TOP | NEXT

●時代とお箱ラブ。 

2010年01月29日 ()
100129-1.jpg

今日はいつもの小路はありませぇ~ん。
ヘンな初春の嵐のような天気の木曜日でした。
仕事行く以外は弾きこもりでしたよ。


もっちろん本日も支出0円さ!(えっへん)(爆)



久々 今宵の降臨~♪



100129-2.jpg

名曲ですわ~~~~


お好きな方いらっしゃるでしょ?(笑)
えっ 
そんな古い曲知らないなんて
ジェネギャプ発言は禁止ですよ(爆)
YouTube Music Video(若い中島みゆき「時代」)

※ちなみに原曲は1カポC、ライブ映像は2カポです(爆)



いや~、名曲ですねぇ。(断言)(笑)



100129-3.jpg

「おかあさんてば おしつけがましい。(呆)」


掘り出しましたよ~
多分日記に使わなかったんじゃないかな(曖昧)
お口直しに蔵出しちぃくんいってみよー



100129-4.jpg

「ふんふんふんふん。 ゴハンですか? ぼくのゴハンですね?」



100129-5.jpg

2008年の12月のちぃくんです


この頃そ~と~体調は悪化してた・・・はずなんですが
さすがの食いしん坊パワー炸裂ちぃくん(笑)
あたしがネットで買い散らかしてる各種フードが届くやいなや
ゴハンにキョーミシンシン&段ボールのお箱にもキョーミMAX♪



100129-6.jpg

「お箱~~~~~♪(すりりん)」



100129-8.jpg

「ぼくのお箱~~~~~♪(すりすりすり)」




100129-7.jpg

「ぼくの大好きなお箱~~~~~♪(すりすりすりすりりん)」

・・・ちぃくん、おめめが・・・



100129-9.jpg

「ぶひ


・・・ちぃくん、お鼻が・・・(爆)



100129-10.jpg

ま~ったくいつ見てもかわいいねぇ(←依然としてバカ親)


入試直前でございますが
今宵の仕事の疲れもぶっとびましたとさ。
ちゃんちゃん♪(めでたしめでたし)



100129-11.jpg

真冬にハイビさん♪ またまたつぼみさんがスタンバイ中ですよ


金曜日はお天気戻りそうですよ♪
波あるのわかってるけど風邪と体調怖いから
波乗りは引き続き自粛しちゃいますよ~(プチ鬱だし。爆)
みなさまも笑顔で金曜日を乗り切って下さいませっ



「天使のぼくが 今日もついてるからねっ♪」

100129-12.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.01.29(Fri) 05:27] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございます! by ヒトミンチョ
きょうはたくさんのちぃくんかわいいー
すりすりも、ぷひもかわいい!
毎日見れて幸せ・・・

レオ君ちょー可愛いですよね~
もっともっと元気になってもらいたいです!

by ニャン子
歳がバレるけど「時代」大好きなんですよ~~!
今でもこれを聞くと気持ちがグッと引き締まるんです。

ちぃくんの蔵出し写真、凄く良いですね!!
箱にすりすりで目を細めちゃって御馳走が入っていたの
知っていたのかな。
カメラをきっちり見ている目線がとてもハッキリしていて此処に居るよって言ってるみたい!
これじゃちぃくんママさん元気が出てきますよ。

ご無沙汰です! by ゆか
中島みゆきの時代知ってますよ~ よく考えもせず聴いてばかりいたのですが、歌詞って奥深いなぁと感じるこの頃です。 年ですかね(^^;

ぶひのちぃくんめんこい♪ ちぃくんは箱が大好きなんですね~ うちの3匹は1匹は箱の中が、2匹は箱の上が好みみたいです(笑)

更新の時間が5時ってママさん大丈夫ですか!?

by ちぃママ@携帯
ヒトミンチョさま
ニャン子さま
ゆかさま
コメントありがとうです
イヒヒ~
またウィークエンド実家来ちゃいましたぁ
プチ鬱と上げ膳据え膳
食費光熱費節約っすー(爆)

お返事ちょっとお時間下さいねっ
後ほど改めて必ず!

ではっ


Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

Weekend東京でお返事凍結してました!
ごめんなさ~~~~~い
解凍お待たせしましたっ♪


★ヒトミンチョさまAloha!
こちらこそありがとうです♪
ちぃくんかわいい&笑えるでしょ~~~
ほんっとーにこの子は
いつ見てもキュートでハッピーでファニーで♪
寂しく切なく思うよりもずっとずっとずっと
きゃはは~~かわいん♪って方が強くて
見ているとあたしもいつも目尻が下がるのです。
レオくん可愛いすぎですよねっ!
天使もついてるようだし絶対だいじょうぶ。
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
時代いいですよね~~~~~~(爆)
もう出だしから萌え萌えなのですよ。
YouTubeで掘り出した若い中島みゆきを見て
おわ~ギターうまい。唄も上手い。と。
妙に感心でしたっ。
蔵出しちぃくんが続いてます♪
かわいいでしょ~
すりすり大好きでお鼻がブヒって・・・(笑)
ちぃくんはきりっとカメラを見つめるお顔もよくしました。
不思議な存在感を感じますよね。
うふ。元気になります♪
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
時代、いい歌なんですよねぇ~~~~
メロディーもよければ歌詞もよい。
嗚呼 昭和うたバンザ~イ(笑)
年ですかね?(超爆)
ぶひ のちぃくんめんこいですよね~~~
ちぃくんは段ボールお箱大好きです。
INするのも好きでしたが乗るのも好きでした♪
おしつぶすというか(爆)
あ 5時ヤバイですよね。
でもまぁ ちょっと遅め、ぐらいな感じなのです。
普通のヒトと6時間ぐらい時間がズレた生活なのです(汗)
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●Weekend Tokyo 

2010年01月31日 ()
100131-1.jpg

「あら~ おかあさんってば また東京ですよ。」

ええ!
ここんトコ2週連続で週末東京でございますよ。


100131-2.jpg

ちなみに「時代」以来 中島みゆきづいております!

