TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●湘南風景 番外編4 

2007年10月14日 ()
湘南からAloha!

1話前、大嫌いなお水と闘うちぃくんはこっちにいます♪

えと(汗)
昨日は所用で、実は海に撮影に出ていません。
なので湘南風景はおやすみ…
と、思ったのですが、おまけの海写真集。
ちぃくんが育ったなつかしい風景です。

プーケット、パトンからカリムを臨む


ちびと出逢った島の、うちの近所の浜辺。


パトンビーチの空


ちびが子供の頃、毎日眺めていた空。


パトンビーチの夜明け


朝は日の出とともに起きて、朝ゴハンを待ってたちび。


ビーチロード界隈


常夏の、タイの島でのことです。
今も毎年1度はこの島を訪れます。
ちびと出逢った、懐かしい島。


パトンの夕陽


時間ができると、バイクを飛ばして海を眺めにいきました。
スロウな時間と
いつまでも変らない風景が、そこにはあります。

いつか是非、訪れてみてください。


空港へ向かう道の夕景

明日は湘南の浜で会いましょう。

南の島の風景にも応援クリックお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。

All Photo: 2006.5. Phuket, Thailand

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.10.14(Sun) 00:00] おまけ風景Trackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

きれいな海だね~ by クロージョー
ステキな景色~♪
まったり目で見ちゃったああ・・
いいなあ・・スローな一日。
空の色、風の流れ・・海と雲、夕日
まっすぐ続く道・・
いつまでも変わらない風景~
ちぃくんの生まれ故郷なんだね。
こころに刻みたい風景だよお♪

日が明けてダブルポチっと・・・ by うちな~ママ
ちぃママさん、深夜訪問です・・・

実は明日、「うちな~休日」の予定の為・・・

ブログ更新のみなので・・・

日が明けて、ポチっと来ました・・・

本日も・・・ゆたしくぅ・・・です♪

ちぃくんママさん こんばんは~(^^♪ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^-^)

凄い・・鮮やかな景色ですね♪
なんか・・太陽のエネルギーを感じるぅ~(^^♪
空も・・海も・・山も・・木も・・しっかりと・・主張してる
夕日・・綺麗だなぁ~
こんな所で・・ゆっくり過ごせたら・・幸せ♪だなぁ~

ちぃくん☆・・ここで生まれ育ったのね♪
この街の・・・ネコボスだったんだぁ~
凄い・・カッコイイね(^_-)-☆ちぃくん☆

最後の写真の空の雲・・・力強い!迫力満点☆
写真で見ると・・海も・・空も・・夕日も・・雲も・・
随分・・違うなぁと・・♪
タイの景色・・ちぃくん☆の故郷を見れて・・嬉しかったです(*^^)v
ありがとう~(^◇^)
感謝を込めて・・ポッチンしていきます(●^o^●)

いつもありがとうです~♪
では・またぁ~(^-^)


by なおなおなっつ
姫も忙しそうだねぇ~
ポチは気にしなくていいからね(^ω^*)b

タイかぁ~
いい風景をありがとニャ♪

ちぃくんもお水ダメなのね。
ナミも野良のときお水をかけられて以来
お水は怖いニャ☆
お仲間ニャン♪

びっくりしました by 横浜のおにいちゃん
どう見ても、湘南、鎌倉じゃないって。
やっぱり。

昨日の、1日前の写真、江ノ島バックの女の子の写真。
いいなぁ。
僕の好みです。
好みと言うより。
うーん、そういう次元じゃないです。
また、お願いしまーす。

いいわー by marineandpearl
タイだー
いいわー

チェンマイの写真、まだあるので、徐々に写真をあげますね!

by pippiano
ちょっと胸がキューンとするなぁ

ちぃくん、
ここでどんなことを思って暮らしてたんだろうね?
毎日、お空を見て
おなかすいたなぁ
さびしいなぁ 
って思っていたのかな?

