TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●チームちぃくんからの手紙 

2009年03月25日 ()
今日 水曜日は冷たい寂しい雨のちぃくん地方でした。
最初はお見送りのお式は今日を予定していたのですが
天気予報を見て、昨日24日にして良かったです。
ちぃくんにはおひさまが似合うから・・・

090325-1.jpg

抱っこでお外を眺めるのが大好きちぃくん


たくさんたくさんのちぃくんへのメッセージ
たくさんのコメント、鍵コメ、メール、拍手コメント
そしてたくさんの日記でちぃくんのこと・・・
全て全て読ませて頂いています。
今日は久しぶりにほとんど全てのお友達のブログを巡りました。
お返事やコメントなど・・・まだ出来ずにごめんなさい。


ただただ うれしいです。
ちぃくんがこれほど愛されていると知り しあわせです。


ありがとうございます。




090325-2.jpg

今日のお写真は全て2009年1月16日東京の私の実家にて。

大パパ@私の父に抱っこされています



ちぃくんはタイ→東京、6年ほど私の実家で暮らしました。
私とお引越しの多いちぃくんでしたが
湘南へ来る前、この東京での6年間が一番長い生活でした。
最期の3ヶ月はしあわせなことにこれと同じ暮らしを
私と両親とともに病気と正面から向き合い
笑顔を忘れないでしあわせな日々を送りました。


私と両親、チームちぃくんを代表して
今夜は父の手紙を・・・ 
このちぃくん日記に訪れて下さったみなさまへ贈ります。





090325-3.jpg

今 私たちの愛する家族が神のもとへ召されました。
ちびはタイで生まれ日本に連れてきてもらい
私たちのかけがえのない家族の一員となって10年を元気に過ごしてきました。
この間いろいろなことがありましたが
楽しい時も苦しい時も、暑い日も寒い日も、ちびは正直にたくましく、
私たちにひたすら温もりを与えてくれました。
あんなに明るい太陽の子だったちびが、とうとう健康を損ない、
重い病魔に見舞われてしまいました。
私たちは、それを知らされたとき深い悲しみに沈んでしまいました。






090325-4.jpg

しかし、神様はちびに「生きるチカラ」を与えてくれました。
奇蹟に奇蹟を重ねて、ちびは最期まで神様の子らしく、
実に気高く毅然として頑張り続けました。
ちびと過ごした楽しい10年間は本当に宝物です。
ただ泣くことしか出来なかったはずの私たちは
ちびを通じて永遠の望みを知り、感謝と平安を得られました。








090325-5.jpg

ちびはこんな小さな身体でありながら、
これまで数知れない多くの方から愛され
また多くの人々の心を和ませ、励ましを与えてくれました。
どうぞ今、改めて
「ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくんありがとう」
と言ってあげて下さい。
どうぞちぃくんが苦しみから解き放たれ
永遠の笑顔の天使となり私たちを見守る存在となりますように。





090325-6.jpg

ちぃくんが私たちにしてくれたように 私たちも自我を捨て、
周囲の人々に優しさを与えられる生き方ができますように。
これからもっともっと心の通じ合える優しい人間になれますように。
何よりも、最愛の子を喪って深い悲しみの中にある娘と
このブログを通じて心配して祈って下さる多くの方たちのうえにも
ちぃくんの笑顔のような豊かな恵みがありますように。
食いしん坊のちぃくんが親や兄弟、友達と再会して
天国で笑顔で遊び回りおなかいっぱいに食べられますように。
言い尽くせない感謝の想いとともに祈ります。

皆様、本当に、ありがとうございます。


2009年3月25日 
ちぃくんの祖父






090325-8.jpg

可愛いちぃくん 愛しいちぃくん 今日も笑顔のちぃくん

ありがとう ちぃくん



寂しい雨の日にはあなたの温もりが恋しくて切なくなるけど
雨空の向こうでも、太陽は永遠に輝いているように
ちぃくんの笑顔も輝き続けていることを知ってるよ。
だから今夜もあなたのしあわせを抱きしめて眠ろうね。
夢の中でいっぱい一緒に食べて、遊ぼう。
夢の中でちぃくんもいっぱい色んなところへ遊びに行くといいよ!
どうやらちぃくんはあちこちに挨拶に歩いているようです。
あなたのところへ天使のちぃくんは来ましたか?
明日もきっと一緒に笑えますように。
たくさんの人にささやかな笑顔が訪れますように・・・


「明日はきっと晴れるよ♪ ぼくも みニャさんも笑顔だよ♪」
090325-7.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

悲しいことですがともに暮らす「かずちゃん」は
ずいぶん前からちぃくんと病気と、さらには死と向き合うことが出来ません。
彼自身は元気にただ 通常の生活をずっと続けており
看取ることも、葬儀に関わることも、ともに悼むことも、しません。
色々な考え方、感じ方があると思いますが・・・
私だけでなく、両親やちぃくんに優しい言葉ひとつなく、残念です。
ちぃくんが可哀相なので、このことには触れずに来ましたがそっとご報告です。
悲しいお話でごめんなさい。彼の心も解けますように。
ですから、最後の「チームちぃくん」は両親と私
そして応援してくれる「みなさま」です。
ココロから・・・「ありがとう。」 しあわせです。
もう少しだけ・・・しあわせのちぃくん日記を続けさせて下さい。
明日も優しい日記を書きたいです!
長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.03.25(Wed) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(42) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

素敵な家族 by ロビロビン
ちぃくんのおじいちゃまのお手紙
本当に素敵で
胸にじ~んとしました。

本当に幸せなちぃくん
そして周りに幸せをくれたちぃくん。

ちぃまま、これからもお友達だよv-238

by (^^)
ちぃくんのお祖父ちゃま、素敵なお手紙をありがとうございました。
ちぃくんはこんなにも温かなご家族や想いに包まれていたのだなぁ、と今更ながらしみじみと感じました。

ちぃくん、いいこ!
ちぃくん、えらいね!
ちぃくん、頑張ったね!
ちぃくん、大丈夫だからね!
ちぃくん、本当にありがとう!

ちぃくんは、笑顔の天使。
なんて素敵なんだろう。
     

by 竜田姫
ちぃくんのお祖父様のお手紙に、どれほどチームちぃくんの絆が強かったかが現れていますね。
こんなに素敵な家族に囲まれて、本当にちぃくんは幸せだったと思います。
幸せに満ち溢れた猫さんだったから、私達周りの者にも幸せを分けてくれたのかな?

