TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の誕生パーティー 

2009年05月11日 ()
090510-1.jpg

ちぃくん ちぃくん!  びっくりした?

天使のちぃくんの日記 リニューアル気分はどうかと思って
テンプレート&デザインをちょっと変えてみたよ?

表示がヘン、崩れて見える方は教えて下さいね(汗)
(IE6 & 7でのみ確認済です)




※昨日夕方にも更新しています
ちぃくんムービーをつくりましたので
お時間ある方は是非ごらんになってみてください♪






090510-2.jpg

日曜日の朝 まだひとの少ない浜辺をおさんぽ♪





090510-3.jpg

最高に気持ちいい夏日でした






090510-4.jpg

10日 日曜日はちぃくんの四十九日でした。


どこまでも広がる青空 心地よい初夏のような風は 
まさにちぃくん日和






090510-5.jpg

ちぃくんがだぁい好きなお友達「けいちゃん」から!


やっぱりいつも笑顔のちぃくんは
こぉんな元気いっぱいのひまわりさんが似合います






090510-6.jpg

仏教では「四十九日で成仏し極楽浄土へゆく」とも言われます。
信仰深いタイ仏教の国からやってきた
10年前から笑顔の天使ちぃくんが
たくさんの笑顔としあわせ伝えるこの世での仕事を終えて
本当の天使に生まれ変わった日なのかもしれません。




・・・と いうわけで




090510-7.jpg

昨日は こぉんなところ






090510-8.jpg

ひさしぶりの「おでかけちぃくん」です


テラスのお席をリザーブして正解でした!
夏日の鎌倉の木陰はなんともいえず心地良く。
しかも私と両親だけのつもりだったのが
お友達夫妻合計4名様も「ちぃくんのために!」と集まって・・・
総勢7名でちぃくんを囲んでの
人間さまもびっくりの「四十九日法要」となりました。




笑顔いっぱい み~んなでちぃくんを囲んで

まるで 「本当の天使の誕生パーティー」!





090510-12.jpg

「うニャ? 昼から飲むニャ~?」


・・・格別に美味しかったです♪





090510-9.jpg

今年のお正月のちぃくんです!


大パパのおヒザONして身を乗り出して
何やらご馳走ニャ!と 食い意地を張っています(笑)






090510-10.jpg

ウマウマだぁい好きなちぃくんだから 私たちも






090510-11.jpg

美味なる前菜から始まる お蕎麦のコースをいただきました






090510-14.jpg

たくさんちぃくんのお話をして
たくさんちぃくん大好き!ちぃくんいいこ!をして
たらふく食べて飲んだあとには海辺をおさんぽして
さらにはカフェでコーヒーにデザートまで♪






090510-13.jpg

きらきらのおひさまの下 ちぃくんも一緒 うれしいね






090510-15.jpg

・・・今朝のちぃくんの可愛いイタズラ 天使の魔法

わかるかな?



これからも続く ちぃくんと私のHappy Days
今日も会いにきてくれた「あなた」に今日も「ありがとう」
モニター越しのプレゼントです






090510-16.jpg

ちぃくんは永遠になって

ちぃくんは本当の天使になって

ちぃくんは今日もここにいるから うれしいね しあわせだね

ちぃくんがいるからこんなにやさしくなれるんだね

ちぃくん ありがとう




ちぃくん いいこ

ちぃくん えらいね

ちぃくん だいすきだよ






090510-17.jpg

明日もきっと晴れるね 素敵な日になるね


ヘンな時間に寝て早起きしてしまったので
夜明けの海をおさんぽしてそのあと海に入ろうかな。
午前9時過ぎのそのときはおひさまとそらと海と一緒もいいね。
今日でちぃくんが天使になってちょうど7週間。
ラッキーセブンのしあわせな日。


みなさまもどうぞ やさしい月曜日をお過ごし下さい


「今日も笑顔だよ♪ ぼくとおかあさんこれからもよろしくね♪」
090510-18.jpg

今日もちぃくんに会いに来てくれてありがとう。

・・・な、慣れないことして疲れました(笑)
テンプレート、へんなとこあったら教えて下さいませ。
これからも不定期になることあっても
時間の許す限りちぃくんとの日記を書いていくつもりです。
以前ほどのブログ巡りなどは出来ないと思いますが
ゆるりとやってまいりますので
これからもリニューアル@天使のちぃくんAloha日記
どうぞよろしくお願いいたします。
お返事滞りがちで申し訳ないのですが
コメント、とってもうれしいです!お気軽にひとこと是非どうぞ♪
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

[2009.05.11(Mon) 04:15] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(15) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by バーミャン
私も、鎌倉に行ってました。
良い天気で、新緑がまぶしくて。。。
ちぃくんも、あの空を見ていたんだね。。。

テンプレート見やすいですよ~!
ママさん、お疲れ様でした。

by むぎちゃん大好き
ケーキと写ってる お出掛けちぃくん 目がいつもよりキラキラでお顔も にま~って笑ってるように見えました 美味しそうにゃ と思ってるのかな(笑 さすがなちぃくん。 ちぃくんを中心に こうして人が集まる 人間大好きなちぃくんだからこそですね。 ちぃくんやっぱりスーパー猫さん ちぃくんいいこ