こんなね。「ホームにて」。
しみじみと良い歌でございますよ~。
中島みゆきってギターうまいよね。
姉さんかっこいいっす、ってかんぢ。

これ 郷愁を歌った曲なんですが
決してあたしがプチ鬱のあまり(爆笑)里心ついたわけではなく
いや、それもあるけど(笑)
いえいえ決してビンボのあまり食費光熱費節約ではなく
いや、そそそれもあるけど(大爆笑)



100131-3.jpg

「ま~ ど~でもいいけどね~~~(カキカキカキカキ)」



100131-4.jpg

今日も引き続き 友人撮影の蔵出しちぃくんですよ~♪



100131-5.jpg

あたしの足元にいるちぃくんですが
お客様だろーがカメラがあろーがちっとも物怖じしません。
ちぃくんはむしろ人間だぁい好き!
ましてや「ちぃくんいいこ~(はぁと)」なんて言われた日にゃ
うれしくて「ぐふんぐふん」な子なのでしたよ。



100131-6.jpg

それはきっと 天使となった今尚・・・むしろPower Up中!?


っていうかね
もう2月でしょ。
あたしの勤務する進学塾では
受験が一区切りになる2月からなんと新年度。
なのでちょっと時間割スケジュールが移行開始。
完全に変わるのは3月末から4月新学期ですが
ちょっとねぇ、授業増量なの。仕方ないの。
だって生活やや厳しいからね(笑)

なので多分しばらくは東京も来れないだろうなぁ、と。

それにこの勢いでもう少しあったかくなれば
きっと海に入る元気も戻ってくると思う。
そうすればね~
週末の休日は波乗りとギターで終了ですね(笑)
今はダメだ~~~~ 調子まだ完全には戻らないのよ。


でもま~

マイペンライ♪



100131-7.jpg

もうすぐちぃくん(とあたし。笑)のお誕生日!
も、あったので
2週連続週末は東京で
ちぃくんの思い出も思い出話も記憶も存在も愛もすべて
みんなみんなそこにいっぱい今もある東京のおうちで。
楽しいひとときです♪


みなさまも♪
笑顔の日曜日をお過ごしくださいねっ♪



「ぼくも おかあさんだっこでゴキゲンさんだよ~~~♪」
100131-8.jpg


昨日からのお返事一時凍結中ですぅ
ごめんなさ~~~~い
鎌倉へは日曜夜には帰る予定ですので改めてまた!
必ず!近日中に解凍予定ですよ~
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




[2010.01.31(Sun) 00:07] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

中島みゆきリクエスト by セリ
ぜひとも「蕎麦屋」を…
「エレーン」や「ふたりは」も、おすすめでございます。
…暗い?

それでは、もうすぐお誕生日のちぃママさんに向けて、「誕生」を!

いつか、中島みゆきオンリーカラオケ開催しましょう♪

うーん! by ヒトミンチョ
とってもなつかしいです!↑
古い曲を聴くとそのときの背景とか想い出したりして
とっても切なくなりますね~
今日はもうお出かけです
ママさんゆっくりして・・・
また明日からハードですよ!

by さくら
大ママ様の手料理でしっかり充電されたでしょうか。
美味しいものをたっぷり食べて
ギターを弾いて、まったりして
明日からまたお仕事が始まります。

レオは今日も朝からパウチを食べてますv-221
ママさんのお薦めのフードは全部、気に入ったようです。
流石です~~v-421

少し気になるのは、通院がよほど嫌なのか
私が動くとキャリーに入れられるのではと
びくびくして隠れたりします…
ストレスになっているのではと心配です。

by ニャン子
これからお仕事も忙しくなるみたいだし、実家で
ゆっくりと充電してくると良いですよ!!
ちぃくんママさんが中島みゆきの歌の事を話すので
私もCD出してきて久しぶりに聞いています。
中でも古い方の曲が好きなんです。

お母さん抱っこでご機嫌のちぃくん良い顔してるね~~!
得意顔な感じ(ふふ)

追記 by さくら
先ほど、レオが夕食に食べた白身のお魚を
吐いてしまいました…
せっかく食べてくれたのにe-263
その後でカリカリを食べたので
悪い嘔吐ではないと思うのですが…
最近、私が神経質になってるのかもです。
今日は、必要量のカロリーが足りてないと
思うとガッカリしてしまいますv-292
愚痴を書いてしまいました。

by ゆか
東京で十分な休息はできましたか?
塾は入試が区切りなんですね。 でも授業増ってママさん大丈夫ですか! 生活のためなら仕方ないですけど、無理は禁物ですよ。

