TOP

●急変・・・底力。 

2009年01月29日 ()

お写真、全て・・・今日のちぃくんです。
穏やかにねむねむ可愛いちぃくんだけど
・・・今日はちょっとつらいお話からです。
そして長くなると思いますが 想いつくがままに 書き綴ります・・・

090129-1.jpg

ちぃくんの容態が急変しました。

とても 危険な腎状態になっています。




昨日の私の憂鬱は確かな兆候だったようです。
食欲が明らかに激減していました。
昨夜は眠っているちぃくんの体温の低さが気になりました。
そして、今朝2度ほど少量の嘔吐。
今朝は全く何も食べられずきつそうでしたので
少しでも楽にしてあげるために
私の判断で早朝からイレギュラーに皮下点滴をしました。


昨夜の日記で書いた「こんな状態で病院へいくのは」・・・
その「憂鬱」が悪い方向で的中してしまいました。



命に関わるレベルの とても危険な腎数値です。
私が気にした通り、体温も低下しています。
今、ちぃくんは一緒にそばに おうちにいますが
家族「チームちぃくん」一同
あまえんぼのちぃくんをなでなでして
お部屋をあっためてタオルケットで包んで・・・
愛情一杯でちぃくんは落ち着いて穏やかにいます。

何とか、今夜、明日、この数日を乗り切って欲しいところです。



・・・ちょっとまだ信じられません。
自分の中での整理が出来ずにいました。
今朝、湘南のパパしゃんにも電話をしながら
人のいないところで、想いが溢れてかなり泣いてしまいました。
私が泣いても仕方ないのに。
泣いちゃダメなのに・・・



もしも さらなる急変があったら 

尿毒症進行による痙攣発作が起きたら・・・

その時に 楽にさせてあげるお薬や注射も処方されています。




つまり・・・そういう状態ということです。
正直言って・・・怖いです。
まだ全然ココロの整理も何も出来ずにいます。
意味がわからない・・・こんなのってないよ・・・。



同じ町内に、ちぃくんが小さな時から診てもらっている獣医さんがいます。
そこは自宅兼務で先生がずっといらっしゃるので
今夜、万一の急変があった場合に対応して頂けるかお願いもしました。
先生は快諾して下さいました。
色々あって、もう東京の遠い病院へは行かないつもりです。
それに時間外の対応はありません。
何よりちぃくんが嫌だ、って言ってるから・・・。
湘南の病院へデータやカルテも送ってもらう手はずです。
東京と湘南の往復について自分の選択ミスを疑ったり
自分のしたことを責める気持ちになりそうなのを抑えています。
ただ、まだ動くことはできません。
少なくとも、2~3日様子を見て容態を安定させないといけません。


そして ひとつ今日の決断です。
私たちは今日ちぃくんと一緒におうちに帰ってきました。
効果が見込めないかも知れない入院加療はしません。
それは入院拒否ではなく、担当医師とも相談のうえ
私たちが選択したことであり、医師の勧めでもありました。
それは「打つ手がない」のではなく
「少しでもちぃくんのストレスを軽減したい」ため
です。
静脈点滴よりは劣れども、ほぼ同じ効果を期待する量の輸液を
私がおうちでちぃくんにやってあげています。



私、ちぃくんに・・・ 今日 話してきかせたんです。


ちぃくん 心配ないからね

ちぃくん いいこね 大好きよ

ちぃくん 何も怖くないよ 強いコのちぃくん

ちぃくん 痛いの気持ち悪いの 全部お母さんが止めてあげる

ちぃくん お注射も点滴もお薬も 全部お母さんがやってあげるよ

ちぃくん だから大丈夫だよ 何も怖くないからね

ちぃくん お母さんが全力で守ってあげるからね

ちぃくん ずっとずっと一緒だよ・・・






090129-2.jpg

ちぃくんは こんなにおっきいんです
ちぃくんは こんなに艶々の毛並みなんです
ちぃくんは こんなに笑顔なんです

ちぃくんのどこが・・・一体どこが・・・そんなに壊れてしまったのだろう?
どうして進行をもっと止めてあげられないんだろう?
もう命が危ないだなんて。そんなの嘘だと思う。
これがちぃくんの限界のはずがない・・・
ちぃくんの悪いことを考えちゃいけない・・・
ちぃくんを信じて支えてあげないと。
泣いてる場合じゃない・・・!



