TOP | NEXT

●10年目の祈り 

2007年11月15日 ()
今日の撮れたて湘南風景です。

体調崩してますが、お陰様でやや復活傾向です。
私にかわって、お詫びのちぃくんはこっちにいます♪

今日、11月15日は私にとって特別な日。


071116-1.jpg


どうしても海が、光が見たくて相方と出かけました。


071116-2.jpg


この美しい自然と いけとし生きるものに会いたくて。


071116-3.jpg


1997年11月15日
ちょうど10年前のこの日、大切な大切な友人を亡くしました。
26年という短い人生でした。

記憶は風化するとはいうけど、心の痛みは永遠に消えない。
そして、やがて知るのは
嘆き悲しむだけでなく、生あることに感謝する気持ち。


071116-4.jpg


子供たちに笑顔がありますように。
太陽が光輝きますように。
空は青く、海は広く、夜には星が瞬きますように。


071116-5.jpg


光は 全てを包みこんでくれる


071116-6.jpg


そして 空は今日も抜けるように蒼かった


071116-7.jpg


嘆いたり 憎んだり 争ったりするのを止そう
そして 小さなしあわせが今日も降り注ぎますように
彼にも
そして これを読んで下さっている あなたにも…


071116-8.jpg


心から 祈った


071116-9.jpg

あいつが 光の中で笑っているような気がした
In memory of Takao.M.

【BGM】

Janet Jackson/The Velvet Rope
同じ97年にリリースされた1枚の中の
#11 Together Againは
奇遇にもJanetが亡くした親友に捧げた曲


人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こちらも↓ポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo

All Photo: 2007.11.15 12:34-15:10 Shichirigahama, Koshigoe
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG F-5.6

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


※こんなお話なので…
 今回だけはコメント欄閉じさせて頂きます。ご了承下さい…

ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.11.15(Thu) 22:48] 特別な風景 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●湘南2008冬 vol.16 

2008年01月28日 ()
2008年1月27日 江ノ島を眺めながら


080128-1.jpg


光ふりそそぐ浜辺で 想う


080128-2.jpg


ありがとう 


080128-3.jpg


一緒に見られると なお嬉しいね


080128-4.jpg


限りある命だから 全てが愛しく 尊い


080128-5.jpg


限りあるものだから 輝くのだろう


080128-6.jpg


全ては光から生まれ 全ては光の中へ そして永遠に


080128-7.jpg


あなたがいてくれて よかった


080128-9.jpg


沈みゆく夕陽は 悲しくも暖かくもあり


080128-8.jpg


静かに寄せる波は
優しさと感謝の心をもたらしてくれる


080128-10.jpg

Today's all photos are dedicated to Sasuke.
May sleep in peace.


私が撮ってます

All Photo: 2008.01.27 10:41-10:51 Tsujido, 16:42-17:05 Chigasaki
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


※皆様の所、お伺いしてもコメント残せずすみません・・・

Thanx for your clicks
湘南風景に1票♪   湘南風景に1票♪
     (別ウィンドウで開きます)








[2008.01.28(Mon) 00:00] 特別な風景Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by なおなおなっつ
おはよぉー(*´∀`)ノ

昨日の『ポチ』ギリギリセーフで間に合ったよぉ♪
あせったわぁ~(*´ω`;A フゥー
湘南でノンビリしたいなぁ~(*´▽`)ノ、。・*

ちぃくんママさん こんばんわぁ~(*^_^*) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

温かそうだね(^_-)-☆
何かみんな楽しそう~♪
イイ顔してるね(●^o^●)チワワちゃんも笑ってる♪
太陽の光をいっぱい浴びて・・人も海も空も・・富士山も・・江の島さんも気持ち良さそう~(^_-)-☆

今日も・・見事な夕日\(^o^)/
毎日こんな素敵な・・夕日・夕景を見れて幸せだわぁ~♪ありがとう~(*^_^*)
二人たたづむ・・夕景の中のシルエット良いですなぁ~♪