ちぃくん、ゆっくりでいいから私のところにも遊びに来てね。待ってるよ♪

届きました。 by ひでよし
大パパ、大ママさんの悲しみをも包み込む日だまりのようなぬくもり

ママさんの太陽を真っ正面からみつめる強さと愛情

そしてなによりも

永遠にかがやくちいくんの勇気と笑顔

ちいくんいいこね
ちいくんつよいね


こちらこそ
こんなにすばらしい贈り物を日々届けていただいて
本当にありがとうございます

大パパ様、ありがとうございます by さくら
ちぃくんはこんなに素敵なご家族に囲まれ
愛されて本当に幸福な一生だったんですね。

大パパ様からのお手紙にまた涙が出てしまいました・・・
ちぃくんに怒られてしまいますね(苦笑
でも、もう暫くはちぃくんのお顔を見ると泣いてしまいそうです・・・
昨年末に天使になった愛猫のことも思い出してしまって
どうしても涙が出てしまいます。
ちぃくんを知ってから毎日、病気が良くなるようにお祈りしてたから。
どうして神様は願いを聞き入れて下さらないのかと悲しくて・・・

ちぃくんいいこ
ちぃくんがんばったね
ちぃくんだいじょうぶだからね
ちぃくんえらいね
ちぃくんありがとう
ちぃくん、大好きだよv-352

きっと笑顔で言えるようになるからね。

大パパちゃんへ by じるにゃんこ
昨日は大変お世話になりました。
帰りの電車の中での楽しい貴重なお話が聞けて
退屈する事無く家に帰る事が出来ました。
ちぃくんは私が遅くなる事をジルとペルに既に連絡していてくれた様で
2ニャン共良い子で待っててちゃんとお出迎えしてくれました。
昨日からちぃくんは大忙しな様で、あちこち飛びまわってるようですね~!?

ちぃくんにはいっぱいありがとうを頂きました。
安心して下さい。
ちぃくんなら笑顔の素的な天使になれますよ~!

ちぃくんから貰った素的な出会いを大切にしたいと思います。


by エイミー
ちぃくんの大パパさん、ステキなお手紙をありがとうございます。
ちぃくんの訃報に 涙は似合わないと知りつつも どうしてもちぃくんの笑顔をみるたびに涙がこぼれてきてしまう私でしたが、大パパさんのお手紙を拝読して なにか 心がすっとしたような気がしています。
私も ちぃくんに出会えたこと、ちぃくんママさんに出会えたこと そして チームちぃくんに出会えたことを これからもずっと心のなかで大切に大切にしていきます。

ちぃくんママさん・・・・・
実はね。
この前の日曜日の明け方、ちぃくんの夢を見たんです。
かなりはっきり覚えている夢で・・・
でも そのとき 私は 不覚にも ちぃくんがお別れを言いに来てくれたのかと思ってしまい、焦ってこちらにお邪魔したんです。
そしたら ちぃくん その日は元気にがんばってくれていて・・・・・。
だから ちぃくんの夢を見たこと 言い出せなくて・・・。
でも 今になって考えたら やっぱりちぃくんは お別れにきてくれたのかも・・・と思います。
ちぃくん お友達がたくさんいるから 遠いアメリカからまわってくれたんじゃないかって・・・・・(笑)
私が ちぃくんをおんぶして 「はなと同じくらいの重さだね~」って笑ってる夢。
きっとこれからも ずっと忘れません・・・・・。

by iomoca
大パパさんのお手紙を読んで・・
またボロボロ泣いてしまいました。
ありがとうございます。とってもとっても素敵なお手紙でした。
ちぃくんは幸せだっただろうなぁ~そしてチームちぃくんは
ちぃくんにいっぱいの幸せ貰ったんだろうなって
またまた涙です。
でも笑顔にならないといけないですよね

「ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくん!ずっと大好きだよ」

これからもずっとずっと心の中で言い続けますね
今頃ちぃくんは皆さんのところへ遊びに行ってるんだろうな
ウチにも来てくれるかな???
待ってるからね!いっぱいいくところがあって大変だろうけど
遊びに来てね(^_-)-☆ずっとずっと待ってるから

パパしゃんも悲しんでいるんですよね
現実を受け入れられないパパしゃん
天使になったちぃくんがきっと癒してくれるはず
もう少し時間が必要なのかもしれないですね

by SALY
ちぃくんの 大パパさま 
お手紙 ありがとうございます。

ちぃくんは 不思議な子で 
奇跡の子ですね。

こうして 出会えた奇跡。
ちぃくんのくれた しあわせ。

感謝しています。
ママさんと 出会えたこと
ちぃくんの笑顔に触れ会えたこと

私の中の 宝物です。

どうぞ 大ぱぱ ママ ちぃくんママ。
お身体を大事にしてください。
また お邪魔させてくださいね。
ちぃくんの お話
聞かせて下さい・・・。




管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

●熱血先生の勝利宣言 

2009年03月26日 ()
最高のお天気 おさんぽ日和のちぃくん地方でした!

090326-0.jpg

窓辺のタワーが大好き にっこりちぃくん



今日のお写真は全て昨年暮れ 2008年12月末のもの
一部は日記に使わずにいたものたちです。




090326-00.jpg

タイの南の島で生まれ育ったちぃくんは
寒いのがとっても苦手です。
なので、ゴキゲンさんであったかお洋服も着るし
しなやかな毛は薄く、
気のせいか あまり換毛もしなく思います。
もしかしたら・・・
故郷のDNAを色濃く受け継いでいるのかも知れません。





090326-1.jpg

お外の自然の中で育ったから 草さんが大好きちぃくん


つい最近 このちぃくんは もうすぐ10歳というころです。
シニアといわれる歳になっていっても
ちぃくんはいつもハッスル 
ちぃくんは本当に元気いっぱいはつらつでした。






090326-2.jpg

ちぃくんは元気な強いコなんだなぁ  と ずっと思っていました。







090326-3.jpg

だから昨秋 2008年9月に慢性腎不全初期で気付き
積極的・先制的な治療を行ってきたにもかかわらず
悪化の速度が止まらない・・・
悪化の速度が速すぎる・・・

そのことを 幾度 嘆き悲しんだか わかりません



どうして?

どうして ちぃくんがこんな目に遭うのだろう?