タイ。。。
微笑みの国
いちど行ったことがあります

ちぃくんが育った街に行ってみたい
もういちど

by NORI香港
おっ^^^ 泰 時々やってよ、 他の方のリクエストあったら。。。  パトンビーチ ナツカシイアルヨ・ 
へ~~~ あんな所にちいくんいたんだ・。・ 
反則だよね。。 ウルウルしたら。
絶対連れて帰るよね・・
ポチ2は先ほど終了よん 

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントありがとうございます♪

なつかしいタイの南の島の風景でした。
これは全部去年の夏に撮ったものです。

残念ながらちぃくんと出逢った99年頃は多忙で
デジタル画像が手元に残っていません。
でもこのあたりの風景 いつまでたっても変りません。
毎年1度は訪れる地なんですが、今年はまだいけず…
でも行くとなんだか「かえってきた」気分になれます。

タイはちぃくんと出会った特別な土地。
そして、タイでは猫さんは神聖な生き物。
ご先祖様や精霊が宿っているともいいます。

キザに言うならば・・
ちぃくんも微笑みの国からきた天使様のようですね。
・・・なんてね(笑)

これ、タイのプーケット島です。
皆様、機会あったら是非訪れてみてくださいね・・・

Aloha & Mahalo
コップクンマーカー(ありがとう)

15日昼
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●東京GROOVE vol.1 

2007年10月26日 ()
東京から(笑)Aloha!

1話前、Blog本に出てもゴハンで笑顔なちぃくんはこっちにいます♪

久々、長めの東京ステイ中なので
ライフワークだった毎日の湘南はしばらく撮れません…
ファンの方(もしいたらw)ゴメンなさい。

今日は昨日歩いた東京風景をどうぞ…♪


071026-1.jpg


子供の頃から遊んだ街。


071026-2.jpg


仕事をしていたこともありました。


071026-3.jpg


離れると、どこか懐かしく、思わず撮りたくなる風景。


071026-4.jpg


緑が意外に多い街。


071026-5.jpg


ベンチもたくさん。 そして路上は禁煙。


071026-6.jpg


昨日は夜までこの街にいたのですが
ふと見上げたらキレイなお月さんでした。


071026-7.jpg

こんな写真ですが、よければクリック下さいませ♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.24 13:37-17:40 Kichijoji, Tokyo
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG F-5.6


この街に見覚えがある方!好きな方!
抱腹絶倒!是非下記をクリック♪
吉祥寺のうた(YouTube)



※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪
[2007.10.26(Fri) 00:00] おまけ風景Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by NORI香港
YOU TUBE5分近くみたよ、、 
おっ、、、ジョージだ・・僕も凄く思い出ある。。
歌詞が素晴らしく懐かしい 
ポチ逃げ 2

ちぃくんママさん こんばんは~(^_-)-☆ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^_-)-☆

吉祥寺の唄・・・抱腹絶倒でしぁ~(●^o^●)
もうもう・・可笑しくて・・ゲラゲラ♪
歌い方も・・声も・・歌詞も最高\(^o^)/

今日の ちぃくんママさんの・・モノクロ写真が・・よけいに・・懐かしさを感じさせてくれる(^◇^)

私もよく・・行ったよぉ~ジョウージ♪
いのあたま・・線でネ!
懐かしかったぁ~(^^♪
私は・・サンロード側が・・殆ど
考えると・・東京という所は・・緑が多いよね♪
ベンチも・・いっぱいあって・・よく・・くつろいだぁ~^^;
モノクロが・・懐かし~い・・思い出を引き出してくれるのに・・とってもいい感じ(^_-)-☆
ありがとう~(●^o^●)

私・・正真正銘・・ちぃくんママさんの・・切りとる・湘南風景の大ファンだよぉ~(^_-)-☆

今日は・・私も良い思い出に浸れ・・笑えました(^◇^)
ありがとう~♪
感謝を込めて・・ポッチン!