今日も一日・・良い日だった(*^^)vって・・思える
湘南風景でした♪

ありがとう~(^◇^)
ポッチン♪
また、遊びに来ます(^-^)
いつもありがとうですぅ~m(__)m

by yukabell
Sasukeくんは、ちぃくんママの
やさしい気持ちを受けとってしあわせね。

東京から高知へサーフィンのために引っ越した
心やさしいお兄さんと電話でお話ししたら
サーフィンやりたくなった。

by SALY
以前 仕事でですが 毎日 高速道路から
筑波山を眺めて走りました。

毎日 毎日 違う顔をみせてくれた 筑波山を
ふと 思い出しました。

きっと ちぃくんママさんの目には
いつもの 海や砂浜なのに
毎日 違う表情を見せる 景色なのかな~と
思ってしまいました。


by サスケのママ
ちぃくんママさん、ありがとう。
本当にありがとう!
サスケは、今、私の膝の上で一緒に、
見てます。きっと、にっこり、笑ってると思います。
感激してます。泣いちゃいそうだよ。また・・。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ コメントどうもありがとう。
そして何より・・・サスケのママさん、ありがとう。

ラストカットの下の文字
Dedicated to Sasuke.~サスケに捧ぐ~

この日の全ての写真は亡きサスケ君に想いを馳せながら
願いと祈りと感謝を込めながら
一枚ずつシャッターを切りました。
追悼の写真集です。

かつて湘南に暮らしていて
ママさんに抱っこされて
ベランダから富士山を見ていたサスケくんに捧げる富士。
そして泣けてくるほど美しい青空や燃える夕陽。

11年8ヶ月の生涯を閉じた"ちぃくんの白黒兄ちゃん"サスケくん
それは本当に、寂陽(せきよう)でした。

それでも、命はめぐる。
限りある命だから 儚いから輝く。
人も、猫も、木々も、全て・・・・・・

私のココロにはぽっかり穴が開いたような
悲しい、切ない気持ちが ずっと続いています。
サスケ君は不思議なチカラを持った素晴らしい猫さんです。
永遠に彼を想い続けていこう。
陽がまた登るように・・・ずっと。

自然と、いのちと、笑えること、朝目が覚めることに
深く感謝します。

Dear, Sasuke, May sleep in peace.
and Families, I love you all.
Aloha & Mahalo

29日未明
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●湘南2008冬 vol.20 

2008年02月02日 ()

ずっと切ない想いが消えない
あの日から1週間


080202-1.jpg


今日も真っ青な空の下で想う


080202-2.jpg


光に包まれた浜辺で 君を想う


080202-3.jpg


ほら 見える?


080202-4.jpg


今日も富士山がきれいだよ


080202-5.jpg


躍る光のなかに 君を感じる


080202-6.jpg


この浜辺の近くのおうちで一番長く生涯を過ごした
猫のサスケ君の初七日でした
君はあたしにとって 特別な存在の
素晴らしい猫さんです

この近くに暮らしていた頃
ベランダで抱っこされて富士山を見ていたの
君も覚えてるよね?


080202-7.jpg


君は 永遠の光の中へ


080202-8.jpg


あたたかな 柔らかな光の中に はにかんだ顔の君を感じる


080202-9.jpg


この浜にくるたび 富士を撮るたび 私は君を想うだろう

寂しさと切なさと悲しみもあるけれども
深い感謝の心とともに 君を想うだろう


080202-10.jpg


ほら 見えるかな?
これはきっと 君のおうちから君がみていた風景と
とっても とっても似てるよね

ありがとう。サスケ君。
I'll never forget you.


080202-11.jpg

Today's all photos are dedicated to Sasuke.
May sleep in peace.