明日から新しい1週間の始まり、お仕事頑張りましょうね。 それではおやすみなさい(v_v)zzz

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

Weekend東京でお返事凍結してました!
ごめんなさ~~~~~い
こっちからまず先に解凍しますねっ


★セリさまAloha!
蕎麦屋!エレーン!
いいよねぇ~~~~~~~~
暗いけどさ(爆)
しかし「誕生」は名曲です。すげぇいいよね。
コード発掘して弾いてみました。
弾きながら涙ぐんだ(超爆)マジで。
中島みゆきオンリーカラオケいいねっ♪やろやろ。
泣きながら歌いましょ(核爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。なつかしの昭和うた。
想い出ぽろぽろなのよねぇ(笑)
ってか、アコースティックギターにはフォークが良くあいます。
つまり昭和うたね(笑)
昔のうたはメロディアスできれいですよねぇ。
あ ハードな月曜。早く寝ないと(汗)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
はい~♪
おいしいすねもかじってきましたっ(笑)
レオくんウマウマさんいいこだね~♪
さすが天使がついてるだけあって?
どうやら好物も似ているとみましたよ♪
キャリーに入れられるのが・・・と思わないように
立ったついで、動いたついでに
毎回レオくんに近寄って「かわいいね~♪だいすきだよ~♪」
っていっぱいいいこいいこしてあげてくださいね。
そうすれば「だいすきなおかあさんだ♪」って思うはずです。
キャリーに入れる時にはその素振りを一切見せずに
しらん顔でさりげな~く用意をし
一瞬で入っていただくようにしましょう(笑)一瞬で。
あるいは、キャリーを部屋の中見えるところに
ずっと置きっぱなしにしておいてしまうのも手です。
このところ気圧の谷、前線も近づいているので
自然の中で生きてきた猫さんは敏感かも知れません。
狩りをしていた名残で
お天気くだりざか、雨ふりの時には
狩り中止のねむねむモードになるのです。
多少の食べムラがあるのは猫さんには基本的に自然なことですよ。
カロリー計算もほどほどにしてくださいね~
あたしみたいに半ノイローゼになっちゃいますよっ(爆)
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
ゴキゲンさんでいっぱいウマウマしてくださいね♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
昔の中島みゆきはいいですよねぇ~
哀愁があってフォークソングって感じで
妙~~~~にここ数日ではまってます(笑)
その前はBEGINに2週間ぐらいはまってたので
多分中島みゆきにも2週間ぐらいはまるかも(笑)
おかあさんだっこのちぃくん♪
かわいいでしょ~~~~~
えへん。ぼくのおかあさんなのだ♪ぼくいいこなのだ♪
と、ご満悦で得意顔なのです!
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
そうなのです。
2月から順次新学期に切り替えになってゆくのですよ。
まだ2月だっちゅーのにねぇ~
しかも今週・来週は高校入試のピークです。
嗚呼 また追加授業が(泣)(笑)
しかも生活苦にもほどがあるので
言われるがままにレギュラー授業も増量に合意しましたよ。
今年は脱・ビンボ!(ちょっとだけ)なのです(笑)
お互いに新しい一週間
笑顔でがんばっていきましょうねっ♪
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●時は巡り… 

2010年02月01日 ()
100201-1.jpg

プチ鬱の日々(爆)が続く中
Weekend Tokyoを満喫し
上げ膳据え膳で水道光熱費も食費も節約し
一宿一飯の恩義で家の掃除などし(笑)


嗚呼 現実逃避は束の間
また月曜から日常が~・・・(疲)(笑)




100201-2.jpg

ところで このお花さん。
今日父の書斎で撮りました。
なつかしかったのよ~。


100201-3.jpg

これは去年の1月23?24?日のちぃくん。
今宵も一部蔵出しちぃくんが続きますよ♪


この頃からちぃくんの怒涛の快進撃始まりましたよねぇ。
ずぇ~んずぇんシャキーンとして
父の書斎でジャンプしたり遊んでおりました♪


100201-4.jpg

写真 左下のほうの植物さん。


100201-5.jpg

それが今年。 こんなにいっぱい花咲きました



100201-6.jpg

切なくそして甘くしあわせな記憶とともに
月日は流れ 時は巡るのだね。

そう。
時は巡る。




時は巡り・・・






時は巡り・・・






♪時は~ 巡りぃ~~~♪ 

♪また夏が来てぇ~~~♪

♪あの日と同じ 流れの岸ぃぃ~~~~~~♪




100201-7.jpg

30分ぐらい今 これで1人盛り上がり
しまいにゃYouTubeで原曲見つけて
ギター片手に本人とコラボして歌っちゃいましたよ(爆)
本当は違う日記書こうとしてたんだけど
ぶっ飛んじゃってタイトルまで変えたんじゃないか?なんて
まさかそんなこと思っても言っちゃダメですよ(超爆)
※ちなみにコードはA Asus D E7だけで簡単よん♪


ええ唄です!!
美しいメロディーとやさしい詩。
日本の名曲ですねぇ~。
何それ?知らな~い。なんて禁句ですよっ(超核爆)



さぁ♪なつかしの昭和うたへGO!
→YouTube 青葉城恋唄・さとう宗幸



100201-8.jpg

「てか、おかあさん・・・ だいじょうぶ?(やや不安)」




100201-11.jpg

だ、だ、だいじょうぶよ~~~~(大爆笑)
今年の目標はマットウなヒト!
脱・ビンボ!(←ちょっとだけね)
明日から(ちょっとだけ)授業増量だけどがんばるよ~~~~



100201-10.jpg

さ~ リセット♪リセット♪

週の始まり月曜日は
天使のちぃくんが本当の天使になったハッピーマンデー




100201-9.jpg


お天気下り坂の予報だけど
明るく元気な月曜日をがんばっていきましょうねっ



「ぐふん♪ ぼくといっしょに今日も笑顔の約束だよっ♪」
100201-12.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






[2010.02.01(Mon) 01:27] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あらー by ヒトミンチョ
私の大好きなセントポーリア・・・
きれに花が咲きましたね~
1年に数回花が咲きますよ
でも夏は涼しく冬はあったかいとこが好きなんですよねー
人間といっしょだ!

東京はお天気がよかったんですね
こっちは昨日も今日も雨です
やっぱりつまんないな~
にゃんこ抱っこで癒されています!

でも・・・曲が昭和です!
これが全部わかるって・・・やばい

by ニャン子
お家で癒されて帰ってきましたね~~!
復活しましたか?
陽射しも少しは春めいてきていますね。
憂鬱な冬ももう少しで終わりますよ。
お花もちゃんと咲いてくるし、ちぃくんママさんも
春と共に元気になってきますよ!!

ちぃくん実家で元気にジャンプしてた頃の写真が良いですね。

by さくら
紫色のセントポーリアe-75
綺麗ですね~
赤や黄色のお花もいいですが
ブルー系や紫系のお花って好きです~e-420

一昨年のちぃくんの体重を見ると
レオと凄く酷似してて、びっくりなんです。

6.5kg→現在5.4kg

レオの一昨年までの体重が6.5Kgで現在が5.2Kg。
ちぃくんがベストの体重に調整してくれてるe-3
お夜食を食べるのもちぃくん天使のイタズラでしょうか(w


追記

本日も、パウチ半分、Duoとロイカナmixi約50gを食べましたv-220
200カロリーに近いです。
お魚は飽きたのか、パスされました(w
高カロリーサプリ(フェロビタ)もOKが出たので
サプリを飲ませるときに少し与えてみようかと思ってます。


あっ! by ゆか
宗さんだ! 知ってますよ~♪ あたしのいる宮城のスターですもん(笑) 夕方に宗さんの番組があるので宮城の人なら知ってるハズです 青葉城恋唄は仙台七夕のときに流れてたりするんですよ

お天気下って、宮城は雪が降ってます さぶさぶ 短足猫のもずくも調子が悪いようです(汗) 膀胱炎っぽいような…

by ねこからげ
青葉城恋唄・・・ははは。知ってますよ。
リアルタイムで見てました。
はい。そういう年代です(;´∀`)
でも・・・この方の歌って、これしか知らないなぁ。

昭和の歌って、分かりやすいですよね。
誰もが口ずさみたくなるように出来てる。
最近のかたがたは、グループ名さえ良く分からないのが多くて、
おばさんは困ってしまうのだ(泣)
レミオロメンてなに?! 