・・・家族みんなで 笑顔で ちぃくんと一緒にいます

・・・もっと もっと ちぃくんと笑っていたいから





そうしたら・・・ さっき。

090129-3.jpg

家族みんな 驚いてるんですが・・・ 今夜のちぃくんです。 
こんなにしっかりして、楽しそうにバリバリ(爪とぎ)もしたんです!

・・・気持ちよさそうに毛づくろいもするんです!






090129-4.jpg

それに・・・今日は3回の「元気のチックン」(皮下点滴)頑張ったら
少し気分と体調良くなったのか・・・
夕方から大好物のササミやマグロを自分で食べてるんです!

大好きなホタテさんをゆでて細かくしていたら・・・
ちぃくんったら、立っちして「ゴハン!」って催促したんです!
そして嬉しそうにウマウマウマウマ・・・!


ちぃくんスゴイよ!ねぇ !スゴイスゴイスゴイ!

ちぃくんはスゴイ強いコです。

ちぃくんはスゴイ頑張ってます。

ちぃくんは本当にスゴイです!





090129-5.jpg

タオルケットに包まって眠っていたちぃくんは
時々自分でガバっと起きてスタスタと歩いてお水を飲みます。
もちろんおトイレも全然問題ありません。
家族みんなで・・・びっくりして・・・笑っています。笑顔でいます。
だって嬉しいんです。
ちぃくんがウマウマしてくれる。
ちぃくんが嬉しそうにしてくれる。
最高に、最高に、しあわせで・・・この瞬間に一秒ごとに・・・
限りない愛情がこみあげてきます。



まだ今夜もこれからがあるけれど・・・
長い一日でした。
ちぃくんの頑張る証と私の感情を残したくて
この日記に書いています。
めちゃくちゃな文章で長々と・・・お読みになった方はすみません。




キセキだね・・・スゴイね・・・!って母と言ったら父が言いました。

「いや、キセキじゃないよ。これがちびの底力だ。ちびは強いんだよ。





090129-6.jpg

ちぃくん スゴイね。 ちぃくん 有難う。 ちぃくんいいこ。

落ち着いて眠れる状況ではありませんが
ちぃくん穏やかで・・・今夜はこのままでいられる気がしています。
ちぃくんの底力を信じて・・・
明日もちぃくんと笑えることを信じます。


「おいのり、おうえん、ありがとニャ。 ぼくのチカラを見てね!」
090129-7.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.01.29(Thu) 21:31] 闘うちぃくんTrackback(0) | Comments(45) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by たーたん
なんだか、鼻水ぐすんになりました~。
ちぃくん、ちぃくん。
小さな体で頑張っているね。
すごいすごいい底力は大好きなお家にいるからだね。
愛情いっぱいいっぱいのちぃくんの幸せが笑顔がまだ続きますように。

心から心から祈っています。


by なかちゃん
ちぃくん、偉いね、頑張っているね。
ちぃくんの底力を信じているから!
状態が落ち着いてくれるように祈っているから、
明日も可愛い笑顔を見せてね。

by 菜々タロウ
ママさんと、もっともっと一緒にいたいから
ちぃくん、病気と闘っています
強いね ちぃくん
いいこ ちぃくん
明日を信じて。。。祈ります
しんどいのに微笑をありがとう、ちぃくん

by めぇ
私もちぃくんの底力を信じてます。
祈ってます。

by ちゅん
初めてコメントいたします。
本当に ちぃくん 頑張ってる! 偉いな ちぃくん! イタイの、苦しいの、飛んで行け!
ちぃくん いい子ね!と、ちぃくんのお写真なでなでしながら、
毎日お祈りしています。

by まりまお
ちぃくん、頑張れ!
頑張れ、ちぃくん!!
ちぃくんは絶対大丈夫!

by じるにゃんこ
ちぃくん・・・きっと病院が嫌だったんだね!
もう少しでお誕生日なんだから一緒にお祝いしようね!
ガンバレちぃくん!

by 桃饅頭
そうだね、病院嫌だったんだね。
もう大丈夫だよ、もう嫌なことはなにもないよ。
ちぃくんは、お家が大好きだもんね。
だから、みんなの笑顔をパワーにして、またきっと明日も微笑んでくれるはず。
じるにゃんこさんの言うとおり、みんなで誕生日のお祝いしたいから頑張ってね!