また、来ます(^^♪
いつもありがとう~(●^o^●)
飲み会は・・楽しかったかなぁ~(*^^)v

by サスケのママ
やだぁー!!私の元の会社が写ってるよ!
あぁ、札幌にいてこの景色見れるなんて、
夢にも思わなかったなぁ。ありがと!
ちぃくんママ!
私、10年通ったんだよ。この辺り、随分、
歩きました。緑は多いし住宅街はあるし。
お金持ちも多いし(笑)いつかユメは、
武蔵野市市民になる事だったなぁ~♪
今日は幸さんみたいに力強くポッチンしてくよー。

by なおなおなっつ
吉祥寺の歌・・・ちょーうけた(≧▽≦)ダハハッ
頭の中でリフレイン中・・・(爆)

by オミュロン
セピアでとった都会の町っていいですね~
普段肉眼でみても多分変哲のない風景なんだろうけどちぃママさんが撮ると、ものすごくアートな雰囲気になりますねーさすが!
少し低い目線で撮った人の行きかう写真のセンスとか最高にスキです!

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントありがとうございまーす!

えっへっへ~
吉祥寺のうた、チョー面白いでしょ? ̄▽ ̄;
これ、昔サイパン在住の妹が見つけてきて
しばらくマイブームだったのよねぇ~w
ちなみに西東京のうたとか東村山小平のうた
なんつーのも個人的にバカウケですwww

武蔵野市はプチセレブなイメージですねぇ(´▽`)
金持ってそーなひと多いし(笑)
吉祥寺も結構クリーンな街なのでは?
仕事、所用、雑用、遊び…
ぼちぼち出向きますのでまた吉祥寺スナップしてこようかな~♪
うふふふ♪
あたしの趣味についでに楽しんでもらえて光栄デスデス!

Aloha & Mahalo
26日夜
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●東京GROOVE vol.2 

2007年10月27日 ()
東京からAloha!

1話前、笑顔で寝る寝るちぃくん王子はこっちにいます♪

さて。東京滞在中、湘南風景はお休みですが
東京風景は続きマス(笑)

実家の庭


今日は東京の実家の風景など。


実家の庭


雨のそぼ降る午後でした。


実家の庭


この庭で… 
あとで更新するちぃくん日記もお楽しみに♪


実家の庭


ほんとは晴れてたら良かったんだけどね。


うちのピアノさん


小さい頃から私が大切にしているこのピアノ。


猫足が素敵でしょ?


50年近く前の年代もの。今も素敵な音色を響かせます。
KREUTZER PIANO


古~い古いCANON一眼


そしてこれも40年近く前の、父譲りのもの。
今も素敵なシャッター音を響かせます。 CANON FT

育った我が家。
変らないもの 古きよきもの …いいですよね。


ちぃくん抱っこして鏡に向かってセルフポートレイト♪

ちょっとノスタルジックな雨の日でした。

こんな写真ですがどうぞクリック下さいませ♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.26 15:20-20:18 Tokyo, at home
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6


超マニアック!
実家近所の抱腹絶倒はこちら!(※ゆかりある人しか笑えません)
西東京のうた(YouTube)


※今日は画像にマウスONで裏コメ有♪

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.10.27(Sat) 00:00] おまけ風景Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by pippiano
ちぃママさん ありがとう!


ほんとうにすてき。。

懐かしいお家の 雨の庭

雫が光る お花たち

そして、ちぃママさんのたいせつなピアノ

おとうさまのカメラ

すべてが、物語のよう。。

胸にせまるものがあります


古きよき時代のクロイツェルのピアノ

幼い日のちぃくんママは、
どんな音を奏でていたんだろう

うれしいときも、かなしいときも
このピアノはずっと寄り添ってくれてたんでしょうね

涙してしまいました


おやすみなさい


ぴぴ

by なおなおなっつ
今日は西東京のうただぁ~(爆)
マニアックやなぁ~~~♪
でも、笑っちゃったぁ~(≧▽≦)ノ

今日は姫っちの懐かしい思い出の品がいっぱい
なのねぇ~♪

CANONは懐かしいなぁ~
なお父も持っててもらったんだけど
遠足で壊して怒られた思い出が・・・(T▽T*)アハハッ

ちぃくんママさん こんばんは~(^^♪ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^◇^)

