TOP | NEXT

●測定不能 

2009年02月03日 ()

気持ちいいお天気のちぃくん地方でした。
たっぷり降り注ぐ湘南の暖かな陽射し・・・

090203-1.jpg

太陽のコちぃくん ご機嫌さんです。

お外眺められる 大好きなこのタワー。
ちぃくん、自分からジャンプして登ったんですよ。
スゴイでしょう!
とっても健やかご機嫌な朝でした。



朝ゴハンも自分でウマウマできて調子良さそうだったので
今日お耳とお目目の様子を見てもらいに病院へ行きました。
ちぃくんも私もとっても気に入ってる湘南の病院。
車で5分の距離なので気楽です。
そして久しぶりに主治医の「熱血さわやか先生」にもご挨拶。
「ちぃくん久しぶりだね。元気そうだね!」
お耳もお目目も小康状態~やや改善傾向です。



血液検査は・・・迷いました。
今更数値に一喜一憂する必要はありません。
良くないのはわかりきっています。
今後の治療方針が変わらないわけですし
検査がいかなる結果であれども
今目の前にいる「健やかなちぃくん」が現実であるということ。
それを素直に喜ぼう
、と・・・。
それは私たちも熱血先生も同じ意見でした。
ただ・・・心配な貧血の数値を見てあげようね。
その目的で血液検査をしました。
ある程度、悪いことは覚悟しながら・・・それでも・・・
その結果に衝撃を受けなかったといえば嘘になるでしょう。




腎数値は、もう測定不能値まで悪化していました。

もはや 測定することすらできないほどの悪化・・・





病院によって機械や基準値設定なども異なりますが
いずれにせよ・・・
とにかく とにかく
とてつもない状態であるということだけは事実なようです。
熱血先生は「かなりどぎつい数値」と表現しましたが
この現実を、家族も私も今日、受け止めました。
ただ・・・
今日はまだ考えもまとまらず・・・
あまり多くを日記に書くのはやめようと思います。
なんだか中途半端で申し訳ないと思いつつも・・・
心中とても穏やかではなく、正直感情の波があってキツイのです。
頂戴しているコメント全て嬉しく逐次拝読しており
私たちの大きな勇気と励みになっております。
ちぃくんへの祈りと応援を本当に有難うございます。




だけど 信じられない。 今もまだ 信じられない・・・



090203-2.jpg

ねぇ どうして? ちぃくんはこんなに笑顔なのに どうして?

嘘だよ 嘘だ 嘘じゃないかって本気で思ってしまうよ

だって ちぃくんはまだこんなに笑顔なのに

ちぃくんはこんなに こんなに いいこなのに

一体どうして・・・





現にちぃくん、日中のほとんど寝てますが
苦しそうにはしていません。
普通にのんびり眠っています。
嘔吐も下痢も何もないんです。
確かに食欲はかなり少なくなっていますが
あらゆる方法で何とか毎日缶1個以上を
ちゃんと自分で食べてるんです。
それにお水もゴクゴクおいしそうに元気に飲んでます。



ちぃくん ちぃくん ちぃくん

愛しのちぃくん 大好きなちぃくん 大切なちぃくん

何ていいこなの 何て強いコなの

あぁ・・・言葉が出てきません 

ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ えらいね・・・






090203-3.jpg

信じられない数値と 信じられない状態
そのどれもが・・・もう奇蹟の域になってきているように感じます。


しっかりとして 困った様子がなく
食欲は落ちれども嘔吐も痙攣も無く
つまり ほとんど身体的症状が出ていない。
かなり・・・すごい状態と言えると思います。



ちぃくんは 信じられないほど ありえないほど 強いコです

熱血先生は「・・・素晴らしいです」と

最上級の褒め言葉を下さいました

そう・・・

ちぃくんはしんどいはずなんです きっと

しかし ちぃくんの頑張りや ちぃくんの強さ・・・

それも 測定不能な強さなのだと思います。





今想うこと・・・
もう 頑張るとか 闘うというよりも
ちぃくんととにかく一緒に。一秒でも永く一緒に。
そしてひとつでもたくさんのしあわせな瞬間を一緒に。
それは私の願いでもあり熱血先生の意見でもあり
そしてちぃくんの願いでもあると確信しています。
それは諦める、もう打つ手が無い、ということとは違います。
大好きなおうちで
ちぃくんを中心としたチームちぃくんみんなで
ちぃくんを囲んでいつもみんなで頑張るということです。
寂しがりやで甘えん坊のちぃくんをもう一人にしない。
きっとちぃくんもそう願っているはず・・・



ね? ちぃくん そうだよね・・・



090203-4.jpg

だから ちぃくんは入院はしません。
ちぃくんは今夜もおうちで・・・ 
元気のチックン(輸液)もお注射も頑張って
しっかり晩ご飯も食べてごろんごろんご機嫌さんでいます。


新しいお薬やお注射をまた処方してもらいました。
私が全部・・・全部ちぃくんのためにやってあげます。
それが許される環境に感謝します。
ちぃくんが心配しないでいいように。
ちぃくんがつらい想いしないでいいように。
ちぃくんと一緒にいられるように・・・
また明日もちぃくんと一緒に笑えるように・・・


「ぼくのキセキ これからもっと続くよ」
090203-5.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.02.03(Tue) 22:27] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(31) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by 桃饅頭
ただただ、ちぃくんがそこに微笑んでいてくれるだけで、感謝です。
みんなの笑顔が、湘南の太陽が、ちぃくんのエネルギーになっているのでしょう。
押し寄せる波のように、襲ってくる不調も、軽やかに受け入れ、その波に乗れば、きっと奇跡の歩みはどこまでも続くはず!

