TOP

●Bloody Happy Monday? 

2010年04月06日 ()
100406-1.jpg

桜も散ってしまいそうな冷たい雨の月曜日。

はぁ~・・・ハッピーマンデーなのに。
おさんぽスナップも本日は中止です。
普通に授業してきましたが
嗚呼 通常営業の夕方"ちぃママ"仕事は楽ちんですよ。
要するに、夕方からオツトメってことね。


で 前置きしておきますが 


今夜の日記はくだらないですよ。




100406-2.jpg

以前から女友達から言われてたの。 ちぃくんがね


100406-3.jpg

三浦春馬に似てる。って。(爆)




ほら 見てっ。


100406-4.jpg

に、似てるかも~。(超爆)



注:春馬くんファンの方、マジで怒らないでね。(笑)



女友達いわく。


100406-5.jpg

「ブラッディ・マンデーの春馬くんがさ~」

100406-6.jpg

「パーカー着てて、ますますちぃくんなんだよねぇ~っ」



ちなみに彼女は熱狂的(?)な春馬くんファンで
同じく熱狂的(?)なちぃくんファンです。
似てる、似てると言ってくれてた当初
この10年、ほとんどテレビを観ない生活をしているあたしには


「ブラッディ・マンデーの春馬くん、ちぃくんにそっくり


とか言われても
それは暗号に等しいほど意味不明なのでした。
だから最近になってググって調べて知ったんだよ~~
三浦春馬くんという存在すら知りませんでした(爆)
あっ テレビは一応あるんですよ。
でもただの箱です。
またはたまにDVD観るためのモニターね。
ちなみに、引っ越してからのこの1年では
1回もテレビ観てません
(超爆)すごい?



女友達と昨夜電話でバカ話してた時にも笑えて笑えて・・・


100406-7.jpg

「クールで理知的な春馬くんのハッカー役がぴったりで~


100406-8.jpg

「ちぃくんも、ファルコンって呼んじゃうぞ~!みたいな~

※ドラマの中で、春馬くんの役どころが天才ハッカー「ファルコン」


100406-11.jpg

「ちぃくんも凛々しくて頭良くて、パソコンできそうじゃ~ん




一応猫だから、出来ませんけどね。(笑)




100406-9.jpg

う~ん。 でもほんと。


100406-10.jpg

なんか似てるよね。(爆)



くり返しますが春馬くんファンの方。
相手は一応、猫ですから(しかも天使です)
本気で怒ったりしちゃイヤですよ(笑)




そんな月曜日はくだらないことで笑って♪
やっぱりハッピーマンデー♪


100406-12.jpg

2週間も前の天使誕生日にもらった友人のお花さん


まだ元気に咲いてる子たちもいるのです♪
せっかく稼いだ金を
アホな板購入という暴挙に出ようとするあたしに
そんなことは知らず食料配給を仕送りしてくれる友人
嗚呼 足を向けて寝れませんとも。
友人たちはあたしの宝です。
みんなみんなありがとう!(感涙)
春馬話でバカ笑いできるのもしあわせです(!?)



100406-13.jpg
     ↑ この春馬くんも下のちぃくんとなんか似てない?(爆)↓


笑顔の火曜日、がんばっていきましょうねっ



「おかあさんってばくだらない日記でごめんね~っ」    
100406-14.jpg


ぼちぼちとおへんじ解凍していきます~
ながらく春期講習中は凍結したままでごめんなさい!
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言はお気軽に是非どうぞっ♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







[2010.04.06(Tue) 02:30] ちぃくんそっくりさん | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
確かに透明感&清潔感があって凛々しいところは
そっくりなんだけど、並べて見るとちぃくんの方が
100倍以上イケてます~v-352
しかし、ブラッディ・マンデーのファルコンは
パーカーにペンダントの姿がちぃくんにそっくりでしたe-420
ちぃくんが着てる黒いパーカーの背中の模様は
ファルコンのロゴにそっくりなのに気付きましたe-3

因みにブラッディ・マンデー以前の春馬くんは
金髪とかが多くてあまり好きではなかったです~
黒髪と白い肌&パーカーがちぃくんに似てて
ちょっとファンになりましたが(苦笑