コメントを閉じる▲

●強いよ。生きるよ。 

2009年01月30日 ()

お写真、全て今日のちぃくんです。
今日は嬉しい驚きのちぃくんがいっぱいです。

090130-1.jpg

今朝朝一番のちぃくん。 こんなにしっかりしています!



昨夜はちぃくん、ゆっくり穏やかに眠れました。
もちろん、私もです。
ご心配おかけしていますが私はモリモリ食べて
お昼寝もあわせて十分に休んでます!
体力勝負ですからね。家族交代で看護しています。
まだまだ先は長いと信じてますから
体力温存はとっても大事です。





090130-2.jpg

今朝は 6時起きで「元気のチックン」(皮下輸液)頑張りました。


まだ外が暗いです。
そして今日は東京、終日冷たい雨でした。
でもちぃくんは「チックン」計2回でしっかりパワー充電。





090130-3.jpg

そして ちぃくんは床暖&タオルケット&しろたんとぬっくぬく~


心配している、体温低下も落ち着いています。
あったかくあったかくしてあげて・・・
湿度もとても大事なので50~60%を保っています。
心拍も正常、嘔吐もなし。





・・・早起きの今日 少し遅い午前中。
お洋服着替えているのは
輸液のあと、少しじんわり漏れる時があって濡れちゃうためです。


090130-4.jpg

ちぃくんったら 大ママの足元でゴハン待ちです!!






090130-5.jpg

「ぼく ホタテさん待ってますニャ。」



本当に驚きです! スゴイでしょう!



とってもとってもキツイはずなのに、ちぃくんはどれだけ強いコなの?
だぁい好きなホタテさんをちょびっとだけご褒美だね・・・!
マイブームのa/d缶もウマウマいいこで食べました。
量はとっても少なくて・・・まだ栄養が足りないんですが
自分で食べてくれる。
嬉しそうにウマウマしてくれる。
それが何よりも私たちの喜びです。
本当に本当に嬉しい・・・ちぃくんが嬉しそうにしあわせそうにしてくれてる・・・



ちぃくん えらいね

ちぃくん いいこね

ちぃくん 頑張ってるのね

ちぃくん 頑張ってるようにみえないよ

ちぃくん あなたは何てスゴイいいこなの・・・?







090130-6.jpg

ちぃくんの この信じられない瞳の強い輝き。


まるで何もなかったかのようなちぃくんの健やかなお顔。
ちぃくんのこの力強さ、本当にびっくりして・・・
家族みんなで笑ってしまいました。
本当は泣きたいこともいっぱいあるんですが
ちぃくんが生きている、笑顔を運んでくれる・・・それが嬉しくて。
みんなで笑っています。

今日も笑顔で過ごしました。





090130-7.jpg

だって 泣いちゃったらちぃくんに笑われてしまいそう。
ちぃくんはきっと心配してしまうだろう。
「お母さん、どうしたの?何が悲しいの?ねぇ ぼくはここにいるよ」
ちぃくんはきっとそう言ってるんじゃないかって思います。






090130-8.jpg

大ママのデリバリーゴハンをいいこでウマウマ・・・


ちぃくんは本当に強いです。
ちぃくんの強さは数値や統計データで計れません。
昨日の悪夢の血液検査結果が嘘のようです。
検査数値には、絶対に負けない。
改めてそう家族みんなで話しました。


数値では 計れない ちぃくんの強さ

データに出ない ちぃくんの強さを信じよう。




・・・一日中こうして元気なわけではなく
実際には寝ている時間がほとんどです。
きっとしんどいことは確かだと思うんですが
でも少しも苦しそうな素振りはありません。
瞳の強い輝きや身体、動き、写真に写る姿・・・
そのどれをとっても末期の重篤な猫さんだとは信じません。
私は、目の前のちぃくんの姿だけを信じる。
ちぃくんの声を心の声を信じるよ。
ちぃくんのことを一番わかってるのは私だから
ちぃくんのことを一番守ってあげられるのは私しかいないから・・・



090130-9.jpg

そして こんなに力強いちぃくんに 私のほうが励まされています。


「お母さん、ぼく 強いコだよ いいこだよ」

「お母さん、ぼく 生きてるよ 生きるよ」

そんな ちぃくんの声が確かに聴こえます。

それが とても とても しあわせです・・・






090130-10.jpg

ちぃくん 有難う。 今日もいてくれて有難う。

この大切な 愛しい愛しいちぃくんの笑顔が どうかこのまま・・・

今日一日。そしてまた一日とつないでいこうね・・・


「ぼくは 笑顔の最強戦士だよ!」
090130-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.01.30(Fri) 23:20] 闘うちぃくんTrackback(0) | Comments(20) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まき
ちぃ君の穏やかな顔が見られて嬉しいです…!
ママさんの一つ一つの文から愛情がにじみ出ているようで、嬉しいのに泣きそうになってしまいます。

ちぃ君、頑張れ!