どうしてこんなに元気なちぃくんが

FIVキャリアで腎不全だなんて 信じられない

信じたくない・・・







090326-4.jpg

冬の初めごろまでは 何度も焦燥感に駆られ
悲しみに襲われ 取り乱したこともありました。


「負けない。 断固 闘ってやる」


そんな悲壮な決意を持っていた私は
すっかり笑顔や優しさを忘れていた気がします。
ちぃくんはさぞかし不安だったことでしょう。
ちぃくんにその頃、怖い想いをさせてしまったと反省しています。





090326-5.jpg

病気を知ろうとあれこれ訊ねる素人の私に嫌な顔もせず
在宅での看護や治療(点滴や注射など)も指導してくれ
いつも全力でちぃくんの治療にあたってくれたのが
主治医の「熱血さわやか先生」です。


今日は 熱血先生にお礼の挨拶に行ってきました。
今日も いっぱい笑顔でちぃくんのお話をしました。
熱血先生はちぃくんのこと
こんな素敵な言葉で褒めてくれました。



「本当に・・・不思議な感じです。 きっと忘れない」




090326-6.jpg

ちぃくんの腎臓が何をしても悪化してゆく中で
脳からの障害と思われる麻痺が悪化してゆく中で
視力も奪われ、歩行も思うように出来なくなってゆく中で
熱血先生はいつも考え続けてくれました。
彼は良く言ってました。



・・・このコは何にも絶望していない ただ生きている

もしもぼくが 重い腎臓病で麻痺があって視力を失ったら

きっと立ち向かってゆけないと思う

だけど このコは絶望していない

本当に素晴らしいことだと思いません?




・・・一体 どうしたら ちぃくんのためにいいだろうか?

ぼくは いつも考えてるんです。

ぼくは 腎不全の治療をしてるんじゃなくて

ちぃくんの治療をしている。




・・・ちぃくんはどうしたら しあわせだろうか?

それをずっと考えている

このコが このコらしく いるためにはどうしたらいいだろう?

ちぃくんがしあわせを少しでも多く感じられるには

生まれてきてよかった

生きてきてよかった

そう感じてもらえるためには どうしたら一番いいだろう?

ぼくは それをいつも考えてるんです






090326-7.jpg

そうして・・・ 熱血先生は 
ずいぶん医学書だけではない治療もしてくれました。
それは全てちぃくんのことを知り尽くし、考えつくしたもので
ちぃくん自身、ほとんど完璧な形で効果を見せてくれました。



長くなりますし 今は治療内容の詳細は書きませんが
ネットの良さは「情報の共有」と考えます。
いつか・・・
ちぃくんが立ち向かった闘病の7ヶ月の記録も
何らかの形でまとめたいと思っています。





090326-8.jpg

ぼくはね 愛猫、愛犬の治療や健康だけでなく

飼い主さんの健康やしあわせも考えてるんです。




そう 熱血先生は 良く言いました。
そのために私の生活や精神的負担もよく気にしてくれました。
だから私たちは時にうまくかみ合わない時もありながら
ちぃくんのために正直に向き合い続けることが出来ました。
常に率直に、話し合い、理解しあうことが出来ました。
最後の2ヶ月間は全く同じ方向を向いて
懸命に走り続けることが出来ました。
本当に全力を尽くした・・・爽快感すらあります。
いっそ 治らなくても構わない。
どこかにダメージが出てしまっても仕方ない。
局面局面で、究極の選択をしよう。
何かを捨ててでも一番大切なものを選ぼう。
それは最終的にはとてもシンプルなものでした。



ちぃくんのしあわせのために

ちぃくんの苦しみを少しでも少なくするために

ちぃくんが ちぃくんらしくいられるために

ちぃくんの治療は それに尽きました

ちぃくんも私もしあわせです

ありがとう

熱血さわやか先生という 最高のパートナーに出会えて

本当にしあわせです

熱血先生が「チームちぃくん」の立役者でした






090326-9.jpg

いつも元気で 可愛いくて 明るい 太陽のコちぃくん。

だからちぃくんがちぃくんらしくあるために・・・
やがて私も「闘う気負い」を捨てて
ひたすらにちぃくんに優しく接することが出来るようになりました。
そしてちぃくんも最後まで可愛いままで・・・
ほとんど痩せることも弱り果てることも苦しむこともなく
まったく可愛い笑顔のままでいられました。


しあわせな 「闘わない闘病」 でした。




090326-10.jpg

実は お骨を拾う時に とても驚かされたことがありました。


骨がとてもとても・・・びっくりするほど もろく
「幼い頃にかなりの栄養不良状態にあったか
あるいは大きな病気をしましたか?」
と言われたのです。


タイの南の島で私が出会った
やせっぽちの汚れた白黒の子猫はおそらく半年齢を過ぎていました。
骨や歯などを形成する幼少期
ちぃくんは十分な栄養を取ることができなかったのでしょう。
それにちぃくんの故郷の家族や仲間たちは
ほとんどが1~2年で命を落としています。長くて3年。
いつも元気いっぱいのちぃくんは
実は華奢で、身体が弱いコだった
ともいえます。
しかし、最後まで微塵もそんな素振りは見せませんでした。
いっぱい食べて飲んで笑顔で・・・強いコちぃくんは永遠です。


ちぃくんの家族や親戚には全く類をみない
何倍も何倍も生きたちぃくんは
とんでもない天寿まっとう ご長寿さんといえるでしょう!


本当に・・・「寿命」だったのです。




090326-11.jpg

それでも さらに・・・ 数々の奇蹟的強さを見せてくれたちぃくん。


脳からの麻痺が進行して心肺が悪化してゆくなかで・・・
その裏でもうひとつ、実は 最後に大きな奇蹟を起こしていました。
ずっと闘ってきた腎臓と腎性貧血は 最後の最後には 
とっても良い数値になっていました。
FIV(猫エイズ)も最後まで発症させませんでした。
そのことを・・・
熱血さわやか先生もとっても褒めてくれました!



最後に・・・腎臓に勝ったね

症状だってホントに ほとんど無かった

ちぃくんらしいね さすがだね

最後まで食べて 食べて 食べたしね・・・スゴいね!