明日も、この微笑みに出会えますように。

by なかちゃん
ちぃくんの強さ、頑張りは私の励みにもなってます。
奇跡を信じて祈ってます。
穏やかな日がずっと続きますように。
そしてちぃくんの笑顔がずっと見られますように。

by お隣なおちゃん
ちい太郎!本当におりこうさんでよく頑張ってるね!
いつも、ママ一生懸命お世話してくれてありがとうって言ってるよ。ママといられてちい太郎は幸せだね。
ちい太郎のためにも早く春が来ないかな・・。

by たーたん
ちぃくん頑張っていますね。
数値気になるけれど・・・でも数値では測れない強さが猫にはあるって思います。
どんな数値でも、たとえ振り切れていても、
ちぃくんが苦しくなく心穏やかに過ごせ時間が一番です。
ちぃくん、かすみも数値は悪化してるけど体調はいいんだよー。
一緒にがんばろうね

by じるにゃんこ
きっと湘南の空気がちぃくんには合っているんだね!
お目目つむれるようになったの?
良かったね!

by まちねこや
明日もちいくんがゴハンうまうまでみんなと幸せでありますように。

by イソロク下僕
陰ながら、ちぃくんの頑張りを応援しています。
ちぃくんがご家族と一緒の時間をたくさん持てるよう、ひたすら祈っています。

ちゅん by 名無しさんニャ
ちぃくんの今が 穏やかで平和で幸せでありますように。
ちぃくんの時間が 優しいチカラに ずっと守られていきますように。

by sari
ちぃくんは、本当に、本当につよいこね。
大好きな家族に囲まれて、一緒にいたいと思う気持ちが、
ちぃくんを強く支えているのではないでしょうか?
ちぃくん、いいこだね。
また明日、遊びに来るね!!!

コメントを閉じる▲

●残された時間。 

2009年02月04日 ()

おはよう ちぃくん。
寒い寒い曇り空だったけどちぃくんはご機嫌さん。

090204-1.jpg

これ 自分でジャンプして登ってます! スゴイでしょう。







090204-2.jpg

右の顔面神経麻痺も依然続いてます。
なので日中は右のお目目に頻繁に点眼。
ちょっと右目がうるうるしてます。


でも朗報!
少しずつだけど わずかながらだけど
右目がゆっくりと ゆっくりと 閉じるような反応があります。
右のお耳もとってもキレイになってきています。
腫瘍うんぬんとの話もあったけど
やっぱりお耳の炎症からくる麻痺と信じてます。
CTやMRI・・・リスクを伴う検査をセーブして
これで良かったと思っています。





090204-3.jpg

ねっ ちぃくんが 今日もこんなに健やかで何より・・・







090204-4.jpg

「このドア開けれ~。あっちに行きたいの~」


ちぃくんはとってもあくてぶなんですよ!
湘南のおうちに帰ってきてから
一段と動きもはつらつとしてきた感じです。






090204-9.jpg

「ニャんだか あっちも気になるニャ~」



さすがに少し痩せてしまったけどまだ4.3kgあります。
ちぃくんは本当にスゴイです。
今日もマイブームのお気に入りモンプチ子猫缶を
何と1個半ほど自分でウマウマ食べました!
もう 家族みんなでびっくりして・・・笑っています。
ちぃくんが笑顔だから・・・私たちも笑顔でいます。
ちぃくんは本当に驚くようなことを毎日してくれます。
毎日、小さな奇蹟の連続です。



ちぃくん いいこ ちぃくん 強いコ

ちぃくん スゴイね ちぃくん えらいね

ちぃくん 嬉しいよ ちぃくん しあわせよ

ちぃくん 大好きよ ちぃくん 愛してる・・・






090204-5.jpg

おなかいっぱいウマウマして 笑顔でねむねむさん



朝晩の「元気のチックン」(皮下輸液)と
夜の「特別チックン」(新しいお薬の皮下注射)頑張ってます。
その効果に応えるかのように・・・
嘔吐も下痢もつらそうな素振りも一切なく・・・
夢のような穏やかな一日を今日も過ごしました。
本当に 本当に しあわせです・・・


この穏やかな姿 写真に写る姿が全てではありませんが
それでもこの写真の姿もまた 事実です。
そのうえで・・・
ちょっと信じ難いことかも知れませんし
昨日は書くのを迷いましたお話を
やっぱり・・・ちぃくんと私の愛情日記に書こうと思います。
昨日の主治医@熱血さわやか先生の言葉・・・


ちぃくんは あと1ヵ月は 厳しいかもしれないとのことです。



こうして文字にすると・・・やっぱり切ないです。
残された時間が、とても短い具体的な数字で示されて
それが悲しくないはずがありません。
昨日は病院から帰って一人の時に
幾度も感情の波が押し寄せて泣いてしまいました。
しかしこの現実を、チームちぃくん一同受け止めています。
それは諦めるということや、何もしないということではありません。
ただただ、そういう相当厳しい状態であるということ。
いつでも急変と「その時」が隣り合わせでもあるということ。
ただ・・・それだけです。
熱血先生も私も家族みんなも・・・何も変わりません。



これからも これまでも 何も変わりません。

ちぃくんは ちぃくん

ちぃくんは どんなになっても ちぃくんのままだよ

ちぃくんは 何も心配いらないのよ

ちぃくんは きっと毎日 小さな奇蹟を起こし続ける・・・






090204-6.jpg

ちぃくんは しあわせのたね あっためてくれてます


有難うね ちぃくん・・・
ちぃくんのお陰で 
私には言葉に出来ないしあわせがいつもあります。
今これを読んで下さっているあなたにも・・・
ちぃくんの願うしあわせと愛が届くといいな。
そして私も同じだけのしあわせをちぃくんにあげ続けたい。
ただ そう願っています。
ちぃくんにいっぱいしあわせを感じて欲しい。
ちぃくんが嬉しいことをいっぱいしてあげたい・・・