草食系?ですね! by バーミャン
私も、以前から、ちぃくんは、イケメンだと思っていました。
人間っぽい仕草をするネコさんだなぁ・・・。って、思ってたんですよ。
うちの猫さんも、完全室内飼いなので、
人間の言葉を覚えてしまったようです。
表情が人間っぽいんです。


春馬くんと、同じポーズの、ちぃくん可愛いいですv-344

イケメンです! by ヒトミンチョ
おおーかわいいです!
かわいいっていうところが・・・ですね!
今日のちぃ君あまりにもイケメンすぎ(笑)

みんとが鳴き狂っています!
あきらめるにはまだまだ時間がかかりそうです

ガーベラがこんなに長くもつなんて
やっぱりね~ちぃ君か!

by yukabell
わろた!
諸枯淡の上戸彩って説もあったんだけど
ちぃくんの激似っぷりに負けたわ。

勤労者、5月からフルタイムかも?!

私も1日4合の米を二人で消費するペースで
最近、米中心で生活してるんだけど
炭水化物中心のせいか、なんだか太ったよ。

by 菜々タロウ
こんばんは
私も、ほとんどテレビを見ないので
三浦春馬さん?!
銀行のポスターになっている人だと今、認識しました
ビックリするほど、そっくりさん
嬉しくて、三浦春馬さんに注目してしまいそうです

by じるにゃんこ
あはは!似てる~♪
それにしても良くそっくりなアングル見つけたね~!?

by 竜田姫
なんだかビックリするほど似てるんですけど!
特に黄色いガーベラの上の2枚の写真が激似です!!
三浦春馬くんは別に好きでもなんでもなかったのですが
今度から注目しそうですわ。
あ、ちぃくんは文句なくイケメンですよ~♪

by ねーこ
ワー!!似てる!!っと思って
おもわずコメントしちゃいました☆
今日何度か見入ってしまいましたよ~(* ̄ω ̄*)
でもちぃくんの方がはるかにイケメンだと思います!
どんなにイケメン、美人な人間でも
ニャンコやワンコの可愛さには敵わないですね~♪

by ねこからげ
違うな。
ちぃ君のほうが、よっぽど凛とした知的なイメージですもん。
醸し出すオーラが違うの!
そうねぇ。
他に思い当たる人は・・・唐沢寿明とか、中村トオルとか?
ん~なんかそれも違うか。
とにかく、春馬くんとやら(知らないんだ(汗))のような、
なよっとしたタイプでは、断じてないのだ!(力説(;^ω^) )

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

●さくら'10 

2010年04月08日 ()
100408-1.jpg

予想通り 超~寒い雨の火曜日だったので昨日の桜ですよ~
なんかまだ週の真ん中だっつーのにもう疲れたなぁ~


と いうわけで 気を取り直して。


100408-2.jpg

ちぃくんもおはにゃみ♪ ・・・っていうか。

100408-3.jpg

やっぱ、なんか似てね?  (超爆)



嗚呼 ちぃくんよ。 


100408-4.jpg

君は確かに猫のはずなのに

100408-5.jpg

何故そんなに似てるんだ~~ (核爆)



か、髪型ですかね? (大爆笑)



100408-6.jpg

「おかあさん。しつこいよ。」



すんません。
いや、つい。
似たアングルの写真掘り起こして
並べてみるとおかしくておかしくて笑えるんだよ~~~
でもちぃくんは日本猫ちゃんよりも
ややお顔が小さめで手足が長い
(おなかも出てたけどダイエットしましたよ)のは本当なんだよ~
ちょびっとアイドル系だよねっ♪イヒヒ。


100408-7.jpg

と 再度 気を取り直して 昨日の裏山ですよ~


100408-8.jpg

葉が見えて、実は満開を過ぎてましたが



100408-9.jpg

それもなお うつくしい今年の桜です



100408-10.jpg

誰にも愛される 桜の花を見て想う春



100408-11.jpg

去年の今頃にも書いた気がするけど 
桜の白いふわふわにちぃくんを想います



100408-12.jpg

さくら さくら 今咲き誇る

刹那に散りゆく運命と知って

泣くな友よ 今惜別のとき

飾らないあの笑顔で





100408-13.jpg

一陣の春風に 舞い踊る桜吹雪が見られました



100408-14.jpg

あたたかな陽光の中ではもちろんうつくしい桜は



100408-15.jpg

どこにあってもうつくしく やさしい




100408-16.jpg

今までは咲き誇る桜ばかりを撮っていたけれど
今年はなぜだか 
どの桜の表情もやさしくてうつくしくて心惹かれました。


誰にも愛される花

誰にも愛される君





100408-17.jpg

永遠にさんざめく光を浴びて

さらば友よ またこの場所で会おう

さくら舞い散る道の上で



Lyrics:森山直太朗 / さくら



100408-18.jpg

また来年も会いましょう



100408-19.jpg


週も後半戦です!
おひさまも復活しそうだし♪

明るい優しい木曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくといっしょに 笑顔のやくそくだからねっ♪」
080921-2.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