それはずっと闘ってきた腎不全への勝利宣言。
ちぃくん えらいね。
ちぃくん すごいね。
ちぃくん 強いコだね。




090326-12.jpg

ちぃくんは最後まで笑顔でした。 そして今も笑顔のまま


私がギリギリのところで踏みとどまり
最後の長い間 笑顔と優しさと愛でひたすらに
ちぃくんを包んであげられたのは
熱血さわやか先生との二人三脚があったからこそ。


一番に感じ、教わったのは

「そのコの最高の理解者はあなたしかいない」
「そのコの最高の処方箋は飼い主と医師でつくるもの」
「それはこの世でたったひとつの最高の処方箋」


愛と笑顔でそのコを守ってあげられるのは親が一番なのです
ちょっと切なくあたたかく・・・でも少しも涙などなく
熱血先生と話したしあわせな午後でした。


「だからぼく ず~っと笑顔でいられたよ♪ みニャさんも今日も笑顔でね!」
090326-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

ちぃくんったらごあいさつ回りが忙しいようで?
なかなかおうちに帰ってきません!(笑)
元気いっぱいに遊びまわっているようです。
そして私もいっぱい食べて元気です。
長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.03.26(Thu) 23:58] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(28) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ミミマム
良い主治医さんに出会えると言う事も
一つの奇跡だと私は思いますよ。

ミミも同じく9月に発症し今の先生に出会えるまでに
本当に長い時間を費やしました・・・・
ちぃくんの先生は運命の先生だったんだなと
今思いました。

不思議な事に本当にはじめの頃って凄く辛くて
病気になれるわけではないのに、症状が出てくるたびに強くなって行きますよね。
それは、すべての生き物が教えてくれる神秘なんですよね。

先生がちぃくんのための治療と言うのは最高の
処方箋ですね。私も今の先生に同じ事を言われています。

ちぃくん、ミミ頑張るからね。
今頃遊んでるんかなぁ・・・そうだったら嬉しいな。

ちぃくんの生まれたタイに彼の母が旅行に行きました。ちぃくんの生まれた世界を沢山聞かせてもらおうと思います。

管理人のみ閲覧できます by -

by iomoca
やっぱりちぃくんは凄いなぁ~
そうそうミミマムさんがおっしゃってるように
素敵な最高の先生に出会えたのも一つのキセキですよね
そのキセキを起こしたのも、ちぃくんだから!そんなキセキを呼び起こしたのだと
私は思います。
ママさんを強くしたのもちぃくんと先生のおかげなんですね
ホンとちぃくんは凄い!
毎日ここに来て、有難う・・ちぃくんえらいね!いい子だねって言ってます
また明日ちぃくんに会いにくるからね

あいさつ回り忙しそうですね
うちにはまだ来てないみたいなんだけど・・
ちぃくん早く来てねぇ(^_-)-☆

by 優羽
どのお写真を見てもちぃくんはいい顔してますね。
にゃん相かな??

見ているだけで幸せな気持ちになります。

本当にちぃくんに出会えてよかったなって思います。

by SALY
ちぃくんの 旅立った寝顔は
とっても 安らかで笑顔だったね・・・。

きっと 最後の最期まで 
しあわせに居られた証拠だと思います。

笑顔の天使 ちぃくん。
永久に ママのそばに・・・。


すばらしい 先生に診てもらえて
ちぃくんは 本当に しあわせですね♪

by じるにゃんこ
うんうん!
ちぃくんは素晴らしい猫生を送ったよ!
兄弟猫の何倍も何十倍も・・・もしかして何百倍も
楽しい猫生をね♪
素的な先生と素的な家族に囲まれてね!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by むぎちゃん大好き
ちぃくんは不思議な猫さんですね 勿論可愛いんだけど こうしてブログ読んでると あったことのないちぃくんをすごく身近に感じるし ちぃくんからもらうなにかがいつも沢山あって ぐっと胸にきます。 ちぃくん挨拶まわりお疲れ様。 うちにきたときは うちのにゃんこさんと一緒にご飯食べていってね ちぃくん 昨日私は大切に思っていた人とうまくいかなくて 泣いたよ まだ今日も泣いてる 笑顔ってちぃくんがいつも言ってくれるのにね 人間は言葉使えるくせに 逆に言葉に私は振り回されて 何にも言えなくて泣くだけなんて 全然駄目だよ ちぃくん ごめんね こんな話で。 可愛いちぃくん 大好きなちぃくん 天国から時間できたら日記書いてね

by (^^)
ちぃくん、すごいな~。
腎不全に勝ったんだね!

南の島でママさんに出逢ったのも
素晴らしい熱血先生に巡りあったのも
みんな、ちぃくんの人徳ならぬ猫徳だね。

天国にいる同郷の家族や幼なじみたちも
きっと、ちぃくんスゴイ~ってビックリしてるんじゃない?

「人は病気では死なない、寿命で死ぬ」
いつか聞いた、そんな言葉を思い出したよ。
ちぃくんが、思い出させてくれたよ。
ありがとうね。    
    

コメントを閉じる▲

●空、海、光 

2009年03月27日 ()

090327-1.jpg

ねぇ ちぃくん

ちぃくんは今日も可愛いね 大好きだよ





090327-2.jpg

昨日の午後 お空が光に包まれてたよ

ちぃくんが ふわふわ 遊んでいるみたいで

なんだか不思議なあったかさだったよ






090315-1.jpg

ねぇ ちぃくん これは先週のことなのにね






090327-5.jpg

ちぃくんが大好きなおさんぽ 軒先 玄関先・・・

今朝ね ゴミを捨てに行くとき ひだまりを見ていてね

ゴメンね

ちぃくんがいないことを思い出してね

お母さん 少しだけ泣いてしまったよ


ちぃくんゴメンね





090327-4.jpg

でもね だいじょうぶだよ 

今日はね 親友と5ヶ月振りに波乗りに行ったよ



・・・言わなくても わかってるよね




090327-6.jpg

ふふふ・・・ だって 今日は ちぃくんも一緒だったもんね






090327-7.jpg

ねぇ ちぃくん 

光る海は 綺麗だね

この海はね 全てのイノチのミナモト

ちぃくんとおなじ たくさん たくさんの チカラが宿ってるんだよ

それにね

ちぃくんの故郷 タイの南の島にも つながってるんだよ



・・・初めての海は どんなだったかな?




090327-8.jpg

「お水は好きじゃニャいけど お母さんが好きなの ぼくも好きだよ♪」






090327-9.jpg

ねぇ ちぃくん

光る海でね 躍る光の中でね

ちぃくんが ふわふわ ふわふわ 遊んでいるようでね

なのに 触れたくても触れられない 届かない・・・



お母さんはまた少し涙が出てしまったよ

ゴメンね

でも ほんの少しのことだったんだよ





090327-10.jpg

ちぃくんが心配するから 悲しむから・・・

お母さんはね いつも泣いてもほんの5分ぐらいなんだよ

すぐに 本当にすぐにね 

あったかい 不思議なしあわせな気持ちに包まれるの






090327-11.jpg

きっと いつもふたり 一緒にいるからなんだね






090327-13.jpg

ゴメンね ちぃくん ありがとうね ちぃくん

ちぃくん 大好きだよ


悲しい言葉には耳を貸さないようにするよ

つらいことも一緒なら乗り越えてゆけるよ

ちぃくんの優しい笑顔は

いつもそばにあるから





090327-12.jpg

光の中で ちぃくんはいつも 優しく微笑んでいるんだね


微笑みの国タイで生まれたちぃくんは
本当に天使さまだったのが
猫さんの姿を借りて
10年という期限つきでこの世に遊びに来てくれてたんだね
もう触れることの出来ない天使・・・
だけど 心の中で いつでも抱きしめられる
だから私もどんなときにも笑顔でいたい
私もどんなときにも許し 優しく在りたい