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
あひゃひゃ。ありがとう!
セントポーリアか。名前を知らずにいたのです(笑)
お花さんの名前に疎いもので~~~~
去年はちょこちょこっと葉っぱだけだったのが
今年こんなにいっぱいしかも冬なのに咲いててうれしかったです。
・・・って
あはは~ 昭和うたについてきてますね。
ヒトミンチョさんも昭和人だね?仲間よ。(爆)
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
ちょびっとだけ復活ですよ~~
ありがとう!
鬱々としてるより仕事でもしてたほうが
気分的にも経済的にも(爆)ヨロシイので
今週から多少はマットウなヒトっぽくお仕事です♪
お花とか陽射しにはしっかり春を感じますよね。
って、今日こちら雪になりましたよ~(泣)
P.S.ちぃくんの元気にジャンプすごいですよね~
これで腎数値上限MAX&顔面神経麻痺なんですから
まったくちぃくんはスゴすぎっ♪
自慢の強いコちぃくんです(えへ)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そそそ。紫色なの。きれいですよね~。
憶えてますよ。さくらさんの蒼系のお花好きなの。
あたしも蒼系のお花大好きなんです♪
って・・・
ほほう。体重が酷似。好みも酷似・・・
う~ん。お夜食にもしやシーバをカリカリつまみますか?(爆)
そりゃあ天使の仕業かも知れません!?(笑)
うんうん。いっぱいいいこでウマウマ♪
絶好調ですね~
おいしくゆるゆる笑顔でね。
これがちぃくん流ウマウマ健康法ですよ。
猫ちゃんはとってもグルメなのと
気分で(特に悪天候とか)食べムラがあるので
飽きたり多少食いつき悪い日があっても
こちら人間どももおいしくゆるゆる笑顔ですよ♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
いっぱい天使の笑顔パワーをもっていってくださいね~
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
宗さん!と、言うのですね。お膝元では(笑)
やっぱり地元宮城ではスターなのですよねぇ。
仙台は一度?二度行ったことがあります。
確か牛タン名物じゃありませんでしたっけ?
(違ったらちょーごめんなさい。汗)
青葉城恋唄はこのとき急に降臨してきましたが
昔からそのうつくしいメロディーは好きでした。
嗚呼 なんだか昭和のフォークづいてる私。
どうしよう。
まるで還暦まであと少しのヒトみたいだ(超爆)
もずくちゃんあったかくしておかあさんの笑顔でね~!
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ははは。知ってますか(爆)しかもリアルタイムで。
いや、しかしマジで昭和うたナイスですよ。
いわゆるフォークソングの時代。素晴らしいです。
昭和うたはメロディーやギター的に言うコードも
わかりやすくきれいで歌いやすく弾きやすく
とても音楽性が高いって思います。
この冬の寒い中
やや冷えた部屋でブランケットにくるまりながら
そこはかとなくギターなどポロロンと奏でると
そりゃあもう哀愁ただよって素敵に酔えるのですよ。
(しつこいようですが飲めませんが。爆)
同じく最近の方々はなんだかわからなくてねぇ。
先日、嵐ってグループだと始めて知りました。
歌手ひとりの名前かと思ってた(爆死)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
> 全部、ちぃくん天使のイタズラとしか思えません。
> やっぱり、ちぃくん天使は我が家に毎日のように
> 遊びに来てくれてるんだと実感してます。
> 本当に感謝です
うふふ♪
そうだよね~
あたしもそんな気がしています。
いっぱいお世話になってるのはこちらのほうです!?
ちぃくんが何かご迷惑をおかけするやんちゃはしてない?(爆)
本当にこちらこそありがとうです♪


★鍵コメNさまAloha!
> 元気で負けないゾ~とがんばってます^^
> ちぃママさん、ちぃくん、ハッピーマンデーありがとう^^
いえいえ。
言葉が過ぎるかな~とか思いつつ
いつも心配してます。
いつもココロはそばにあります。
しっかりね。そして笑顔でおいしくしあわせにね。
たからもののようなしあわせなとき
「たからもの時間」はた~くさん続きますよ。
お返事やコメはまったく心配不要なのですよ!
てか、コメントとかして歩いてたら怒ります、あたし(笑)
ご自分の身体やご家族のご心配をしてあげてくださいね♪
Thank you♪



P.S
しかしマジ雪ですよ~
明日は夜からだから~
だいじょうぶかな???
海は積もらないかなぁ。
雪景色の海のスナップにも惹かれるけど
それ以上に寒さのほうが嫌なので多分無理(爆)
みなさまもあったかくしてくださいね!
それと足元ちゅーいの火曜日ですねっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●天使の咲かす花 

2010年04月13日 ()
100413-1.jpg

超~ 寒い雨の月曜日。


海までおさんぽスナップは中止です。
てか 上のお花さん。


ちぃくんの命日、3週間前にもらったのがまだ咲いてるの。


すごくね?