「ちびのしあわせのたね」ここのところ毎日読んでます。
何度も何度も読みたくなってしまうのです…!

by 桃饅頭
よかった~。
心配で、何度も携帯でチェックしちゃったよん。
今日もこのちぃくんの微笑みを見てから寝れることに、感謝感謝です。
週末ちょっと天気が悪いみたいだけど、暖かいお家の中でいっぱいいっぱい「いい子だね~」って誉めてもらえば、また明日もこの微笑みに会えるはず!
頑張れ、ちぃくん。
有難う、ちぃくん。
また明日ね~!!

by なかちゃん
ちぃくん、偉いね、良い子だね。
ゆっくり眠れる事は良い事だよね。
少しずつでもご飯が食べれて良かった。

明日もちぃくんの笑顔が見れるように
いっぱい祈っているからね。

全部 by ロビロビン
今日のちぃくん、全部可愛い。
目の力の強さを感じます、信じます。
ちぃくんの元気を見たので私も眠れます。

ちぃくん、おやすみ。

by じるにゃんこ
今日は冷たい雨だったから心配したよ~!
お天気悪いと体調悪くなるからね~!
でも、ちょっと元気が出てくれてよかったぁ~。
いっぱい食べて暖かくして寝るんだよ~!

by sari
ちぃくん、ホタテさんが好きなのね。
大ママの足元でちょこんとゴハン待ちしている姿
とってもかわいいね!
そうだよね!自分で食べたいと思ってくれること、
とっても大切で、うれしいこと。
また明日もちぃくんに会いに来るね。
ちぃくん、強いこ。ちぃくん、いいこ。
ゆっくり、おやすみなさい♪

by 小太郎
私も安心して寝れそうです。( ̄▽ ̄)(笑)


ちぃくんがいるから ママさんも大ママさんも頑張れるし、ママさんたちが笑ってくれるから ちぃくん 頑張れるんやね。
ちぃくんの生きる力 すごい!(´;ω;`)カンド-

by iomoca
あ~良かった(>_<)
ずっと心配していました。
でもちぃくんはホンと凄い!感動です
ママさんもちゃんと食べて、寝ているようで良かったです。
そうそうまだまだ先は長い!
応援しています。頑張ってくださいね

by あみ
ママさんたちと頑張ってるんだね、ちいくん
自分から食べたいと言ってくれると涙出る程嬉しいんですよね!数値がどの位か書かれていないのでわかりませんが、本猫はかなりしんどいと思います。猫はとても我慢強いですよね。脳腫瘍(多分)と腎不全で最後苦しんだ、ちいこ(名前まで似てるし)に状態がそっくりなので(右半身麻痺し右目が閉じなくなってました)、正直これからがとても心配です。食べたいというもの食べたいだけあげて下さい。 カニ(ほぐし身でなく殻付き、できれば茹でじゃなく生冷凍のもの)を塩なしで茹でたものも喜びますよ。勿論よくない食べ物ですが、ちいくんには美味しい物いっぱい食べてほしい。 ちいこの時を思い出すので、とてもよそ事と思えず、ママさんのご心中も痛い程わかり、これからの事もわかるだけに私も辛いですが、とにかく1日でも長く穏やかで居られますようにと…。 あと、チューは病気のコに力を与えるそうです。ちいくんが嫌がらなければ(笑)ホッペやオデコに毎日チューしてあげて下さい。

by ゆっち
よかったぁー\(^o^)/
ちぃくんも痛みや苦しさがないとは決して言えないけれど…それを越えるだけ、ご家族のみんなと一緒にいる事が、みんなが笑ってくれる事が嬉しいんでしょうね!
ちぃくんのお家より、うんと西にある我が家は、朝雨が上がり、今は太陽がお顔を見せていてポカポカです。
ちぃくんのお家の方も、きっと晴れるね♪(もう晴れてますか?)
ちぃくん、ちぃくんママさん、チームちぃくん!今日も頑張って下さい。

コメントを閉じる▲

●驚異のチカラ! 