旅立ちの日のMemorial Photo Diaryはこちらです
私が撮ってます

All Photo: 2008.02.01 10:31-17:01 Tsujido
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


※皆様の所、お伺いしてもコメント残せずすみません・・・


ポチっと2つ。Thanx for your Clicks
湘南風景に1票♪   湘南風景に1票♪
     (別ウィンドウで開きます)







[2008.02.02(Sat) 00:00] 特別な風景Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ちぃくんママさん 富士山綺麗だね(^_-)-☆サスケくん☆も喜んでるね♪ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんわぁ~

サスケくん☆キラキラの光の中で・・きっと大好きな富士山を眺めてるよね(*^^)v
サスケのママさんの腕に抱かれてた心地よさ思い出しながら~(^O^)/
ホント・・真っ青な空・・気持ちイイね(^_-)-☆
富士山も嬉しそう~(^◇^)

一生懸命 病気と闘って生き抜いた、サスケくん☆をたたえてるようだね(●^o^●)

キラキラの波・・綺麗☆
爽やかな湘南・・気持ちイイ~\(^o^)/

夕焼けも綺麗だね(^_-)-☆

今日も・・素敵な湘南ありがとうですぅ~♪

また、遊びに来ます(*^_^*)
いつもありがとうですぅ~(^_-)-☆

by NORI香港
富士さんも奇麗だね・
応援終了 ぽち2

感謝 by うちな~ママ
ちぃママさん、コメントありがとうございます。
はんべそかきながら、読ませて頂きました。

ちぃママさんの心の広さ、人間性、
いつも、感心させられる私です。

いつも、落ち着く言葉を言ってくれるから。
「以心伝心」ママさんが言ってくれた言葉・・・
今、本当に、涙が止まりません。感謝の一言です。

by なおなおなっつ
応援完了よぉ~♪
また後で来るね(´ω`*)ノ

by SALY
サスケくんの ご冥福を祈ります。

きれいな富士山です。
きっと サスケくんも その富士山を
空から 眺めているのかと
思っています…


管理人のみ閲覧できます by -

by Gavi
サスケくん、rinkoおねえちゃんに教えてもらったけど、うんとがんばった強いにゃんこちゃんだよね。
ちぃくんのおウチのそばにも前住んでたんだね・・・
おウチの人たちやにゃんこ、お友達、悲しくてさびしいと思うけど、サスケくんのためにも元気だしてね。
サスケくん、もうちょびっとお空でねんねしたらまた帰ってきてくれるよね。

管理人のみ閲覧できます by -

by PANSY
こんばんは~♪

サスケ君の記事を読んできました・・

先代のエリーちゃんの最後を思い出してしまって・・

命あるものの旅立ちを見送るたびに・・
思います・・
残されるものは悲しみや淋しさが募るけど・・
旅立つ側は新しいStageへの出発だから・・
とってもしあわせなんだ・・と・・・

いつの日か・・虹の橋でたくさんの魂たちと再会するのが楽しみです・・・

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントどうも有難うございます。

サスケくんは、ついに会うことができなかったのですが
5年ほど・・・
ちぃくんちのすぐ近所で暮らしていました。
白黒猫のサスケくんは そのほかにも 沢山沢山
いろんなキーワードで
サスケ家とちぃくん家をつなげてくれた天使です。
ひとごととはとても想えず・・・
これほどまでに悲しく切ない想いをするとは
正直、自分でも驚いています。

けれど 彼の強い姿(病気と長く闘いました)
きらきらした瞳
それを想うと 

限りある命の輝き
しあわせをもたらしてくれた命への感謝

それを嬉しい涙とともに思い返さずにいられません。

これから私は富士を撮るたびに
いつもサスケ君を想いながらシャッターを切ることでしょう。

サスケくん、コップクンマーカー。
(どうもありがとう)

3日朝
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●Happy Ever After 

2008年07月14日 ()
wedd1.jpg


Happy happy happy wedding for you two.


wedd2.jpg


晴れ渡る夏空も祝ってくれる


wedd3.jpg


結婚おめでとう


wedd4.jpg


昔々出会ったとき 君は無邪気な女学生だったね


wedd5.jpg


うつくしい花嫁に乾杯を


wedd6.jpg


二人の素晴らしいこの日に乾杯を


wedd7.jpg


泣き虫で意地っ張りでかわいい私の妹分
お姫様みたいに輝く笑顔だったね


wedd8.jpg


彼の手をずっと離さないで歩いていくんだよ
Happy ever after.
いつまでもしあわせに・・・


wedd9.jpg

Thanx for visiting my photo page.
Aloha & Mahalo
私が撮ってます

All Photos: 2008.07.12 Tokyo
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6 EF50 F1.8
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)