そして ちぃくんの 奇蹟のような生命力と強さに

私は毎日勇気としあわせを全身に感じています

だから 毎日しあわせです

毎日・・・また一日・・・しあわせを紡いでゆく・・・

それが 現実です。





残された時間は 本当に 短いかも知れません
しかしそれが数時間であれども 数日でも 数ヶ月でも
それはもう問題ではありません
もっともっと・・・って もちろん願うけれども・・・
今はなんだか言葉になりません。


そしてそれでも 毎日 ちぃくんの日記を書く理由。
・・・つらくはないんです。
可愛いちぃくんの毎日だから・・・
愛しいちぃくんの毎日だから・・・
今日もしあわせなちぃくんの写真日記だから・・・
だから書いてます。
そのお話はまた後日改めて書こうと思っています。



090204-7.jpg

ほら ちぃくんは 今日もこんなに可愛いよ
ちぃくんがいてくれて 今日もこんなにしあわせです

今日も有難うね ちぃくん。
ちぃくんまた明日も一緒に笑顔でいようね。


「ぼくは 毎日 キセキを起こすんだ」
090204-8.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.02.04(Wed) 23:04] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(28) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
今日もちぃくんに会えて嬉しいわ。
残りの時間なんて、あくまでも予想なんだから奇跡を信じて・・・
遠くから祈ってます。
このまま穏やかな時が長く続きますように。

by まき
ちぃくん、毎日毎日笑顔をありがとう!
ちぃくんの笑顔に会えると嬉しくなって心が和みます。
ママさんの文章を読むと優しさを感じます。

先生の言葉はショックで重いけど、でも!
ちぃくんの笑顔と強さには、ママさんだけでなく、私を含めてここを訪れている方全員に幸せと勇気をくれていると思います。

どうか、ママさんとちぃくんの穏やかな日々が続きますように。

では、ちぃくんまた明日!
明日は晴れると良いね!!

by じるにゃんこ
ちぃくんが神様から貰った命とパワーを信じて。。。

by (^^)
ちぃくん、すごいね。
ちぃくん、いいこ。
みんな、ちぃくんのこと大好きだよ。

by まちねこや
ちいくんが明日もモンプチウマウマでありますように。

ただ、それだけ^^ by ちょっけん
>それは諦めるということや、何もしないということではありません。
>ただただ、そういう相当厳しい状態であるということ。
>いつでも急変と「その時」が隣り合わせでもあるということ。
>ただ・・・それだけです。

すごく共感したよ。
共感したし、チームちぃ君の強さと、ちぃくんの強さを感じました。

美味しいご飯いっぱい食べて、健やかな時を過ごしているちぃくんの顔は、本当に幸せなんだなと感じます。

明日もいい一日でありますように。


by hana
ちぃくん、明日もいつものように
ちぃくん、明日の窓辺はきっと温かで陽だまりいっぱい。
ちぃくんに会いに、明日も遊びにくるよ。
ちぃくんとちぃママの穏やかな日々が続くよう
毎日祈っています。

わたしも by 小太郎
ちぃくんの奇跡を信じてるっ♪


ちぃくん 大好き!
ちぃくん いいこ♪

そうね。 by ちい9814
ちぃくんは、きっとみんなの気持ちが判ってると思うよ。
動物は、生きることに貪欲です。
どんなになっても、生きようととするから、
ずっと応援しますね。
頑張って、ちぃくん。

by sari
ちぃくん、おはよう。
すごいね、今日も自分でタワーに登っちゃったの?
ゴハンも自分でウマウマできたの???
すごい、すごい!ちぃくんは本当にいいこだね。
ママさん、うまく言えないのですが・・・
つらく、ショックを受けられただろうと思います。
でも・・・先のことってわからないから・・・
私はBostonのとき、本当にそう実感しました。
明日は誰にもわからない・・・
だから、ちぃくんの明日も、1ヵ月後も・・・
このまま、毎日美味しくゴハンを食べて、タワーに登り、
ご家族の愛情に包まれた日々を送っている・・・
私はそう、信じています。
そして、毎日愛情をいっぱい受けて暮らしているちぃくんは
『しあわせ』をいっぱい感じていると思いますよ。

コメントを閉じる▲

●君へのラブレター 

2009年02月05日 ()

強いコちぃくんは今日もご機嫌さんでした!

090205-1.jpg

なんだか優しいお顔になってきた気がします。



・・・右のお耳、とってもキレイに見えるでしょう?
毛がツンツンしてるのは洗ってお薬した後だから。
きっと、いや、絶対に右の顔面神経麻痺は
お耳の炎症からと思います。
今日は・・・お目目の2/3ほど・・・まぶたのかなりを
自分で閉じられるようになりました!




あぁ 嬉しいなぁ・・・!

ちぃくん 嬉しいね

ちぃくん えらいね いいこだね・・・





そして 自分でタワーにジャンプだけじゃなくて・・・

090205-2.jpg

今日はタワーの上でデリバリーゴハン ウマウマ~!






090205-3.jpg

「おいちかった♪」


・・・こんな何気ない仕草が 
たまらなく嬉しくて たまらなく愛しくて。


今日はちぃくんと~ってもいっぱいウマウマ出来ました!
大好きなモンプチ子猫缶を1缶半に
朝はa/d缶やk/dパウチ・・・本当にいっぱい!
ちぃくんは缶が大好きで食欲落ちてからはカリカリを食べません。

が!