2009年01月31日 ()

おはよう ちぃくん。 朝ですよ。

090131-1.jpg

朝早くから 「元気のチックン」(皮下輸液)頑張るちぃくんです。
ちょっとねぼけまなこさんですが 今日も落ち着いてます。






090131-2.jpg

・・・表情が変わったのがわかるでしょう?







090131-3.jpg

「・・・ホタテさん。 ホタテさんだ!」



大ママがキッチンでゆでたホタテさんを
ちぃくんが食べやすいように細かく細かく刻む音がしました。





すると、ちぃくんのこの反応です!



090131-4.jpg

むくっと起き上がって スタスタとキッチンへ向かいます。



上のお写真左下のほうはちぃくん王子の御膳です。
あらゆるお食事を懸命にお勧めしますが、召し上がりません。
腎不全が進行すると慢性的な吐き気が起こり
とにかく食欲が減退してしまいます。
初期~中期は療法食による食餌療法が有効ですが
今のちぃくんは本当に食べられません。
なので何でもいいんです。
食べられるものであれば、何でも・・・。
食欲絶廃、体重減少が一番怖いことなんです。





090131-5.jpg

だからね ちぃくん 好きなもの何でも食べさせてあげるよ



リンの制限だの言ってられないのです。
栄養成分がどうだの言ってられないのです。
とにかく、何でもいい・・・食べてくれれば。
それに、「おいちい!」って嬉しそうに食べてくれるのが
何よりも何よりも・・・嬉しいんです。






090131-6.jpg

現にこれが ちぃくんのおしっぽピーン! 驚異のパワーの源。






090131-7.jpg

「ホタテさん! 早くホタテさ~ん!」







090131-8.jpg

「おいちいホタテさん♪ わくわく♪」







090131-9.jpg

「早く 早く♪ ホタテさん♪」



今朝はホタテさんではずみをつけて
かつおの刺身、ゆでたもの、かに、鶏・・・
もちろん少々の療法食やa/d缶、リーナルケア・・・
夜には子猫用の缶を半分ぐらい一気食いして
家族みんなを驚かせてくれました!
身体によくないとわかっていても
ちぃくんがおいしい、嬉しい、って思ってイキテイル・・・
あぁ 嬉しいよ。本当に嬉しいよ・・・


ちぃくんがイキテイル。

ちぃくんが今一緒にいる。

それが一番大事だと思っています。





090131-10.jpg

この強い強い瞳の輝き・・・ ちぃくんの驚異のチカラです!



やっぱりどう考えても本当に「危ない」宣告をされた
重篤な猫さんだとは思えません。
そう・・・思わなければいいんです。
目の前のちぃくんを信じること。
目の前のちぃくんを守ること。
ただただそれだけを考えて・・・



ちぃくんは本当に強いコです。
ちぃくんは本当にいいこです。
ちぃくんはいっぱい驚くことをして家族を笑わせてくれています。
家族みんな ちぃくんの驚異のチカラにびっくりして
みんなでちぃくんを囲んで笑顔でいます。




090131-11.jpg

大ママのデリバリーゴハンにウマウマあまえんぼ。


ちぃくんの強さに 家族みんなが勇気をもらっています。

ちぃくん 有難うね

ちぃくん スゴイね

ちぃくん 大好きよ 

ちぃくん いいこ ちぃくんいいこ・・・!





090131-12.jpg

すごいいいこ! ゴハン食べられてねむねむちぃくん。


明日、日曜・・・急に決めたことですが
私が朝から日帰りで湘南のおうちへ模様替えに行きます。
ちぃくんのために・・・セッティングを。
ちぃくんがこのまま一度安定してくれたその瞬間に移動を考えています。
いつになるかは、まだわかりません。
まだ先はわからないけど・・・
ちぃくんの驚くほどのパワーを信じてます。


今日一日に感謝して・・・ちぃくんに感謝して。
そしてまた明日につなげてゆきたいから・・・

「ぼくは満腹ねむねむ~ むに~。 明日もがんばるの。」
090131-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。