100413-2.jpg

かあいいお洋服着た天使さまもゴキゲンさん


見れば見るほど
ちぃくんのこの天使のお洋服ったら
本当にちぃくんにぴったりお似合いです♪
海のような深いブルーににゃんこが星月と遊んでるデザインなの。
別にオーダーとかじゃないんですよ。
普通にお寺さんで「どれにします?」で選んだものなのです。
ちぃくんうれしいね~♪




100413-3.jpg

と 今日は久々に蔵出しちぃくん@友人撮影


07年? 東京のおうちに友人が遊びに来てくれたときのもの。




100413-4.jpg

おかあさんだっこでぐふふん


ちぃくんはね~
ブログに書いてきたとおりに
本当に人なつっこくて誰でもオッケー。
むしろ褒められて可愛いがられてゴキゲンさんで
張り切ってはしゃいでしまう猫ばなれした子。
そのお調子者っぷりは母親似ってところでしょうか。(苦笑)



100413-5.jpg

誰がいてもへっちゃら ぱっか~~~~~ん (笑)


そんなちぃくんのことだから
きっとお願いごとはみんなかなえてあげたくて
ちぃくんのこと可愛いがってくれるひと
ちぃくんのことだいすき!っていってくれるひと
みんなのために天使は今日もハッスルなんじゃないかな。



――つい先日友人のにゃんこ2匹も
猫白血病ウイルス感染症の陰性転化がわかりました。
3匹のうちの2匹の陰性転化
もう1匹の子も陽性とはいえどもゴキゲンさんで
シーバをモリモリウマウマ中♪
シーバって・・・きっとちぃくんも盗み食いしてるな(笑)
友人はちぃくんのことだいすきでだいすきで
いっぱいいっぱい可愛いがってくれていて
このFelV陰転(治癒改善へ)の2にゃんのニュースも
うれしいことに「これも天使の奇蹟」と報せてくれました。



100413-6.jpg

「だって~ おはなさんももらったしぃ~」


そう♪
いつまでも咲いているしあわせの黄色いお花は
そんな彼女からの天使誕生日のおくりものなのです



まるで天使が咲かせて今日も笑顔でいるようだよね。



100413-7.jpg

おひさまに会えそうですよ♪

優しい火曜日をお過ごし下さいませっ




「ぼくといっしょに笑顔のやくそくだからね~♪」
100413-8.jpg


う~ん。タイ情勢が不安定ですね。
ちぃくんの故郷のひとたちにももっと平穏な日々と笑顔がありますように。
そして!街なかのドラッグストアで春馬くんのポスターを見かけて
思わずちぃくんを連想し「やられた~」って気になったというMさま♪
そそそ♪それがちぃくんの天使のイタズラなのでしょう♪
イヒヒ。春馬くんをみたらぼくを思い出すんだよ~~~♪と
天使がゴキゲンではしゃいでいるのが目に浮かびます♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






[2010.04.13(Tue) 03:08] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by バーミャン
ちぃくんママの家はお花にとって、温度がちょうどいいんですね~!
うちはダメです。
切り花も鉢植えもすぐに枯れちゃいます。
私の場合、手入れもしないで放置してるから~。
当然と言えば当然なんですが・・・。

最近、春馬くんのポスターにドキドキe-349しちゃいます。
ちぃくんに、じ~っと見つめられてるようで何だか
ドキドキしちゃいます。

ぱっか~~~~~ん! by ヒトミンチョ
まだ咲いているんですね~
ちぃ君がんばり過ぎ~(笑)

今日は久々のチャンピオンベルト見れました
天使になってあちこち幸せふりまいて
ちぃ君の力感じぜずにはいられません
まだまだお仕事忙しいけどがんばってね~

「天使のお洋服」 ❤❤ by さくら
「天使のお洋服」は本当に生地から
ちぃくんをイメージしてオーダーしたようです。
「湘南ボーイ」にぴったりのお洋服でe-75e-75
3週間前のお花がこんなに綺麗に咲いてるなんて
天使のパワーとしか思えません。

私も最近、街中を歩くとちぃくんポスター(春馬くんの)を
見かけてはドキドキしたり、見入ってしまったり(苦笑
春馬くんもよくブルー系のお洋服を着てるような。
新作の主演映画を紹介した画像がまたまたちぃくんに激似してるような…
拡大したものが春馬くんのOfficial WebSiteにありました。
(3番目の画像です)v-352

e-391
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000000-mantan-ent.view-000

http://www.amuse.co.jp/haruma/index.html

ママさん、如何でしょうかe-3
ここまで春馬くんが似てると
他のそっくりさんがなかなか見つけるのが難しいかも(苦笑



by ねこからげ
お友達のブログ、覗いてきました。
とっても可愛い子たちですね(^-^)
よその子達のことでも、いいお話だと、
なんだか嬉しくなっちゃいます。
幸せのおすそ分けを頂いたようで♪

うちの子達には以前、試供品のシーバを与えたことがあったのですが、
なんと、皆さんお口に合わなかったようで、
総スルーでした~。
彼らは、ホームセンターオリジナルの、
お安いカリポリが、大好きで(;´∀`)
親孝行な子達です。(口が安いのか?!)

スレンダーなちぃ君もかっこいいけど、
ぷっくりとしたのも、可愛くていいですね(*´ω`*)
(実は私はデブ専・・・)

おことわり by ちぃママ
みなさまへ

実はコメントの削除、改筆を致しました。
どうぞご了承下さいませ。

方法を迷ったのですが
どなたのどういった内容であったのか
特定の方のお名前をお出しすることは
書かれた方に対しても不快な想いをさせてしまうため
こうした曖昧な表現もご理解下さいませ。

その方もまったく悪意がないことは承知しております。
右記に明記しておりますおことわり通り
「私ではなく」(私であれば我慢ができます)
「読まれた第三者」が不用意に傷つき不快感がある
可能性が非常に高いことを危惧し
私はこうしたことは滅多に行いませんが
熟慮した上で削除・改筆させていただきました。
何卒ご理解ご了承下さいませ。
この件についてはここで議論したくございませんため
ご不満等ございましたら
鍵コメまたはメールフォームからお問い合わせ下さい。

いつも優しい楽しい言葉をありがとうございます♪

お天気の鎌倉です♪
ぽっかぽかの日和ですよ~
海までおさんぽスナップも行きましょう

みなさまも優しい火曜日を♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

この週末のお返事、今宵参ります~
春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)