★お気に召しましたらどうぞ2つクリックを♪
     ↓            ↓
湘南風景に1票♪    湘南風景に1票♪
     ※別ウィンドウで開きます
人気ブログランキングへ








[2008.07.14(Mon) 00:00] 特別な風景Trackback(0) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by エイミー
ちぃくんママさん、おはようございますっ!
しばらく読み逃げさせていただいていました(ごめんね!)
でも、今日は なんとしても この感動を伝えなくちゃ・・・と思い(*^^*)
けいちゃんのWEDDINGのお写真 どれも 言葉にならないほど ステキで・・・・。
なんだか どうしてだか 涙がじんわり・・・・。
写真見て 感動するなんて ちぃくんママさんのお写真に出会うまであったかなぁ・・・。
今日は 本当に ココロがふるふる揺れました。
感動を ありがとう♪

けいちゃんおめでとう by 横浜のおにいちゃん
幸せにね。
写真、もっと見たいにゃー。

by NORI香港
とっても良い写真ですね・・・
HAPPY WEDDING///
ぽち 2

by よし&かお
ご両親や大勢の方々に祝福され、
喜びいっぱい 振り返りつつ飛び立とうとしているその笑顔 とても ステキ です。
おめでとうv-315v-424v-425v-424v-425

by iomoca
とっても素敵です
けいちゃん!はっきり顔は見えませんが
とっても幸せそうです。
本当におめでとうございます。

by ちい9814
素敵なお式だったんですね。
ちぃくんも出席出来たらな~。

自分の時を思い出して・・・、
ちょっと凹む。
ただの大宴会やったわ。

おめでとう! by pippiano
けいちゃん

とってもステキ。。

おめでとう!

おしあわせに・・・

by rinko
こんな素敵に写してもらえたけいちゃんが羨ましい~~~!!!
とってもとっても嬉しいと思います!
レンズのこと、詳しく教えてくださってありがとうございました!
9月に初めてデジイチを持って友人の結婚式に参加する予定なのですが
ママさんのコトバに納得!
記録はプロにお任せでいいんですもんね~♪
私は私が撮ってあげたい花嫁さんを写してきたいと思います!
うまく撮れたらブログにも載せてみたいと思っているので
ダメだしよろしく!!(笑)
あ~♪こんな風に素敵に気持ちが表せたらいいな~!!
良い参考を見せてもらえてラッキーでした(笑)
けいちゃんとちぃくんママさんの友情に感謝です♪
改めて…
けいちゃんお幸せに~~~♪

by まりま〜
素敵な挙式ですね。
こちらまで幸せな気分になれました(^^)
おめでとうございます♪

by 菜々タロウ
おめでとうございます
幸せな笑顔が、いっぱい溢れていますね
お幸せに。。。

コメントを閉じる▲

●Dear Audrey Forever 

2008年09月02日 ()

2008年9月1日

080901-1.jpg

その朝は 晴れ渡る青空でした


080901-2.jpg

旅立ちを まるで


080901-4.jpg

笑顔で彩るような 美しい日でした


080901-6.jpg

A.M.8 オードリーちゃん永眠 
彼女は永遠の光の中へ


080901-3.jpg

泣けてくるほどの空の蒼が 眼に染みるなぁ


080901-5.jpg

そして 世界は今日も輝いている


080901-5-2.jpg

全ての命は輝く


080901-7.jpg

全ての命に幸ありますように願って


080901-8.jpg

悲しみよりも 貴女に感謝を


080901-9.jpg

貴女に逢えてよかった


080901-10.jpg

生きる力強さを 尊さを 
素晴らしさを教えてくれた美しき妖精

ほら いつも窓から見ていた空が 今日も綺麗だよ
Thank you and I love you, Audrey.
May Sleep in peace.


080901-11.jpg
Today's all photos are dedicated to Audrey.