[2009.01.31(Sat) 23:58] 闘うちぃくんTrackback(0) | Comments(18) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
ちぃくん、大好きなホタテさんでうまうま、良かったね。
食欲があって食べてくれればホッとしますね。
尻尾ピ~ンが可愛いです。

明日もいっぱいご飯が食べれますように。

しっぽぴーん by ロビロビン
格好いいですね、しっぽ。
ちぃくんかっこいいね。
しっぽ王子だ!!
ホタテうまうまよかったね。
「元気オーラ」感じます。

管理人のみ閲覧できます by -

今日もちぃくんの元気に会えた♪ by 小太郎
その強さはどこからきてるんだろ。すごい・・・。
普通に元気に見える・・・。
まさに奇跡の子。なんちゃって。(言ってるわたしが照。)

ちぃくん、たくさん食べて元気を蓄えるんだっ!
(`_´)/


ママさん、ここが踏ん張りどころです。でももし疲れたらメールでも カキコでも 愚痴でも、なんでもいってくださいね。

必要であればメルアド教えます。(笑)

by じるにゃんこ
ちぃくん、美味しい物いっぱい食べて元気つけるんだよ!

by まき
ちぃくんしっぽピーンで好きなもの食べられて良かったね~!

ちぃくんがイキテイル。

祈りのようなママさんの一言一言が胸に染みます。
また明日もちぃくんの笑顔を見に来ますね。

ちいくん、また、明日!

by まりま〜
ちぃ君ホタテが大好きなんですね。
キッチンへむかう姿がかわいいです(#・・#)
ちし君今日も、まったりのんびりがんばろうね♪

by woo
やっぱり、モニター越しに見るちぃくんは、今日も病気だとは思えないくらい、しっぽピーンの元気そう。
愛情が薬となってる感じがします。
頑張りすぎず、マイペース、マイペース。
美味しいものも療法食も、もりもり食べて、体力アップね。


by sari
ちぃくんが大ママに大きな声でホタテさん、催促してる!!!
かわいい~♪
美味しく食べて、ゆっくり眠って・・・
たくさんの愛情に包まれて
ちぃくん、いいこ。強い子。がんばる子。
ママさん、お忙しい日曜日になってしまうのかな?
ちぃくんは大丈夫。
私も、ここを訪れる皆さんも、ちぃくんのパワー、信じてます。

by 湘南湘子
ちぃくん、元気でがんばるのよ…。
私が一喜一憂しても届かないのはわかっているけれど、
やっぱり心配になって、ここに様子を見に来てしまうのです。

今日はホタテうまうまで元気なようで、何より。
とにかく食欲って大切ですからね。
ちぃくん、また様子見に来るよー。
早く湘南に帰っておいで!!

コメントを閉じる▲

●あったかいもの。 

2009年02月02日 ()

おはよう。 ちぃくん。
今朝のちぃくん・・・ 湘南のおうちに帰って初めての朝です。

090202-1.jpg

ちょっとご曇りがちだったけど ご機嫌さんでタワーの上。






090202-2.jpg

今日のお洋服はガチャピンさんですよ。 可愛いね。 ちぃくん。



朝と晩の「元気のチックン」(皮下輸液)頑張ってます。
しっかり輸液も吸収してパワーを蓄えてます。
さすがにタワーに自分からてっぺんには登りませんが
抱っこして乗せてあげると
嬉しそうにお外眺めたりしてとってもご機嫌さんです。




昨夜の長距離ドライブ 
苦手なお車 本当に頑張ったね。

ちぃくんが落ち着いていてくれて何より・・・





090202-5.jpg

右のお目目の角膜の濁りが心配です。



右側の顔面神経麻痺は依然続いています。
ちぃくん、右のお目目が閉じられないので
日中は頻繁に点眼薬で角膜を保護して
夜寝るときには眼軟膏を塗りこんでいます。




でもね いいこともあります。




090202-6.jpg

右のお耳 かなりキレイになってきました。



毎日一回、午前中に
しっかり洗浄してお薬(外用薬)をしています。
腎臓に負担がかかりちぃくんも気持ち悪くなってしまう
抗生剤の服用は危険なので中止しています。


それでも ちょっとでも 良くなってればいいんだ。
ちぃくんが いっぱいいっぱい頑張ってるからね。
このまま今夜、明日も変わらず安定していれば
明日、火曜午前中に病院へ行くつもりでいます。