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by どら猫
おはよ~ちぃくん
本当に気持ちのいいお天気だったね
みんなで集まってワイワイちぃくんの話で盛り上がって
ちぃくんも嬉しかったね

これからもママさんの日記に
ゆるりと付き合わせて頂きますね
今日も笑顔で
ねっ ちぃくん

爽やかやね by ちょっけん
New templateも、テラス席でのビールも、4つ葉のクローバーも、全部爽やかやね~♪


ありがとうございます by しぃまま
早いものでちぃくんが天使になって四十九日経ったんですね。
ちぃくんとの出会いは、しぃの闘病中でした。
ちぃくんの笑顔にいつも励まされていました。
しぃが天国に逝ってしまっても、ちぃくんにしぃがいるように見えました。
ちぃくんがじゃらしでハッスルしていると、しぃが天国で元気でいるように思えました。
ちぃくんがウマウマしていると、しぃもお腹いーぱいたべてるんだろうなあ・・・と。
折れそうな心がどれだけ救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。
ちぃママさん、今まで本当に頑張りましたね。
これからは、のんびりマイペースで日記を続けていってくださいね。決して無理なさらないで下さい。

「ねこニャン」大切にします。

by ねこからげ
良い法要になりましたね。
ちぃ君、きっとみんなの周りではしゃぎまわってたでしょ。(^ー^* )

私もこの頃、うちの子たちを撫でる時、ママさんのまねをして
「○○、いい子。」「○○、かしこい子。」「○○、大好きだよ。」
って言いながら撫でるようになりました。

するとどうでしょう、それまであまり撫でてもらうことが好きでなかった子が、
もっと撫でて!とばかりにお腹を向けて寝転ぶようになりました。
猫は、確かに人の言葉を理解してるんですね。
いや、言葉そのものではないかもしれませんが、
言葉から感じ取れる、『心』を受け取っているのかもしれません。
「いい子、いい子」、これからもずっと続けていきたいと思います。


四十九日法要 by さくら
賑やかで楽しいちぃくんらしい四十九日法要だったようですねe-420
ママさんも楽しい時間を過ごされて何よりです。
リニューアルされたテンプレートも夏っぽくて
爽やかなちぃくんのイメージで素敵です。
ちぃくんは太陽の王子様だから確かに黄色やオレンジ色が
とても似合いますが爽やかで男の子っぽいブルーも
よく似合ってますe-75e-75
湘南の海の色ですね。
大好きな人達に囲まれてちぃくんはきっとおしっぽピーンで
はしゃいでいたんでしょうねv-352v-353

素敵♪ by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ちぃくんの日記素敵になったね
ちぃくん ちぃくんは本当の天使になってママさんと一緒だね^^

素敵ですよ ちぃくんの写真も かわいくて大好き
私はやり方がまったく分かりません^^;
こんな素敵な ブログにしたいな

ちぃくん日和で 賑やかに ちぃくんも喜んでますね
テラスのお席 とっても気持ちよさそうです
ちぃくんのお顔も 笑顔です
ママさんといつも一緒だもんね^^
うれしいね ちぃくん たのしいね ちぃくん

日記は続けてくださるのが とっても嬉しいです
ママさんのペースで ご無理なさらないでくださいね 

コメントを閉じる▲

●笑顔の白黒くん 

2009年05月12日 ()
090511-1.jpg

ちぃくん ちぃくん 起きようよ
 
昨日は昼から法事で飲んだでしょ(笑)
ヘンな時間に寝てヘンな時間に日記書いてね
ヘンな時間に起きちゃったんだよね






090511-2.jpg

朝陽を見にいこう






090511-3.jpg

時折 雲に隠れるおひさまだけど

うつくしい 静かな夜明けでした







090511-4.jpg

ちなみにちぃくん これ 寝ぼけてます!(笑)


ちぃくんはちっちゃなころから私に育てられて
人間の子供と同じように生活した一人っ子なので
猫のくせに?早起きは苦手でした!
夜も遅い時間になると寝ぼけまなこで
「おかあさん ねむねむ・・・」と私にくっついているのです。
くっついていないと
眠りこけた間に私がいなくなってしまうのが不安かのように。
かわいいでしょう!






090511-6.jpg

今日で まる7週間が経ちました。


一日中そんなことを考えているわけではないけれど
寂しさに泣き暮れているわけではないけれど
亡き子供を想わない日をありません。
親ならば誰でもそうではないでしょうか。






090511-5.jpg

朝9時25分 そのころ


小さな波に乗りました
海で静かに ひとり過ごしました。
穏やかな朝でした。






090511-7.jpg

少々仕事(っぽいことや、仕事探し)をしていたあと
午後に地元のお友達が連絡をくれました。



「そっちへおさんぽ行こうと思うんだけど!」




昨日行ったカフェが気に入ったので また行きました
ちょっと ぼけ~っとしていた午後だったので
なんだかうれしかったです。
こういう日には人と会えるとうれしいのです。





090511-8.jpg

「またウマウマにゃ~♪」


もちろん おでかけちぃくんも一緒です
やっぱりスイーツを目の前に目が輝いてます?(笑)







090511-9.jpg

ここのガレットが お気に入りなのです


そば粉でできたクレープみたいなもの。
りんごとバナナのカスタードクリームがおすすめです。
おいしいですよぉ~♪






090511-10.jpg

「ニャんだ? このでっかい白黒、ニャんだ???」


今日はもうひとり かわいいお友達も一緒でした
このカフェは海のすぐそば。
テラス席もあってワンちゃんもOKなのです!