西東京のうた・・も楽しかったよぉ~~~♪♪♪
田無かぁ~
降りたことは・・無いけど・・車窓の畑の風景・・懐かしかった・・
田んぼ・・あの辺り多いよね♪
東京に来た頃・・たなし・・読めなかった(^_^;)
いっぱい読めない駅名があったなぁ~(^^ゞ
代表的なのが・・・我孫子・・まるで読めんかったよぉ~♪
今、西東京になってるんだね(^◇^)

雨の・・写真・・素敵だぁ~(●^o^●)
懐かしさ・・引き出してくれそうな・・モノクロ♪

ピアノ・・すご~い♪弾ける人・・憧れるぅ~(*^^)v
お父様のカメラも・・素敵・・canon FT・・初めて見ました(^^♪

小さい頃の・・ちぃくんママさんが・・いっぱい写しだされたんだろうなぁ~(*^_^*)

ちぃくんママさん・・スゴォ~\(◎o◎)/!
ちぃくん☆抱えて・・撮ってるぅ~(^-^)
さすがぁ~\(^o^)/

今日も・・とっても楽しかったよぉ~(●^o^●)
ありがとう~(*^^)v

感謝を込めて・・ポッチン♪

また、遊びに来ます(^-^)
いつもありがとう~(^◇^)


by PANSY
おはようございま~す♪

台風ですね~~

雨とモノクロの世界・・素敵ですね・・・

CANON・・いろんなものを見てきた・・風格を感じます・・・
すごいな~~~♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

by サスケのママ
素敵なお家ですねー。タイル張りのお庭。
南仏あたりのイメージが浮かびますが、
やはり、イギリスのはちみつ色地方の
イメージですか?素敵なピアノも弾ける
ママさんが羨ましいわ。あっ、西東京の歌、
聞きましたよ~!あれ、田無タワーって言うの?
懐かしい風景、知ってる!きゃあ~って、叫び
ながら見て聞きました。やっぱ、自分の育った、
地域って、愛着あるね。ありがとう。ママさん。
ちぃくん抱っこで写真撮って、ちゃんと、
計算された撮り方にさすが~!って、思いました!

ハンバーガー by ロビロビン
素敵ですね。
雨も絵になりますよね。
そうそう、1年間ですが「三鷹台」に住んでいました。井の頭公園を散歩しながら、吉祥寺に遊びに行きましたよ。

行っちゃいました!由比ヶ浜のハンバーガーv-42食べてきました。美味しくてボリュームたっぷりで満足です。

エノスイ通い日誌に明日までには載るかな・・・
でも、いまいちの写真ですv-155
ちぃママのように素敵には撮れませんでした。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントありがとうございマス!!

えへへ。今日は実家風景です( ̄∇ ̄*)ゞ
雨だったしなんかノスタルジックな雰囲気で…♪
ふとみたら懐かしいピアノに目が行きまして。
ブログ友達のpipianoさんと前から話してたピアノ。
猫足っていって曲線のある足の表面象牙張りの
多分年代もの…
調べてみたらやっぱり古いピアノでした。
グランドのような深い豊かな音色なんですよ。
弦があちこちバカになってますが今でもちゃんと調律しつつ現役です。
そして父ゆずりの古~い一眼。
電池などメンテナンスが必要なんですが
もちろんこれもまだまだ現役。
味のあるシャッター音を響かせるんです。

この雨の午後
古き良きものが素敵に映りました。
ラストカットはちぃくんを抱っこして鏡に向かってセルフポートレイトです(笑)
顔、あんまり見えないでしょ?(笑)

Aloha & Mahalo
28日午後
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●東京GROOVE vol.3 

2007年10月28日 ()
東京から(笑)Aloha!