[2010.04.08(Thu) 02:42] ちぃくんそっくりさん | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

うふっ! by ヒトミンチョ
そろそろ葉がでてきましたね~
来年はちぃ君にたのまなきゃー

それにしてもよく似てるポーズありますね~
なんといっても目が似てますね!
でも・・・髪型が反対?

by ねこからげ
だから、違うって!(笑)
ちぃ君は、垂れ目じゃないもん!
髪型は確かに似てるけど(≧ω≦)b

昨日は、娘の17回目の誕生日でした。
(花のセブンティーンとは言えないような、もっさいヤツですが・・・)
ちょうど桜の時期に生まれたので、
それをイメージした名前をつけています。
桜のように美しい娘に育って・・・欲しかったナァ(;^ω^)
お祝いは本人の希望で、回転寿司食べ放題でした~♪(苦笑)
特別大サービスで、デザートで回ってたティラミスまで許可しましたよ(笑)

ちなみに、桜の歌なら、直太郎さんのじゃなく、
もう一人・・・誰だっけ?
ソロで歌ってる何とかいう男の人のが好きです。
(何とかじゃ分からないわね(汗))
直太郎さんの裏声が苦手で・・・(;´∀`)

by 桃饅頭
あはは!!
ちぃくん人間化も、ここまできましたか。
確かに似てる?

by さくら
似てる、似てないは別として
ママさんがちぃくんの画像と春馬くんの画像を
比較して楽しんだり笑ったりしていることだけで
ちぃくんは嬉しいと思いますe-251
休日にでも「ブラッディ・マンデイ」のDVDを
観られるといいですよ。
画像だけよりも、さらにちぃくん似の春馬くんが観れます。
春馬くんの華麗にキーボードを打つ長くて
綺麗な指先がちぃくんの可愛くて綺麗なお手手に激似してますe-390e-391
さくら地方ではすでに葉桜となり
つつじのつぼみが膨らんでます。
桜の花の歌というと森山直太朗が
勿論、すぐに思い出せますが
私はケツメイシの「さくら」が一番好きですi-267i-267
コブクロの「桜」もいいです~
最近ではいきものがかりの「SAKURA」でしょうか…

春馬くんは「ゆず」の大ファンらしくPVにも出演してますv-352
ギターも上手いそうですよ。

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

今頃なんですが(汗)
ちょっとずつおへんじ再開してま~す!
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★鍵コメさま#1♪
ありがとう~
一緒におはなみ楽しんでねっ
ゴキゲンさんが一番ですよ。
だいじょうぶ
だいじょうぶだよ~♪
天使もついてます!


★鍵コメさま#2♪
と、いうわけでメールの通りで~♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうですよ~
来年はあの並木にきっと桜が満開ですよ~
それにしても似てるでしょ(笑)
似たアングル写真掘り起こしては
夜な夜なひとり爆笑の妙な人間あたしですよ。
あっ 髪型が 反対だ・・・!(超爆)
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
アハハ 違います???
近々中村トオルたちとも競演させてみますね(笑)
結構似たアングル写真並べて遊ぶと楽しくてっ
お嬢さまのお誕生日おめでとうございます~♪
女の子が桜の季節にお誕生日
桜にちなんだお名前、素敵ですねっ♪
嗚呼 回転寿司・・・
もう1年以上 いやいつ以来だろう・・・
遠い目で想いを馳せるほど食べてません!!(笑)
桜の歌、古めのであれば福山雅治の桜坂でしょうか?
あっ そこまで古くない?(汗)(笑)
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
イヒヒ 笑えるでしょ~~~~~
ちぃくん人間化が進んでるとは想ってたけど
ここまで来るとねぇ(超爆)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
お名前のタイトルで失礼しましたよ~(笑)
いやしかしほんと、話題沸騰の春馬ネタですよ。
あたしがひとりで沸騰かもしれませんがっ(爆)
春馬くんの指先までがちぃくんのお手手ですか。
げ、激似って
人間の手と猫の手が似てるって一体・・・
でも激似の想像がついちゃうあたりがちぃくんおそるべし(核爆)
九州はもう葉桜ですか。
こちらも1日置きに寒い日、冷たい雨で
すっかり散ってしまいそうです。
桜吹雪や桜のじゅうたんを見て思い出したのが
レミオロメンのsakura♪
これちょー好きなんですよね~~~
ちなみにこのsakuraはギターも簡単です。
あっ 直太朗さくらのほうが得意ですが(弾くの)
ケツメもコブクロもなつかし~。いいですね~。
Thank you♪