★バーミャンさまAloha!
何故だかね~ 不思議とお花さん長持ちなのですよ!
あたしも何もしてないんです。
やばっ
って思ったときにお水あげたり取り替えるぐらい(笑)
だからこそやっぱり天使のイタズラかな~って♪
うふふ!
今旬であちこちで見かける春馬くん
彼を見てちぃくんを連想してしまうのも
それも天使の仕業のようです!(笑)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
ぱっか~~~~~~~~ん!
いい開きでしょっ(笑)
ちぃくんはよく開きになってましたね~
それだけしあわせで安心しきってたのでしょうね♪
って まだ咲いてるのがんばってるでしょ~
本当にちぃくんのチカラを意識せざるをえない(笑)
あたしもビンボヒマなしですが
どうやら天使も結構忙しそう!
シーバのうまみがつお味をあちこちで広めてるし
イヒヒ~
Thank you♪


★さくらさまAloha!
天使のお洋服かあいいでしょ~~~♪
湘南ボーイにぴったりだよねっ(笑)
あたしも蒼が好きなので首輪に使ってたブルー。
ちぃくんのイメージにとっても似合うのですよね。
やんちゃなお星様たちとにゃんこもかあいいし♪
嗚呼 あちこちでみかける春馬くん。
彼を見てちぃくんを連想するようになって。。。
それも天使の仕業のようですよ!
ぼくかっこい?ぼくえらい???って~
春馬くんの写真似すぎで怖いからw
嗚呼 おそるべし。
ちぃくんが春馬くんに似てるんじゃなくて
春馬くんがちぃくんに似てきているという
友人の暴言を聞いて爆笑しましたよっ
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ありがとうございます~♪
友人宅の3にゃんずは
みんな女の子でどの子もガーリーで可愛いのです♪
だからこそ3人FelVキャリアであることが
今年の初めにわかった友人は苦悩したものでした。
でも下の2人がこのたび陰性転化して
どうやら治癒の方向へ向かえそうで・・・
あたしも彼女といっしょに
天使のおかげもあるねっ♪とうれしくて。
願わくば、上のおんなのこも
このまま少しでも永く穏やかなたからものの時間が
ちぃくんのように輝かせて
たくさんのしあわせを感じてもらいたいものです。
そのシーバ。
なんとちぃくんも最後までえらいお好みだったのは
シーバのうまみがつお味なんですね~
ちぃくんは病気になる前は食べ物であれば
お値段関係なしで何でも大好きでした(笑)が
さすがに病気になってからは・・・
それでも食べ続けたシーバはおそるべし。
でもある友人宅の猫さんもシーバをスルーだそうです。
猫さんだってそりゃあ好みがありますよねっ(笑)
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

●古いアルバム 

2010年04月24日 ()
100424-1.jpg

冷たい雨の金曜日でした。


みなさまも♪
一週間おつかれさまでした~!
今週はなんと豪勢に2連休。
久しぶりに本当の連休ですよ~(嬉)




そんな通勤途中 携帯でっ♪


100424-3.jpg

駅のホームの片隅でにっこり



そしてね 

23日はちぃくんの月命日でした♪



というわけで明太子祭りに引き続き
今日はちぃくん蔵出し祭り~(ドンドンパフパフ~)



100424-4.jpg

かあいいね~~~~~~


ちぃくん2歳になる前ぐらい?
お耳がおっきくて身体もまだちょっと小さめ?
ちょっとあどけなさが残ってて若いっすね!!
10年前に撮ったもののようです。


ほとんど無い昔の写真ですが
これも写ルンです(懐かしや~)で撮った数少ないもの。
古いアルバムを発掘したので
それをさらにデジカメで撮ってトリミングしています。



100424-5.jpg

あたしたちのお部屋のひだまりでお気に入りお箱にIN


この古いアルバムは
先週、四国から女友達が来てくれたときに
久しぶりに見つけて一緒に見てたものなのです♪




彼女と一緒に笑っちゃった1枚が――


100424-6.jpg

ちぃくん、日本の味。 ヨッ、日本男児。 (爆)


はるばる微笑みの国タイから苦労してやってきて
いまなおこうしてあたしに笑顔をくれる。
たくさんの人にあったかい優しい心をくれる。


晴れ渡る日も雨の日も
ちぃくんの笑顔が心に浮かぶから
だから今日も優しい笑顔になるんだよね。


古いアルバムをめくりながら 
そんなことを想った月命日。




古いアルバムをめくりながら。



古いアルバム・・・






古い・・・・



・・・




100424-7.jpg

♪ふ~~~るい ア~~ルバムぅ~ め~~くりぃ~~~♪

♪あ~~~~りがと~~ぉって つぶ~やい~~た~~♪



今宵はコレで演ってましたっ♪(超爆)



→YouTube Music Video(夏川りみVer.)



100424-8.jpg

「おかあさん あいかわらず しょーもない・・・(呆)」


(爆)


この古いアルバム@蔵出しちぃくんは
まだ少しありありますのでまた別の機会に♪




100424-2.jpg

週末はお天気の予報ですよ~


うれしいなっ♪ 
連休 連休~~~




100424-9.jpg

雨あがりのあおぞらさんは きっといっそううれしいね



100424-10.jpg


みなさまも♪ どうぞ♪


100424-11.jpg


楽しい 土曜日をっ




「ぼくといっしょに笑顔だよ~♪」
100424-12.jpg


2008年一昨年の今日のちぃくんシリーズをお届けしてましたが
どうやら2年前のこの時期に2週間ほどブログ放置されてた模様(笑)
なので、ちょっぴり切ない?なつかしい?Sweet memories
2009年、去年の今日のちぃくんシリーズをしばしお届けします♪
ちなみに去年のこの日初めての月命日には
我ながら改めて読み返しても(涙)(爆)
星の王子さまになぞらえた「太陽の王子さま」のお話です。
ちぃくんはやっぱり笑顔のおひさま王子♪

コメントのおへんじも再開中です♪
時々滞ってごめんなさい~
おへんじかならずしますねっ
今日も笑顔の天使に
笑顔で会いにきてくれてありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






[2010.04.24(Sat) 03:48] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
寒かったですね。おかげで、あっちゃんがずっとぴったりひっついて寝てくれました♪
駅のホーム?!なんと可愛い駅でしょう。さすが鎌倉ですね。
日本の味ちぃくん、笑いました(^O^)また、なんともいえん表情で(笑)。
写るんです、で撮った写真て久々に見たけど、デジカメに慣れた目でみるとすごく新鮮で、暖かみがありますね。ちぃくんが、いつも以上に幸せそうに見えますよ。
蔵出しちぃくん2、楽しみにしてます。
1枚目の子供ちぃくん、何度か出して下さってますが大好きな写真です。

ふぅ・・・ by ヒトミンチョ
やっとです・・・
母にみんとに疲れちゃいました!
でもすぐに復活しますよ~
1枚目の水滴の葉っぱ見てほーーっとしました
やっぱりちぃ君みて笑顔になるね~

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ
コメントどうもありがとうございます!