ちぃくんのこの笑顔がたくさんのひとの心にも届きますように・・・


「みニャさんも笑顔だよ♪ そうするとね しあわせさんが来るよ♪」
090327-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

なんだか・・・色々と疲れもあるのですが・・・
毎日書いていたちぃくんの日記をやめるのも切なくて
ちぃくんへの想いやちぃくんからのメッセージも書きたくて
ついつい毎日書いてしまいます。
なかなかコメントやメールのお返事が出来なくてごめんなさい。
でもみんなみんな私の大きな支えになっています。
本当に・・・「ココロから ありがとう」
長い日記をお読み下さり有難うございました。











[2009.03.27(Fri) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(27) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

(´;ω;`) by 小太郎
ちぃくんは いつも これからも ずーっとママと一緒だもんね♪

(´;ω;`)チィクンゴメンナサイ
ナイチャッタ。

by Qママ
ちぃくんはQ太郎に会えたかな?
Q太郎もホタテが大好きだから一緒にたべてるかな。

by (^^)
ちぃくん、海に行ったんだ!
光が反射してキレイだねぇ^^
ママもキラキラしてたでしょ。

ちぃくん自慢のママさん♪
いつだって一緒だよね。
見えないだけで。

by mimio
ママさん~、久しぶりの海だね。
あんまりキラキラ綺麗すぎて、そしてちぃくんがそこにふわふわ
してるみたいで、私も泣いちゃった。
そうだね。ちぃくんはいつでもそばに一緒にいてくれるんだね!^^
暖かい気持ちを私ももらったよーー。

管理人のみ閲覧できます by -

ママさんへ by ひでよし
泣くことは

そんなにわるいことではありませんよ

ちいくんのこと

悲しくないわけがない

笑顔がちいくんの望んでいること
それは 十分すぎるほど
あなたはわかっているから

時間をかけていいと思うのです
だってこれからもちいくんはあなたのこころのなかで笑っているから

涙を流してしまうことがあってあたりまえ

…いきているのだから。

無理をして、悲しいという感情を閉じ込めてしまいませんように。

どんなときでも
あなたを少しでも理解しようとするひとは
あなたのそばにいるはずです。

わたしもそのひとりてありたいと思っています。

by さくら
私は、愛猫を亡くして三ヶ月が過ぎても
その子を思い出すと今でも涙が出る出ますから
ママさんが涙が出るのは仕方ないですよ・・・

ちぃくん、さくらの家にも遊びに来てね。
3年間連続で毎年、愛猫が亡くなって
4匹いた猫達が今は1匹しかいないの・・・
たった1匹になったレオはとっても寂しがってるから
遊んであげてね。
ちぃくんは人気者だから忙しいでしょうけど
ちょっとだけでも立ち寄って下さいね。

ブログの昔の記事を少しづつ読ませて頂いてます。
本当に素敵なブログだと思います。
できれば、まだまだちぃくんの思い出を書いて
欲しいと思います。
ママさんの書きたいと思われた時だけで良いので。
私もちぃくんに会いたいです。


by iomoca
私もまた泣いてしまった
ごめんね・・ちぃくん

海綺麗ですねぇ~
ちぃくんと一緒にいけて良かったね
これからもブログは続けてください
ちぃくんの思い出語ってください。

ちぃくんのことはいつまでも忘れないよ
いつでもこうやってママのブログで会えるもの
まだまだ生きているもの。

私も前の猫ちゃんが亡くなったとき
1年は泣いてたと思います。
こっそり泣いちゃうのはみんな一緒
でもその後笑顔になりましょうね(^_-)-☆
いつも笑顔を見せてくてた・・ちぃくんのために

初めてコメントします by look
初めまして。ずっと闘病を心配しながら読ませて頂いてました。しばらく見れなくて今日きてみたらちい君が行ってしまっていて・・・号泣してしまいました。
私も2年前に15年連れ添った愛猫を病気で亡くしてから今でもことあるごとに泣いてしまいます。
でも、その闘病から沢山のことを教えてもらいました。
感謝してます。一緒に生きれた事が素晴らしいことだったと今でも私を支えてくれてます。

ちいくんの魂が安らかに眠れますように。
ママさん素敵なブログをありがとうございます。

by myaumyau
天気のいい日に、ちぃくんと親友と一緒に海に行けてよかったですね。
生きているといろいろあると思いますが、前を向いてみんなで一緒に歩いていきましょう。
ちぃくん、ママしゃん、みんなの気持ちが安らかであるように祈ります。

コメントを閉じる▲

●命を見つめる 

2009年03月28日 ()
090328-1.jpg

ちぃくん おはよう 

今日もうれしい朝 元気な朝 しあわせな朝





090328-2.jpg

今日は花曇りだったのが どんどん晴れていって
ちぃくんの大好きな おひさまいっぱいになりました


私はだいじょうぶです!
時折 ご心配おかけするようなことを書いてしまっていますが
たくさん食べて、たくさん笑っています。
涙が出るのは、本当に時々だけで・・・
それは決して我慢でもつよがりでもなく
寂しい気持ちになるとちぃくんがあたたかく包んでくれるようです。
それでも時折押し寄せる 言葉にならない寂寥感
悲しいのではなく、ただ不在感が寂しいだけ
それを消してくれるかのようなあたたかな言葉たち。
たくさんのひとの「だいじょうぶ」と「ありがとう」が
ちぃくんと私をこれまでも今もこれからも支えてくれています。


私こそ・・・


「ありがとう」





090328-3.jpg

いつも元気でハッピーでファニーでキュートなちぃくん





090328-5.jpg

ほんとうは しんどい日もあったんだよね



永遠に続くわけではないちいさな命

その終わりを 
ちぃくんは ほとんど最高のかたちで実現してくれました


ちぃくんの命の終わりを
ちぃくんがこの世での生を終わらせることを
ちぃくんの不在に対しての私を
一番に心配し 恐れていたのは 
実はちぃくん自身だったように思えます。




ぼくは もっとずっとお母さんのそばにいたいけど

でも お母さんと同じぐらい長く生きることはできない

どうしたらいいかな?