今日は療法食を30粒ぐらいおもむろにカリカリカリカリ・・・
大パパと私はびっくり。嬉しいサプライズでした。
食欲がある、嘔吐がない。
これが何よりも嬉しい素晴らしいことです。
本当に、ちぃくんは、信じられない強さを秘めています。




090205-4.jpg

夕方 少し 陽が射しました。 ちぃくんの大好きなお陽さまです。



ちぃくん 良かったね ちぃくん 嬉しいね

ちぃくん お陽さま大好きだもんね

ちぃくんがいいこだからよ

ちぃくんがいっぱいいいこだからよ・・・




・・・そうやって
私はいつもたくさんちぃくんに話しかけています。
そして 夜、寝る前にこうして日記を書きます。
それは、嬉しいから。
ちぃくんがいてくれて、今日もしあわせだから。
ちぃくんとのしあわせな瞬間を切り取りたくて
私はシャッターを切り、文字を打ちます。
それは2年前からほとんど毎日続けてきたことで
それはこれからも続けたいと思っています。




090205-5.jpg

愛しい 愛しい ちぃくんがいる世界が 嬉しくて。



だから この日記は「闘病記録」ではありません。
だから 私は検査数値や治療法や薬剤など
敢えてここには書いていません。
ブログの書き方は千差万別、人それぞれです。
これはただ・・・私の考え方、というだけです。
代わりに私は昨9月以来、毎日欠かさず、
ノートに克明な「ちぃくんカルテ」をつけています。
検査数値、薬剤名、食餌やお水の量、天気、気付いたこと・・・
無駄に思えるようなことも。
あとから何か関連付けができるかもしれません。
言葉話さぬちぃくんのサインを見逃したくないから。
ひとつでも多くのデータを獣医師に伝えて
それをちぃくんの治療に役立てたいからです。
だから、そのノートこそがちぃくんの闘病記録であり
この「ちぃくん日記」は・・・
これまでもこれからも変わらずにずっと・・・
笑顔のしあわせ猫ちぃくんのしあわせ日記です。







今日も ちぃくん 有難う  いてくれて 有難う



毎日 描く ちぃくんとの暮らし

愛しい 愛しい ちぃくんとのしあわせな日々

君がいるから 私が笑える

私が笑えるのは 君が笑っているから・・・





この先 もしかしたら刻々と状況は変わるかも知れず
そして やがて・・・
ちぃくんも笑顔でない日が訪れるかも知れません
きっとその時には 
私はファインダーを覗くことはしないでしょう
文字を打つこともしないかも知れません


だけど 


出来ることなら

毎日 また今日も また明日も

小さな奇蹟を願って 日々を積み重ねながら

あなたへの愛を祈りに込めて・・・

ちぃくん いいこ ちぃくん いいこね

ちぃくん えらいね ちぃくん 大好きよ

ちぃくん 愛してる・・・






090205-7.jpg

この日記は いわば ちぃくんへの祈りとラブレター。

明日へと きっと続く
希望と勇気の本当の物語です。
だって ちぃくんは本当に毎日 奇蹟を起こし続けるのだから・・・
きっと きっと 明日も。
ね。ちぃくん。また笑おうね。

「うん ぼくは きっと できるよ」
090205-8.jpg


ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.02.05(Thu) 23:57] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(19) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ママのラブレター by ロビロビン
きっとちぃくんに届いているね。
すぐそばにいても届いているね。
私の大好きも届いてる?
ちぃくんの笑顔を見てから寝るのが日課です。

by なかちゃん
頑張っているちぃくんに
お日様がご褒美をくれたね、良かったね。
ちぃくんの笑顔、穏やかな日が長く続きますように祈ってます。

by じるにゃんこ
ちぃくんとちぃママちゃん、
そしてチームちぃくんの幸せが続きますように。。。

by mimi
小さな戦士、がんばって!!何も出来ないけど、応援してるよ。だいすきなちぃくん。ママさんもがんばって!!大好き、大好き、この思い届けばいいな。
ちぃくん明日も美味しくご飯食べてね。

by くぅーちゃん
ちぃママの優しさは、ちぃくんにいっぱい届いてると思うよ。
ちぃくん、すごく頑張ってる。

ちぃママ、ちゃんとご飯食べてるかな。
心配でたまらないけど、
ママが笑顔でそばにいてくれたら、ちぃくん安心すると思うから。。。
ちぃママ、頑張ってね!

ちぃくんが心穏やかに暮らせますように...


by まき
ちぃくんおはよう!
昨日はご飯いっぱい食べることできたんだね、良かったね!

タワーのてっぺんでお外見ながら食べるデリバリーご飯はきっと美味しいんだろうな★

今日もちぃくんが笑顔で過ごせますように!

じゃあ、ちぃくんまたね!

by むぎちゃん大好き
昨日の記事を読み 正直涙がでて 動揺しコメント書けませんでした 一晩たって 穏やかなちぃくんを見て ちぃくんは ママさんやみんなに 【どうしたの 僕大丈夫だよ】って言っているような気がしました おはよー ちぃくん 泣いたりしてごめんね ちぃくん いいこだもん 強いこだもん ご飯沢山食べたのね 偉いよ ちぃくん 我が家の地方は朝から風が強くて寒いのよ ちぃくんのいる湘南はどう? またね ちぃくん 今日も1日頑張っていこう

by どら猫
みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!
明日も笑顔で会おうね

by sari
本当だ!ちぃくんのお目目!!
すごい、すごい!!!
ゴハンもたくさん、たくさん、食べられたのね。
いいね、ちぃくん、素敵なラブレター♪
毎日ママさんから、受け取ってあげてね。
また明日!!!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

●恵みのエネルギー 

2009年02月06日 ()

おはよう ちぃくん
ちぃくん 今朝もご機嫌さんです!

090206-1.jpg

見てくださいな。 この健やかなお顔



「ちぃくん部屋」と称したリビングの一角です。
ホカペにハロゲンヒーター、加湿器を完備。
大好きな相棒@しろたんも一緒です。
ホカペは1畳あるので人間も添い寝できます!