090511-11.jpg

「レックン」こと レックス君



もうすぐ6歳になる元気いっぱいの男の子。
オッドアイの美男子・白黒のボーダーコリーです。
白黒好きにはたまりません♪






090511-12.jpg

レックン 一緒に遊んでくれてありがとう


私は元々17年 ワンちゃんとも暮らしていたので
ワンちゃんも猫さんもどっちも大好きです。
ちなみに、鳥(ハト、インコ)や熱帯魚なんかも飼いました。
今もちぃくんの妹か弟と暮らしたい気持ちいっぱいなのです。
ちぃくんの仲間をしあわせにしてあげたら
ちぃくんも絶対にうれしいってわかるんですけど
ボロアパートはペット禁止なので(涙)
何時の日か運命の出会いがあるその日まで
引越し資金を貯めるしかありません!





090511-13.jpg

ちぃくんも 瞳を輝かせて笑顔だったけど





090511-14.jpg

レックンも 今日は輝く笑顔をありがとう


ちょっとね

もの寂しい気分になりそうな午後だったから
元気が出ました。
友の存在 ありがたいです。
こうしてここに書くこともしあわせです。
あたたかい友とここでつながることもしあわせなのです。



みなさん ありがとう。





090511-15.jpg

ほら ちぃくんもうれしそうなお顔になりました






090511-16.jpg

今日もやさしい陽が暮れてゆきました。
明日もやさしい一日になりますように。



みなさまもやさしい笑顔の火曜日をお過ごし下さい



「明日も晴れといいニャ♪ みニャさん笑顔でね♪」
090511-17.jpg

今日もちぃくんに会いに来てくれてありがとう

去年の今日は動画のちぃくん、笑っちゃいました。
かずちゃんとも連絡を取ることあるのですよ。
この前は一緒に波乗りもしましたし。
ちぃくんのように笑顔で全てを許すやさしい人になりたいです。
さて~ 今からまた仕事探しでもします。
いい歳した女一人暮らしも楽ではないのです!
ヒッピー生活もほどほどにしないと(汗)(笑)
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです
[2009.05.12(Tue) 01:05] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(13) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

美味しそう by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ちぃくんの寝ぼけ顔
また それもかわい
ママさんにくっついて
むにゃむにゃ…
ひとりになっちゃうのが
不安だったのかなあ?

ママさんのお写真
波の音が聞こえてきました
いつもいつも
やさしい朝を ありがとうございます。

ちぃくんのちっちゃないたずらも楽しみ

毎日ではなくても
また おいしい報告
待ってます!

by ちゃあママ
ちぃくん、お早う!
今日はちゃあの治療日です。
辛い気持ちも少しはあるけど
ちぃくんとママさんに会って元気を貰って
ちょびっと頑張って行って来ます。
ここに来ると・・・
本当にホッと出来て身体の力が抜けて
優しくなれるのが解ります。

ちょっぴりの淋しさ・・・
ミーシャの事で
私にも少し解る様になりました。

今日もありがとう!

管理人のみ閲覧できます by -

by jasmin
水瓶座は友人との繋がりが深いといいますが本当だなぁと思います。
ママさんもいいお友達がまわりにたくさんですよね。
一人で抱えるには大きすぎる事があっても
一人じゃないんだ!って思えるのが友達の存在です。

ちぃくん、ママとお散歩楽しかったでしょう?
白黒さんのお友達にはびっくりしたね?

ママさんの就職活動がうまくいきますように!
いい巡り会いがあるように祈っていますね。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 朝陽キレイだね
ちぃくん 一緒の空見てるんだね

ちぃくんの弟か妹と 運命の出会いがあったらいいですね
私もいろんなペットを 飼っていました
根っからの 動物好きです^^
ママさんには 素敵なお友達が沢山いてくれていいですね
ありがたいですね どんなときも支えてくれますよ

by SALY
ちぃくん ママさんには
ちぃくんのくれた お友達が
たくさん居るね。

私も ママに会いたくなった・・・。
ちぃくんに 会いたくなった・・・。

by 菜々タロウ
こんばんは
今日も良いお天気
美味しいものを楽しむ時間
白黒レックン、お友達と楽しく過す時間
ママさんが楽しければ、ちぃくんもニッコリ笑顔
ちぃくんの笑顔を見ると私もニッコリ
優しい時間をありがとうございます

by みーや
こんばんは!!
家のPCを久しぶりに開きました!!
毎日会社で読み逃げ中です(汗)

ちぃくんちぃくん
私は(多くの人たちは)今日もちぃくんに会えて
と~っても幸せだよ!!
ちぃくんが見せる幸せなイタズラ
お出かけちぃくん
ほっこり&ほんわりしながら読んでるよ!!