どうしたらみんな泣かないでいてくれるかな?

どうしたらお母さんは嘆き悲しまないだろう?

どうしたらお母さんは勇気やチカラを感じてくれるだろう?

どうしたらお母さんはぼくが永遠にいるってわかってくれるだろう?





7ヶ月の闘病と
ともに情熱と命を燃やしつくした最後の2ヶ月で
ちぃくんはそれを見事に成し遂げてくれました。






090328-6.jpg

先週のいまごろ 「危篤状態」になったころです。

つらいはずなのに ゴロンできちゃうちぃくんです!



先週の土曜は夜遅くまで集中治療でした。
そしておうちに帰ってきてこの晩から酸素のお部屋で。
でも私はちぃくんを可哀相とは思いません。
ちぃくんは無様なことも惨めなこともありません。
元気なころのちぃくんを知る人は
写真を通じても 日々衰弱してゆくのがわかる
そんな痛々しいちぃくんを見ていられない
悲しいことだけど そんな言葉も聞きました。
ごめんなさい。ひとを傷つけるつもりはないのです。
そしてそう思われるちぃくんが可哀相でした。
ちぃくんごめんね。

もしもこれが 私の勝手な思い込みだったらごめんなさい。
でも ちぃくんは痩せても弱っても決して痛々しくなどなく
最高に強くて勇敢で奇蹟のコで
天使になった今もなお
私だけでなく たくさんのひとに勇気をわけてくれていると信じています。



勇敢で 優しくて いつも笑顔のちぃくんを私は誇りに思います。




090328-8.jpg

目が見えなくなっても 酸素のお部屋のなかでも 

ちぃくんは強く 優しく 私を見つめ続けてくれました




人によって感じ方は様々・・・
痛々しい写真だったらごめんなさい。
日記に載せずにいたけど大好きな写真です。
目が見えないはずのちぃくんが私を見つめてくれている・・・
愛しくて うれしくて しあわせで 強いちぃくんが誇らしくて



だから 私もちぃくんを 命の輝きと終わりを見つめ続けました

それは永遠に私の生きる勇気となりました

ちぃくんも・・・ 永遠の笑顔の天使になりました




090328-4.jpg

晴れ渡る 2009年3月28日

同じように命を見つめ続けた 勇敢な友達チャーリー

ちぃくんと同じ天使になりました






090328-7.jpg

チャーリーもちぃくんも おっきな元気な男の子だったけど
運命と病によって健康を奪われ・・・
しかし生きる強さと 輝く瞳は奪われませんでした。
最後まで病と向き合い 勇敢な闘いを止めませんでした。
チームチャーリーもチームちぃくん同様に
命を見つめ続けることを止めませんでした。




この世での命のその最後に 

そのコたちが残してくれたものに

私は 悲しみの涙よりも 感謝のあたたかい涙が

しあわせな あたたかい涙と笑顔が いま あります





090328-9.jpg

しんどい日もありました。
でも目をそむけずに向き合いました。
そしてちぃくんは必ず笑顔でいられました。
それは奇蹟のようにしあわせなことで
その奇蹟の記録を残せたら 伝えられたらしあわせです。
どうぞ悲しむだけでなく
願わくばいつものように「ちぃくんいいこ!」「ちぃくんえらいね!」と
ほめてやって下さるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんはますますうれしくなってしまうことでしょう。


チャーリー えらいね

ちぃくん いいこだね

ちいさなチカラ ちいさなイノチ 

でも あまりにも大きな愛と勇気に  「ありがとう」



明日29日は ちぃくん初七日です。
最近元気におしっぽピーンで遊び回っているちぃくんも
明日あたりはおうちでゆっくり一緒に遊んで笑おうね


「ぼくはいつも笑顔なのは みニャさんにも笑顔になってほしいから♪」
090328-10.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

なんだかうまく言葉にできません・・・
誰かを傷つけることはしたくないのですが・・・
うまく伝えられなかったらごめんなさい。
少しずつでもいいから たくさんのひとが
ちぃくんみたいに強く優しくなれたらいいな・・・私も。
長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.03.28(Sat) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(19) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
ちぃくん えらいねe-420

ちぃくん いいこだねv-353

ちぃくん  大好きだよi-267i-267

ママさんを見つめるちぃくんのお顔、とっても素敵ですね。
痛々しい写真など1枚もなかったと思います。
最後の最後までちぃくんは凛々しくてカッコイイ
ママさんを守るナイトでしたv-352
今でもママさんを守ってくれていますよ。
私も毎日、ちぃくんに会いに来るのが楽しみです。
ちぃくんの笑顔に癒されてパワーを貰ってます。
あちがとう、ちぃくん&ママさん。

もう、初七日なんですね・・・
私の愛猫、モモは四十九日に私にとっても
不思議なプレゼントを贈ってくれましたe-69
きっとちぃくんも記念日のプレゼントを考えてわくわくしてるかもですよ。

チャーリーくんもちぃくんと同様、素敵な男の子でしたね。
今頃、2にゃんでお話がはずんでいるのではないでしょうか・・・

by ちゃあママ
私は・・・今、ちゃあとしっかり向き合って
闘病生活をしていますが
ちぃくんやチャーリー君にはとても励まされて来ました。
傷つくよりも、元気を貰っています。
直向に、ただ直向に生きてる小さいけれど優しい命。
ちゃあは女の子なので勇士と言う感じではありませんが
優しさを振りまいてくれてます。
いつも、「ありがとう」です。

by どら猫
ちぃくん
ママさんからちぃくんのお話聞くのとっても嬉しいよ
頑張ってる姿に勇気をもらい
笑顔にあたたかい気持ちになり
とっても幸せですよ
ありがとう

ママさんの想い by りこ
私には すてきな写真でした。涙はでたけれど 痛々しいなどとは 微塵も感じません。 何てステキな写真なんだろうと思いましたよ。ママさんの想いが伝わりました。 ちぃくんは えらいです! 私もちぃくんのように 生きたいなあ。そしてママさんのような 心になりたい。 チャーリーくんも 頑張ったんだね。 ちぃくんと 楽しく遊んでね。

by じるにゃんこ
動物って偉いよね~!
きっと辛いはずなのにそんな姿全然見せないんだもん!
生きるって事を改めて感じさせられたよ。。。
1分でも1秒でも大好きなちぃママちゃんと一緒に居たくって
頑張ったちぃくん・・・
ちぃくんの勇気にご褒美を送るよ~!^^

虹の橋で by ケイエス
始めまして。
毎日ブログ読んでました。
ちぃくん、本当によく頑張りましたね。
私は4年前に初めて飼った猫を失いました。
彼女は11歳でした。
改めて思うことは、猫というか、動物の生命力というものは、思い知れない強さがあるということです。
ちぃくんは幸せでしたね。
とても協力的な獣医さんと、なんといっても家族の愛情を100%受けることができて。
私がその飼い猫を失ったころは、何日も泣いていましたが、ある日夫が「彼女の最後の日がどうだったかではなくて、彼女がどう生きてきたかを思い出して、泣くのはもうやめよう。」と言いました。
その一言で、私はやっと彼女を虹の橋へ送ることができたような気がします。
ママさん、淋しいでしょうが、ちぃくんは今痛みや苦しみの全くないところで走り回っていますよ。
もちろん、太陽の下でね!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by みけみけ
ちぃくんは 本当に やさしくて強いね。。。
私も日々 そうありたいって心から思います。。。
ちぃくん えらいね!
ちぃくん 本当にいいこ!