090206-2.jpg

ねっ スゴイ健やかなお顔でしょう!



我ながら やっぱり末期の腎不全のコには見えません。
おうちにかえってきて本当に良かった。
先日病院で「測定不能腎数値」だったとき。
本来ならば入院して静脈点滴がセオリーです。
しかしちぃくんのストレスを緩和させたいのと・・・
悲しい言葉ではありますが
「入院すると最悪看取ることができないかもしれない」
そんな主治医の助言もあり それが決め手になって・・・
大好きなおうちに帰ってきました。



・・・でも 結果オーライ。



ちぃくんは大好きなおうちで大好きな家族と一緒に
朝と晩のお薬ゴックンと「元気のチックン」(皮下輸液)
そして夜の「特別チックン」(お薬皮下注射)
ついでにお耳の洗浄とお薬も・・・
ぜ~んぶお母さんにやってもらって頑張ってます。
とっても頑張ってていいこです!




090206-3.jpg

大パパにブラッシングブラシの毛づまりをとってもらいましたよ。


ちぃくんはブラッシングが大好き!
お洋服は防寒のためと毛づくろいで毛玉が溜まらないため。
毛づくろいさせてあげたいのですが・・・
ブラッシング一杯してあげて
胴体は毛づくろい我慢してもらってます。
限界の腎数値のため尿毒症による嘔吐が本当に怖いのです。
一度ゲボして引き金になっては怖いから・・・



でも ちぃくんはストレスなく とっても健やかご機嫌さん



090206-4.jpg

だって ほら! 右のお目目がこんなに閉じてきてます!


スゴイです!
本当にスゴイ・・・!
ほとんど左右同じぐらいでしょう?
あぁ 本当に嬉しいです。
日に日にちぃくんの右のお耳とお目目
確実に反応が良くなってきています・・・
せめて顔面の神経麻痺だけでも良くしてあげたいよ・・・



でも それも きっと 本当にできる。



090206-5.jpg

だって 太陽のコ ちぃくんは今日も自分でタワーにジャンプ!







090206-6.jpg

「ぐふん。 お陽さまいっぱいで ご機嫌ニャ」



今日は日中、雲ひとつない青空で春のような陽気でした。
南の島で生まれたちぃくんにとっては
恵みの太陽、からだいっぱいにエネルギーを蓄えて。





090206-7.jpg

「デリバリーゴハン ウマウマもしちゃいましたニャ」



ちぃくんの驚異のパワー、継続中です。
ものすごい食欲なんですよ!
本日のお食事メニューは
Hills a/d少々、k/dパウチを半分ほど、カリカリ20粒ぐらい
さらにモンプチ子猫缶を1つ半もウマウマウマ~!
恐ろしいほどの食欲でもうびっくりするやら嬉しいやら。
いいえ・・・
本当に嬉しいです。
めちゃくちゃ、嬉しい・・・!




090206-8.jpg

タワーからおんりも こんなに 軽やかに。



ちぃくん えらいね ちぃくん いいこね

ちぃくん スゴイね ちぃくん 強いコね

ちぃくん どうしてそんなにスゴイの?

ちぃくん どうしてそんなに強いの?

ちぃくん 何も変わらないちぃくんみたいだよね?

ちぃくん 何だか お母さんは夢を見ているようだよ・・・

でも これは 現実

今日も ちぃくんがそばにいる

今日も ちぃくんがこんなに健やか





090206-9.jpg

ちぃくん 今日も 有難う。


ちぃくん 今日は太陽がいっぱいでしあわせだね。
ちぃくん 一緒にいれて嬉しいよ。
ちぃくん 明日も晴れるといいね。
ちぃくん 明日も一緒に笑おうね。
ちぃくん たくさんのひとに笑顔があるといいね。


「明日もきっと 晴れますように」
090206-10.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。










[2009.02.06(Fri) 23:57] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by じるにゃんこ
明日は穏やかに晴れるって!
良かったね♪

by なかちゃん
ちぃくん、お日様パワーをいっぱい貰って嬉しいね。
ちぃくんの可愛い笑顔が今日も見れて幸せです。
穏やかな日がこのままずっと続きますように祈ってます。

by ゆっち
ちぃくんの、大好きな家族の皆さまと一緒にいたい っていぅ気持ちがすごく伝わります。
ちぃくんが一日でも長く、大好きなご家族の皆さまと一緒にいられる事を心から祈っています。
かわいいちぃくん、今日も笑顔と元気をありがとうね。
明日もチックンにウマウマ♪頑張ってね!

by 小太郎
ちぃくん 具合が悪いなんて思えないくらい。
ご飯うまうま 食べてね♪

ママさん 身体大切に、無理しないでくださいね。

by あみ
日毎に、より元気になっていくようで…ホントに凄いナ、ちい君の底力!

ママさん達も笑顔になれて、嬉しいなあ♪

明日も晴れて、お食事できて幸せちい君でいられますように。

太陽が似合う by waimeli
ちぃくん、本当に太陽が似合います。
湘南が似合います!
コナの具合が悪かったときも冬で、毎日25度になるように暖房して看病しながら春を待ちました。
奇跡が起こって欲しい、こころからそう思わずにはいられないけど、今だってこの時が、存在が、奇跡ですね。ちぃくんは本当に笑顔なんですもの。愛に満たされてます。
そして、たくさんの人に愛を与えています。
今日もありがとうです・・・

by 優羽
ちぃくんの顔を見ているとすごく穏やかな気持ちになります。
私も頑張らなくちゃって思います。

明日もちぃくんが穏やかでありますように。

おはよう by ロビロビン
ちぃくん、おはよう。
お家で本当によかったね。
今日もきっといい日だよ。
ね!v-238

by まき
ちぃくんおはよう!
昨日に引き続き、今日も天気が良さそうだよ!
いっぱいお日様の光を浴びてチャージしてね。
ほかほかちぃくんは、写真で見ててもナデナデしたくなっちゃうよ★

食欲があるのはとても嬉しいですよね!
ちぃくん、今日もお腹いっぱい食べられると良いね。

では、ちぃくん、またね!

by どら猫
おはよ~~~ちぃくん
いい天気だねぇ
何して遊ぼうかぁ~~っね

みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!
さあ今日も笑顔で!!