でもいろんな人がいるんだね…
わざわざ鍵コメでって…
なんだか辛いね悲しいね

コメントを閉じる▲

●千の光の粒子 

2009年05月13日 ()
090512-1.jpg

火曜日の朝 夜明け過ぎ 5AM




090512-2.jpg

早起きしたけど おひさまいないね?





090512-3.jpg

ものさびしい朝

(この草さんは ちぃくんにあげました!)






090512-4.jpg

ちょっと ぱたぱた忙しい一日でした






090512-5.jpg

私はあちこちおでかけ ・・・ちぃくんはおるすばん?






090512-6.jpg

すっきりしない空の下 初夏に出会いました






090512-7.jpg

・・・一緒におでかけちぃくん やっぱりうれしそう!(笑)






090512-8.jpg

夕暮れ時にむかって 太陽が射してきました






090512-9.jpg

だいじょうぶだよ  だいじょうぶ




何度も私が君にいったように

今度は 君が私に

君はみんなに

そして私もだれかに

ありふれた たったひとりの あなたへ





090512-10.jpg

だいじょうぶだよ 

無理することないよ

がんばらなくていいよ

だってもう ずっと 歯を食いしばってきたのだから





090512-11.jpg

通りかかったひとときのあいだだけ 

晴れやかな海になりました






090512-12.jpg

言葉でつたえたいことがある

言葉でつたわらないことがある






090512-13.jpg

君のように 瞳で その存在すべてで伝えられたらいいのに

君のように やさしく 強くなりたいよ





090512-14.jpg

ちっぽけな私の想いと描く写真や言葉が

大空へと昇華されて






090512-15.jpg

ちぃくんと同じような あたたかな光の粒子となって

誰かをちいさなしあわせで包み込めたら うれしいな





・・・ありがとう。


当記事で1000エントリーになりました。
これからもそっとよろしくおねがいします。
天使と笑顔の垣間見える 鎌倉・湘南の風景 日常 
うれしいことや かなしいことや いろんなこと
ちぃくんの笑顔 奇蹟の存在と愛が
幾千ものやさしい光の粒子になって
そっと 誰かを包み込めますように・・・






090512-16.jpg



やさしい水曜日をお過ごし下さいましたら うれしいです。



「だいじょうぶだよ♪ 今日も笑顔でね!」
090512-17.jpg

長い日記をお読み下さり有難うございました。

※去年の今日のちぃくんはこちらです
[2009.05.13(Wed) 00:21] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(23) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとう by 桜花
私…2週間ほど前に辛い別れがありました。

ずっとちぃくんとちぃママさんの言葉に励まされていました。

いつもいつも優しい笑顔のちぃくんと、ちぃママさんのすべてを包み込む様な言葉に癒され、少しずつですが前を向いて、お日様を浴びて一歩一歩進んでいます。

今日ちぃくんとちぃママさんの“大丈夫だよ“の言葉に…涙が溢れました。
自分で自分に言い聞かせていた言葉だったから…。

泣きたくても涙が出なかったのに…子供の様に泣いてしまいました。

ありがとう。ちぃくん。
ありがとうございます。
ちぃママさん。

明日から本当の笑顔で、前を向いて歩いて行けそうです。

by さくら
昨日もちょっと凹むことがあったのですが
ちぃくんの笑顔に救われました。
ちぃくん、いつもありがとうねe-75e-75
これからの季節は湘南は一層輝きを増しますね。
更新が楽しみになります。
昨日、図書館に行った時ですが、図書館の植え込みに
クローバーが群生してましたi-260i-260
時間がなくて四葉は見つけることができませんでしたが
最近、クローバーの群生をよく見かけるんです。
ちぃくんが凹んだ私の為にイタズラしてくれてるのかなe-3

管理人のみ閲覧できます by -

昨日の出来事 by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

昨日 野辺山という八ヶ岳の麓にある標高の高いところへ行って来ました
とても空気の澄んだ高原です

そして
たまたま通りかかった資料館で
大好きな 東 君平さんの童話展をやっていました
生誕70周年を迎える方ですが くんぺいくん と呼ばせてください

くんぺいくんが 昔から大好きで いくつものあたたかい話を 読ませていただきました


やさしい こころ
しぜんな きもち
しずかな あい…

なんども
なんども
こころのなかをよぎることば

…46歳という若さでお亡くなりになりました
でも くんぺいくんのことばは 続いていく 繋がっていく

ちぃくんの ことば
ママさんの ことば

どんどん 広がって
笑顔が繋がっていきますように
わたしもその中の
ひとりにさせてください。

by じるにゃんこ
1000記事おめでと~♪
このブログは綺麗なお花達のように
そっと優しく見守ってくれてるよ。。。
ありがと~!^^

by SALY
1000記事 おめでとう♪
これからも 天使のちぃくんと
ママさんのお散歩

楽しみにしてるからね。
ちぃくんの 大丈夫だよって
聴こえた気がします・・・。

by むぎちゃん大好き
1000記事おめでとうございます これからも ちぃくんと湘南の美味しいスィーツや ご飯を載せてください。 お出掛けちぃくんの表情が変わるのが 私はいつもちぃくんの右目(黒い毛が目にかかっているほう)の微妙な違いで 嬉しそう 悲しいのかな と感じます。 以前の記事で(間違えていたらごめんなさい) ちぃくんの右目は小さいころ タイで傷を受けたほうだと 覚えていたので 傷ついた目でも十分に 私には表情の違いを伝えるなんて 物言わぬ猫さんだけど ちぃくんには驚きです。 一番よく違いが分かるのは やはり スィーツの前のちぃくんかな お目目のきらきら度が 断然違います(笑 食いしん坊 ちぃくん また 明日ね