Thanx for visiting my photo page.
Aloha & Mahalo
私が撮ってます

All Photos: 2008.09.01 11:41-18:26 Zushi, Kamakura, Chigasaki
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6 EF50 F1.8
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)



Thanks for your clicks
ちぃくんに1票♪   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
いつも応援ありがとうございます。




[2008.09.02(Tue) 00:24] 特別な風景Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まりちゃん
夜中にこんなに泣いてしまったら明日の朝が大変です。

思い出してしまいました…。
私が飼っていた猫が旅立った瞬間を…。
ドリーちゃん、頑張っていたのに
頑張れ頑張れって沢山言ってしまってごめんね。
きっとドリーちゃんが皆の為に
こんな晴れの日プレゼントしてくれたのね。

ありがとう…。
ドリーちゃんの事は、ずっと忘れないよっ…。

ちぃくんママさんにも心から感謝致します。
毎日、大変な日々なのに更新して下さり
本当にありがとうございます。

by Gavi
ごめんね、何て言ったらいいのかわからなくて・・・
オードリーちゃんのご冥福心からお祈りします。
痛みも苦しみもなく、子猫に戻ってお空の上で軽やかに遊んでるよね。
オードリーちゃんのご家族の方もディーンくんも、ちぃくんもちぃくんママおねえちゃんもおつかれさまでした。
ゆっくり休んでください。

こんばんは by humi
こんばんは。
オードリーちゃんやご家族の方は、最後までがんばったんですよね。
ウチの子(わんこ 14歳)も、今年の5月に、老衰から、体調を崩して亡くなりました。
最後は足も立たなかったですが、最後まで本犬と家族でがんばりました。
オードリーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

by q9マロ
ドリーちゃん、最後までガンバったのね。
偉かったね。
虹の橋でいっぱい遊んで、また会える日を楽しみにしているよね…。
ご家族の方、そしてちぃくんママさん…
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
ドリーちゃんのくりっくりの可愛い瞳を忘れません。
ドリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by iomoca
え・・・
悲しくて・・上手く言葉が出てきません。
ドリーちゃんお疲れ様!良く頑張ったね
もう苦しまなくて良いから・・虹の橋のたもとで
お友達といっぱい遊んで頂戴ね
ご家族の方もゆっくり休んでください。
ママさんもお疲れ様でした。
ドリーちゃんのご冥福をお祈りします。

by エイミー
コメントは残しませんでしたが 今まで ドリーちゃんのこと毎日気になって こっそりお邪魔してました・・・・。
小さな体で一生懸命生きようとがんばったドリーちゃんに 感動さえしていました・・・。
がんばれ、がんばれって 心の中で叫んでました・・・・。

ドリーちゃん きっと 最高に幸せな猫生をおくれたことでしょうね。
悲しみよりも感謝の気持ちを・・・本当に そのとおりですね。
ドリーちゃん、ありがとう。
ドリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます by -

by sugar
オードリーちゃんの旅立った先は美しい青空だったのね。
ほんとうにお空が笑顔で輝いているような写真で
オードリーちゃんを讃えているようです。

こんな天気に・・・ by ハッピー(湘南)
私もこんな天気に虹の橋を渡りたいです。
寂しいですね、命は限りがあるから・・・
だから寂しいけど大切で、心から守りたいのですね。
安らかに・・・天使の旅立ちにピッタリの青空です。

Aloha & Mahalo! by ちぃママ


>まりちゃんさま
夜中にゴメンなさいね。
そして温かい言葉をどうも有難うございます。
皆を気遣うような美しい晴れた日の旅立ち
ドリーちゃん美しい悲しい別れでした。
ドリーちゃんのことずっと憶えていて下さったら
そんなに嬉しいことはありません。
コメント有難うございます。


>Gaviさま
最期 色々助けてくれて本当に有難う。
とっても参考に、励みになって、動転していた私も
どれほど助けになったか言葉にできません。
ドリーちゃん頑張りました。
でももう頑張る必要もなく
天国で元気な身体でお腹一杯大好きご飯食べて
しあわせに違いないと確信しています。
本当にどうも有難う。