コメントを閉じる▲

●奇蹟は起こすもの 

2009年02月07日 ()

おはよう ちぃくん
今日もとってもポカポカお天気ですよ

090207-1.jpg

ちぃくんは今朝もこんなにご機嫌さんです!






090207-2.jpg

2階の寝室の陽だまりで・・・


ちぃくんはタワージャンプはもちろん、階段ダッシュもできます。
何ら変わりない健やかなちぃくんに今日も感謝。
嬉しくて嬉しくて・・・涙が出そうになります。
それは嬉しいしあわせなあたたかい涙です。




・・・最近は毎日 ちぃくんの底力に驚かされてます。
嘔吐なし、大小のおトイレもばっちり。
何といっても食欲がスゴイんです!




090207-3.jpg

この「モンプチ子ねこ缶」 ちぃくんの今一番のお気に入り



・・・ほらね。
缶を見せただけで「ニャんだ?ぼくのゴハン?」って寄ってきます。
そして何と今朝は朝ゴハンにこの缶ひとつぺろり!


今日ちょっと用があって私だけ病院へ行ったのですが
院長先生と話をしていて「朝ゴハンに缶ひとつ」と言ったら
「え!?それはスゴイ」ととっても驚いてました!
昨日はお薬を貰いに病院行った際
熱血さわやか先生も「良かったですね!」と・・・
ちぃくんの病院のちぃくん治療チーム先生方みんなも
とってもとっても喜んで下さってます。



最終的に本日のお食事は
子猫缶2つにk/dパウチとDr.'s Careカリカリ少々。
とにかくスゴイ食欲なのです!



個体差があるために
相当な腎数値でも「慣れ」て耐えてくれる子もいるといいます。
それにしても・・・
ちぃくんは今 身体症状がほぼ皆無です。
それはとても信じられない奇蹟のようなことに思えます。
本当に嬉しい・・・





090207-4.jpg

「えへん。 スゴイ? ぼく いいこ?」







090207-5.jpg

「ぼくはね もっといっぱい スゴイことするよ!」



ちぃくんは本当にいいこで強いコです。
朝晩のお薬ゴックンと「元気のチックン」(皮下輸液)
夜の「特別チックン」(お薬の皮下注射)。
毎日3回も私に針を刺されているのに
ちぃくんはちっとも嫌がらずに文句ひとつ言わず
じっと大人しくしてくれています。
針を刺す場所を毎回少し変えてあげるのですが
さすがに毎日3回では・・・
なかなかうまく刺し場所が見つからないことや
ごく稀に刺しそこねてしまうこともあります。
それでもちぃくんはちらっと私を見て


「お母さんいいよ ぼく がんばるよ お母さんもがんばって」


・・・まるでそう言っているかのように
じっと身じろぎもせずにいてくれます。
本当に本当に・・・涙が出そうになります。
それは感動にも似た涙です・・・。



ちぃくん えらいね ちぃくん いいこね

ちぃくん スゴイね ちぃくん 本当に強いコね 

ちぃくん 大好きよ

ちぃくん 有難う

ちぃくん 本当に有難う・・・






090207-6.jpg

と~っても暖かだったので 久々にお洋服OFF



先に念入りにブラッシングしてあげて
ムダ毛を取ってあげて。
ちぃくんも気持ち良さそうに窓辺でお手入れ。






090207-7.jpg

右のお耳、めちゃくちゃキレイになりました!



毎日洗浄とお薬を頑張ってきたからかな。
本当に、見違えるように快方に向かっているようです。





さらに 今日のまたまた驚きちぃくん・・・


090207-8.jpg

じゃらしさんで遊んじゃった! 「ぼく 普通にハッスルだよ!」







090207-9.jpg

おはにゃにシワ寄せて しばし遊びました






090207-10.jpg

さっき・・・
本当に今夜の最高に嬉しかった出来事。


顔面神経麻痺している ちぃくんの右目 
残すところあと2ミリほどまで自分で閉じられるんです!
あと本当に、本当に、あと少し。
それぐらいまでにお目目が閉じられるようになりました!
ねぇ ちぃくんスゴイよ。
スゴイスゴイスゴイ。
こんなに早くお耳とお目目・・・麻痺が治りそうなんて。
ちぃくん スゴイね・・・!
ちぃくん 嬉しいよ・・・!



小さな一歩が まいにち しあわせです

奇蹟が毎日 積み重なっているようです




ねぇ ちぃくん。 明日もお天気になるといいね。
ねぇ ちぃくん。 明日もきっといいことがあるといいね。
ねぇ ちぃくん。 明日も一緒に笑おうね。
ねぇ ちぃくん。 たくさんのひとが笑顔でいてほしいね。
ねぇ ちぃくん。 明日はどんな奇蹟が起きるかな?