1話前、お庭でお散歩デビューなちぃくんはこっちにいます♪

台風さなかの関東地方でしたが
今日はオレンジ色の世界をどうぞ…♪

071028-1.jpg


カフェも昨今は


071028-2.jpg


オレンジめいてきて


071028-3.jpg


…もうすぐHalloweenなのですね♪


071028-4.jpg


たまの東京の雑踏も懐かしい


071028-5.jpg


吉祥寺
cafe restaurant express, news DELI


071028-6.jpg


幼少に英国で暮らしました。


071028-7.jpg


Trick or treat
こどもたちの楽しいお祭の夜。


071028-8.jpg


モノトーンもいいけどオレンジの東京も良くありません?♪


071028-9.jpg


こんな写真ですが1票クリックお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.27 16:27-17:17 Kichijoji, Tokyo
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.10.28(Sun) 00:21] おまけ風景Trackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

たまにはちぃくん以外にコメント by toboke
今日、私も街中に用事があって出かけたのですが、
いつの間に世の中は「オレンジ」に?
私の小さいころは、ハロウィーンなんていう行事はなかったので、不思議な感覚でした。
見事なほどに、一面オレンジだった。
嫌いじゃない、それはそれで。
お祭り好きなのね・・・私って。と思った本日でした。あ、昨日か、もう。

日が明けてダブルポチっと・・・ by うちな~ママ
ちぃママさん、深夜に、こんばんわ・・・

ハロウインの様子、素敵ですね~♪

明日は「うちな~休日」予定なので、

深夜に、ダブルポチっと訪問です・・・

本日も・・・ゆたしくぅ・・・です♪

ちぃくんママさん こんばんは~\(^o^)/ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^◇^)

おぉぉ~\(◎o◎)/!\(^o^)/
オレンジ~オレンジ~かぼちゃ色~♪
お洒落な・・店だねぇ~(^_-)-☆

そうそう・・どこ行っても・・かぼちゃだよぉ~(*^^)v
いつから・・こんなに・・盛んになったのかなぁ~?
でも・・何だか妙に見てると楽しいよね\(^o^)/

寒い季節に温かいオレンジ色いいよね♪
ホンワカァ~するしぃ~(^◇^)
都会の雑踏・・懐かしいよなぁ~
吉祥寺も・・(^_-)-☆
オレンジ色の都会に・・ポッチン!

また、遊びに来ますm(__)m
いつもありがとう~(^^♪

おはよ~? by じるにゃんこ
起きた?私はジルにたたき起こされちゃった~^^;
オレンジの東京か~?^^
オレンジが終わった途端に赤と緑一色になるんだよね!

かわいい* by Uki
いるだけで楽しくなっちゃうカフェですね~

ちぃくん本に載ったんですね。

本屋さんに探しに行きます!

あたしのブログで紹介していいですか??

by 嘉露まま&ふくのみや
そういえば、イギリス、英語がしゃべれない人はいられなくなっちゃうらしいにゃ~。
在英日本人の中にはあせっている人がいるらしいのにゃ。
ボクのママは、アメリカの英語より、イギリスの英語が好きなのにゃ~。
=ふくのみや=

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
コメントありがとうございまーす!
個別のお返事なかなかできずにゴメンなさいですm(_ _)m

吉祥寺には結構出没している東京ステイです(笑)
洒落たカフェとかいっぱいありますね~(笑)
そして街はオレンジのハロウィン色。
いつからこんなに日本もハロウィンになったんでしょ~?(;´▽`A``

実は子供の頃、英国でハロウィン怖かったあたしですw
だってね。ホウキにのった魔女が空飛んでるっていうんだも~んwww

あ。業務連絡
うきちゃん、Blog本ネタにして多いに歓迎よん。

イギリス英語で育ったあたしですが
日本はアメリカ語なのですっかりアメリカ弁になってます(;´▽`A``
標準語と関西弁ぐらい違うんですよ~~~
って話題ズレズレですみませーん☆(笑)

いつもAloha & Mahalo
28日夜
Byちぃママ

by オミュロン
すっかりハロウインモードですね~
かわいいカフェ☆
私は毎年ハロウインをどう楽しんでよいかわからず知らぬ間に終わってますが、こんなカフェなら
少しハロウインムードを楽しめそうですね~

あ、そうそう、ブログの本今日ゲットしてきましたー!
裏帯にちぃくんいましたね☆感動!

今から読むのでウキワクです!(笑)

やっぱり東京だ by 横浜のおにいちゃん
ハイカラですにゃー。
東京は。
たまにはいいですね。
でも、湘南に早く戻ってきて欲しいなー。
ポチ、応援してますよ~

コメントを閉じる▲

●東京GROOVE vol.4 

2007年10月30日 ()
東京から(笑)Aloha!