>humiさま
コメント有難うございます。
やはり限りある命の最期は悲しくつらいものですね。
私も幼少から一緒に育ち17年暮らした愛犬を亡くしました。
お隣のにゃんことはいえど
ドリちゃんの通院、闘病、
この三ヶ月濃密にお手伝いさせていただいた故に
寂しさや悲しみが強いものの・・・
それよりも彼女の頑張りに胸打たれ
命の素晴らしさを教えてもらって感謝の気持ちです。
ドリーちゃんへの祈り、本当に有難うございます。


>q9マロさま
コメント有難うございます。
ドリーちゃん頑張りました。頑張りすぎたほど・・・。
見ていて頭が下がるほどの気丈な頑張りに
何度胸を打たれたか
そして限りある命の輝きと力強さを教えられました。
ドリーちゃんのことを憶えていて下さると嬉しいです。
本当に有難うございます。


>iomocaさま
ずっと見守って応援下さって有難うございます。
ドリーちゃんえらかったです。
小さな小さな身体でとっても頑張って。
今は天国でお友達とお母さんと元気いっぱい
おいしいご飯おなかいっぱい食べて走り回っていると
そう確信しています。
そっと綴って参りましたドリーちゃんの闘病記に
いつも祈りと励ましを有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


>エイミーさま
コメント有難うございます。
言葉はなくても・・・同じです。
私もコメント残さずにいることが殆どの昨今です。
だからその祈りは、励ましは
私にももちろんドリーちゃんにも届いていました。
小さなドリーちゃん頑張りました。
限りある命の美しさと力強さ、尊さを教えられました。
本当に感謝です。
そしてこうして言葉を下さったエイミーさんにも。
心から感謝です。有難うございます。


>鍵コメさま
こちらこそずっと励ましと祈りの言葉を有難うございます。
輸血にはいろいろ難しさやタイミング、運もあるようですね。
ドリーちゃんはその点運が強くて
何度も奇蹟を起こしてきたから
やっぱり最期まで奇蹟を願ってしまって・・・
でも今、もう頑張ることも苦しむことも我慢することもなく
天国で元気いっぱい走り回っているだろうことを想うと
少し温かいしあわせな気持ちになれるのです。
たくさん泣いて、その涙でできた虹の橋をドリちゃんが渡って。
そしておっしゃるとおり。
湘南の海と風の優しさに抱かれて
ご家族も少しでも心癒されればと願っています。
悲しみは消えないけれども、感謝も込めて。
いつも本当に色々と励まして下さり有難うございます。


>sugarさま
この日、この朝、いろいろ手続きを終えてから・・・
午後、敢えて普通の一日を過ごそうと海へ行きました。
そしてずっと彼女を想いながら
青空と 光と 輝く世界を撮りました。
命の素晴らしさと世界の輝きをドリーちゃんに教えてもらいました。
温かいコメント有難うございます。


>ハッピー(湘南)さま
コメント有難うございます。
限りある命だからこそ輝き、美しく、尊いのでしょうね。
だから寂しさや悲しみは消えないけれども
その命を守り、旅立ちには感謝を添えてあげたいものです。
天使さまの美しい旅立ちの日でした。
温かいお言葉を有難うございます。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ






コメントを閉じる▲

●Dear you, with you. 

