.jpg

紫陽花の鎌倉を、という方はお早めにっ♪




100629-9.jpg

海へ向かう路地を人力車が抜けてゆき
どことなく、先日の金沢と重なる風情を思いました。




100629-10.jpg

今日は、金沢の旅のお話の最終章♪


これまでのお話は・・・

天使と北陸・序章
天使と北陸・優しい森
天使と北陸・金沢うまいもん
天使と北陸・城下町さんぽ



最後にもう少しだけ日記に書いておきましょう♪



100629-11.jpg

今回はちゃあちゃんに会うのがまず第一の目的だったのですが




100629-12.jpg

母(大ママ)に旅行をプレゼントという意味もありました♪


ともに薔薇を愛するかやさんと母を会わせたらいいなぁって!
最初はぷらっとひとりで金沢旅行を考えてたのですが
ある女友達と話していて、彼女のアイデアで
「薔薇なら!金沢なら!大ママさんも♪」と
母を誘うことにしたのです。
40年以上生きてきて恥ずかしながら
初めて母を旅行に招待しました。
これまで多くの――あまりにも多くの苦労をかけた母に
少しでも感謝の気持ちを、との想いがあります。




100629-13.jpg

素敵な出会いの旅を、優しい時間を、ありがとう。


みんなみんな、ありがとう。
かやさんも、ちゃっぴーパパも、ミポリンも
黒豆ママちゃんも、お父ちゃんもみんなみんなありがとう!




100629-14.jpg

母も、ちぃくんの不在を寂しく想う家族です。


でもあたしたちはよく一緒に
ちぃくんの笑える想い出話をしてるんです。
例えば・・・うふふ!
ちぃくんったら仮病使うこともできたんですよっ
可笑しいでしょう!このお話はまた今度♪
(ひっぱるつもりじゃないんだけど、長くなるのでっ。笑)


※おまけ→参考カテゴリ:ちぃくんIN東京



100629-15.jpg

金沢に集ったあたしたちはみんな
心のどこかに少しだけ切ない小さな痛みを感じながらも
それ以上にたくさんたくさんあまりにもしあわせで
それは全ての天使たちのおかげで
おなかいっぱい食べて飲んで笑い転げた2日間でした。



みんなみんな ありがとう




100629-16.jpg

ねぇ みんな。 だいすきだよ。


また きっと 会おう。




081228-3.jpg

やんちゃ坊主天使トリオたちの最高のおくりもの


君たちがこれからも起こし続ける、奇蹟の愛。




100629-17.jpg

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたる例(ためし)なし。」 (方丈記)




水は刻々と新しいものが流れゆき
決して同じ川は存在しない。
波乗りをしていて同じことをよく考えます。
同じ波は二度と来ないし、同じ海などないのだ、と。
全ては流れ去ってゆくし、不変のものはないのだろうか。


諸行無常。




100629-18.jpg

けれども、川も海も、無くなりはしない。


季節が過ぎて枯れ落ちる草花も
四季が巡ればふたたび同じ彩で微笑む。
そのランタナは咲き尽くして冬が来ても
また翌年の夏になればそこにランタナが花咲く。




100629-19.jpg

また今年も、去年と同じ彩りを見るうれしさ。



100629-20.jpg

花に 草に 風に 空に 世界に
君たちの永遠の愛を感じる。


頬を撫でる夏の風は
寂しさを感じるときほど深く優しい。





100629-21.jpg


「ほらね? 本当にたいせつなものは目にみえないんだよ」


心に永遠に咲く、笑顔の花。

天使の咲かせる、愛の花。




100629-22.jpg



「だからみんな♪ 今日もぼくといっしょに笑顔でねっ♪」



100126-19.jpg


月曜日は朝っぱら5時から波乗りいきました!
スカッとしまたよ~~~(笑)
そして!
コメントでいただいた予想通り(?)
大輪のしあわせのはなが咲きました♪♪
やっぱりこれもHappy Mondayなきがしました♪

長い連載になっちゃった~
ひとまず金沢シリーズはおしまいです。
長らくお読みくださりありがとうございました。
ほんとうに忘れられない旅、天使たちのイタズラでした。
あっ お土産ネタがまだあった!(笑)
それは追々毎日の日記のなかで♪
それとイヒヒ。ちぃくんの仮病もねっ♪

どうぞ優しい火曜日をお過ごしくださいねっ

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。



※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪

(↑一昨年のちぃくんは、そんななつかしい東京のお庭です♪)






[2010.06.29(Tue) 01:54] 天使と旅路 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ついに・・・ by ヒトミンチョ
やっぱり月曜日に咲きましたか・・・
鉢植えとは思えないほどきれいに咲いてますね!

金沢はほんとに楽しかったんですネ
後ろ姿でもわかりますよ~
まだまだ金沢のネタ見たいです
いつか行ってみたいんですよね!
優しい色の薔薇・・・大好きです!

by kaya
優しい、優しい時間でした。

あんな風に
いつも笑顔で・・・
泣き虫顔も
すぐに笑顔になれる・・・
そんな生き方を
していきたいです。

ちぃくん、ちぃママさん
沢山の「想い」を本当にありがとう!

いつかまた・・・。

by 風恋華
1枚目の声を掛けられた時の紫陽花めっちゃ綺麗やねぇ~^^

観光客も一眼レフで撮ってる人いっぱいいるのにねw

って…そりゃぁー短パンTシャツビーサンじゃぁ~地元人間に思われるよぉ~w
コンビニ袋は関係ないとみたぞ!ww

なんか旅行先で猫さんグッズ見ると嬉しいよね^^
ついつい買いたくなるんだけど、結構同じようなのばっかり…って冷静に思っていつも買わない。
つーか、最近全く旅出てない^^;

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
やっぱり期待通り(笑)
ハッピーマンデーにしあわせの大輪のはな♪
ってもうしぼんでしまいましたが次が楽しみです!
この前の冬にはうっかりかなりを紅葉させてしまったので
(それは紅葉ではなく枯らしたともいうw)
今年は剪定や植え替えいろいろ工夫してるのですが
なかなかうまくいかず
ひさしぶりに咲いてくれたのでうれしかったです♪
金沢は楽しかったです~
またいきたいなっ
ってか九州もいかなくちゃですよ~~~~~
Thank you♪


★kayaさまAloha!
やさしい、やさしい、しあわせな時間だったね。
ほんとうに、夢心地の2日間でした。
言葉にならないよ。
ありがとう!!!
泣き虫のかやちゃん♪イヒヒ!
イタズラっこちぃくんが、はらはらしてるたんちゃんに先立って
今日も「いくよ~!」ってはしゃいでるのが目に浮かぶよね。
こちらこそ ずっとずっとよろしくね。ありがとうね。
すべての涙のあとに、笑顔の虹がかかりますように。


★風恋華さまAloha!
この紫陽花さんは真っ赤なレトロなポストさんのそばにあって
風情があるからってみ~んなに撮られるんだよ♪
一眼レフの大群のおしよせた紫陽花鎌倉も
もう見頃が過ぎた感じで人が若干減ってきました。
が、昨日の遠足はまいったけどww
コンビニ袋は~
結構関係あると思うのだよ!
だってみんなバッグとか色々荷物持ってるのに
あたしは手ぶらでカメラだけぶらぶら
荷物はコンビニ袋のみ。
しかも中身は牛乳と卵ときたから生活感たっぷりでしょw
にゃんこグッズはたまってしまうのだよね~~~~!
ついつい♪かわいくてっ♪
Thank you♪


さてさて
も~すこ~しおへんじまいりま~すっ
なかなかおへんじ続かなくてごめんねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

TOP

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