1話前、お庭ランチでご機嫌なちぃくんはこっちにいます♪

今日は、そんな秋晴れの実家お庭風景をどうぞ♪

071029-1.jpg


日曜日の午後ですが…台風一過のピーカン♪


071029-2.jpg


光がいっぱいで清清しい一日でした。


071029-3.jpg


実家は昨年暮れに建て替えたばかり


071029-4.jpg


猫のひたいだけど…緑や花…庭は母の強い希望


071029-5.jpg


ちゃんと囲いもいっぱい作ったのは


071029-6.jpg


ちぃくんもお花さんと遊べるかな、というため
ありがとう。
ちぃくんも東京のおうちではお庭で一緒に遊べます♪


071029-7.jpg

こんな写真ですが1票クリックお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.28 12:03-12:40 Tokyo, at home
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.10.30(Tue) 00:00] おまけ風景Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

美しい! by knight24
とても洗練されたお庭ですね。
お母様、きっと素敵な方なのでしょうね。

by NORI香港
WOW 今日はお花いっぱいだ、、、
ポチ逃げ2

ちぃくんママさん こんばんは~(^◇^) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(●^o^●)

凄い・・青空・・見事!
陰になってる・・葉
こんな風に・・撮れたらなぁ~(^-^)

お花♪
すご~く・・綺麗に可愛く・・素敵に撮れてる\(^o^)/
ボケも・・良いわぁ~(^^♪

東京も秋だねぇ~(^◇^)
木枯らし~の季節ね
やっぱり・・ちぃくんママさんの写真は・・素敵よね♪
惚れ惚れ~(*^^)v
構成も・・素敵だし♪
最後の・・写真最高!
お庭で・・ちょっと・・休憩♪ 日本人だねぇ~(●^o^●)お茶が美味しい季節よね♪
漬物でしょう・・・♪に・・見えた!
違ったら・・ごめんm(__)m

素敵な・・写真と・・お庭♪
ありがとう~(^^♪
ポッチンしていきます(^_-)-☆
また、遊びに来ます♪
いつもありがとう~\(^o^)/

by サスケのママ
↑の幸さんのコメントに同じ!漬物でしょ♪
う~ん、やはり日本人ですね・・。何とも言えず、
素敵なお写真ですぞ。そのお写真撮ってるカメラ、
見ましたが、家も一眼レフが欲しいです。
おっとがニコンD40Xはどうでしょう?って、
言ってます。どう思う~(笑)
よかったら、ご意見、待ってます♪

by pippiano
ほんとうにきれいなお写真!

ルリマツリもゼラニウムも、まだまだきれいに
咲いてますね!
ちょぴり覗いた空が、もう 秋 なのかな

この頃、写真撮るとちょっとピンぼけしてしまう
このワタクシ
デジカメなのに、なぜなんでしょう
もしかして目が悪くなってるのかな?
ちょっとさびしいニャ
老眼鏡も必須なので。。。ワッハッハ ♪

余談でゴメンネ
ちぃママさん、昨夜はBBSに応援コメントありがとう。ご訪問、無理しないでね。
それだけ言いたくて。。。

by 湘南のちぃくんママ
激多忙でコメお返事おくれてま~す!

が ひとことだけ。

これ、お漬物で~す!(笑)
ちなみに野沢菜です ( ̄m ̄〃)
このあとざるそばランチです(笑)
和洋折衷がいい感じでしょ♪

何時も皆様
Aloha & Mahalo
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

●東京GROOVE vol.5 

2007年11月01日 ()
東京から(笑)Aloha♪

1話前、爆笑へんがおちぃくんはこっちにいます♪

東京湘南バタバタです…
今日はもうちょっと実家のお庭風景を…(笑)♪

071101-1.jpg


今日は緑の世界をどうぞ…♪


071101-2.jpg


素敵なお庭…と
嬉しいコメント頂戴してて母は喜んでますが


071101-3.jpg


ほんと、狭い狭い猫のひたいなんですよ…♪


071101-4.jpg


…ほらね?(笑)♪


071101-5.jpg


でもささやかな、ちっちゃな草花を愛でて…
ちぃくんも遊べるこの猫のひたい…
母の念願で昨年暮れの改築で完成♪


071101-6.jpg


そんな母の…今日は誕生日♪
Happy Birthday, thanx so much for everything, mom!
私もまた…昨夜東京に来ました☆
今日はちぃくんも一緒にガーデンパーティーかな♪