ご無沙汰にゃん! by クロージョー
ちいくんママ!久しぶり。。
不思議なんだけど・・
先週、ふと ちいくんどうしてるかなって・・
携帯で出先から・・ちいくんママで検索して
久しぶりにブログのぞいたの・・
そうしたら・・あの知らせ。
驚いた・・。え、うそ!って・・
ずっとブログから離れてしまってるのに。
ふと思い出したのは・・
ちいくんの声だったのかなって。。

ちいくんの写真 いいね♪
猫はめぐりめぐって・・また似たような目をした猫として生まれ変わるのかなってわたしは思っているので
また会えるよ・・

ちいくん ありがとう!

コメントを閉じる▲

●初七日 

2009年03月29日 ()
・・・29日は初七日でした。
朝から夕方まで代わる代わる友人が訪れてくれて・・・
しあわせです。 ありがとう。
ちぃくんらしいおひさまと笑顔に囲まれた日でした。
今日のお写真はちぃくん以外、全て今日撮ったものです。
親友が贈ってくれたCDの歌詞を少し書きます。
彼女の想い 私の想い
ちぃくんへの想いが重なります。

090329-1.jpg

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます




今日 近所で咲いていました
090329-2.jpg

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く




090329-3.jpg

3月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます




今日の お寺から見上げた空です
090329-4.jpg

溢れ出す光の粒が

少しずつ朝を緩めます





090329-6.jpg

大きなあくびをした後に

少し照れてるあなたの横で




お寺の境内の桜は もう少し
090329-5.jpg

新たな世界の入り口に立ち

気づいたことは1人じゃないってこと





090329-10.jpg

瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう




今日 29日 夕方見上げた空です
090329-11.jpg

あなたにとって私も そうでありたい



この先も 隣で そっと微笑んで



Lyrics: 9th March / Remioromen, thanks my friend


090329-7.jpg

まだまだ・・・ お花が届きます  

一体どれだけ ちぃくんは愛されているのだろう? 






090329-8.jpg

「ニャんだか ぼく ほんとに びっくりだよ!」



ちぃくん えらいね

ちぃくん いいこね

ちぃくんがね いいこだからよ





090329-9.jpg

たくさんの方が 悲しむよりも 「ありがとう」 を ちぃくんにくれます

本当にしあわせです




私こそ


「ありがとう」




090329-12.jpg

母がちぃくんにも 桜を買ってきてくれました。
桜が満開になったら・・・
ちぃくん 一緒におさんぽにいこう。
ちぃくん 一緒にお花見しよう。
ちぃくん ありがとう
ちぃくん 大好きだよ
ずっとずっとずっと 一緒だね
いつもいつも 笑っていてね


たくさんのひとに 小さな笑顔が今日もありますように


「みニャさん ありがとう♪ みニャさんも笑顔でね♪」
090329-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

へなちょこな弱い私に
あたたかい言葉たちをたくさん・・・
いつも寄り添ってくれるココロをたくさん・・・
本当に「ありがとう」
言葉がうまく出なくてお返事できないのがもどかしいです。
ごめんなさい。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです





[2009.03.29(Sun) 21:58] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(23) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by じるにゃんこ
今日もお友達が沢山来てくれたんだね!
人気者だにゃ~♪
素的なお花に囲まれて寂しくないよね!

私は今週から仕事再開だぁ~(T。T)
また何時か会える日を楽しみにしてるね~^^

はじめまして^^ by kuma
楽天ブログのお友達のはるみさんとこから来ました。
本当に愛らしい天使ですね^^
いつもそばに居てくれた相棒さんが初七日だったんですね。
たくさんのお友達が集まってくれたみたいでよかったですね。
きっと、みんなに色んなものを残してくれたんでしょうね。。。
きっとみなさんにたくさん愛されていたんでしょうね(*v_v) 
目には見えないけれど、きっといつもと変わらずに、近くで見守っていてくれていると思いますょ。
悲しんでいたら心配してしまうかも。
苦しい闘病生活から開放されて、きっと元気に飛び回っていると思います。
楽しかった思い出はきっとちぃくんも大切の思っていると思います。
これからも大切にしてくださいね。
笑顔で居てくれるときっと喜ぶと思います。
元気出してくださいね。



by なかちゃん
皆に愛されたちぃくん、もう初七日なんですね。
私もちぃくんに「笑顔をありがとう」。

気づいたことは1人じゃないってこと by 咲 セリ
実は私も、ビーがガンだと分かってから、
ちぃママさんや皆さんに励ましのお言葉をいただいた時、
この曲の、この歌詞を偶然テレビで見て、涙が溢れました。

気づいたことは1人じゃないってこと

1人で闘ったら
1人で向き合ったら
いつも笑顔ではいられなかった…
でも皆がいたから、くじけそうになっても、いつでも前を向けました。
ありがとう。

ちぃくんと一緒に、これからも季節を感じていきたいですね。

ちぃくん…
色とりどりの世界、見えてるかな…(*^-^*)

初七日 by さくら
ちぃくんが天使になって初めての記念日ですね。
天使になっても、なお人気者のちぃくんe-251
沢山のお友達やお花に囲まれてちぃくんは幸福だねv-318

これからもずっとちぃくんの笑顔に会いに来ます。
ちぃくんのあんよパ~は本当にキュートですe-343

by ミミマム
たまたま、ちぃくんの記事を書いたときに
この曲を載せようと思っていたので
びっくりとちぃくんに歌ってしまいました。

初七日。

ちぃくんは、たまにミミのところに遊びに来てくれて
劇場ごっこしてくれてると思ってます。

ちぃくん、ちぃママさん少しずつ少しずつで
良いと思います・・・・
少しずつ時が流れても涙はあふれてきます。
それでも、それはほほえみの涙であったり
素敵なちぃ君を愛する涙であったり・・・・