by ちゃあママ
ちぃくん、ちぃママさんお早うさんです
ちゃあ・・・昨日、無事に治療を終えて帰ってきました
今回はとっても良い検査結果で・・・
ちぃくんの、うまうまさんの魔法のお陰で
落ちてきてた体重が増えてました
20日で発病してから丸一年です
ちぃくん、ちぃママさんに感謝します
ありがとう!
今日も笑って過したいと想います

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん いつもママさんと一緒うれしいね

1000記事ですか おめでとうございます^^
すべてがちぃくんとの 温かな記録ですね
ちぃくんしあわせだね ママすごいね
ちぃくんのこと いつもいつも 想っててくれるんだよ

今日もありがとう ちぃママさん ちぃくん

コメントを閉じる▲

●笑顔からはじまる 

2009年05月14日 ()
090513-1.jpg

徹夜仕事をした朝です

でも晴れていると気持ちいい!






090513-2.jpg

鎌倉の古い街並み 細い路地

その先に見えてくる 蒼い海





090513-3.jpg

あおいそら あおいうみ

なぜ こんなにココロが開放されるんだろう・・・!





090513-4.jpg

ふふふ もちろん「おでかけちぃくん」も ゴキゲンさん






090513-5.jpg

少し離れた浜まで

チャリにボードを積んで 波乗りに行きました

通過した低気圧の残したうねりがあって いい波でした!





090513-8.jpg

シロちゃんも




090513-6.jpg

三毛猫ミィちゃんの「おにいちゃん」(実の兄かは不明)




090513-7.jpg

近所のコたち みんな元気でゴキゲンさんです!

みんな不思議と私を眺めます

いや  ・・・私のまわりの「何か」かもしれません




何かを信じることは 強い

何かを信じることは しあわせ

何かを信じてもいいんじゃない?



裏切るよりも

裏切られたほうが 私は まだましだと思うんだよ




090513-9.jpg

あきらめてしまわないでね

一人ぼっち感じても

安らかな君の愛に

真実はやがて訪れる






090513-10.jpg

信じてごらん

笑顔からすべてがはじまるから



--Lyrics by:Yutaka Ozaki / 失くした1/2





090513-11.jpg

みんな イキテイル ささやかな今日



だいじょうぶ

だいじょうぶだよ

走ると転ぶから 一歩ずつ歩いていこう 笑顔でね。




私もひそかに一昨日に引き続き、明日また面接です!(笑)



090513-12.jpg


みなさまも穏やかな やさしい木曜日になりますように。


「ぼくとの約束だよ♪ まずは笑顔だよ♪」
090513-13.jpg

昨日をもって2つのブログランキング参加を終了しました。
実は1000エントリー記念に予定していたことなのです!
2年以上に渡り、たくさんの応援をありがとうございました。
人気ブログランキング猫・最高24位
にほんブログ村猫・最高11位
にほんブログ村白黒猫は永~い間1位でした!
ランキングを通じてのコミュニケーションは楽しかったですし
多くの方に知ってもらえたらうれしく思い続けてきました。
でももう既にたくさんのひとに知ってもらえたと思いますし
ランキングを介さずともやさしい人たちとつながれると考えます。
これからはひっそりとメロウな湘南スタイルで行きたいと思います。
どうぞこれからも遊びにきて和んでくれたらうれしいです。
リンクフリーですのでお気軽に是非!一言お知らせ下さいましたら幸いです。
こちらからもリンクさせて頂きます。
コメント等も是非お気軽に一言お残し下さいませ!
よろしくお願いいたします。

長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

[2009.05.14(Thu) 00:00] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(19) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
これからもちいくんに会えるのですね!
よかった!
毎日毎日会いに来ますね!
面接がんばってくださいね!
そしてちいくんの兄妹を是非!

by lunaパパ
今日もちいくんはママと一緒に散歩で嬉しそうですね。
ご近所のお友達はママさんの側にちいくんがいるのを感じたり、見えるので羨ましがって居るみたいですね。
そして、お話の端端にちいくんがほほえみ喜んでいる姿を感じます。

笑顔が一番♪ by ☆smile☆
>笑顔からすべてがはじまるから
そうだよね♪ちょっと落ちてたから
ちぃくんに会いに来て笑顔になれたよ☆
ありがと!ちぃくん(*^_^*)



by 大福mama
おはようございます♪
ブログ村ランキングにちぃくんがいなかったので
ブログをやめてしまったのかと朝からドキドキしてしまいました!
慌てて「ちぃくん」で検索したら1番最初にちぃくんブログにヒット☆
よかったです~(=^ェ^=)
ちぃくんにまた会えた♪笑顔のちぃくん♪

by じるにゃんこ
長い間お疲れ様~!
また、違ったスタイルで楽しんでね~♪

路地を抜けて by ちょっけん
前も思ったんだけど、ちぃ君まま、いいとこに住処見つけたね!
こういう狭~い路地を抜けて、急に視界が広がる海!!って最高じゃない??