★あみさまAloha!
今日はお天気になりましたが
それでも北風なので夜は少し冷えてます。
あっちゃんとぬくぬく♪よかったですね~♪
写ルンですでも携帯でも下手な写真でも
あったかみがあって愛情あふれるものって
その瞬間を想い起こす素敵な記録ですよね。
ちぃくんのなんともいえない日本の味
いいお顔してるでしょ~(笑)
やっぱり若い頃はお耳がちょっと大きくて
なんだか子にゃんこっぽくて一層かあいいです!
Thank you♪

★ヒトミンチョさまAloha!
お疲れもたまってるでしょう・・・
大変でしょうけどがんばってくださいね。
陰ながらみまもりつつ
天使の応援をそちらに遣りますよ~
赤ちゃんたちゴクゴクのんですくすく育ちますように。
白い子と黒い子だから一層かあいいなぁ
ヒトミンチョさん休めるときには休んでくださいね。
みんとさんたちもいるから益々大変でしょうけど
母は強しです!Fight~
Thank you♪

★鍵コメYさま♪
(超爆)
おっさんみたいなコメントやめてください(核爆)
さんきゅっ♪

Aloha & Mahalo

By ちぃママ

by ゆっち
お久しぶりです♪
ちぃこいちぃくん、かわいいですね~(*^^*)
柄も性別も違うけど、ちぃくんとウチのばずはお顔がよく似ているなぁ♪って思って見ています。
ちぃこい時は、お耳がひとまわり大きくて、ばずにそっくりっ(*≧m≦*)ププッ

ちぃくん、いつもありがとうね~(^o^)/

by ねこからげ
土曜日は、朝からお昼まで休日出勤。
午後からは、お墓参りに行ってきました。

4月27日は私の母の、36回目の命日です。
私も娘も、平日は忙しくて行けないので、
ちょっと前倒しでお参りに行ってきました。
娘にとっては、会ったことの無いおばあちゃん。
私にとっても、幼い頃の記憶の中に、かすかに残るだけの母ですが、
私がこうしてちゃんと生きて、
母として、それなりに子育てが出来ているのも、
10年間、愛情を注いで育ててもらったからだと、感謝しています。

アルバムは、実家に置いたままになっているので今は見られませんが、
また今度、里帰りした時に開いてみようと思います。
ちぃ君みたいな蔵出し写真が見つかるかもしれません(^-^)



コメントを閉じる▲

●配給続々 

2010年04月29日 ()
100429-1.jpg

午後から晴れるってのに雨続きの水曜日。



そんな朝 またしても。



ピンポ~ン♪ お届けものでーす♪

※はい、呼び鈴なしのドアガンガンを楽しんでおります(汗)(笑)




100429-2.jpg

「ニャんかきた? またたべもの???」


今宵も蔵出しちぃくん@写ルンです~♪
あめふり続きで撮影もしてないもんですから(汗)。
しかもGW特訓も目前でございます。
ぼちぼちちょーいそがしくなりますよ~(汗)




そんなあめふり水曜に届いたものは~♪



100429-3.jpg

福岡発! めんたいギフトセット~~~ (大喜)


嗚呼 しあわせもんです。

先日、明太子祭りを主催してくれた女友達が
あたしが明太子が超大好きと申し上げ
いただいた本場ものは泣くほどうまかったと申したところ
今度は色々なお味のセットつめあわせが到着。
このね~「サービス品」がうれしいのですよ。
例えば切れ子とか、形がよくないけど味最高とか
賞味期間が短めだとかでちょっとお得になってるの大好きなの~~
そんな考えは友人にリクエストしたのですよ。
グッジョブ。マイフレンド。これが欲しかったのです!




100429-4.jpg

「もちろん おかあさんは今日もどんぶりゴハンだよ~♪」


嗚呼 しあわせです。
本当にありがとう。
もったいないので少しずつ食べますよ。
まずは無着色あまくち明太子をご賞味。




100429-5.jpg

嗚呼 この絶品つぶつぶ! まるで宝石箱ですよ~~~~~


超まいうーです。
嗚呼ゴハン何杯でもいけますなー。



100429-6.jpg

「いかめんたいさんは もったいニャいから また今度ね♪」


ちぃくんも食べられニャいからね~(笑)


しかしまぁ 本当にしあわせです。
母から先日ちょっと頼んでいた本を送ってもらったんです。
その際手紙が入ってたんですが
「お友達みんなから食べ物はいただいているようだから
アタシは本だけにしちゃうわよ」って。(爆)



友人諸君。

嗚呼 食料配給、ありがとぉっ(感涙)





100429-7.jpg

「よかったね~ ぼくのおかげだよね~」


ほんと、ちぃくん日記のおかげです。
こんな駄文日記であたしの素行愚行を知る友人たち。
心配してくれていろいろ恵んで 送ってくれて多謝!
いや、その、「くれくれ」言うつもりは毛頭(汗)(爆)




100429-8.jpg

ガッツリ食べて~♪
体力つけて~♪
がんばるよ~


みなさん がんばっていきましょうね~



100429-10.jpg

今日夕方 仕事の合間にチラっと見た晴れた空♪
木曜日はおひさまいっぱいになりそうです♪


明るい穏やかな木曜日をお過ごし下さいませっ




「ぼくといっしょに今日も笑顔だからね~~~♪」
100429-9.jpg


嗚呼 本当にごめんなさい。
慌てていて(言い訳)やっちまいました。
おへんじしてるつもりが抜けちゃってました・・・・(泣)
猛省です!ほんっとーにごめんなさい。
他意はまーったくないので、お気づきの方はご申告下さいませ(汗)
そしてGW特訓という名の「朝から晩まで授業大会」が間もなく始まります。
ぼちぼち準備やら何やらかにやらであたふた。
GW中はちょびっとの間忙殺されますが
コメントのおへんじ&にっき、滞ってしまっても
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいねぇ~~