それでいいと思います。

ちぃくん、こんなに愛されてしあわせなちぃくん。
今は毎日ママのお布団で寝てるんだよね♪

by 優羽
ちぃくんは本当に幸せな猫ちゃんですね。

人間は誰でも弱いものです。
だから一人じゃないんだと思います。
仲間がいるんだと思います。

思ったことを日記にしてください。
そして、みんなで共感して少しずつ笑顔になりましょう。

by iomoca
ちぃくん有難う!
ほんとちぃくんの笑顔が大好きでした
こんなに愛されてるちぃくんは幸せですね
私は何も出来なかったけど・・
これからもちぃくんには勇気をもらいにきます。
本当に有難うね

by どら猫
ちぃくん
天使になって空を自由に飛んますか
ママさんの笑顔も見えてますか

昨日はうちのクロの合同慰霊祭でした
ちぃくんと仲良く遊んでねってお祈りしてきたよ

今日もちぃくんお話聞けてうれしかったぁ
またね ちぃくん

by myaumyau
お天気に恵まれた初七日。
ちぃくんの笑顔そのものですね。
私からも「笑顔をありがとう」。


コメントを閉じる▲

●一週間…もう少しだけ 

2009年03月30日 ()
090330-1.jpg

ちぃくん おはよう

今日もゴキゲンさんだよね?





090330-2.jpg

今朝は 雲ひとつ・・・ ほんとうにひとつもない空



ちぃくんが天使になって お空に帰った一週間前

ちょうど その頃の 今朝の青空は

どこまでも晴れ渡っていました





090330-3.jpg

ちぃくんに触れられない寂しさ






090330-9.jpg

あの感触  あのぬくもりが恋しくて






090330-4.jpg

つやつやの黒い背中で 今もタワーで うたたねしてそうで





090330-5.jpg

でも ちぃくんは 今日もお空で微笑んでいるのがわかるから

だから

なんだか あったかい気持ちになれる




ちぃくん ありがとう

ちぃくん いいこ

ちぃくん えらいね

ちぃくん 大好きだよ





090330-6.jpg

きらきらの光  春の陽光のなかに ちぃくんを感じます




・・・夜毎の楽しみだった写真選び

ちぃくんの笑顔のしあわせ日記

毎日毎日書いていたもの・・・なんだか止めるに止められなくて

もう少しだけ・・・

ちぃくん

続けてもいいかな?





090330-7.jpg

あれから 一週間
もう 一週間
まだ 一週間
それは切なく 愛しく あたたかな 変わらぬ日々
それは片時も変わらずにちぃくんの愛を感じる日々


ちぃくんのように 笑顔で上を向いて行けますように

あなたにも ちぃくんのような微笑がこぼれますように・・・


「おかあさんの笑顔大好き♪ みニャさんの笑顔も大好き♪」
090330-8.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

頂いたたくさんたくさんのコメントのお返事
何度も書こうと読み始めるのですが・・・
読み進めてゆくうちに 感極まって言葉が出なくなってしまいます。
いつもいつも・・・そうなのです。
ごめんなさい。
もう少しだけ 時間を下さい。
みなさんのあたたかい愛が痛いほどにうれしいのです。
ありがとう。私もちぃくんもしあわせです。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです










[2009.03.30(Mon) 22:34] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(29) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ちろさん
初めまして。ずっと、泣きながら読ませてもらってます。
ちぃくんに会いたいです。
まだまだ、できるだけ続けてください・・・。
お体大切に・・・。



by 捨て猫だったまめ
うたたね、してると思います。
大好きな人の近くで。

by じるにゃんこ
早いね!もう1週間が経ったんだね!
ちぃくんは今でもキャットタワーで寝ているよ~!
ちぃママちゃんをちゃんと守ってくれてるよ!

by 竜田姫
ちぃくん、お空の上からママさんを見守っていますよ。
私が言うのもなんですが、コメントの返事なんか気にしないでください。

ちぃくん、とってもいいお顔で笑ってますね。
ちぃくんの笑顔を見ると元気が出てきます。
私もちぃくんの笑顔が大好きだよ!!




by 空見
もう一週間なのか、まだ一週間なのか、まだまだ不思議な夢の中のような気がします。 ずっと前から寝る前に、ちいくんの笑顔を見るのが習慣になっていましたが、それは今も変わらずです。
ここに来ればいつでもちいくんに会える。 これからも私の習慣は変わりそうにありません。
ちいくんの思い出のページ、ご自身が納得できるまで続けてくださったら、私たちもうれしいです。

心のままに…。

by さくら
ちぃくんがイケにゃんだったのはママさんの
毎日のお手入れの賜物だったんだね・・・e-266
気持ち良さそうな『ぐふん♪』がキュートe-420
お洋服もとてもセンスいいし・・・
ちぃくん、かっこいいよv-352
すっごく素敵だよv-353

ちぃくんの凛々しい雄姿は永遠にママさんやみんなの心に焼きついてます。
きっとちぃくんはまた神様からお許しを貰って
可愛い猫さんの姿でママさんの元に戻ってくると思います。
『つづきのねこ』として・・・
きっと笑顔の天使第二章があるって信じてます。
私も愛猫がきっと『はい、つづき』って戻ってくるのを信じてます。

待つのはちょっと辛いですが、元気でまた迎えることができるように頑張りましょう。

by 優羽
もう一週間なんですね。
ママさんのペースで日記続けてくださいね。

今日は、とてもきれいな青空でしたね。
私も神奈川県に住んでいるので
「ママさんとちぃくん、青空だからお外にいるのかな~」
と思いながらお掃除してました。

ママさんもう少しちぃくんのお話を聞かせてください。
また、お邪魔しますね。

by とらトク
一週間たったんですね。
まだここに来るとちょっとだけ泣いてしまいます。ちょっとだけ・・・

ちぃくん、なんてかわいいんだろう。
ママさんの誰もかなわない、ちぃくんへの愛情を感じ、あらためてちぃくんって幸せだったんだな・・・って思います。

願わくばもっともっとちぃくんに会いたいです。
ママさんのお気持ちのまま、というのは当然なのですけれど、できたらもっと、ずっと、続けてほしい。

ちぃくん、大好きだよ~♪

by ちゃあママ
北陸では中々見られない雲一つ無い青空・・・
今日はこの青空とちぃ君の笑顔に元気を貰って
治療を頑張って来ます。

ちぃ君、今日もありがとう!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