う~ん、今年こそアロハアパート(?)に遊びに行きたいぞ??

信じるという事、信念と言う事、人間が生きる上では必要不可欠でしょう?
何も信じられないヒトは、生きていけないと思う!
信じられる事がいっぱいあればあるだけ、そのヒトの人生はステキで輝いてるよね。
他の人から見て、どんなに不幸な状況にあったって、信じられる事がたくさんある人は、幸せなんです♪

だから、ちぃ君ままは、本当に幸せな人だと思いま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん いっぱい笑顔ありがとう

ランキングに載ってなくて ちょっと心配しました
そうだったのですね^^ いつでも応援してるし
毎日遊びにきます ご自分のスタイルでゆるりやってくださいね
鎌倉大好きです 以前に住んでたことがあります
チャリンコでぶらぶら・・・ 好きでした
素敵ですね! 目の前に 蒼い海が広がって^^
お忙しそうなので お身体に気を付けてくださいね
笑顔をありがとう 

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
ランキングにないからさがしたよ
よかった 会えて

鎌倉の古い街並み 細い路地をぬけると蒼い海
まるで映画みたいですね
遠い昔の子供の頃に遊んだ風景を思い出します

ちぃくんとの約束
今日も笑顔!!

寒い朝 再び by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

おさんぽちぃくんが
笑顔でうれしい
ママさんのお写真も
あかるい いろ
写真は撮っているひと 
見ているひとの
こころのかげが写りますから
昔のひとは
魂が抜かれる なんて言ってたみたいですが
そういう考え方もあるかも知れませんね。

今朝 うちの庭は5度でした!
夜遅くまでお仕事みたいですので
風邪を引かないように。

コメントを閉じる▲

●マイペンライ 

2009年05月15日 ()
090514-1.jpg

木曜日の昼下がり

ものすごい強風の午後でした!






090514-2.jpg

でも おひさまい~っぱい 初夏の日和






090514-3.jpg

このとき 立っていられないような風でした!






090514-4.jpg

さんさんと輝くおひさまが 元気いっぱい 照らしてくれました






090514-5.jpg

今日の「おでかけちぃくん」も こぉんなに晴れやかです






090514-6.jpg

輝く水面の光のなかで ちぃくんもきっと 笑ってる






090514-7.jpg

と いうわけで


ワタクシ 本日「も」出稼ぎの面接行ってまいりました!
「も」、というのは 実は一昨日も行ってました(笑)
一昨日は採用内定いただいてるのですが生意気にも保留中~
本業等で食っていけないため(泣)の生活費捻出の出稼ぎのため
少しでも条件いいほうが、ね・・・(汗)





090514-8.jpg

なんとかなるさ  マイペンライ・・・♪


この「マイペンライ」というのはタイ語で
とってもとってもポピュラーな表現です。
だいじょうぶ、気にしない、まぁいいか、心配しないで
気楽にね、どういたしまして・・・etc etc
とっても色々なケースで使われるフレーズです。
英語でいうところのNever mind、という感じでしょうか。
暑い南国気質を感じさせたりして私は結構好きなのです。
マイペンライ、マイペンライ。
ちなみにアクセントは「マイ」を強く高く発音します
そして字で書くとไม่เป็นไร って実は私も読めません(笑)



と いうわけで(?)


ゆる~く 気を抜いて(?)出向きましたところ
本日も採用内定いただいちゃいました(高時給)ので
よしよし、これでいってみよう、と。
めでたく?私も近々バイト生活スタート!?
(くどいようですが、とりあえずのバイトです
それよりもほ、ほ、本業と将来・・・って・・・マイペンライ。笑)

 



090514-9.jpg

しかも 夕方5時前 

徒歩10分足らずの職場から海沿いを歩いて帰ると 

波が良くなりそうな予感・・・!
(写真は、たくさんの地元サーファー、スクランブル発進中)






090514-10.jpg

マイペンライ マイペンライ だいじょうぶ



いい波あると思っても 思うようにはいかないよ

風向きは いつ変わるかわからない

波はないと思っていても

いいうねり 入ってきたかもしれないよ






090514-11.jpg

・・・写真はありませんが

走って帰って ダッシュで着替えて家の前の海へ・・・




5時半から日没7時前まで 1時間少々 たったひとり

この春一番の波を独り占めしました!

気分 最高!





090514-12.jpg

波があるという予報でも はずれたり

晴れるといっても 雨になったり

それが この世 自然のこと

マイペンライ





090514-13.jpg

だいじょうぶ マイペンライ 

きっといつかは いい風吹いてくるから





090514-14.jpg

ウィークデイ最後の金曜日もマイペンライ。
みなさまもやさしい笑顔で過ごせますように・・・



「ぼくとの約束♪ 今日も笑顔だよ♪」
090514-15.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


[2009.05.15(Fri) 00:00] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(20) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

よかったですね! by ヒトミンチョ
お仕事きまったのですねー
よかった!よかった!