「違うよ 奇蹟は起きるんじゃなくて ぼくが起こすんだよ」
090207-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。








[2009.02.07(Sat) 23:45] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(21) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

笑顔のちぃくん by ロビロビン
わぁ~いちぃくんの笑顔。
逢ったかお日様、お洋服も脱いで
食欲旺盛、おめめばっちり。
何だか神様に感謝したい奇跡の毎日だね。

ちぃママ、チームちぃくん、
いろいろ・・・いいことがあってハッピーですね。
明日もハッピー、願っています。v-252

管理人のみ閲覧できます by -

訂正 by ロビロビン
逢ったか・・・あったかですね。
失礼しました。

あと2ミリ、ちぃくんペースで閉じられるといいね。

by なかちゃん
モンプチの子猫缶、ポテトも大好きなんですよ。
特におつゆが好きで、先に舐めてしまいます。

食欲があるって本当に嬉しい事ですね。
ちぃくんの元気な姿&鼻しわを見れて幸せです。

毎日ちぃくんが穏やかに過ごせるように祈ってます。

by SALY
そうだね。ちぃくんは 奇跡を起こすんだよ!!
こんなに 愛情にあふれた看護。
強いちぃくんに チームちぃくんだもん。

奇跡のちぃくんだよ!!。
このまま ずっと 笑顔の王子でいてね!!

by まりま〜
ちぃ君 あと少しでお目目回復かもね^^
やっぱりお耳からきてたのかな?
すごくちぃくん、いい表情です^^
うれしいよ・・ちぃ君が元気だと^^

by 小太郎
ちぃくんの奇跡はまだまだ続くんだよね。ずーっとね♪

たくさん食べてえらいえらい。

(´;ω;`)ノ(= ̄▽ ̄=)エヘヘ

by ミミマム
なかなかコメントできずにいましたが
いつも見てますよ!!

ちぃくん、ミミといつも不思議の扉でおしゃべりだもんね。
「慣れ」もミミの得意技です。
でも其れだけ強い子の証拠です!!!

皮下点滴も本当にさす場所が大変ですが
ちぃくんはミミと同じでちゃんと待ってくれるんだね。

ママがの愛情とご家族の愛情を沢山たくさん吸収して沢山の奇跡とミミとのおしゃべり聞かせてね♪

by じるにゃんこ
良かった~!^^
やっぱ湘南の空気がちぃくんには合ってるんだね!

by mimi
ちぃくん、沢山食べれたんですね!!よかった!!おはにゃにシワも寄せてしっかり遊んでる!!
明日もちぃくんの奇跡を待ってますよ♪

コメントを閉じる▲

●病院へ。そして、一歩。 

2009年02月08日 ()

今日もちぃくん ご機嫌さん
連日の春の陽気で とってもご機嫌さん

090208-1.jpg

大好きタワーの上で 輝く瞳・・・!






090208-2.jpg

デリバリーゴハンも ウマウマウマ~



でも・・・実は今朝からずっと心配ごとがありました。
今朝は昨日やその前よりも食欲がなく・・・
昨日は朝ゴハンに驚異の1缶食いだったのが
今朝はあれこれ試してやっと1/4ぐらい・・・。
それにタワーも自分でジャンプじゃなくて
私が抱っこして乗せてあげてました。
それでも嘔吐もなくまぁ落ち着いていたのですが・・・




090208-3.jpg

ほら これはカーペットの下のチラ見じゃらしさんと闘うの!



元気そうに見えるんですが・・・
このあとほんのわずかですが、歩いててふらつくような仕草。
そして ずっと朝から気になってたこと・・・
この日中のお顔を見て確信したんです。



ちぃくん お鼻やお耳の中・・・お顔が白いんです。

これはきっと 腎性貧血が進んでいるんじゃないだろうか・・・





2月10日の10歳のお誕生日まであと少しだから
次の病院はお誕生日が終わってから、って思ってました。
でも・・・
なんだか気になるから 心配で仕方ないから。
それと背中の輸液や注射の針刺しあとが
少し炎症を起こしてきちゃったので、それも診てもらうため。
今日 病院へ行ってきました。




090208-4.jpg

可愛い笑顔の寝顔なのに・・・ やっぱり白いです。


そして診察結果、やっぱりビンゴでした。
まず最初に残念な結果から。
最後の病院からたったの5日間だというのに、
今度は貧血がとても進行していました。


まだ急激に命に関わるほどではありませんが
このままのペースで悪化をするととてもとても危険です。
お正月前後にもやっていたお薬の注射を再開します。
早く・・・これがうまく作用してくれればいいのですが・・・
今回急激な悪化なので、最悪の場合には輸血が必要になります。
悪化よりも早く、どうか、お薬の作用を・・・と祈ります。
あぁ 今日病院へ行ってやっぱり良かった!



今日から朝晩の輸液プラスその他の皮下注射が2つ追加です。
つまり、一日4回のチックン
・・・
でもお薬の注射はちぃくんがよそ見してる間に終わるぐらい
ちぃくんはとってもいいこで頑張って上手にできるんです。
ちぃくんも私も・・・明日から増量チックン頑張ります!



ちぃくん いいこ ちぃくん いいこ

ちぃくん えらいね ちぃくん いっぱいえらいね

ちぃくん 有難うね 頑張って有難うね

ちぃくん 心配いらないよ

ちぃくん きっとつらいのなおしてあげるからね・・・







そして! 

キセキのちぃくんはこれだけでは終わりません!



090208-5.jpg

ここからのお写真は 今夜のご機嫌さんちぃくん。

実は病院では・・・朗報もいっぱいありました!


何とちぃくん たったの5日で100g体重が増えました!


これは主治医の熱血さわやか先生にも褒められました。
というよりも驚かれました。
特に「朝ゴハンに缶1個」とか。日に缶2個とか。
これぐらいの腎数値(測定不能値や腎不全末期)で
食べられること自体が素晴らしいっていっぱい褒められました!



さらには・・・


090208-6.jpg

腎臓の悪化を測るには 主に2つの数値があります。


その片方が 何と驚異的に改善していました!