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくん日記はこちらです♪






[2010.04.29(Thu) 01:58] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うまうま~ by ヒトミンチョ
おいしいですよね~私も大好きです!
でも・・・ついついご飯が大盛りになっちゃうんですよねー

今日はちぃ君の昔の写真がたくさん・・・
そしてやっぱりそっくりですね~
明太子見てるちぃ君!
ほんとによく似ています

by ねこからげ
ふんだ!
うちも、先日買った明太がまだ残ってるから、
今日のお昼は明太丼するもん!

イカ明太。。。本場物はうまいんだろうな~。
ええ、私も大好きですよ。
でも、もっぱらスーパーで3パック298円のが、
30%~50%オフのシール付きの時のみ購入( ̄ω ̄)
(↑とことん貧乏人・・・)

ゴールデンウイークもハードワークとは!( ̄□ ̄;)
稼ぎ時と思って、頑張ってください。
すんまへん!
私は2日以降は暦通り休ませていただきま~す(*´ω`*)


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
「配給」って、戦時中の食糧配給みたいですね(w
食べるラー油は、焼肉と合わせても
美味しいとの情報をきゃっちe-420
いかめんたいは大根おろしとも相性がいいです~

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

おへんじおそくなってごめんなさい。

春期講習の頃のおへんじも
さかのぼってできるだけ・・・
っておへんじしきれてません。ごめんなさいっ
一周忌のころのおたよりには
きっときっとおへんじさせていただこうと思ってます。
優しく気長にお待ち下さいねっ(汗)
一体どれだけ待てば・・・って怒らないでね。。。
ごめんなさい~~


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなのです!
ついついゴハンは大盛りになっちゃいます。
あたしも中年太りにちゅーいです。
なので最近率先して波乗りしてますよー
明太子見てるちぃくんやっぱり食いしん坊だよね~
Thank you♪

★ねこからげさまAloha!
あはは。明太丼召し上がりましたか?(笑)
いか明太おいしかったです~
こちらでも売ってないことはないのですが
高いしわざわざ買わないですぅ
なのでこうしていただく本場物は最高!
そうそう。
あたしも以前はよく18時以降にスーパー行ってました。
18時以降はタイムセールで30~50%オフシールがね(笑)
ビンボヒマなしなのでGWもガッツり働きます♪
Thank you♪

★鍵コメAさまAloha!
おかげさまで指はだいぶ落ち着きました~
って かれこれもう1週間になろうと(汗)(笑)
連休前のあれこれお疲れさまでした。
ひと段落されたころでしょうか?
あたしは明日、日曜からが忙しさ本番です。
でも仕事あるだけありがたや。
ガッツリ働きます!
どうぜ鎌倉は身動き取れない人出だし(泣)
そして、クルマの件。
あたしは確か20ぐらいで免許取ったので
かれこれ20年ほど運転していますが
お祓いをしたことは一度もありません(汗)
事故は、大昔に壁にぶつけたのが1度(自損)
去年、引っ越してビンボになって車を手放す前までは
クルマで移動することがほとんどの生活でしたが
事故には特にいつも気をつけるようにしています。
下道ではアクセル踏んで一定速度になったら
足は基本的にブレーキに行ってます。
常に四方に注意を払い、常に危険予測をして運転します。
例えば、路駐がある。そのドアが開くかも知れない。
あるいは、車の陰から何か飛び出すかも知れない。
それを避けるとしたら、右後方からバイクなど来てないだろうか。
など、です。
あたしは一応優良ドライバーですが
運転するときは「無事故チャレンジ」のようなものです。
(シュミレーションゲームというと語弊がありますが)
絶対に事故を起こさないようにと注意していても
相手の不注意や信号・標識無視でも事故は起きます。
仮にそうしたことがあったとしたらその不運を嘆くのではなく
それさえもあたしは一応予測して運転します。
右折するとき、歩行者が赤信号で待っていても
無視して飛び出すんじゃないか、と無意識に予測します。
それぐらいに神経質になって運転します。
それが癖になっています。
特に都内や神奈川は交通量も多く、道も狭いですから。
それとあたしは基本的に意地でも法定速度を遵守します。
法定速度には理由があります。
カーブであるとか、見通しが悪いとか。
それと法定速度を守りつつさらに車間距離を必ず保ちます。
ガンガン追い越しされても気にしません。
(高速じゃないので、追い越しってそもそもおかしいですが)
法定速度で車間距離を保って運転していると
周りから見るとイライラするほどに感じられることがありますが
あたしは一切気にしません(笑)
車間距離があれば危険予測がしやすくなりますし
ブレーキングを頻繁にする必要がありませんので
なんと燃費が良くなってお得だし環境にも優しいのです!
そして、あたしがここまで神経質になって
絶対に絶対に事故を起こさないように心がけているのは
13年前に大切な友人を不本意な交通事故で亡くしてからです。
物は壊れたら直すことも可能ですが
怪我はしてもさせても割りに合いませんし
失った命は二度とかえりませんから・・・
えらい長文になってしまいました。くどくどとごめんなさい。
大事に至らず今回は良かったです。
これからも安全運転をお祈りしていますね!
いつもありがとう♪


★鍵コメNさまAloha!
だいじょうぶですよ~~~
今日もコメントありがとうございます!!
とってもうれしかったです♪
あたし、Nさまの別館のお写真とっても好きなんですよ~
これからもよろしくお願いします。
Thank you♪

★さくらさまAloha!
そそそ。配給とは、戦時中をイメージしての発言です(笑)
だって間もなくGW特訓という名の戦場ですから~(泣)
嗚呼 配給ありがたや、ありがたや。
うまうま情報ありがとう♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ




コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others