ちい君きれいなピンク肉球
うちは2匹共まーっくろの肉球です

忙しくなりますがお身体には気をつけて!
やったー拍手1番のり!(それを競ってどうする?って感じです!)
次はポチって!なかったんだーと、ちょっぴり寂しかったです

by ねこからげ
ちぃ君も手伝ってくれますよ。
お仕事、頑張ってください\(^-^)/

マイペンライ ♪ by さくら
とってもいい言葉ですねi-260i-260
私も不安になった時には呟いてみます。
マイペンライv-352マイペンライv-353

お仕事、決まっておめでとうございます。
ママさんが楽しんでお仕事ができますように
お祈りしております。
ちぃくんの肉球は可愛いピンク色e-420
ぷにぷにですね~
別館写真館の方も楽しませて頂いてます。
湘南に行きたくなってしまいます(w

by みーや
バイト決定おめでと~!!
実は…私もバイト探し中(笑)
って言いつつも探し始めて早2ヶ月…
まだ面接も行ってない(汗)
マイペンライとってもいい言葉だ~
私も呟いてみよっと!!


by SALY
内定おめでとう♪
頑張り屋のママさんだから
お仕事もきっと 大丈夫♪

ちぃくんも一緒に バイトがんばってくれるよ・・・?(笑)

マイペンライ~ 体の力が すぅ~と
抜けていく感じですね♪
緊張したとき 不安なとき 思いだそ~っと♪

by sari
マイペンライ~♪良い言葉ですね。
以前遊びに行ったJamaica。
この国の人たちは『No Problem』が口癖のようでした。
国は違えど南国気質。細かいことは気にしない~!
いつも応援していますよ~。



by じるにゃんこ
バイト内定おめでと~!
無理のない程度で頑張ってね~♪

きらきら by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ちぃくんの
おひさま いっぱいの笑顔が
やっぱりうれしい朝
湘南の海も 風の洗礼
波というより 水しぶきのシャワーかな?

山は昨日の強風で
枝や葉や花が たくさん落ちました
これから折れた枝 拾ってきますね

マイペンライ
つぶやいてみます
すてきな ことば
ありがとうございます!

…ちなみに
わたしのまわりでは
"あんじゃない"っていいます
"あんずることはない"って言っていると思いますが
どんなときでも
"あんじゃね~よ~"っていうと
なんだかホッとします…

バイトのエピソードも
これから聞かせてくださいね。
マイペンライで
頑張ってください。

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
ママさんバイト内定よかったですね
食う為には働かニャァならんですなぁ~
ガンバ!!

マイペンライ マイペンライ
いい言葉ですねぇ~ 
う~~ん確か息子から聞いたことあるかも・・・・
なんて思ってる横を、ウンチハイの我が家のニャンコがすごい勢いで走り回ってますよ(笑)
ちぃくんもウンチハイになりましたか?

さあ今日も笑顔を忘れずに
ねっ!ちぃくん

by レックンママ
内定採用、もう決まったも同然ですね。
早いv-425
それも徒歩10分の高自給v-426
よかったですね。

マイペンライ
良い言葉ですね。
マイペンライ!

コメントを閉じる▲

●晴れのち曇りのち 

2009年05月16日 ()
090515-1.jpg

ちぃくん おはよう!

今朝もゴキゲンさんだね?







090515-2.jpg

お昼過ぎに ちょっとおさんぽに出かけると 曇りがち・・・







090515-3.jpg

「こんなときもあるよ くもりでも あめでも おひさまいるよ♪」







090515-4.jpg

カメラはおうちに ちょっと置いて

お友達のおうちまでチャリで出かけました






090515-5.jpg

彼女のおうち チャリで10分ぐらい

今日は猫さんのお誕生日だったのです♪

今度はカメラ持参でいくから お写真撮らせてね!





おうちに帰ってくると



090515-6.jpg

「ちぃくん? おかえり~。」


うちの横の路地 定番の場所でシロちゃん(勝手に命名)がお出迎え♪



ちなみに白猫さんには想い出があります。
昔々、私が小学生のころ
大好きな亡き祖母は大の猫好きで猫屋敷に住んでいました。
おうちの中も外も猫さんがい~っぱい!
その祖母が最も愛した猫さんが
白猫の「ちび」でした。
なので、私はちぃくんに出会ったとき
祖母の愛した白猫ちびから名を借りてちび、と名づけたのです。

ちぃくんはタイにいた子供の頃から「Chibi」だったんですよ。
よくタイ人や欧米からの観光客の方に
「Chibiとは日本語か?どういう意味か?」と聞かれました。
「LittleとかTiny、ちっちゃい、って意味よ」と答えると
「もうちっちゃくないよね!」と言われましたっけ。
ちぃくんは私に出会ってからすくすくと育ち
テリトリーでは一番大きなコでいつしかボスでしたから!