もう片方はやっぱり測定不能値のままなのですが
それでも測定上限を超えてしまっているだけで
もしかするとかなり高い(悪い)レベルでありながらも
下がっている(良くなっている)可能性もあります。


依然として とても悪い状態であることには変わりなく

急変がいつでもあり得る危険な状態です。



しかし 悲観してばかりでなく・・・
素直に良かった材料を喜びます。
良かったことがひとつでもあればしあわせです!
熱血先生もとっても嬉しそうに満面の笑みで
こんな力強いお言葉を下さいました。


「キセキの大逆転のはじまりかも・・・期待してます・・・!」





090208-7.jpg

ねぇ ちぃくん スゴイね。 スゴイよ。 ちぃくんの底力・・・

もうすぐお誕生日だから 神様のプレゼントかな?

それとも もっと驚くようなキセキがきっと見れるのかな?






090208-8.jpg

近所のお友達から 一足早いプレゼントをもらいました。

手作りのアレンジメント・・・「しあわせの黄色いお花たち」






090208-9.jpg

ちぃくん 嬉しいね。 ちぃくん しあわせだね。

友のあたたかさ・・・ しあわせです。 有難う。
頑張るいいこのちぃくんを見守ってくれて
祈ってくれて応援して下さる沢山の方に感謝です。
頂戴したコメントや拍手コメントのお返事も出来ずですが
ひとつひとつ全てが
言葉なくともその願い全てが
ちぃくんや私たちの大きなチカラになっております。
本当に 本当に 有難うございます・・・







090208-10.jpg

悪いことがあっても 何かいいことがあればいいよ
三歩進んで二歩下がっても 一歩進めてればいいよ
だから 一歩 また 一歩
小さな 一歩を大切に・・・
最悪のときにだって いつか希望は見えるはず
明けない夜はないのだから
夜明け前が一番暗いというから
夜闇にも太陽は光輝き続けているんだよね

ちぃくんの笑顔も もっと 輝きつづけるんだよ


「ぼくは いつも笑顔だよ♪ 明日はきっともっとウマウマするよ♪」

090208-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.02.08(Sun) 23:16] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(18) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
ちぃくん、お日様パワーをいっぱい貰って良かったね。
チックンも頑張って良い子だね。

明日はいっぱいご飯が食べれるように祈ってます。

by あみ
そうですか…やはり貧血が悪化してきたのですね…。どんどん鼻や耳が白くなってくるんですよね、わかります。
でも、体重が増えてる、しかも100gも!すごい事です。100減って普通なのに。
数値の改善はBUNの方でしょうか?どちらにしろ、それも普通は悪化の一途なのに、ちい君の底力はスゴイ!ママさんの判断や、先生の対応も素晴らしいです。
どうか新しいお薬が効いて、明日も穏やかなちい君でいられますように。また食欲がでますように。悪化しませんように。

by ゆっち
奇跡の大逆転!!!私も期待しています(^^)
注射が効いてくれるといいですね。
ママさん、チームちぃくんの皆さん、奇跡の大逆転、頑張って下さい。
寝顔のかわいいかわいいちぃくん、チックン増えてもおりこうさんだね。毎日頑張って笑顔を見せてくれてありがとう。
明日も笑顔でウマウマできますように。
奇跡の大逆転、祈っています。

by みゅうのはは
ちぃくん、あしたは10歳のバースデーですね。
最悪の状態を乗り越えてきたのだから、大丈夫!!! 
湘南の太陽と潮風が、必ずやちぃくんを癒してくれると信じて、もう一息の辛抱です。
今日一日が、ちぃくんとチームちぃくんにとって穏やかな一日でありますよう、お祈りしています。

ご無沙汰しています by みーや
お久しぶりです。

ちぃくんの奇跡の大逆転期待しています!!
ちぃくんの笑顔が大好きです!!

手作りのアレンジメント by ロビロビン
ちぃくん、お花のプレゼントよかったね。
ちょっとでも何か一つでもいいことあると嬉しいね。
体重も増えて、「がなんばるよ」の気合いが
戦う声が聞こえます。

今日も笑顔の似合う
ぽかぽか湘南だといいね。

誕生日は明日。
素敵な一日を!
家族水入らずですごしてください。v-22

by sari
ちぃくん、貧血の状態が良くなるよう祈っているね。
お薬の結果がすぐに出ますように。
でもでも、うれしいニュース!!!
本当にうれしいよ!!!
自宅で家族みんな、力を合わせての治療が
結果になって現れているのだと思います。
そして、何よりちぃくんの強さ・・・
本当にちぃくん、すごいね。いいこだね!!!

by まき
おはよう、ちぃくん!
昨日はポカポカだったからちぃくんの家の方もそうかな、って思ってたら…。
輝く瞳のちぃくんはとってもかわいいです☆

貧血辛いだろうけど、毎日4度のちっくんを頑張ってて本当にイイコだね。

ちぃくんとママさんの日常がたくさんたくさん続くことを願ってます。
だからちぃくん、もっともっと奇跡を起こしてね!

そして、明日はママさんとちぃくんのお誕生日だね。
晴れるといいねえ~。

では、また明日、ちぃくん!

by どら猫
おはよ~~~~ちぃくん
みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!
ロスタイムに奇跡の大逆転 ゴ~~~~~~ル!!

by Nanashi1号
ちぃくん、ちぃくん、頑張って。
ちっくんの回数が増えちゃって大変だと
思うけど、ちぃくんなら出来るよ。
応援しているよ。

ママさん、貧血の方とっても心配ですね。
うちの子も先月下旬、急激に数値が悪くなって
輸血しました。幸い劇的に回復したのですが・・・・。
ちぃくんも早くよくなるとイイですね。

がんばれ、ちぃくん。
いっつも、いっつもイイコだよ~♪

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others