071101-7.jpg

しあわせな猫のひたいに1クリックお願いします♪
人気blog Rankingへ
(別ウィンドウで開きます) 

こっちも↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
(別ウィンドウで開きます)

Aloha & Mahalo
どうもありがとうございます。
気を良くしてまた撮ってきます(笑)

All Photo: 2007.10.29 14:23-14:49 Tokyo, at home
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6

※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


ちぃくんぼくは今日またあとでニャ♪

[2007.11.01(Thu) 00:00] おまけ風景Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by なおなおなっつ
おはよぉー( ̄ー ̄*)zzZ

今日はママちゃんのお誕生日なのねぇ♪

v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238

お誕生日 おめでとうございます♪

v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254

ガーデンパーティー楽しんでねv-218

応援完了♪

ちぃくんママさん こんばんは~(●^o^●) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(●^o^●)

やっぱり素敵なお庭(^_-)-☆
草花も・・生き生きしてる♪
ママちゃん☆丹念に手入れされてるんですね(^◇^)
緑が・・ほんとに綺麗
ちぃくんママさんの写真も・・いいなぁ~(^-^)
わたしも こういう写真撮りたいなぁ~(^^♪
頑張ろう~

そうそう・・今日は・・・ちぃくんママさんのお誕生日?(上コメント拝見して)
まあぁ~♪おめでとうございます\(^o^)/
素敵な・・誕生日でありますように♪

また、お邪魔しますm(__)m
いつもありがとう~(^-^)
ポッチンして帰ります~ぅ♪

おめでとうございます by q9マロ
ちぃくんママさんのお母様お誕生日なのですね。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
おめでとうございます♪
私いつもちぃくんママさんに、やさしさと勇気をたくさんいただいています。
お母様にも…ありがとうございます。

ちぃくんママさん、お忙しいところコメント残してくださりありがとうございました。
風邪だいぶん良くなってきました。
明日、ゆっくりちぃくんの方も見に来ますよ~♪

・ω・)σ凸

Happy Birthday! by pippiano
ちぃくんママさんの おかあさま
お誕生日おめでとうございます!v-300

いつもちぃくんママ親子に
とってもお世話になっている沖縄のぴぴです。
娘さん、そしてお孫さん(ちぃくん?)と一緒に
お祝いができそうで、今夜は楽しみですね。
お写真でチラッと拝見してると、
とってもすてきなおかあさま

いつまでもいつまでも
お元気にしあわせに
おすごしくださいませ。

ちぃくんママへ
本日の緑のお写真も、すてき
テラコッタのくすんだオレンジ色と緑が
ハーモニーを奏でてますね。
緑のあるお庭って、心やすらぎます。
ルリマツリ、きれいだな
ブルーのお花って大好き!
私も先日、読谷で撮ってきたので、また
アップします。
ママのお誕生日、どうぞ
楽しくおすごしくださいね

ぴぴ

お誕生日 by じるにゃんこ
ちぃママのママさんお誕生日おめでとうございます~!
素敵なお庭でのんびり出来るなんて羨ましいです!
今日もお天気がいいのでちぃくんと日向ぼっこですか?^^

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
コメントありがとうございます!!!

記事わかりづらくてスミマセン^^;
ママちゃん=あたしの母の誕生日でした♪
お祝いコメント嬉しく拝読…母にも伝えましたところ
びっくりして
「ブログってすごいのねぇ」と喜んでおります(笑)

ちぃくんのひたいのような庭ですが
ちぃくん用の設計でもあるので…♪?
もうしばらくの東京DAYS、ちぃくんもこのお庭でいっぱい遊べそうデス♪

温かいコメント
本当にいつも有難うございます。
Aloha & Mahalo

2日夜
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