090515-7.jpg

夕方には すっかりと晴れてきました






090515-8.jpg

曇りの予報だったけど 今日もいつしか いいお天気







090515-9.jpg

ほら ちぃくんのお顔ももっとうれしそうになりました!






090515-10.jpg

今日のミィちゃんは 塀の上でポーズしてくれました






090515-11.jpg

うつくしい宵闇のひとときでした




晴れのち曇りのち また晴れ

思うようにはいかないことがあっても

マイペンライ マイペンライ

もういいよ 疲れたよ もうだめだよ

そう思いながらも今日までやってきたんだから

もうちょっと がんばってみよう





090515-12.jpg

陽は沈み またのぼるから

また明日はくる

明るい日が きっとくる






090515-13.jpg

みなさまもどうぞ 
そっと微笑むようなやさしい土曜日をお過ごし下さい




「みニャさん♪ 忘れないように今日も合言葉! 笑顔だよっ♪」
090515-14.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



[2009.05.16(Sat) 00:00] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(13) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ちい君のお手手ー by ヒトミンチョ
頭の上のちい君のお手手かわいいー
はーずかしーって感じです

私も小さい頃オッドアイの白にゃんこ飼ってました
白い猫ってよくお外で遊んでくろーくなったりしてました
なつかしい思い出です!

by ジュニ18
ちぃくん、ママさん、おはようです^^

白ネコと言えば、ジュニです。
18歳まで生きた記念に、私のハンドルネームとなっています。
同じ真っ白なのに、お顔が随分違うものだなって思っている所です。
良く、柄が同じだと同じようなにゃんこに見えたりしますが、やっぱり違うんだなぁと実感。

そういえば、チビという名をつけたにゃんこは、結構皆大きくなりますよね^^;

手のひらの中 by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

ママさんのまわりの猫さんたち
みんなおだやかなお顔
ちぃくんの影響かな?
今日はこれから 雨みたい
だけど マイペンライ
見え隠れする わたしいろの細い糸を信じて
焦らないで がんばりますか!

ちぃくんのお写真
ママさんのことば
毎日ありがとうございます
なんども見て
なんども読み返して
私は携帯で見させてもらってますが
手のひらの中の宝物
ちぃくんやママさんがどんなときもそばにいてくれるみたい
だから
いつも笑顔で。
行ってきます!

by ノンママ
ちぃくん おはよう
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん おさんぽパワーご機嫌さんね

湘南のお家から すっかり日課の おさんぽですね
ちぃくん太陽さんが うれしそう^^
今日も曇りだけど 太陽さんはいるんだね
マイペンライ 笑顔でね

by まりま〜
ちぃくん、おはおは~♪
そうですか・・白猫さんにはそんな深い思い出が♪
あ・・・紫と白のお花・・・ニオイバンマツリ☆
この前どーしても欲しくて飼っちゃいました♪甘いかおりがするんだよね^^
ちぃくんは好きな香りだとおもうんだけど?
暑い国のお花なんだよね(^^)

by どら猫
おはよ~~ちぃくん
今日はこっちは雨みたいだよ
晴耕雨読  大好きな推理小説でも読もうかなァ
昔猫達は、雨の日は狩り出れないから寝て過ごしたとか
私も猫の暮らしに憧れるなぁ・・・


シロちゃんとミィちゃんはとっても綺麗な猫さんですね
ちぃくんとどんな話をしてるのかなぁなんて想像してます
今日も笑顔で!
ねっ!ちぃくん







管理人のみ閲覧できます by -

by jasmin
ちぃくん、ママさんこんにちは!

自宅では「お気に入り」に入っているこのブログ、
私もみなさんの例にもれず会社でちぃくんに会いに行ったら
ランキングにエントリーされてなくて慌てました。
40位代にも50位代にも・・・。
ママさんに何かあったんじゃないだろうか・・と心臓がドキドキ。
冷静になって「ちぃくん」でググッたら、ちぃくん登場♪
ほっとしたと同時に自分の慌てように苦笑してしまいました。
ちぃくんとママさんに会えるこの場所が
自分の中で大きなものになってるんだなあと感じます。

ママさんの言葉、写真、ちぃくんの笑顔が私も元気の元♪
これからも毎朝「ちぃくんおはよう!」って言いに来させてね。

蕃茉莉 by さくら
私の生息地も今日は曇りです。
でも、ちぃくんを見習ってゴキゲンさんで過ごしたいです。
去年亡くなった愛猫ももの兄弟に、ちびという仔がいました。
真白ではなかったけどブルーグレーの瞳の綺麗な仔でした。
ママさんの周りには可愛い猫さん達がいつも集まってますねe-251
ちぃくんの可愛いイタズラでしょうか…i-260

蕃茉莉(ニオイバンマツリ)ってとても素敵なお花ですね。
どんな香りなんでしょう…
私は投資系のブログでは茉莉のHNを使ってました。
大好きな茉莉花からとったHNです。
ここのブログでは、ちぃくんやママさんの写真・文章だけでなく
皆さんのコメントを読ませて頂くのもとても楽しみにしています。
なんとなく心があたたかくなります。
いつもありがとうe-75

fc2ブログと相性がよくないのは私のPCだけかなぁ…v-356

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