090202-3.jpg

ホカペとしろたんとねむねむさん。







090202-4.jpg

安らかなこの微笑む寝顔を守りたくて・・・
私はいつもちぃくんに言ってきかせてます。
毎日幾度も・・・歌うように。



ちぃくん いいこ ちぃくん いいこね

ちぃくん 強いコ ちぃくん強いコ

ちぃくん えらいね 頑張ってえらいね

ちぃくん 良くなるよ 絶対良くなるよ

ちぃくんがいいこだから 良くなるからね

ちぃくんは何も心配いらないのよ・・・




そんな想いを持つのは 私だけではなく。
大ママも大パパも・・・そしてパパしゃんも。
特に私の両親はかわるがわるちぃくんのそばにいてくれます。
パパしゃんは一生懸命毎日仕事してくれてます。
あまえんぼのちぃくんは
家族みんなが大好きなちぃくんは
それだけで嬉しそうに安心しているように見えます。






090202-7.jpg

ほら 大ママの手にくっついて あまえんぼさん。


世界一温かな愛情で

精一杯の愛情で

頑張るちぃくんをどこまでもいつまでも 包んであげようね

いいこのちぃくん

いっぱいのあったかいもので 包んであげる






090202-8.jpg

これがちぃくんの新しいお部屋です。


上のお写真左手が王子の御膳。
今日も頑張って・・・自分で食べています!
大きめのホカペで一緒にいる人間もちぃくんもポカポカ。
そしてハロゲンヒーター、写ってませんが近くに加湿器も。


ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ 今日も有難う。
あったかいお部屋と あったかい愛情で
いっぱいいっぱい強いコさんしようね。


「湘南のぼくんちも ご機嫌です。 むに~」
090202-9.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









[2009.02.02(Mon) 23:53] 闘うちぃくんTrackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 桃饅頭
車移動の疲れも出ず、今日も笑顔で過ごしてくれてよかったです。
明日も天気はあまり良くないようだけど、とりあえず病院頑張ってきてね!
後は一日、ぬくぬくホカホカのお家で、王子様生活楽しみましょう!

by なかちゃん
ちぃくん、大好きなタワーからお外を眺められて良かったね。
ホットカーペットは我が家のにゃんずも大好きですよ。

暖かいお家でもっと体調が落ち着きますように・・・
毎日祈ってます。

by sari
ちぃくん、おはよう♪
ちぃくん王子のお部屋、暖かそうだね~。
でもね、きっとホットカーペットより、ハロゲンヒーターより
家族みんなの愛情がちぃくんの周りを暖めているんだよ!
自分でゴハン、食べられたのね。
ちぃくん、すごいね。ちぃくん、いいこ。

by じるにゃんこ
大好きなアロハハウスで、皆でヌクヌク~!
ちぃくんも落ち着いてるみたいでよかったです。

ちぃくん、スマイル by ロビロビン
ちぃくん、お帰り。
がんばったね・・・にっこり笑顔。
本当に可愛いです。

今度、近いうちに逢いに行くね。

ちぃくん あんたって子は・・・。 by 小太郎
どんだけ強いのさ。
ちぃくんのがんばりに泣ける。(´;ω;`)

わたしが泣いてもなんにもなんないんだけど。
( ̄ω ̄;)アセアセ

ちぃくん いいこだね♪
応援してるからね♪

by まき
おはよう、ちぃくん。
おはようで始められる一日は嬉しいですね。

あったかい部屋で暖かい愛情に包まれて、良かったね、ちぃくん。
今日は午前中にお医者さんに行くとのこと。
頑張ってね。


もうすっかり、朝と夜とちぃくんに会いに来るのが日課になりました。
それじゃ、ちぃくんまたね!

by みけみけ
やさしくて無邪気な寝顔の ちぃくん♪
おっきくて あったかぁ~い愛情に包まれてるんだよね。。。
少しずつでも良くなりますように!いいこのちぃくん。。。

by Puriko
ランキングから辿り着きました。
しっかり生きている小さな、しかし大きな命、私も応援致します。

またお邪魔いたします!

by 菜々タロウ
ポカポカ暖かいと気持ちがいいね
体も心もホッコリと あったかいね
頑張る力が、ポコポコ生まれるね
いいこ つよこ ちぃくん。。。

コメントを閉じる▲

TOP

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others