★鍵コメさま♪
イヒヒヒヒ
了解ですっ
もうおかしくておかしくて
ずんどこどっこい。(超核爆)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●Sweet Saturday 

2010年04月11日 ()
100411-1.jpg

土曜日 午後遅い時間のいつもの小路~♪



100411-2.jpg

嗚呼 今週は1連休です。(泣)


しつこいようですが1連休は連休とは言いませんけどね。
日曜日には朝っぱらから研修があって(シカトしたい)
友人諸君、ご注意を。
ぶらりと遊びに来てくれても
あたしは鎌倉にはおりませんことよ。
そうね~帰るとしたら早くて午後2ぐらいかな~?(笑)



100411-3.jpg

たいてい週末はボケ~っとしてるか海水に浸ってるはず。
そんなあたしの行動学を
お見通しの女友達多数(?)の中の一名様が
土曜もぶらりと来てくれましたよ。
同じ県内に住まう彼女はいつも素敵な奇襲をしてくれるの。


「1時間前に思い立って、いま鎌倉、材木座なんだけど。」


みたいな。ノー予告。
観光地に住まうちぃくんち、これ普通です(笑)
てか、あたしも奇襲し返すんだけどね。
去年の秋のちぃくんの月命日
友人ハワイアンバンドのライブに行ったとき
超直前に誘い出したのは彼女です。いつもおあいこ(笑)



100411-4.jpg

ぐっどたいみんぐぅ~ お茶しよ~~~っ♪



100411-5.jpg

と いうことで 
花の乙女たち(何を言う、早見優)(←駄洒落だよw)
向かった先は~



もちろん! 

決まってるよね!




お約束の。




100411-6.jpg

にゃんこドアのカフェ~



100411-c1.jpg

「だからトラさんって何度言えば。」


(爆)  (爆)  (爆)


しつこすぎ>あたし



100411-7.jpg

ヨモヤマバナシに花を咲かせ~♪


写真仲間でもある彼女とは
「今年はコラボ写真展やるべー!」と思いつきで暴言。
昔はタダの場所を間借りして展示したりしましたが
お金かけてまでやりたくないやれないんだも~ん
でも2人で割り勘すればいいよねっ♪
てか、誰が見にくるんだ?みたいなっ♪
まかり間違って本当に写真展の暴挙に出たら
ずうずうしくここでも告知しちゃうから
みんな遊びに来てね~~~~~(うふっ)



100411-8.jpg

それはさておき。 キャラメルワッフル食べて~



100411-9.jpg

いちごのワッフルと半分ずつシェアして (゚д゚)ウマー 


おほほ♪
甘く楽しい土曜の午後でしたっ♪




そして お待ちかね!(?)

話題沸騰中(??) 色んな楽しいご意見をいただいてますよ。
 

今日のちぃくんそっくりさんは~

100411-10.jpg


はい、ドン。


100411-11.jpg

DAIGOくん。



「えええ~ うっそぉ~」



って 今 そこのアナタ。 


思ったでしょ? 今ブーイングしたでしょ。




でも ほらっ



100411-12.jpg

何かが妙に似てるよね。 (超超爆)


どうしてなんだろ。
ちぃくん、猫のはずなのに。一体どうして。(爆)
というわけでまだご意見募集ちう。
写真拾って加工がやや面倒なので
ご意見が日記に載るには多少時間がかかります(笑)




100411-c2.jpg

「おかあさんとみんなが楽しければどうでもいいです」


ちなみに。
DAIGOくんはママちゃん(大ママ)がファンですよ。
彼はキャラがちょっとイケてるよね。
ちぃくんもキャラがイケてるんですよ~
ブログの通りそのまま、ファニーで人見知りしない子です。
まさにアイドル系?!