2010年11月16日 ()
101116-1.jpg

11月15日、月曜日の早朝のこと。



101116-2.jpg

見知らぬ黒猫さんに会いました。

鈴の音を鳴らす
近所の飼い猫さんなのでしょう。



101116-3.jpg

毎年、この日――11月15日は、特別な日。




101116-4.jpg

13年前、若くして逝ってしまった大切な友人の命日です。


必ず、命日の前後には
ご両親とお姉ちゃんと会うために
必ず関西の彼の実家まで出かけるのに
ついに10数年ぶりに多忙のあまり実現しませんでした。

本当に心から、残念ではあったけど――



101116-5.jpg

彼らに導かれるように、海まで歩きました。


久しぶりに出会ったこの子。
会うのは二度目。
とても若い子のように見えます。




101116-6.jpg

夜明けのころの、いつもの小路。



101116-7.jpg

うつくしい、日の出のときでした。



101116-8.jpg

仄かな色に世界は染まり



101116-9.jpg

太陽の道が、見えました。



101116-10.jpg

やがて、その照らす筋道をはっきりと輝かせながら。



101116-11.jpg

この世界の愚かなことも、醜いことも照らし出すように。



101116-12.jpg

そして淡い色に染め上げ、全てを消し去るように。



101116-13.jpg

花を手向けました。



101116-14.jpg

全ての繋がる、海へと浮かべ、静かに祈りました。



101116-15.jpg

光の中の君へ、届きますように。



101116-16.jpg

太陽の照らし出す道はまっすぐな輪郭を濃くしながら



101116-17.jpg

音のない世界で、全てが漂って揺らいでいるようでした。



101116-18.jpg

寄せては返す波 

潮風 

水 光 夜明け



"ほんとうに大切なものは目に見えないんだよ"




101116-19.jpg

明日へと続く、希望の道が真っ直ぐに導いてくれました。



101116-20.jpg

静かに、優しく、誠実に、毅然と生きよう。


君のように。
君のぶんも。
君と、君たちと一緒に。
君に想う、11月15日の朝。



101116-21.jpg

仕事に行く頃まで、おひさまが続いた月曜日。



091124-5.jpg

ちぃくんいいこ♪ ちぃくんありがとう♪


やっぱり太陽の王子さま。
やっぱり月曜日はいつもハッピーマンデー。
本当の天使が、元の姿に戻って
今日も優しくあたたかくそばにいてくれるから
だからあたしはこんなに頑張れる。
そして今年の11月15日はハッピーマンデーだったから
いっそう君は笑顔と元気をくれるんだね。



101116-22.jpg

また頑張るよ。 もう一歩、まだ頑張れるよ。



101116-23.jpg

「おかあさんならだいじょうぶだよ♪」


そう、君が笑っている気がするんだ。




天使たちへ。

ありがとう。



2007年11月15日の奈良路
2008年11月15日の風景
2009年11月15日Together Again


101116-24.jpg

特別な11月15日、ハッピーマンデーの今年は
やっぱりそんなことになるんだろうってわかってた。



きっと、晴れるだろうってこと。

きっと、太陽の道が照らしてくれるだろうってこと。




そして――


101116-25.jpg

きっと、しあわせのはなが咲くだろうってこと♪



In memories of you, T.M.
You are always on my mind.
I'll never forget you and the days we've shared.



みんな、ありがとう。

どうぞ優しい火曜日をお過ごし下さいね




「えへ♪ ぼくスゴイ?ぼくといっしょに今日も笑顔でね!」
091114-4.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.11.16(Tue) 02:42] 特別な風景 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はあはあ・・・ by ヒトミンチョ
11月15日は特別な日ですよね
つい前のも見てたら遅くなってしまった
ママさんの写真は優しいですね~
紅葉の奈良もじーっと見いってしまいました

久々の太陽の道もきれい・・・
最後の海に浮かぶ花もすごい
朝からいいもの見せていただきました(笑)
なんか気分がすがすがしいです!

by myaumyau
ちぃママさんの気持ちは、花に乗って海を渡り、大切な人へと届けられたと思います。天使のちぃ君もいますしね。
またひと頑張りしましょ。私も頑張ります。
笑顔でいるときっとイイコトがやってくる、と私は信じています。

by あみ
久しぶりの朝焼けと太陽が導いてくれる道
美しいですね。

大切な友達を毎年きちんと偲んでいらっしゃるママさん。
義理や義務感からではなく、心を込めて祈っておられる姿が目に浮かびます。
ピンクのきれいなお花は、ちぃくんがママさんの想いと供に、彼方のご友人にきっと届けてくれますね。


by 竜田姫
太陽の道に亡き友に捧げられたお花…
ママさんにとって11月15日は特別な日なんですね。
いつもママさんのブログからは綺麗な気持が伝わってきて、
PCのこちらにいる私まで日々の嫌なことから浄化してもらってます。
私は12月16日が特別な日。
そろそろ近づいてくるその日を想いながら、明日も頑張ろうって思います。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others