100411-13.jpg

と いうわけで とっとと寝て朝から仕事っす!



100411-14.jpg


とびっきりハッピーな日曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに今日も笑顔だからね~~♪」
100411-c3.jpg


あわわわわ
ごめんなさ~~~~い
少々おへんじがとどこおっております~
日曜中にでも、と予定しております~
それとなんだか下↓にでっかい字で広告出てますよね?
設定いじったらなんかヘンになってしまった(汗)
どうやら1週間ほどこの広告消せない模様・・・orz
ごめんねっ ごめんねっ
あれこればたばた・・・生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







[2010.04.11(Sun) 04:03] ちぃくんそっくりさん | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by ヒトミンチョ
からだがすっごくきついですが
生け花のはずせない用で行ってきます
ちぃ君お願いします

by ねこからげ
う~ん。DAIGOねぇ・・・。
春馬君よりかは近いか。
出来たら、縦長な顔より、上下にきゅっと締まったタイプでお願いしたい( ̄ω ̄)
ちぃ君の小顔っぽさが出るような。
今回も、髪型はぐーです(`・ω・´)b(笑)

写真展もいいですが、当方遠方にて、なかなかそちらまで伺えませんので、
『写真集』出しましょう!
買いますよ~(≧ω≦)b
友達にも勧めちゃう!
是非っ!!☆

by じるにゃんこ
ブッブゥーーーーー!
髪型だけじゃん~!
DAIGOは微妙~!

週1連休って疲れるね~!?
私も今日と来週は1連休。。。(T。T)

by さくら
きゃははっe-420
ルックス的にはやはり春馬くんが
ダントツでちぃくんに激似してますが
DAIGOくんの親しみやすいキャラが
ちぃくんと通じるところがあります~e-251
DAIGOくんって三枚目っぽい言動に反して
お顔はかなり美形です。
どちらにしてもちぃくんのそっくりさんは
若くてジャニ系orモデル系のイケメンさんになりますね~e-266
大ママ様はメンクイさんなんですね。

生暖かい目で見守ってますので
コメントのお返事よりも睡眠時間を
しっかり確保して下さい(w

by 風恋華
ごめぇーーーん!!!
めっちゃウケタぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大声だして笑っちゃったよぉ~ww

そして・・・
ワッフル旨そうぉ~~>w<
今、このブログを見て、コーヒー飲みたくなりました!
入れてきますぅ~~^^
ワッフルは画像だけで我慢しておきまぁ~すw

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

この週末のお返事、今宵参ります~
春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★ヒトミンチョさまAloha!
だいじょうぶですか???
かなり心配です・・・
本当にお大事にしてくださいね。
みんちょこさんたちと天使にいたわってもらいましょう!
お大事にね・・・

★ねこからげさまAloha!
アハハ
DAIGOくんは友人から聞き
あたしも爆笑しながら
やっぱり決め手は髪型かと(笑)
写真展もさることながら写真集なんてとてもとてもっ
まかり間違って出すときにはきっと(笑)
Thank you♪

★じるにゃんこさまAloha!
イヒヒ
髪型はそっくりでしょっ(笑)
ママちゃんもDAIGOくん好きだからさ~~~
勘弁してやってね~~ ぷぷぷ
お互い1連休お疲れっ!
Thank you♪

★さくらさまAloha!
笑ってもらえて
あたしもちぃくんも本望ですよっ(笑)
ちぃくんは注目されたり褒められるのが大好きだから♪
ジャニ系モデル系イケメンさんって言われると
そりゃあもう「ぼくかっこい?」ってご満悦です!
ママちゃんは何故だかDAIGOくんが好きなのよねぇ(笑)
生暖かい目で見守ってくれてありがとうっ
Thank you♪

★風恋華さまAloha!
ありがと~~~~~~~っ
最近の春馬ネタからはじまるアレコレ。
超ウケルでしょっwww
ちぃくんは注目されるの、可愛いがられるの
だぁいすきな子だから
苦笑いしながらもご満悦な気がするのよん♪
そして・・・珈琲うまかった?(笑)
ワッフルは旨かったっす!イヒヒ♪
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

TOP

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others